06
1
2
4
5
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

頭痛ひどす

前回の書籍紹介の記事から
ずいぶん間が空いてしまいました。
GW終わったら休み中に行ったところとかを
まとめて上げようと思っていたのに、
GW終わったらなぜだか体調が悪くなって
それもできなかったという落ちです。

GW中はよかったのですよ。市内の
屋内施設で子供たちを遊ばせたり、
イオンで31のアイス食べたり、
あしかがフラワーパークに行って
ちょうど見頃を迎えていた藤やその他の
花をたくさん見たりして癒されたのです。
フラワーパークの写真などは
ツイッターにたくさん上げておりますので
よろしければご覧くださいね。
佐倉紫ツイッター


そして日常が戻ってきたと思ったら、
なんだか休み疲れなのかなんなのか、
頭痛がひどくなっちゃいまして。
基本的に執筆はPCでやっている佐倉ですし、
基本的に運動嫌いなので必然的に
運動不足ですし、席を立っているあいだも
せいぜい伸びをするくらいでストレッチもせず、
さすがに胸より腹のほうが出ているのが
気にくわないからダイエットしようと決意して
膝つきながらの腕立て伏せを五回やって
もう死にそうになって翌日からやらないという
最悪レベルで生きているので、いつ身体に
不調が起きてもおかしくないわな、とは
思っていたのですが、去年の九月に風邪を引いたときと
同じくらいのひどい頭痛にこの三日くらいずっと
悩まされておりました。手持ちの痛み止めは
市販薬のEVEだけで、生理痛がひどいときのみ
利用していたのですが、たまらず飲んで、
でも危機が遅くて動けるようになるのが二時間後、
それに服薬しても完全に頭痛がとれることはなく
頭が締め付けられている感じがとれない、
おまけに痛みによるものか軽い吐き気も伴い、
昨日は朝食を食べることができませんでした。
娘を幼稚園バスに乗せる八時頃にはなんとか
動けるようには鳴りましたが、吐き気は残っており
暑さもあってふらふらしてしまい、その後
洗濯物を干すのが苦痛でたまらず。
こんな状態が今後も続いたら仕事はもちろん
日常生活にも支障をきたす、というか
ご飯も食べられないしこのところ夜は
落ちちゃって夕飯も食べていないし作っていないし、
ただでさえGWで一ヶ月分の生活費が
飛んでいったのにこれ以上の出費はできない!!!!
と、ちょっと自業自得過ぎてあれなのですが、
とにかく危機感を持ちまして(遠い目

なので昨日、勇気を出してペインクリニックへ
行くことにしました。内科も兼ねているところで
口コミもよかったので、このまま痛いのが
続くよりもいいと思いまして。ただ急な
思いつきもあったので、○市の預け先がなく、
一緒に連れて行くことにいたしました。

ですがやはり口コミがいいと言うことはそれだけ
評判で人気の高いクリニックと言うことで。
九時からの診察開始で、ちょうど九時
五分前に言ったのですが、すでに駐車場は満員。
中に入れば待っている人がざっと二十人orz
たいていは高齢者。お年寄りは朝早いからね……orz

一番若型でも四十代くらい。
そんな中で一歳児つれたわたしが
入っていたものだから物珍しげに見つめられ、
そして物怖じしない○市は抱っこから降ろした
途端にとてててーと近くの椅子によじ登り
まるで自分が患者のごとく座り込むというね(汗

その頃には頭痛は頭を締め付ける感じのみで、
たまに頭頂部や後頭部や側頭部が思い出したように
ズキィッと痛む以外は吐き気のみでしたが、
それでもつらいことには変わりなく、でも
この状況で○市を連れて中で待っているのは
いろいろ危険な気がする(○市が走り回って
邪魔になる可能性大。おばあちゃんは
ニコニコしている方が多いけどおじいちゃんは
困惑顔の方が多い、ということで、外で
遊んで待っていることにしました。いつ呼ばれても
大丈夫なように、クリニックの敷地内に○市を放し、
お散歩させたり自販機をのぞかせたり
砂利を詰ませたり草むしりさせたり……

暑さも結構きつくなってきて、反してわたしの
頭痛はだんだんよくなってきて、代わりに
一歳児を遊ばせることへの疲れが増していく中、
時折外のベンチに腰かけて涼みながらも
なんとか時間を繋ぎました。そのあいだ診察を
終えたおばあちゃんが二人ほど声をかけて
くださいました。ひとりはまだ六十代くらいのマダムで、
「あら~、まだ呼ばれないの?」と心配そうに
近寄ってきて、○市に「可愛いねぇw」と
笑いかけてくださいました。その方の
お孫さんの話や、子育てをしていると身体も壊すから
休めるときは休んでねとか、たくさん親切な
言葉を書けていただいて思わずじーん。
その後また少し遊んで、また少し休憩していたら
違うおばあちゃんが迎え待ちしていたので、
お喋りに付き合っていただきました。
そちらのおばあちゃんもとても親切な方で、
迎えの車がきて乗り込んだあとも
駐車場を出るまでずっと○市に手を振ってくれました。

そしてようやく二時間待って呼ばれました。
外にいたので看護師さんがわざわざ出てきてくれて。
診察室に直行し、待っていたのは小柄な男の先生。
麻酔科の先生だそうです。おばあちゃんたちが
「とっても熱心で優しい先生よ」と言っていたとおり、
わたしの症状もつぶさに尋ねてくれました。
普段の生活を聞き出し、PCで仕事をしながら
家で息子を見ていると言ったら、「それじゃあ大変だ~。
お子さんは一人?」「いいえ、幼稚園に行っている姉が」
「二人か~。それじゃお母さん疲れちゃうよね~。
ちょっと身体が疲れちゃってるのかな?
肩をさわってみてもいい?」と言われ、
肩やら首やらのツボを押されました。
「ここ痛い?」「痛いです~」「ここは?」
「いだだだだだっ」「痛いよね~。すごい硬いもん」
とうんうん頷いてくださったけど、わかっているなら
そんなに強く押すなああああ、と言いたかったorz
だけど押しているほうはそんなに強く押して
いないんでしょうね。わたしの肩がこりすぎているだけの話。
頭痛の原因もこれだろうということでした。

そして電気を当てる療法と、もしよければ
注射を肩と首にしたい、それで痛みが少し
楽になると思うから~と言われ、一も二もなく頷き、
「飲み薬出しておこうか。湿布もいる?」と問われ
「頼れるものはなんでも頼りたいんで全部ください」と
答えたら笑われ、治療を受けることになりました。
子連れできちゃって申し訳ないと思ったのですが、
先生は全然そんなことないよ~と笑って、
おとなしくしていられて偉かったね~とシールまでくれました。

その後は処置室に移ってベッドに腰かけ、
○市を押さえながら電気療法。なんか
電気スタンドみたいな奴から赤外線が出て
患部を楽にしてくれるらしいのですが、
脱走を試みる○市をあやすのに必死で、
たぶん全然患部に当たっていなかったorz

その後は先生がやってきて座った状態で
肩に二本注射。仰向けの状態で首に二本注射でした。
看護師さんがまたいいひとで「うちも娘が三歳なの」と
言いつつ、○市を可愛い可愛いって言ってくださり、
抱っこしてようか? と声をかけてくださったり。
(あいにく抱っこは○市の全力拒否によりかないませんでしたorz)
わたしが仰向けで首への注射を受けているとき、
○市はわたしのお腹でうつ伏せで抱かれていたのですが、
○市が落ちないようにさりげなく押さえてくれていたのも
この看護師さんでした。○市も注射を見たら
泣くかなと怖かったのですが、自分が注射されない
限りは別に平気らしく、母の首に針がぶすっと
突き立てられるのを平然と見つめていました。
なにこの無情な視線。
でも終始おとなしくしてくれていたので助かりました。
たまに「やだ~!」とか脱走したくて声上げていましたが。

そしてすたこらと待合室に戻り、きたときより
さらに増えた患者数におののきつつ、また外で
お会計を待っておりました。いざ会計のときは
○市がわたしの足下から脱走し、勝手に
絵本を引っこ抜いてきて椅子にダイブしていましたが。
周りのおばあちゃんたちが「あら元気ねw」なんて
ほっこりしてくださったからよかったけれども、
ペインクリニックだけに痛みを抱えた方々が
集まっているところだから、誰かにぶつかりや
しないかとこっちは本当にヒヤヒヤものでした(汗

すぐ隣の薬局でも○市のために
薬剤師さんがシールをくれたり、
待っていた患者さんが優しく声をかけてくれたりと、
とにかくたくさんのひとに親切にしていただいた日でした。
帰る頃には疲れでぐったりしていたけれどねorz
弱っているときに誰かに親切にされると
本当に心が温かくなる。というか泣ける(うるうる

注射のおかげかわかりませんが
その後は特にひどい頭痛が出ることなく
過ごせたので、薬使わずに済むかなと思っていましたが、
今朝方○子をバスまで送っていって、
家に帰ってきたら急に痛みに襲われて
慌てて薬を飲み、湿布も貼りました(汗
原因が肩こりって、仕事が問題なのかと思っていたけれど、
違う。よく考えば毎朝、そして迎えの時間も、
○市を背中におんぶしているからなったのでは……!?
とその直接的な原因にやっと気づきましたorz

○市も八月で二歳。体重はすでに十㎏超え。
しかもただおんぶされているだけではなく、
容赦なくのけ反ったり蹴ってきたりして
決してじっとしてはくれません。むしろ
解放を訴えて無言で暴れています。
それは当然肩に負担がくるわけです。
多少楽になれるお高い抱っこひもを
使っていれば話は違うのでしょうが、
わたしが買ったのはAmazonで安売りしていた
二千円くらいのやつなので、負担はもろに
かかる感じになっております(汗
思えばフラワーパークにいるあいだも
そのうちに時間くらいはわたしが
おんぶしていたし、家にいるあいだは
PCの前に座って執筆と艦これ三昧……
肩にきてもおかしくない生活していたわ~、
という感じでした。一番の原因はおまえのおんぶか~!
と痛む頭をこらえながら○市をおんぶから
降ろした朝八時の苦しみでした(涙

整体とかも行ってみたいのですが、
やはり子連れだとなかなか行きづらいし、
預かってくれるひとも近くにいるわけでもなし。
ファミサポなんかもあるけど、お金かかるしorz
そう思って我慢してしまうママさんは
たくさんいると思いますが(わたしも
おそらくその口なのですが)、結局
医者に行って薬をもらう羽目に陥ったりもするので、
身体のメンテは本当に大切にしていただきたいと
願う出来事でありました。仕事も家事も
育児も大事だけど、それを担う自分の身体が
ポンコツじゃ、結局いい結果は出ませんからね。

連休が終わって一週間、なんだかんだ
気持ちが沈む一週間だったと思いますが、
もう来週あたりは普通の日常に完全に
戻っていると思いますので、無理せずに
日常を通常通りに送れる幸せを噛みしめましょう。

わたしも身体と折り合いつけつつ頑張ります。


あ、あとムーンライトノベルズに新作の
短編を上げております。よろしければ
ご覧くださいませw→優しい天使の堕とし方

生きてます

ブログではお久しぶりになっちゃいました。
ツイッター始めるに当たり懸念したのが
「ブログの更新頻度が落ちるのではないか」
ということでしたが、まぁその通りでしたねorz
頻繁に呟いているとわざわざブログ書く
のもなにかな~って感じで。

それにブログに書けるほどの
出来事もなかったので。
旦那君が絶賛有給消化中で
ずーっと家にいるのですが、
どこへ出かけるわけでもなく、行くと言えば
公園で、しかもわたしではなく旦那君が
連れて行ってくれる感じで、わたし家で
仕事していただけだし……と思うと、
なんかそんなのを書いてもねぇ……
という思いが抜けきれず。
呟きは頻繁にしていたのですけどね。
だからよけいにだるかったというか。

書く気になればこういうどうでもいい前置きで
長々と書けるんですけどね(笑


さて、本日は久々にイオンに行ってきました。
わたしのパンツがひとつ派手に穴が空いたためですorz
トイレに入って用を足すためにパンツに手をかけて
下ろした瞬間にビリーッってねorz
ちょうど毛玉も浮いていたし、半年穿いたから
そろそろ替え時かなぁ……と思い、
イオンに入っているユニクロに行こうと思いまして。
下着はいつもユニクロで買っているもので。

スタバの新しいのも飲みたいしw
わたし今月誕生日だからサーティーワンの
クーポンも入っているしw

ってなわけでお昼過ぎに行ってきました。
お昼も食べていこうって琴でフードコートで
わたしラーメン&チャーハン、旦那君は
長崎ちゃんぽん。だいたいこのメニューで
最近固定になっている気がしますorz
子供たちにチャーハンを食べさせながら
それぞれ急いで食べ、今度はやれボールプールのある
ところへ連れていけだのお絵かきできる
スペースに連れていけだの命令してくださる
○子さんに振り回されつつ、わたしは無事に
ユニクロで下着を買い、スタバで新作の
ピーチフレーバーのやつとその前のチョコのやつを買い、
子供たちと旦那君とシェアしつつ飲み干し、
帰ってまいりました。イオンに行くといつも
わたしの欲望ばかり消化していく感じで、
旦那君は本当に付き合うだけの感じです。
本人が欲しいモノがまるでないという物欲のなさ
が原因なのですが。わたしもそうなのですが
彼もあまり身なりに気を遣わないので
服やら小物やらに金を出すのをよしとしないのですよ……

ということで久々に楽しめました-。
スタバはやっぱりいいよねw 一ヶ月か
二ヶ月に一回の贅沢ですよ個人的に。

そして無印良品にも寄りたいと思って
すっかり寄ってくるのを忘れた始末……

早くひとりでイオンとか行けるようになりたいorz

お正月

今日あたり皆さん仕事始めですかね。
昨日までのまったりした感じはさっさと
払拭して日常に戻らなければなりません(笑

わたしも正月三が日は家に旦那君もいるので
まったり過ごすことにして、子供たちを
公園に連れ出したり外食したり初詣行ったり、
スーパーに買い物行ったりする以外は、
家でツイッターの仕組みを学んでおりました。
フォローの仕方やリツイートの仕方などを
覚えて、フォロワー様にもついていただき、
なかなか楽しい感じで進めております。
フォローしてくださった方々もありがとうございます。


さて、三が日の内に実家に顔を出しておこうと、
昨日は箱根駅伝の半ば(七区あたり)で
いったん画面から目をもぎ離して実家へ向かいました。
実家へは国道を通っていくのですが、ちょうど
イオンモールとアウトレットと高速の出口がぶつかる
場所がありまして、そこはさすがに混んでいましたね~。
ショッピングを楽しむ方もそうなら、その高速は
関東三大厄除け大師のひとつに数えられる
神社があるところの最寄り出口なので、
初詣客でもあふれかえっているわけです。
まぁ予想できた渋滞ですし、十五分くらいで
抜けられたのでよかったのですけどね。

実家に帰って挨拶したあとは近くの公園に向かい、
巨大遊具で○子さんにのびのび遊んでもらいました。
結構広いところで、小学生なんかも駆けずり回っていて
やや危ないのですが(実際○子も小学生の男の子に
うしろから追い越されるときよろめいて柵に
顔をぶつけていました)そのぶん楽しそうにしていたし。
わたしも○市を旦那君に預けて、結構長い
滑り台を○子と一緒に滑ったりしました。割と
恐ろしかったです(オイ いや、だってすごいスピード出るし……。

そのあとはケーキをお土産に買っていって、
三時のおやつにして、○子はじぃじと遊んでもらって、
みんなでご飯をいただきました。旦那君も
久々にビール飲んでいました。

さすがに四人で泊まるのは遠慮して
(○子がじぃじとお風呂入るとわめいていたけど無視)
一応泊まり支度もしていたけれど帰って、
それからは家族全員でバタンキューって感じで
寝ちゃいました。なのでお風呂は今朝起きたあとで
入った感じで。そのせいか今の時間は
すごく疲れていておまけに眠くてお腹も痛いですorz
生理のときに無理することほど危ないことはない。

まして今日は支援センターに行っちゃったのでよけいに。
今日から再開した支援センターでは
○子も久々の先生との遊びに楽しそうにしていました。
○市もお気に入りのおもちゃでずっと遊んでいたし。

そこそこ有意義な正月だったかな~と思いつつ、
他の利用者様が「正月は一日二日と泊まりで
ディズニー行ってきたの!」と話しているのを聞いて
ぐっはー! とヘビーブロー喰らった気持ちになりましたが。
う、うらやましい……だがたとえ行けたとしても、
一歳と三歳を抱えて正月のディズニーに繰り出す
勇気と体力はとてもわたしにはないぜ、とも思ったり(笑
案外わたしのこの気力のなさがレジャーに足を
伸ばさない原因になっている気もしますが。
子供たちを公園で一時間から二時間遊ばせるだけで
もういろいろへろへろですぜ(遠い目


三が日も過ぎて、わたしも今日の夜あたりから
なにげに執筆活動を再開しようかなと考えております。

かといって昨日までなにもやっていなかったわけではなく。
実は年末から細々とムーン様に置いてある『呪われ姫』の
誤字脱字修正をしておりました。熱心な読者様から
誤字一覧をいただいて、ああこれは早く直さねば!
と改めて読み直したところ、とてもそれだけでは追いつかない
量の誤字やら脱字やらが山ほど見つかり、
こりゃああとで本格的に全部やろう……と思ったところで
一年くらい止まっておりました☆(ふざけんな
さすがにそろそろやらないとと思い、
ツイッターを勉強する傍ら細々やっておりました。
まだ三十話くらいしか終わっていませんが(オイ
今月中には全部終わらせて誤字をなくす予定です。
たくさんの方が今でも折にふれて読み返して
くださっているようなので、そういう方々のためにも
綺麗な状態でお見せしたいなと思っております。

仕事面でも新作のプロットを考えないとという感じ。
年末に仕上げた原稿があるのでそれも送ったし、
一月は改稿とか次への制作がメインになるかな。

二月になったらまた幼稚園の説明会と、車検とorz
入園の準備なんかも本格化するので、
一月中にいろいろな下地を固めていきたいと思います。

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。佐倉です。

昨日の夜にでも子供たちを寝かしつけたら
ブログを書こうと思って、すっかり寝落ちしましたorz
前日も遅い時間に寝たんだから
そりゃあ寝落ちもするよという話ですね。
その子供たちは夜中の二時に起きてなかなか
寝てくれなくて、ようやくわたしが寝たのは五時くらい
という体たらく。おかげで今朝起きたのは九時。
そのあいだずっと起きていた旦那君は今寝ています。
有給消化中のあいだに生活リズムを
立て直さないといけないと思うのですが、
わたしが朝ぐずぐずしているせいで彼は常に
寝不足で、昼寝をたっぷりしているという悪循環です。

さて、昨日は初詣に行ったり公園に行って
遊んだりしておりました。○子が去年よりは
聞き分けがよくなったので、初詣の順番待ちも
きちんとわたしたちのそばで待っていたので
偉かったなと思います。たかだか二十分でも
きちんと自分で立って並べたってすごいことかと。

おみくじ引いてみましたが、中吉でした。
去年の末吉に比べればよい結果ですよ。
旦那君は大吉だったのですが、中身は結構
さんざんなことが書かれていた気がします(汗
商売に至っては『本業に力を入れるべし』とか
書いてあって、今の彼の本業はなんなんだと
突っ込みたくなりましたよ。あと一ヶ月で彼無職ですorz

さて、今日は午前中は箱根駅伝を見ます。
(明日もその予定ですが)。今年はわたしの
出身大学が出場しているので応援してますよ~。
ここ数年は学生連合に二人くらい入るだけだったから、
やっぱり大学の名前で頑張ってほしいところです。

今年は神野君いないんだよなぁ……と思ったら
なにげゲストで出演していて「きゃああw」となったのは
ここだけの話(目逸らし 自分ミーハーだったんだな……。

それ以外は別にフツーに日常ですかね。
主婦に休みはないんだよ(遠い目
お正月用に作った筑前煮も鍋いっぱいに
入っていたのがすでにないので(マジでか
今日はお買い物にも行かないと。

PMS期間のせいか暴飲暴食をしたくて
たまらないのがつらいところです。
ピザみたいなチーズがかかったものと
生クリーム系の甘い物とポテチみたいな
ジャンク系を食べたくてたまらない。
生理前は毎度こういうものが食べたくなるし、
寝ても寝てもずっと眠いし、目に映る
すべての出来事にイライラするし、
そんな自分に嫌気が差して、
ひどいと死にたくなるというのが
わたしの主なPMS症状です(最悪だな
我ながら人格変わっているのがわかるので
振り回される子供たちと旦那君が気の毒です。

さて、こんな最悪な気分でのお正月ですが、
年中行事ごときで気分が浮上するような
性分でもないので、いつも通り過ごします。

あ~眠い……。


【追記】
元日からツイッターを初めて見ました。
ブログにも表示させることに成功しましたので
ご報告。お正月はツイッターの使い方を
マスターすることが目標です(キリッ
もっと違うことを目標にしろと……
というか仕事をしろ自分(目逸らし

年の瀬のご挨拶

気づけばもう大晦日なんですねぇ……
あ~、一年というものの定義が
毎年どんどん短く希薄なものに
なっていく気がする(ガタブル

実際は子育てやら仕事やらに襲われて
かなり濃密な日々になっているはずなのに、
いざ振り返ってみると細かいところを
まったく思い出せないという衝撃の事実。

……記憶力の問題じゃないよね?
本当に忙しすぎて死にそうだから、
頭が覚えることを拒否した結果だよね?

と加齢による物覚えの悪さを必死に
否定しにかかるしがないアラサーであります(遠い目


とまぁそんな感じで今年は育児に
振り回されて死にそうになった一年でした。
去年は「緊」の一文字を上げていたけど、
今年は「鬱」って感じだったかなぁ。
特に今年前半のPMS……というよりむしろ
産後鬱的症状がひどすぎて悲惨でした。
ピルも飲み始めましたしね。精神的な
諸々にはまったく効かないことを
身をもって実証しました(ダメじゃん。

でも産後一年四ヶ月が経って、
ようやく精神的な不調はさほどひどく
ならずに済んでいるかな、という感じです。
今飲んでいるピルが効いているせいかなとも
思うのですが。だとしたら前言撤回しないと……(汗

子供たちも時々風邪引くくらいで
大きな病気も怪我もなく元気に育ってくれて
助かっております。偏食やらスマホ依存やら
いろいろ問題もある気がするけど(主に○子)

その○子も来年は幼稚園……幼稚園……、と
考えるだけでも叫び出したくなるほど緊張ものですが
(当の本人は幼稚園は楽しいところと認識
してくれています)なんとかなると思って
乗り切るしかないなと今からキリキリしたり……

そしてなんと我が家の旦那君、
転職することになりまして。
現在は有給消化中ですが、その後はしばらく
ハロワ通いが続く予定。幼稚園が始まり
出費が増える中で我が家の家計が心配すぐるorz
まぁどうにかなるだろうと思いつつも
これもどうしようもなくキリキリしたり……

年末なのにどうにも落ち着かない感じですね。
まぁそういう年もあるよね、うん……(遠い目

さて、家計のことを考えると死にそうになるので、
真面目に仕事のこととか考えますと。

来年は書籍、新作で四つか五つくらい
出せたらいいなぁと思っております。
今年は本当の新作というのは四月の
『愛されすぎて困っています!?』と
『騎士侯爵の優しい策略』だけだったので、
来年はもっと出したいなぁって欲があります。

そしてWebのほうでは、個人サイトの
『呪われ姫』の改訂版を終わらせたいなと思っております。
あれが終わらないと第二部行けないんですよ……。
そしてムーン様のほうは、新作と言うよりも
連載中の作品を細々続けていきたいなと。
いっそのこと今連載中のが終わるまで
新しいのを書かないとかの制約を設ければ
いいんですよね、自分で。そうすれば
もっと早く書けるようになる……、……、
……、うそ。ならないと思う(あきらめorz

なんにせよ『呪われ姫』の改訂版は終わらせたい。
これが一番の目標ですかね。

今年も大概でしたが来年も大変になりそう。
小さい子供がいるうちはどのお宅も
そうだとは思いますが、なんとか乗り切って
いければいいなぁと思います。

来年もまたそんな感じでやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

***

クリスマス企画書籍プレゼントへの
応募者様全員に『呪われ姫』のSSを
送らせていただきましたが、その後特に
届いていないなどのご連絡もないので、
そろそろ企画自体を示させていただきます。
ご連絡いただいたアドレスなど、すべて
削除させていただきましたので、
ご報告させていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございましたw

***


試し読みページはこちらから↓
ノーチェ文庫『王家の秘薬は受難な甘さ』

***


特典SS配布店舗様はこちら↓
プリエール文庫 特典ペーパー配布点
あらすじ、イラストなどはこちら↓
騎士侯爵の優しい策略―花嫁の初恋―

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる