08
3
6
9
11
13
14
15
16
17
19
27
30
   

新作できたよ

と、いきなりとんでもない記事を載せてみる。

はい、というわけで、

*****

本日(というか明日?)午前零時に
ムーンライトノベルズ様にて、
連載もの最新作『甘い口づけは姫君の選択』を更新します。

*****

――と何事もなかったように
お知らせを置いて行くんだぜ(キラッ☆


はっはっは。佐倉よ。
貴様はいったいいくつ連載を
持っていると思っているのだ?
そいつらをさっさと進めようとせず、
まーたなにを新作など書いてやがるのだ、
この学習能力のないヘタレ作家が。

――と思われた読者様が
大半かと思われますが、
(だってわたしが読者の立場だったら
間違いなくそう思うところですよ)
はい、まぁ、完成した作品には罪はないので、
のぞいていただけるとありがたいかなーと思い、
本日二度目のブログ更新です……
(↑堂々としているつもりで完全に逃げ腰orz)


本当は明日のブログ記事にする予定だったのですが、
思いがけず今日全部書き終わって
投稿・更新の用意もできたので、
「あ、ちょうど今日の夜中に月も変わるし、
深夜零時でアップしちまえ」と思い立って、
さっさと予約投稿してきちゃいました。

一話の分量はだいたい原稿用紙換算で
十五枚から二十枚前後。
つまりは今連載中のほとんどの作品と
同じくらいになります。
最後に過去話という名の番外編?
的なお話しが入って、
全部で十二話構成になっております。

投稿時間は午前零時、
つまり今日の深夜から毎日、
一話ずつの更新となります。


すでに全話予約投稿済みですので、
今宵から十二日間は毎日
エロエロのファンタジーをお楽しみいただけますw

エロエロです。半分以上に
『☆』あるいは『★』マークつきます。
無理やりです。処女喪失です。
寝取られ(?)・媚薬・らぶえっちです。
エロを書きたいがために突っ走っただけの
特に内容のないエロ小説です。
エロの場面を抜かせば全体量が
三分の一に減少すること間違いなし。

世界観はいつもと変わらず
西洋系の異世界ファンタジーとなりますので、
甲冑を着込んだ男と
ドレスを着た女の子を思い浮かべつつ
読んでいただければ光栄に思います。


あと、最近一文がとにかく長い文体が
デフォになってきているので、
短い文章を心がけて書いてみました。
ちょうど『王家の秘薬~』の序盤あたりを目安に。

物足りない、あるいはわかりやすい、
むしろこっちのほうが好み、
などいろいろ感じられるかも知れませんが、
書いている本人としては、
実は一文が短いほうが
執筆時間は長く取られるんだぜ、
ということをぼそっとぼやきたいところですorz
長い文章は頭に浮かんできたのを
そのままタイピングしているだけですが、
短い文章は頭に浮かんだ一文を
改編して改編して無駄な部分を全部削って
考え抜いた上でタイピングしているので、
必然的に執筆時間が長く取られるのですorz

なのでプロ作家さんでも、
一ページに文章がぎっちり、
という方より、
案外すかすかなのに不思議と
伝わってくるんだよな~、
と感じられる方のほうが
読んでいて勉強になることが多かったりします。

もちろん一文が長い作品も
おもしろければ全然OKなんですけどね♪

わたしもどっちの文体でも
おもしろいと言われるような作者に
なってみたいものです……orz

月末~

*****

本日は自サイトに『呪われ姫と婿入り王子』を
三話更新いたします。

*****

ということで月末がやってきた!
今年は明日も日曜日だから
始業式は九月二日になるのかな~。
お子様方は宿題終わったでしょうか?
わたしは先生に叱られるのがいやという理由で
親も巻き込んで宿題をなんとか終わらせていたのに、
うちの旦那は「せいぜい一週間程度
怒られるくらいで済むんだから、
宿題なんてやってかなくてもいいだろう」と言って
本当にやっていかなかったという最悪なタチですw
そういう開き直った奴がいるから
先生っていうのは大変なんだよ……
と鼻歌まじりの旦那をジト目で見つつ。

昨日はそんな感じで
小学校時代の宿題について盛り上がりました。
わたし「小学校高学年のときの担任はさ、
宿題やってこない奴の名前を黒板の隅に書いて、
ちゃんと提出するまで公開処刑にしていたよw」
旦那「あー、それうちの担任もやってたわ~。
おれ勝手に名前消してめっちゃ怒られてたw」
わたし「ちゃんとや・っ・て・い・けw」
そりゃ怒られるだろフツーはよぅ(遠い目

自分の子供はここまで
ふてぶてしくならないように育てないとorz


そんなこんなで今日は月末。
今月から始めた家計簿を締めてみた。
結果、見事に赤字orz
予想外の散財は浄水器を買ったことと
お中元くらいだったけど、
それだって合わせて二万にもならないのに、
四万の赤字が出たorz

まぁ今月は「家計簿をつける」が
主な目的だったから、
本格的な節約は九月からだね。
旦那にも家計簿見せて
「こんな感じになりました~」と
報告したら、
「おれ、お小遣い減らしたほうがいい?」と
殊勝な台詞が出てきたお。

けどわたしも相当無駄遣いしているし、
(本代はもちろん電子書籍代がね~。
Renta!とか、ケータイから読める漫画とかで
そうとう散財しておりましたorz)
今月はアマゾンさんとかをこまめにチェックして、
どんな新刊も二ヶ月も経てば
半額以下になることを学んだりしたので、
しばらくは新刊を買うのは
本当~に欲しいとき以外は控えて、
古本で買ったりするのを心がける感じで
やっていこうと思ったし、
外食費なんかも削れるところあるから、
とりあえずこのままで翌月も
様子を見ようと落ち着きました。
あと家計簿を見てみると結構かぶっている
支出もあるみたいで……
(旦那にお昼代を渡したのをすぐ家計簿につけて、
のちのちそのレシートを渡されてまた記入しちゃった、
みたいな感じの二重支出が結構ね)
そういうのも混じっていたりしたので、
来月はちゃんとしようねー、とお話ししました。

ということでわたしは本・漫画代を我慢する。
旦那はお小遣い以内できちんといろいろやりくりする。
というのを目標に九月は頑張ります。

まぁ今月は電気代が跳ね上がったのも痛かったorz
六月は三千円くらいだったのが
クーラーの影響で一気に六千円に跳ね上がりorz
八月も毎日クーラー使っていたから、
たぶん次の請求はもっとすごいと思います(ガタブル


あとはケータイ代。
先にも言ったとおり、わたしケータイから読める
漫画に相当つぎ込んでおりまして……orz
iモードの料金が月々五千円を超えていて、
結局ケータイ代だけで一万を軽く超えているんですよね~。
さすがにこれはないわ~、
最近はPCで読むほうが多いんだから
さっさと解約しようということで、
今ドコモさんのHPにアクセスして
いろいろ料金プランを含めいろいろいじくってきました。
あと引き落としも口座からより
クレジットカードからのほうがちょっとお安い
と聞いてこれも変更。
月々百円くらいの違いとは言え、
それが十二ヶ月続けば千円以上の差が出るのさ。

パケホーダイも定額制のやつから
ダブルプランに代えたりして
いろいろ画策してみました。
今月分の請求額はもう一万超えていたけどorz
来月からこれで少しは違ってくれるといいなぁorz

ということで、
九月は八月以上に
散財に気をつけて過ごします~。

暑ぃ~orz

*****

本日は自サイト作品『女神の王国』の
最新話を更新します。

*****

涼しくなってきたねw
なーんて言っていた昨日のわたし、
ちょっとここにこいって感じの
暑さですねぇ、今日はホントにorz

朝夕は過ごしやすいったって
昼間のこの暑さはまだまだ異常だよorz
座っているだけで汗が~orz

クーラーを使わなくなったせいかわからないのですが、
治った! と思った首元のあせもが復活して、
ここ五日間くらいなにげにかゆいですorz
普段は気にならないけど、
服が擦れたときとか、
チリって感じでかゆみがね。
薬塗っても汗で流れちゃうから
なんだかな~という気分でいっぱいです。
本当に今年の夏はあせもとかのかゆみとの
戦いだったなぁ。
まだお腹とか、そういうところにできていないだけ
マシと思わなくちゃだけど。
手の汗ぽうは一度再発したけど
また治ってきたしね。
まだちょっと皮膚の表面がざらざらだけど。
見た目的には全然治ったかな。

うーん、結婚指輪買いに行きたいけど、
その前に旦那の車がもうすぐ車検で、
しかもかなり古い中古車だから
(走行距離がなんと十六万キロを超えましたw)
次の車検は通らないと言われているらしく。
家族も増えるし次は中古でも
普通車でちょっといいの買おうね、
と言っていたので、
ぶっちゃけ指輪どころじゃないのが現状orz

それに指輪買うならわたしも
新しいノートPCのほうが
欲しいかも知れない……。
この夏もなんとか乗り切れそうだけど、
たまにファンのほうから「ぶおーっ」と
とんでもない音が聞こえてくるからね(ガタブル

旦那には眼鏡も買ってあげたいし。
度が合ってないから夜間の運転が怖くて仕方ない。
この前も犬の散歩しているおじいさんが
迫っているのに気づかずアクセル踏み込んだので、
慌てて止める~、なんてことがありましたorz
隣に座っているの生きた心地がしないよぅorz

欲しいものって本当に際限なく
出てくるから困りものですよね~。

ベビーグッズもそろそろ揃え始めないと。
性別わかってからでいいや~とは思っているけど、
次でもわからなかったらどうしようかとか
ちょっとびくびくしています(笑

夏ももうすぐ終わりだね

*****

本日21時はムーン様に『銀色の月の御許で』の
最新話を投稿します。

*****

うーむ、朝夕はだいぶん涼しくなってきたけど、
やっぱり昼間は暑いですね。
それでも扇風機があればなんとか
過ごせる程度だからまぁいいとするべきか。

八月も残すところあと数日。
七ヶ月になったわたしの恋人二号は
今日も元気にぶりゅんぶりゅんしてます。
保険証がまだこないから医者に行けない……orz
あまりに遅くなるようなら
保険証無しででも行かないとなぁ。
やれやれだぜorz
たぶん次の診察で今お世話になっている
個人医院から大きな病院に
移ることになると思います。
ここらへん個人医院でお産を扱っているところ、
たった三軒しかないのですよ(涙
個人医院は設備はいいかもだけど
マネーがかかるのでどのみちパスですorz

まぁとにかく恋人二号が
ぶりゅぶりゅ動いている今は
それだけでなんか幸せな日々(ほのぼの


昨日はそんな恋人二号が産まれたら
なかなか行けなくなるであろう
鉄板焼きのお店へ食べに行きました~。
旦那が昨日早番・今日遅番なので
「食べに行こうぜ~」と。

お好み焼きを豪快にひっくり返し、
もんじゃ焼きを盛大に作り、
やきそばをじゅうじゅう焼くわたし(O型
そして鉄板に散らばった食べクズを
黙々と片付ける旦那(A型
O型とA型の組み合わせって
うまいことできているなと思った今日この頃。
共同作業って大切だよね☆
ドリンクバーのところに
ソフトクリームもついていて、
ブルーベリーソースかけて
二回もおかわりしちゃいました(恥

最近とにかくお腹が空くと
動けないくらいへとへとになるのですが、
いざいっぱい食べるとお腹の皮が
ぱんぱんに張っちゃって、
ちょっと苦しい状態が続くという
症状が出てきています。
食べ過ぎは厳禁ということかしらん?
まぁお腹が大きくなってきたから
胃や腸が圧迫されている結果なのでしょうけど。
それにしては消化早いよなぁ。
すーぐお腹空くんだもんっ。


そしてトイレもものすごく近い……。
夜中に二回くらい起きるのはもう
しょーがないとあきらめているとは言え、
昼間に麦茶飲んだ→
飲んだぶんが30分後に出てくる、
というサイクルが規則正しく
めぐってくるので、
もはやトイレとお友達に
なっている今日この頃です。
トイレットペーパーが~。
節約して使っていてもすぐなくなる~(涙
水道代も馬鹿にならない~(涙
なので流すのは二回に一回とかにしている
不衛生野郎です……orz

むむっ、また尿意が。
ちょっと我慢してやり過ごそう……
とか考えるときに限って
恋人二号がぶりゅぶりゅ動くので
「膀胱が刺激されるうううう」と
慌ててトイレに駆け込む日々ですorz
嫌がらせか? 嫌がらせなのか?(汗
「我慢は駄目よ~♪」って言いたいのは
わかるけど蹴っ飛ばしてまで
教えてくれなくてもママ大丈夫よ
漏らしたりしないわよ、と
お腹なでなでしながら語りかけておりますorz
んも~、小憎たらしいっ。
そして可愛いっ(←親ばか

こうして愛情は形成されていくのか……(←悟り

恋人二号は元気二百倍

*****

本日は自サイトにて『被虐の王と不義の姫君』の
最新話を更新いたします。

*****

お腹がいい感じに出っ張ってきたからでしょうね~。
最近胎動を感じる感覚が狭まってきました。
始まった頃は平気で半日とかしーんと
音沙汰なかったけど、
今は一時間と空けずに
「どっかんどっかんぼこぐにょぶりゅん」
って内側から攻撃してきます。
結構強烈なヘビーブローになってきたお……orz
まだ痛みを感じるほどじゃないけど、
ちょっとびっくりするくらい「どかっ」って
蹴られることがあるので、
よほど今の環境が狭くてつらいのかと……orz
早く外に飛び出したくて仕方ないらしい。
こりゃあ生まれたら相当な
暴れん坊になりそうだなぁと予想。

あ、でもわたしも胎動すごかったけど
小さい頃は大人しかったらしいから
そうでもないのかな……?
あ、でも夕方になると
すごい勢いで泣いてたらしいし。
物心ついたあとは
勝手に積み木ひっくり返して
ひとり遊びを繰り返していたようですが。
んで成長するにつれ、
運動はできないくせにそのぶん
口がぺらぺら回るようになったわけで……。
……うーんorz
どんな子が産まれてくるのかちょいと不安だorz

今朝はあまり動きがなく静かですが、
朝って案外こんな感じなのよね。
逆に夜になるとぼこぼこぼこぼこと
フルボッコ攻撃してくるから、
親と一緒で夜行性の気があるのかも。
昨日も夕方からよく動いていて、
旦那が何気なく手を当てたら
ぼこぼこっと蹴っ飛ばしてくれました。
「おー、そろそろおれに対しても
素直になってきてくれた♪」と
旦那はとっても喜んでいましたが、
おかげでわたしは寝付くのが結構大変に……。

そろそろ仰向けもきつくなってきたよ~。
今までは単純にお腹に水袋抱えている感じで
「重い……」という感覚でしたが、
最近は仰向けだと腰にずしっと重みがきて
「苦しい……ちょいと腰が痛い……」という
感覚になっております。
自然と横向きになってみるんだけど、
そうするとお腹の中のぼこぼこ攻撃が
いっそう激しくなるという不思議。
ただでさえわたし寝付きが悪いので、
お腹の動きも気になってなかなか眠れない
日々が続いていたりします。
ようやく涼しくなってきて、
朝夕は扇風機もいらないくらいなのにねー。

まぁとにかく、
こんだけ動いてくれるなら
元気に生まれてくるだろうと、
のほほんと思っている今日この頃です。

ゲーマーってこれだから……orz

*****

本日21時はムーン様に『呪われ姫と婿入り王子』の
最新話を更新予定です。

*****

ちょうど昨日、
ブログを書き終わったあたりで、
旦那からケータイにメールが。

その日の朝も「ちょっとお願いしたいことが……」
と言っていたので、「じゃあとでメールして」と
返していたのですが、
その内容がつらつらと書かれておりました。

曰く、
「夕方の四時から五時の時間帯しか
入れないネトゲがあるんだけど、
おれの代わりにログインして
なんとか席を確保してくれないかな?」
という内容でした……。

ネトゲ……?
四時から五時の時間帯しか入れないって……?
いかがわしいゲームにしては
ずいぶん良心的な時間に受付をするもんだ……。
「ちなみになんていうゲームよ?」
「『艦コレ』っていうんだけど」
カンコレ? 空き缶コレクション的な?

正しくは『艦隊これくしょん』でしたorz

なんでも今すごい人気上昇中の
ネトゲ(注:ネットゲームの略)で、
あまりに人気過ぎて、
ゲームを始めようにも空きがない
状態だから始められない!
ってくらいの奴なんだそうですorz

うちの旦那は根っからのゲーマーで、
こういう育成系のゲームも大好きとのこと。
育成……? なんで艦隊モノなのに育成?
艦隊なら普通、組立とか隊列編成とか
そういうのをやるんじゃないの?
と思ってそのページに飛んでみたら、
日本の戦争時に作られた艦隊が
二次元美少女に擬人化されていたというorz
その子たちを戦わせたりカスタマイズさせたりして、
自分だけのキャラを作るのが主な趣旨らしいです。

武装したセーラー服二次元美少女たちが
日本軍の艦隊の名前を名乗り(漣とか、島風とか)、
海に繰り出して敵をやっつけていくという
美少女ゲームなんだか
ロボットものなんだか
バトルものなんだか
まるでわからないカオスなゲームでしたorz

とはいえ最近旦那が
いいかげん手持ちのゲームも飽きてきて、
暇をもてあまし始めているのも知っていたので、
まぁこのゲーム課金しない限り無料な奴だし、
協力してやるか~、と、
そのゲームを作っているサイトに張り込み、
四時ぴったりから入場できるのを待っておりました。

とはいえ四時から三分おきに
サイトをのぞいて見るも、
どの項目も『満席』の二文字。
わたしも最初は気が向いたときに見に行けばいいや
くらいの気持ちだったのですが、
なーんか入れないとなると、徐々にむかっとしてきて、
最終的には二~三分置きにページに飛んで
空席がないか見張っていたという……orz
ちょうど小説を二行書いたら
サイトのページに行く、という感じでしたね。
そうして張り込んで張り込んで一時間後の
五時ぴったりにようやく一室あいて、
無我夢中で飛び込んだら、
なんとかログインすることに成功しましたorz
よくわかんないけど達成感が芽生えた一瞬orz

ちょうど旦那から六時頃に
今から帰るよtelがあり、
「どうだった!?」と聞かれ、
「うん、なんとか取れたよ」と答えたら、
電話の向こうで「うおおおおお!」って感じの
雄叫びが聞こえてきました(わたしはどん引き
それからは旦那、歓喜の嵐。
ありがとうを連発したかと思ったら、
「あ! もうすぐセブン見えるから
なんかお土産買っていくよ!
なにがいい?」と聞かれ、
わたしも馬鹿だから
「ミルククレープ♪」と答えちゃって
「はっ。いいように餌付けされたっ」と
気づいたときには、
旦那がミルククレープとガトーショコラ持って
にこにこ顔で玄関に立ってましたorz

「うっほー♪」とかつてないほど
楽しげな顔でわたしのPCに覆い被さる旦那。
「まさか挑戦一日目で本当に
入れるとは思わなかった!
超人気らしいから一週間は
張り込む必要があると思っていた!」と
うきうき顔でPCいじりだす旦那。
てめぇ、最悪一週間も嫁に
張り込ませるつもりだったのか、
と思いつつミルククレープ嬉しいから
まぁいいけど別にと思っちゃう単純なわたしorz

その後「汗臭いからお願いだから
お風呂に入って!」と尻を蹴っ飛ばし、
なんとか旦那をお風呂に入れて夕飯の支度。
チキンカツが美味しく揚がる頃には
身体を拭くのもそこそこ、
PC前に座り込む旦那の姿がorz
「せめてパンツは穿いてくれorz」

そんな感じで夕食食べるあいだも
ちらちらPCをチラ見。
普通のゲームと違って
常にコントローラーを握っていなきゃいけない、
という奴じゃないから、
基本的にごはんがっつきつつ
たま~にキーボードを操作する旦那を見て、
「お願いだから子供が産まれたらやらないでね」と
取り合えず釘を刺しておきましたorz

が、この男の子供なんだから、
絶対恋人二号もゲーマーな気がする。
わたしも小学校時代はさんざん64とかやってたから
ゲームがおもしろいのはよく知ってるんですよね~。
一度始めるとなかなか終わらせられない
性質も理解してはいるんですよね~。
ダンジョンの中でセーブしたら
また入り口からやり直しになるから
せめてこのダンジョンクリアするまでは……
とか思う気持ちも痛いほどわかるんで・す・け・れ・ど。

やっぱり教育上よろしくないし。
「僕は駄目なのになんでパパはやっていいの~?」とか
子供に言われたら答えられないし。
そのときはしゃあないから
「パパは駄目な大人だからしょうがないの。
君はああなっちゃ駄目よ」と
反面教師にするしかないしorz
旦那にそんな情けない父親になって欲しくないしorz
それともあえて子供が産まれるまでは
スルーして許してやっておくべきか……
いやいや、ごはんのときは
やっぱりごはんに集中しようよ。
チキンカツめっちゃ美味しいんだから。
野菜スープも味が染みて美味しいでしょう?
ごはんだって炊きたてよー!

ということをぎゃんぎゃん説教したら、
素直に「すいません」とは謝ってくれたから、
本人もいけないことなのは
重々承知しているんですよね~。
問題は承知しながらやっていることだよこの野郎。
わかってないよりタチが悪いわっ(怒


まぁとにかく暇つぶしができたんなら
よかったでしょう、とわたしも矛先を収めて、
ミルククレープを美味しく咀嚼して、
昨日は十時前に寝ちゃいました。
旦那が早番になった関係で
わたしも久々に早起きしたので、
(遅番のときはやっぱり
お昼前に起きる生活になっちゃうorz)
夕方頃から眠かったのですよ~。

けど早く寝たせいか、
今朝は四時半頃に起きちゃって、
トイレにずるずると這い出しました。
んで戻ってきたら旦那が「おはよう」と
声をかけてきて。
全然寝ぼけている声じゃなかったので
「あれ? もう起きちゃったの?」と
驚いて聞いてみたら、
「いや、今から寝るところ」と
とんでもない答えが……。

……え、もう四時半なんですけど。
起床時間七時半だから三時間しか寝れないよ?
「ま、まさか、今までずっと『艦コレ』を……?」
「うん。いやぁなかなかやめ時がこなくて。
リアルタイムで進んでるところもあるから、
切るに切れなくてさぁ~」と
あくびしながらのほほんとのたまう旦那。
……夕方から朝までゲーム漬けっていう人間を
わたしは始めて目の当たりにしましたよorz
本当にいるんだ、こういうゲーマーって。

驚きのせいかあきれたせいか、
そのあとはわたしも眠るに眠れず、
結局六時半に起きて、
一時間ほど小説を書いておりました。
こういうときの筆は、
なぜかめちゃくちゃよく進む。
書いているうちに次の流れも出てきたし、
これでしばらく『呪われ姫』は安泰かな~。

そうして七時半に旦那を叩き起こし、
ごはんを食べさせ、歯を磨かせ……
っておまえは小学生以下か!?
と突っ込みたくなるような行状にぐおおおと思いつつ、
ふっ、と見てみたらまたわたしのPCに
張りついてやがるこの野郎おおおおおお!
『出撃しまーす♪』とか可愛い女の子の声が聞こえるけど
おまえはさっさと職場に出勤しろおおおおお、
という感じで、
我が家は朝からフィーバーでしたorz
もちろん旦那も時計見ながらやってるから、
遅刻するような愚はさすがに犯しませんがね。

なんか朝からいろいろ疲れたorz
今になって眠くなってきたおorz
ちょっとお昼寝しようかな。
今日も天気微妙みたいだから、
洗濯は明日に回せばいいし。

『呪われ姫』も一話分書けたしね~。


今日の21時はそんな感じで『呪われ姫』の日。
クラウドが本格的に動き出すのです。

うっぷ、お昼食べ過ぎたorz

*****

本日は自サイトにて『呪われ姫と婿入り王子』を
三話ほど更新いたします。

*****

昨日の残り物消費しちゃおう~、
ついでにごはんも食べてお釜洗おう~、
と思ったら結構な量で大変だったorz
でもこれで夕飯もごはん炊けるぞー。
自分ひとりなら残りごはんでお茶漬けで
全然いいのですが、
旦那さんが一緒のごはんのときは
炊きたてを食べたい不思議な欲求がある。

旦那さんが早番だと
一緒にごはんを食べられるからよいのですよ。

最近一週間ごとに
早番と遅番交換してやっているので、
相当身体のリズムが狂っていたらしく、
遅番続きから三日前に休み、
二日前は遅番で仕事、昨日は休み、
今日から早番、
というシフトだったのですが、
さすがにこんな感じで二ヶ月続いたせいか、
昨日はとにかく一日寝ておりました。
雨だったこともあり、お出かけの予定も流れちゃったし。
普段の睡眠時間は四、五時間のくせに、
一ヶ月に一回くらい一日中寝てリセットするのが
本人曰く絶対的に必要なんだということです。
た、大変すぎる……orz
でも昨日は私も一日なにもする気が起きなくて、
ムーン様のほうのお気に入り小説を
ぼやーっと読み続けておりました。


そしてようやく知る真実。
ムーン様のお気に入り登録って
200件までしかできないんですねorz
うっそ、もう百件越えちゃってるんだけど、
と思い、昨日慌てて整理しましたorz
でもこれって評価した作品も
『評価した作品』項目に残るから、
完結済みの奴は評価ポイントを入れて
こっちの項目に入れてもらって、
連載中の奴だけお気に入り登録すればいいのか……とか、
「あ、この作品とこの作品の作者様一緒だ」ってときは
ユーザー登録すりゃいいのか、とか、
いろいろ裏技を開拓しておりました(今さらすぐるorz
面倒だからそこまで手を回さなかったけど。
たぶんお気に入り200件越えたら
重い腰を上げることになるかと……(←ずぼら

その一方、お気に入り登録している作品で、
最近になって数ヶ月ぶりに更新されたのがあって
舞い上がってしまった今日この頃です。
同時に「わたしも『兄妹』一ヶ月空けちゃったし、
今後は二週間以上は空けないようにしよう……orz」
と激しく反省しましたorz

ちなみに、わたしがお気に入り登録している奴は
個人的におすすめしたい作品でもあるので、ご参考までに。
……お気に入りの作者様のページに飛んで、
その方がお気に入り登録している作品から、
新しい作品を開拓するって、
みんな絶対やってるよね?(もしやわたしだけ?(汗
わたしはその方法で新しい作品を探すことが多いです。
あとは日刊ランキングのトップ30くらいを
中心に見ている感じです。
心にふれる作品はやっぱりファンタジーが多いかなぁ。
自分がファンタジー書きですから。
ベタで王道なの大好きです(笑



別にベタで王道ではないけど、
今日は世界的ベストセラーである『ハリー・ポッター』の
六本木展示会のチケットを取ってきました~。

ディズニー旅行のとき京葉線に続くホームで
すっかり『ハリー・ポッター展』にほだされたわたし。
後日、そのことを母に話したら母もノリノリで
「行きた~いw」とのことだったので、
「じゃあ夏休み終わった九月に行こうか~」と決定。
ということで今日はその前売り券を手に入れてきました。

インターネットから買えるんだぁ。へぇ。
ということでネットから予約したんですが、
入場券自体はコンビニに取りに行かなきゃ行けないというorz
郵送してくれるんじゃないのかよ畜生め、
と文句たらたら言いながら、
とりあえずネットで予約して、
今日お近くのローソンまで取りに行きました。

そこで今回、
始めて「Loppi」なるシステムを使いましたよ。
うわぁ操作面倒くさい、
しかもお金はレジで払えと?
カード機能ついてないのかよ畜生っ。
仕方ないからレジで現金払い……
ああっ、微妙にお金足りないっ。
しゃあないからATM……
ああっ、今日土曜日だから手数料かかるのかっ。
という感じで、ひたすら「マンドクセorz」を
頭の中で連発しながら、
ようやくチケットを購入したというorz

うん、これはお母さん、
わたしに購入任せて正解だったよ。
たぶん操作方法わかんなくて
購入かなり手間取っただろうからorz
馬鹿にしているわけじゃなくて本当に面倒だったorz

とはいえチケットは無事に手に入ったからね~。
よろしく~。
(ブログで連絡取り合うなしorz)


ふぅ、その前に妊婦検診に行っておきたいけど、
まだ保険証ができてないんだよなぁorz
旦那が連絡遅れたのと本社がごたごたしていたせいで
一切連絡なく……うーん、来週中に行くのが
一番理想だけど、再来週でもまぁぎりぎりOKかな。
なんにせよ保険証みたいな身分証明書は
早く手元に欲しいもんですorz

雨だ~

*****

本日はムーン様に『兄妹』の最新話をアップします。
21時に更新予定です。

*****

めずらしく昨晩からずーっと雨が降っております。
今年は雨が少ないし、
人工降雨装置とか使わないとって感じでしたから、
恵みの雨ですね。
記録的な豪雨に見舞われた東北の方々は
いやな思いしかないかも知れませんが。

本当に今年はかんかん照りばかりで、
台風がいっこうに来ないのが特徴的ですよね。
秋にはくるのかなぁ、台風。
しかし一昨日・昨日と夜は雨なおかげで、
せっかくのブルームーンも見ることができず(涙
見たかったなぁ、青く光る満月。
でっかい満月を見るとなぜか頭に
ムーンライト伝説のイントロが流れてくる……。
最初にはまったアニメの影響って
のちのちの人生にかなり響いてくるなと
しみじみ思う次第です(笑

うわぁ、また雷が鳴ってる~。
今日は地響きというか、
飛行機の音みたいな雷が
ずーっと朝から続いているんです。
朝はひどい雨が降っていたみたいだし。
今の時間もまぁそこそこ降っているけど。
思い出したように雷が鳴るのは
「ひ~」って感じ。
雷って夕方から夜にかけて鳴るものだと
思い込んでいるというのも大きい。

今日は旦那様がおやすみで、
ちょっと仕事場に顔を出す以外は予定ないから、
どっか遊びに行こうか~って
言っていたんですけど、
この雨じゃそうそう外出もしたくないorz
暑くないのに湿気が高いから
全身じっとりと汗ばんでいて気持ち悪いし(涙
かといってこういう天気の日に
クーラーの除湿使うと
絶対的に寒くなるから、
使うに使えないんですよねー。
暑いのもいやだけど寒いのだっていやだorz


そんなこんなで。
今日のムーン様には『兄妹』投稿予定。
うわわ、気づかぬうちにあいだが
一ヶ月も明いちゃっていました(驚愕
続きを待ってくださった方々、
遅くなっちゃって本当に申し訳ないですorz
一話くらいじゃ話もそうそう進まないけど、
のぞいてくださるとありがたいです。

勝ったああああああ!

*****

本日は自サイト作品『魔術師解放前線部隊!』を更新します。
今回で最終話になります。あとがきも更新。

*****

前橋育英高校、甲子園優勝
おめでとおおおおおおおおお!

いやぁ……本当に勝つとは。
どちらが勝っても初出場初優勝という、
どうなるかわからない組み合わせなだけあり、
どうなるのかなぁと思っていたら、
今いる県のほうが勝っちゃったという。

でもどちらも守備が本当によくて、
決勝戦にふさわしい一戦だったと思います。
先制されたときはどうなるかと思ったけど、
次の回で同点に追いつくとか、
どんだけドラマチックなことをするんだと、
テレビに突っ込み入れていた佐倉です。

延岡学園もすごいよかった。
護りもすごくよかったし。
応援の声も熱かったw
怪我人がいたりする中、
ずっと笑顔でいたのも印象的でした。

あと、どうでもいい話ですが
延岡の監督がわたし好みのダンディな方で、
画面に映るたびに「こういう男の人が好きw」と
うっとり呟いておりました。
隣にはなんとも言えない顔で微笑む旦那がw
ぼそっと「本当に眼鏡かけてるひと好きだね」と言われ、
自分の三次元の好みが眼鏡男子ということに
今さらながら気づかされました。
そうだよなぁ、うちお父さんも弟も
わたしも眼鏡だし、旦那も眼鏡かけてるし。
そっか、わたしは眼鏡男子が好きだったんだ……、と
本当にどうでもいいことを考えておりました(恥

はい、まぁ、どちらのチームも本当に
最後まで笑顔なのがよかったです。
人生最良のときを楽しんでいる感じで、
見ているこちらも自然と笑顔になるという。
いやぁ、暑い夏でしたw


野球と言えば、今日はイチロー選手も
4000本安打を達成したとのこと。
すごい記録ですね~。
もはや人間業じゃないw
どこまで記録を伸ばしてくれるのか楽しみです!

まさか勝つとは

*****

水曜日の今日は『銀色の月の御許で』更新。
最新話は21時ムーン様に投稿予約中です。

*****

↑という感じで、今後はブログ記事の最初に
今日の更新予定をお知らせしていくようにします。

んで、自サイトも含め毎日
なにかしらの作品を上げていくという形で。
今日はムーン様の更新があるので、
自サイトの更新はなし。
しばらくはそんな具合でやっていくようにします。

ということで今日は久々に『銀月』ですよ~。
相変わらず暗くて鬱な状態ですが、
まぁ設定が設定なので仕方がないと思っていただければorz


今日は旦那がおやすみなので、
わたしも朝はゆっくりしてしまいました。
甲子園は十一時からで、
今いる県の試合も十一時からだから、
最悪それまでに起きればいいや~、と
高をくくっていたら、
なんと気がついたら午後一時orz

慌ててテレビをつけて、
ああ、負けちゃったかな~、
と思っていたら、勝ってた(びっくり
我が目を疑うくらいびっくりしました。
まさか初出場で決勝まで行っちゃうなんて!
そんなミラクルなことがあるんだなぁって
なんだか感動。
本当にここまでくると
いい投手といいバッターと、
両方そろっていないとやっぱり
勝てないんだなぁって思ったりします。
今準決勝のもう一試合が行われています。
どっちも守備・攻撃ともいいのですが、
バッテリーがやっぱり頑張っていますね。
だからこそ一点二点の重みがでかい……。
なんとも手に汗握る試合です。
これだから甲子園はおもしろい(笑

どちらが勝つにしても明日の決勝が楽しみ♪


そういえば今朝は八時に一回起きたのですが、
眠かったのでまた寝よう~、と
目をつむったのですが、
その瞬間お腹がぐにょんぐにょんと
いきなり動き始めて、
その後一分間くらいずーっと
動きっぱなしだったんです(汗
お腹の右や左や上や下で
ぐにょぐにょぼこぼこどっかんどっかん、と
恋人二号が暴れまくっていてびっくりしました。
今までにない力で蹴っ飛ばされて、
痛みこそなかったけど、
お腹の皮がぐんって伸びる感覚があった(笑
本当に「どごっ」って感じで
思いっきり蹴られたのでびっくり。
どうしたんだろう、狭いところにずっといて
ストレス溜まってるのかしらん?
その一分が過ぎたあとはしーんと
静かになっちゃったんですが、
いやぁあれほど長時間、しかも
すっごい強い力で暴れられたの初めてだから、
なんかあったんかな……と
心配になってしまいました。
まぁなんかあったら逆に動かないから、
めちゃくちゃ元気なだけだとは思うのですが。
ついさっきも元気に動いていたし。
旦那に手を当ててもらったら、
二回くらい胎動を感じてもらうことができましたw

今日はそんなに暑くないから
お腹の中も快適なのかもね~。
なんにせよ生まれたらものすごい
暴れん坊になりそうで、
今から戦々恐々です(笑


――お、ちょうど第二試合が終わりました。
二点を護って延岡が勝ちましたね。
宮崎県勢としては初めての決勝進出!
でも花巻東もさすが強豪、いい試合でした。
明日の決勝も楽しみです!

難しい問題

今日は甲子園もおやすみ日なので、
テレビもつけずに静かな中まったりしております。
最近はとにかく高校野球に釘付けで
「うおー!」「ぎゃあああ」と言ってばっかりだったので、
それがなくなるとなんかもの寂しい気持ちでいっぱい。
わたしの地元校も旦那の地元校も
ベスト16で止まっちゃって「あらー」という感じでしたが、
今いる県の高校がまさかの九回裏同点から
十回裏さよならという快挙を成し遂げ、
明日、準決勝に挑む予定です。
なので明日はテレビにかじりつく予定w
旦那もおやすみだしね、がっつり応援します♪


そんな旦那様、昨日は遅番・残業だったので、
帰ってきたのが朝方の五時頃。
わたしもなぜだかその時間まで寝付けず、
結局七時くらいまで二人でお喋りしておりました。
今日は十一時には起きて本社へ
行かなきゃいけないっていうのにかわいそうにorz

朝方だって言うのに元気な恋人二号は、
母親がごろごろするのに合わせて
自分もごろごろうごめいておりました。
「ん、今なら動きまくっている!」ということで、
旦那の手を取ってお腹に当ててあげるのですが、
な~ぜか旦那がさわるとぴたっと動きを止める恋人二号。
そしてあきらめて手を離すとまた動き始めるという……。
そんなことが三度くらいあって、
さすがの旦那もふてくされておりました(笑
それでもお風呂で二回ほど
胎動を感じてもらったときがあったんですけどね。
そのときの旦那のにやにや顔が
あまりにだらしなくて噴いたのはここだけの話w


どんな話の流れでそうなったかわかりませんが、
昨日の朝方のお喋りでは、
お互いの人生観・恋愛観・結婚観が話題に上がり、
それについていろいろ話しておりました。

旦那との出逢いは就職先の内定者懇談会で、
お互い始めて会ったその瞬間には、
相手のことを「いいな」と思っていた妙な仲です。
わたしに至ってはなぜか、旦那を見た瞬間、
「あ、この人と結婚したい」って思ったくらいです。
なんか、がっつくような気持ちじゃなく、
本当に自然と思ったんですよね、結婚したいって。
不思議ですよね~。恋愛したい、
とは露ほども思わなかったんです(笑
むしろ恋愛は面倒くさい、
恋愛の過程すっ飛ばして結婚したい、
となぜか当たり前のように考えていました。
そのとき彼には地元に彼女もいたんですがね。

でも彼もその彼女とはマンネリだったらしく、
わたしを見て「いいな」と思ってからは、
彼女と円満に別れたこともあり、
店舗異動に合わせて「おつきあいしてください」と
言われ、交際スタート。
半年で同棲、一年で妊娠・結婚という感じでしたが、
わたしの人生計画は
「だいたい25歳前後で結婚して
30歳になる前に子供をひとり産む」
ということだったので、
今のところ恐ろしいくらい
順調に行っている感じです。はい。

彼はわたしがずっと小説を書いてきたことを
わたしから聞いて知っているので、
「プロになるって目標があるひとだから、
結婚願望とかはないのかなって思っていた」って
昨日ぼそっと言ってきたんですよね。
けどわたしは小学生の頃にはもう
上記の人生計画を立てていたので(早っ
結婚願望は相当強いほうだったと自覚しています。
それに子供も絶対に欲しいと思っていたし。
んで、「小説を書く」以外に働きたくないでござる、
と素で思っていたので、
キャリアウーマンとして働く気は
さらさらなかったという……orz

なのに、なぜか恋愛願望はちっっっとも
持ち合わせていなかったんですよね。
「小説のような素敵な恋がしたいわ♪」
なんてことも考えたことなかったし。
素敵な恋は小説と漫画の中にしかないと
小学生の頃には思っていたわたし達観しすぎorz
高校も大学も共学だったにも関わらず、
男子と話したことすら数えるほどでしたから。
恋人は常に二次元と脳内しか存在せず、
彼らを追いかけることに夢中になっておりました。
なので現実の男にまるで目が向かなかったんですよね~。
結婚に関しても「お見合い結婚でも全然OK」と
高校生のときにはフツーに思っていたし。

そんなわたしの前に今の旦那が
ぽんっと現れたというのには、
本当に幸運というか、運命というか、
そういう不思議な縁を感じずにはいられないです。
しかもお互い一目惚れですから、
どんな力が働いていたんだろうと
首を傾げるばっかりですね、ホント。

そんな彼の夢は、
今時の若者にしてはめずらしく、
「子供を持つこと」なんだそうです。
そのことは前々から聞いていましたが、
朝方に詳しくいきさつを聞くことができまして。

というのも、彼はさらに若かりし高校生の頃、
「自分はなぜ生きているんだろう」と
厨二病全開の哲学に囚われたらしく、
考えに考え抜いてたどり着いた答えが、
「自分の遺伝子を持つ子孫を残すため」だったそうです。
ナンダソレ、と思わず目が点になるような答えですが、
まぁ男の原始的な欲求が導き出した答えということで。
生まれたからには次世代を残す、
それが自分の生きてきた証になる、
と思い、早いうちに子供を持ちたいと
そのときからずーっと思い続けていたそうです。

なのでわたしが妊娠したと聞いたときは
本当に涙を流して喜んでいたんですよね。
どん引きですよ、わたしとしては(笑
でも「できちゃった婚か~……」といろいろ
気落ちしたり緊張したりしていた気持ちが、
彼の涙を見て吹き飛んだのは事実でしたね。
嬉しいと言うより心が軽くなりました。
彼としても十年近く抱いていた夢が叶った瞬間だったから、
本当にめちゃくちゃ嬉しかったんでしょうね。

そんな彼だから、
「もし無精子症とかで自分の子供が持てないって
判明したらどうするつもりだったの?」と聞いたら、
「生きる気力が根こそぎなくなってたと思う。
最悪、自殺まで考える」とはっきり言ったんですよね。
逆に、わたしが子供ができない体質で、
妊娠は絶望的だと判明したら、
どんなに彼のことが好きでも、
きっと一緒にいることはできないなぁと
やっぱり思ってしまった次第です。
幸いなことにお互い健康でまだ二十代。
「子供できてたら結婚すりゃいいじゃんw」と
冗談で言っていた二ヶ月後には
ホントに妊娠するという事態に見舞われましたが、
できないよりできたほうがそりゃいいし、
むしろ妊娠・出産への不安要素は大部分
取り除かれたんじゃないかと思うと、
やはり幸せなことだと感じずにはいられません。
お腹の中で恋人二号がぐにょぐにょ動くと、
ちゃんと元気に育ってるんだと嬉しくなるし。


そんな中で見つけたのが今日のニュース。
不妊治療の公費助成に関してのものでした。
前置き長くなりましたが本題はここです(汗
ホントに長くてすいませんorz

不妊治療の公費助成に関して、
2016年度から43歳未満という
年齢制限がつくそうです。
一回で40万から50万もかかる不妊治療に対し、
助成金は東京都で上限15万円。
助成って言ってももらえるのは所詮その程度か、
本当に不妊治療ってお金がかかるんだ、
と記事を読んでびっくりした次第です。

これまでのわたしなら不妊治療と聞いても
全然ピンとこなくて、
「治療が必要ない年齢のうちに
結婚相手を見つければいい」と気楽に
考えていたでしょうが、
いざ自分が妊娠して母親になるんだ、
と思うようになってから、
この手のニュースに目が止まるようになってきました。

もしわたしの身体になんらかの問題があって、
子供を作ることが夢だと言っている夫に、
子供を産んであげることができなくなったら。
――ふとそんなことを思ったとき、
ああこれ他人事じゃない問題だな、
って強く思ったんです。
もしわたしがそういう状態になって、
でも不妊治療を受ければなんとかなるかもしれない、
と言われたとしたら、たぶん一も二もなく
飛びつくんじゃないかな、って容易に想像できて。

たとえ夫が望まなくても、
その両親や親戚が望んできたら。
また女性本人に子供を産みたいと
強く希望する気持ちがあったら。
すがれる藁があるならすがりたいのが
やっぱり本音じゃないかな、って。

でもいざ不妊治療を受けている
方々の声を聞いてみると、
そうそう単純な問題でもないと
本当に胸が痛くなることが多いです。
たとえ不妊治療の末子供を授かっても、
その子供に自分の体質が遺伝していないか、とか、
実は卵子か精子が自分の両親とは別の人のもの、
と子供が知ったらどう思うだろう、とか、
不安は尽きないという言葉に
なんとも胸が痛くなる次第でした。
それでなくても不妊治療の副作用に苦しむ方々、
周りの理解が得られなくて苦しむ方々もいたりして、
どんなに制度や医療技術が進んでも、
心のケアってなかなかうまくいかないんだって
頭が痛くなってくるほどです。

たとえ子供ができても、
その子が男の子か女の子かで
周囲の反応が違ったりすると、
お母さんにとってはやりきれない気持ちがありますよね。
今の時代、そんなことはないだろうと思うけど、
実際歌舞伎役者の家に長男が産まれたー、
となると、すごいニュースになるわけでしょう?
ご年配の方は、やっぱり男の子がひとりはいないと、
という考えの方もきっと多いと思います。
その方本人がかつて周りからそう言われて
色々大変な思いをしたという可能性もあるわけだし。

デリケートな問題なだけに、
色々な考え方が出てくるわけで、
今回の助成に関しても本当に
色々な意見が出てくるだろうなと思った次第です。

うーん、わたしとしては
賛成とも反対とも言えませんが、
高齢の方が不妊治療をすることがいいかと問われれば、
やはりリスクも高くなるわけだから
全面的に支持するわけにはいかず……。
その点では年齢制限を設ける政府の考えは妥当な気もするし。
かといって子供を持ちたいと思う女性の気持ちも
わからなくはないから、その辺をもっと考えてくれと
思う気持ちもなきにしもあらず……。

周りがもっと理解の気持ちを持てば!
とはもちろん思うけれど、
この問題に関わらず、
どんな問題に関しても、
人間、当事者にならないとなかなか
真剣に考えられないというのも
ひとつの問題としてあると思うし。
不妊治療だけではなく、たとえば交通事故とか、
医療ミスとか、理不尽な暴力とか、
実際に体験したひとじゃないと
その悔しさとかやりきれなさって
きっと完全に理解できないと思う。
いざその立場に立ってみて、
始めてその問題と向き合うことができる、
ということのほうが、
世の中圧倒的に多いと思う。

だからこそ、なにかしら問題提起が為されたら、
人間は持ち得る想像力を進んで働かせて、
色々なことを考えていかなくちゃならないって強く思います。
おお、頭の中にジョン・レノンの
「イマジン」が流れてくるぞ……。
たぶん、人間はそのために脳を持っているんだと思う。

難しい問題ですが、
だからこそ目を反らさずに見ていたいところ。
たとえ答えが出なくても、
「考える」という行為が
なにかしらの結果に繋がることを、
願わずにはいられない今日この頃でした。

近況報告

ご無沙汰しております~。
今日でお盆休みも最終日、
という方も多いですかね。
とはいえ夏休みの子供たちを抱える
お母様方は、だいたいこのあたりから
終わらない宿題を一緒に頑張るという
試練が待ち構えていると思いますが。

わたしも小学生の頃は読書感想文が死ぬほど嫌いで、
(というか『読書』というものが死ぬほど嫌いで)
お母さんが言う文章をそのまま原稿用紙に
書き込んでいたという不良小学生でした。
あの頃はお世話になりましたママン……。
絵を描くのも大っっっ嫌いだったから、
交通安全ポスターとか、
なにをどうすりゃいいんだよってひたすら嘆いてましたね。

今は文章を書くのも絵を描くのも
大得意になっているんだから、
コナン君のように身体が縮んでも
うまく世渡りしていける自信満々ですよ。
人生なにが起きるんだかわからないものです。

そう考えるとわたしも相当不良小学生だった、
と旦那様にそれとなく話をしたら、
「え? おれなんて夏休みの宿題を
全部終わらしていったことなんて一回もないよ?」と
さらっと言われてしまいましたorz
上には上がいるんだと身をもって知った一言orz

なんでも旦那はドリルとかは
答えを見て丸写しでなんとかしていたけど、
長期休暇特有のポスターや作文や習字なんかは
一回もやったことがないという。
そこそこ頭いいくせにどーでもいいところで
馬鹿正直で頑固なんですよね~。
まぁわたしも似たようなもんですが。
我が子にはそういう図太さは持たせないように
教育しようと思う今日この頃です。

そんな恋人二号は今日は
お腹の中で太鼓の達人に目覚めている。
なんか下っ腹の右と左のほうに
どんどんと交互に衝撃が走るんですよね。
リズム感ありすぎだろう(笑

そしてそんな恋人二号を抱えるわたしは
今日も例によって甘いものが食べたくて仕方がない。
最近ココスのバナナクレープが恋しくて恋しくてorz
生クリームとチョコレートとバナナの組み合わせが
食べたくて食べたくて仕方ないみたい。
セブンイレブンで新発売になった
百八十円くらいのクレープがまたすっごく
美味しいのですよ、これが。
でも支払いとかの用事がないとコンビニも行かないからなorz
というか今からこんなに食べてちゃ
お腹が大きくなりすぎて絶対出産が大変になる。
ただでさえ最近は一食の量が増えているのに!
お茶碗にごはん二杯がデフォになっているのに!
おまけにお盆であちこちから果物もらって、
今梨やら桃やらスイカやらがいっぱいある状態orz
どれも美味しいからついつい合間合間に食べてしまう……
明らかに食べ過ぎだお……orz
でも食べても食べてもすぐお腹減っちゃうんだよ~orz
と嘆いている日々です。
夏バテで食欲不振とか「え? どこの国の話?」っていう状態。

あとは、やっぱり妊娠中で代謝がよくなってるせいかな。
とにかく毎日汗がひどくてびっくりです。
もともとそんな汗っかき体質じゃないのに、
お風呂上がりとかの汗の量がハンパではないorz
クーラーの中にいないと、
なぜかお尻側の足の付け根からだらだら汗が出て、
正座なんかしようものなら、
膝を中心に汗がだらだら流れて
べったり濡れてしまうことが日常茶飯事になっています。
なんで背中じゃなくてお尻から下に汗をかくんだろう。
脇とか首筋とかはそうでもないのに、
どうして下半身だけこんなに汗だく?
と我ながら不思議でたまらない。
おかげで座椅子まで汗で濡れちゃって不衛生。
最近ではバスタオルを上に敷いているのですが、
このバスタオルも一時間で濡れっ濡れになる現状。
毎日日向で干してファブリーズもしているけど、
衛生上よくないよなぁと頭を悩ませる日々ですorz


さて、そんなこんなでお盆も過ぎ、
応援していた地元校も昨日の試合で負けちゃってorz
あ~、夏も終わるんだなぁとしみじみしている今日。

そろそろムーン様への投稿を再開しなければと
現実に戻ってきた感じです、はい。
今まではストックができた作品を
順次集中更新という感じでしたが、
今度からはすべての作品の最新話を
週に一度上げるという形にしようかなぁと計画中。

今連載中なのが、ムーン様に三つ。
『呪われ姫』『兄妹』『銀月』。
サイトに一つ。
『被虐の王』
なので、この四作品を週に一話ずつ上げていく形にしようかな、と。

たとえばだけど、
月曜日『被虐の王』
水曜日『銀月』
金曜日『兄妹』
日曜日『呪われ姫』
ってな具合で。

読者様の中には、ありがたいことに、
このすべての作品を読んでいます!
と言ってくださる方もいらっしゃいますが、
作品の相性とかもあって、
これは読んでいるけどこっちは読んでいない、
という方も多いと思うんですよね。

特に後者の場合だと、読んでいない作品が
集中更新されているところで別段嬉しくないし、
だったら週に一話でもいいから、
自分が読んでいる作品を進めてくれればいいのに、
と思うのが普通だよな~、と思ったので、
今後はそういう形にしようかな~と思います。

とはいえこれはストックがどの作品も
同じ量あれば可能という話。
現実にはストック量にかなりの差があるので、
とりあえず上の図を目安に、
臨機応変に……という形に落ち着くと思います。

実際、『呪われ姫』のストックは
一話分しか書けていないのですが、
『兄妹』のほうは十話分できちゃったというorz
『銀月』も昨日は筆が進んで、
なんとか五話分のストックを用意できましたが、
『被虐の王』はやっぱり一話分しかなかったりします。
なので……うん、まぁ、
ぶっちゃけ週一計画は実現が難しい気が
しないでもないのですけどね……。
とはいえそういうふうにしないと、
自分でもなかなか書こうという気にならないのも本音だし。
しばらくは上の計画表に沿う形で頑張ろうかとorz

とりあえず今日は『呪われ姫』の日曜日かな。
あはは、これ投稿したらストックゼロだorz
今日は『呪われ姫』を頑張って書こうorz
とりあえず、最新話は21時に更新します~。

今日はちょっと涼しい

いや涼しいと言っても
予想最高気温37度なんですけどね。
昨日より-2度ってことは
昨日39度だったってこと?
わっはーw(遠い目

とりあえず今の時間はまだ
扇風機でがんばれるレベルです。
……今日は本屋さんに行く予定だから、
そのままお昼はファミレスにでも
行っちゃおうかな。
ランチタイムなら安いし
スープおかわりし放題だし、あー。


甲子園もそうですし、
世界陸上も熱いですね。
一昨日はちょうどテレビつけたら
福士選手が40キロを越えたところで、
ついついテレビにかじりついて
行方を追ってしまいました。
それを見たら寝ようと思っていたら
今度は室伏選手の予選が始まるって言うんで
ついつい見ちゃって、
予選を通過するかどうかはB組の
結果次第という報道があって、
じゃあそれを見たら寝ようと思ったら
フツーに夜中を過ぎていたというorz
でもおかげで男子の10000メートルも
見ることができました。
さすがに昨日は寝不足がたたって寝ちゃったけど、
ボルトがまた優勝して行ったようですね。
やっぱりすごいひとはすごいんだなぁって感動です。
あのキャラクター憎めなくて
なにげに好きなんだよなぁ(笑

甲子園も昨日は見なかったのですが
(第一試合は旦那の地元校だったので
一応ちら見はしてしました)
一昨日の仙台育英と浦和は
本当に名勝負でおもしろかった。
おかげでそのふたつ前にやった
わたしの地元校の話題は
次の日のスポーツ欄にひとっっっつも
出ていませんでしたけどね(笑
勝ったのは仙台育英なのに、
やっぱり浦和の投手に注目が集まって、
なんだかそっちばっかりいろいろ
言われているのも気の毒なような
気もしてきますね。
せっかく勝ったのにヒールみたいな扱いじゃない。
とは言え確かに浦和の一番頑張ったからな……。
あの涙を見たときはわたしもうるうるしてしまったよ。
とはいえ次の試合からは仙台育英、
俄然注目されるでしょうから、
今のうちに英気を養ってほしいところです。


さて、昨日はちゃんとテレビを消して
まじめに執筆していました。
(テレビつけてるとどうしても
野球ばっかり見ちゃうのでね~)
と言っても一話分しか進まない~。
とりあえず『銀月』『兄妹』『呪われ姫』と
一話~二話ぶんのストックを進めました。
この調子で今週はたくさん書きておきたいけど、
例によってお盆だし。
旦那も連休取れた~、というか取った~、と
シフトを作る者の特権で言っていたので、
どっか遊びに行くことになるのかな。
どこ行っても混んでいるだろうから
うちでごろごろしていたいけど、
たまには外に出て歩かないとね(汗
ショッピングモールお散歩して、
サーティーワンを食べるのもいいかもしれません。
映画を見に行ったりね。
少年Hが少し気になっていたりします。


はい、ということで今日も
暑さに負けない限りは
頑張ってストックをためる予定です。
(なんと言う脈絡のない文章だorz)

今日は雨とか降らなければいいなぁ。
昨日は六時頃になって急に夕立がきたんですが、
いやぁものすごい雷と横殴りの雨で。
横殴りって本当に誇張じゃないなぁと
窓にぶつかる暴風雨を見てひとり納得。
しかも昨日はただの雨ではなかった。
なんか途中からガガガガガガって
砂利が窓に当たるような音がしてきて、
どっかから小石が飛んできたのかとびっくりして
窓の外を見てみたら、
なんか親指大の氷のかたまりみたいなのが
地面に散乱していました(ガタブル
あれ、なんなんだろう。雹? あられ?
窓はいいとして網戸壊れないかしらと
二十分近くはらはらしてしまいましたよ。

ようやく収まってちょっと涼しくなった頃、
旦那から今から帰るよTelがあったのですが、
「いや~、すごい雨だった」の一言で、
「あ、こりゃあびしょ濡れになって帰ってくるな」と直感。
案の定、頭からつま先までぐっしょり濡れて
帰宅してくる旦那。
ちょうど帰ろうとしたとき雨が降り出して、
お店の周りののぼりを回収したら
あっという間にびしょ濡れになったとのこと。
「途中頭にすごい石みたいなのぶつかって~。
いや~、痛かったよぉ」とへとへと顔の旦那。
「あの時間じゃもう遅番に交替してたでしょうに、
早番の君がのぼり片付けに行ったの?」と
驚いてみせたら、
「だってこれから仕事のひとたちに
びしょ濡れになれなんて言えないじゃない」と
きっぱり言う旦那。
か、かっけぇ。優しい。
おまえさん、めちゃくちゃいい奴だな、
と思わず見直してしまいましたよ。

けど見直した矢先に「うわぁ、ぐちゃぐちゃ」とか言いながら
玄関で服脱ぎ出すのはやめてくれ。
靴下脱ぐくらいなら全然いいけど、
なんでパンツまで全部脱ぐのさ。玄関で。
そのまま「あっためて~」とかって言って
フライパン扱っているわたしに
抱きついてくるのもやめてくれ。
わたし「お風呂湧いてるからそっちに行け」
旦那「火のそばのほうがあったかい~」
わたし「風呂行け」ドスッ(肘鉄
旦那「ぐふっ」(鳩尾にヒット
そんなあほくさいコントをやりつつ、
その日は夕飯をお腹いっぱい食べて
さっさと寝ちゃいましたとさ。
毎日こういうアホなことして過ごしてします。

平和って素晴らしい。



さて、あとは自サイトの小説に関して。
軒並み連載中の作品が完結したので
新作という名の過去敗戦作品をまた新しく
載せていく予定です。
一般向きにふたつ、
ティーンズラブにひとつ。

と言ってもティーンズラブのほうは
ムーン様に掲載させていただいている
『呪われ姫』をそのまま移すだけですので、
特に真新しいことはない予定。
第二部を掲載するためにとりあえず
第一部も全部載せておこうというだけのものです。
一回で一話だとちまちますぎるので
二~三話くらい一気に上げていく予定です。

一般向けに挙げる作品は
中編一本と長編一本。
中編『祈りの歌姫』
(2012年度コバルトノベル大賞二次予選通過作品)
長編『女神の王国―真珠姫と侵略の皇子―』
(第四回小学館ルルル文庫一次予選通過作品)
のふたつになります。
なにげどっちも戦争から始まる
焦臭い作品だなぁと今気がついたおorz
ムーン様で連載中の『銀月』に比べれば
全然可愛いものですが、
途中死人がフツーに出るのでお気をつけください。
(そんなんばっかり書いてるなぁ自分orz)
どっちもいつも通りの西洋系ファンタジーです。
恋愛もありますので(汗

あと『銀月』と言えば、
「もうそれほどひどいシーンないよ」と
言ったのですが……、
すいません、嘘ついたかもしれないですorz
いや、戦いはもう終わったんですが、
トラウマとか負傷者とかいろいろ……ね?
……うん、だから、あの、
結構読みづらいというか、
読むのがつらいというか、
そういうシーンはまだちょっと続くというか、
だから、その……ごめんなさい、いろいろorz

このふたりハッピーエンドになるのかなぁって
今さらながら心配になってきたおorz

あ、暑……orz

とうとう四十度を超えた
地域があるって速報がorz
こんなクソ暑い中
甲子園で戦っている
高校男子すごいですねー……。
今日は地元校が出ていたので
テレビに張りついていましたが、
途中ホームラン打たれて
「ぎゃあああ」となりましたが、
圧勝ということでよかったですorz
でも九回裏の相手高の粘りは
本当に素晴らしかった。
応援も力あったし。
高校野球ってこういうところが
本当に楽しいですよね。

しかし今日の暑さはどうなのこれ……。
方や死ぬほど暑いとなっている中で、
記録的な豪雨に見舞われ大変な方々もいる。
今年の夏は台風が来ない代わりに
本当にてりってりだったり大雨だったりで
恐ろしい感じですね。
もはややせ我慢する気力もなく
朝から晩までクーラーがんがんですorz
パピコ美味しいよね~w
本当はハーゲンダッツ食べたいけど
高いからパピコで我慢orz
でも量が少ないから
そのまま二本目を食べたくなる罠……orz

全身汗だくのくせに手の汗ぽうは
なぜか再発。
これって汗腺がふさがれているから
こういうふうになるんだよなぁ。
脇とか背中とか内腿とか汗掻きまくってるのに
どうして指だけ汗かかないでかゆくなるのorz
おかげで結婚指輪買いに行くの
また保留ですよコンチキショウめorz

さて、地元校の応援も終わったし、
このあとからまじめに執筆します。
あ、でも今日の第四試合はまた
ビッグネーム同士の対戦なんだよな……。
見たいな……。
昔は野球なんてちっとも興味なかったし、
今もルールよくわかっていないんですが、
旦那の解説を聞きつつ楽しめております。

昔はお父さんも横で同じように
解説してくれた気がするんだけどなぁ。
それ聞いても意味不明&
全然興味を持てなかったのはなぜなんだろう。

今さらながらちょっと悪いことしちゃっていたかと
反省する日々。

う~む……

暑さのせいだかなんだか知らないが
全然筆が進まないorz

今日も久々に『銀月』書いたのですが
わずか十枚でダウンしましたorz
『兄妹』のストックもだいたい
三話分くらいかぁ。
『呪われ姫』はストックないし。
うーん、このあとの展開は
どれも頭の中ではできあがってるのになぁorz

これはあれか?
俗に言うスランプか?
とも思ったのですが、
例年の活動を見るにつけ
明らかに暑さのせいかなと思います、はいorz
学生時代はまだ余力あったけど
もう駄目だ、若さが足りないorz


ということでストックが溜まるまで
しばらく更新はおやすみします。

一話書いたら上げる、
という形でもいいんですが、
それだと心の余裕がなくなるorz
来週はお盆だし、
出かけたりなんだりあって
おそらく書けなくなると思うし。

どのみち更新がストップするようなら、
その手前からストップ宣言したほうが
いいかなぁという感じです。

八月はお盆以外にも
ちょっといろいろ用があるので、
更新はこれまで以上に遅くなるかも。

自サイトのほうはなるべく
サボらず頑張りますが、
なにもないときは暑さで
わたしかPCのどっちかが
壊れたときだと思っていただければ。


うーん、でもわたし今のところ
寝苦しいだけで(暑さと恋人二号のパンチングで)
食欲は落ちてないからな。
夏バテで食欲がなくなるってこと、
なんだかんだで経験したことないわ。

というか最近はとにかく
甘いもの……それもケーキとかの
生クリーム系のお菓子が
食べたくって食べたくって
仕方がない! という状態orz
わたしケーキとかそんなに
食べられないはずなのに、
どうしていきなりそういうのが
食べたくなっちゃったのか本当に謎……。
妊娠六ヶ月の影響?

あと最近目がかゆくてかゆくてたまらないorz
もともとアレルギー持ちだから
花粉症の時期は毎年の如く地獄なのですが、
なんで八月のこの時期にもう目がかゆいのか
わけがわらかないよorz

手の汗ぽうも治ったと思ったら
また再発してきたし……チッ。
やっぱり秋になるまでは
逃れられない運命かorz

今日も暑いね~

昼前に早々とクーラーをつけた我が家。
自分ひとりだけなら扇風機で頑張るも、
遅番の旦那がまだ寝ていると思うと
ちょっとかわいそうだからつけてあげよう
という気になってしまうわたし。

だって寝ながら超汗かいてるんだもんorz
男ってなんでこんなに汗っかきなの?
なんでこんなに暑がりなの?
おまえさんに合わせてクーラーの温度
調節したらわたしは寒くて仕方がないよっ。
仕方ないから一枚羽織って、
今日も温かいほうじ茶を飲む。
……光熱費を無駄遣いしている気が……orz


そんな暑い中でも世の中は動く。
銀座じゃエヴァ展が始まったし、
原宿にはリラックマカフェなるものが
オープンしたらしいよ!
メニューを見て「畜生、可愛い!」と
思ってしまったよ!
→http://www.fashionsnap.com/the-posts/2013-08-06/rilakkuma-cafe/
あああああなにこのオムライス、
食べるのもったいない!
つーかチーズケーキごときに
800円も出したくないわ!
でも可愛いわ!
実物見たくなっちゃうわ!(涙
お値段相当高いけれど、
まぁリラックマの商品価値と
原宿という場所代を考えると
相応なのかな~。
まっ、どのみち行かないけどね(遠い目

エヴァ展はちょっと行ってみたいけど、
開催期間が一ヶ月ないから、
いつ行っても混みまくっていること
請け合いですよねorz
妊婦に人混みはつらいのでパスです。
うぅ、悔しいのう、悔しいのうorz


話は変わって。
昨日までは『呪われ姫』にお越しいただき
ありがとうございました~。
四度にわたる書き直しの末の公開でしたが、
楽しんでいただけたでしょうか?
ちょっと内容量物足りないし、
さほどリーシュも乱れてはいないのですが
(え? いないよ? まだまだだよ?)
とにかく心の交流が最初……と思って、
あんな感じになりました。
最初に書いた頃はとにかくリーシュを乱す
ことばかりに集中して、
その心の交流がまるでできなかったものでしてorz
やっぱりなにをするにも
心が通わないと駄目だよってことで
シフトチェンジした次第です。やれやれorz

今日はムーン様への投稿はおやすみですが、
自サイトの『被虐の王と不義の姫君』が
最新話更新になります。
こちらも亀更新ですが、
連載をこれだけ抱えていればおのずと
そうなるでしょうということで
温かくもぬるくも冷たい目で見ていただければ……(汗


あと、そろそろ自サイトに公開している
小説たちが軒並み最終回を迎えます。
あと一話・二話で終わる~というのが
『救国の聖女』
『十字路のヴァイオリニスト』
『いつわり王子は花嫁に酔う』の三点。
まぁ『いつわり王子』はムーン様からの
転載だから結末はもう知られていますが……orz

なので作品終了にともない、
また新作を上げていく形になります。
とりあえず一般向けに二作品上げる予定。
ひとつは五話程度の中編で、
もうひとつは……どうしようかな、
どれにしようかな、と現在、過去作を
あさっている最中です。
ったく、碌な戦果を上げている
作品がないんだから、もーorz

あとティーンズ作品のコーナーに
『呪われ姫』のページを置きます。
気が向いたときに何話か一気に更新していく予定。
修正必要かな~と思って、
昨日はごろごろする相方を横目に
一回全部読み直してみたのですが、
特にこれと言って直すところもないので、
そのまま上げる形になります。
うーん、ちゃんと伏線も張ってあるし、
矛盾するところもこれと言って見当たらないし、
亀更新の割りに破綻していないなぁと
自分で自分を褒めて慰めている
寂しく痛いアマチュア作家がここにひとりorz

あ、お腹ぽこってなった。
慰めてくれているのねorz

最近は仰向けで寝るのが苦しくなってきて、
寝付くまで何度も寝返りを打つのですが、
そのたびにお腹のあっちこっちで
「ぼこぼこぼこぼこ」と抗議の声があがります。
どうやら寝床がこまめに動くのは
恋人二号にとっても具合がよろしくないようで。
そんなこと言ってもわたしも寝苦しいんだよ~と
あえてごろごろして反抗している
わたしも充分大人げないですorz
あああ、またお腹の中でぐにょぐにょと……。
動くときはめちゃくちゃ動くくせに
動かないときは全然動かないから
わたしもなかなか落ち着かないですorz

さぁて、新しいサイトページ作るぞ~。

朝一番から切ない日

朝起きてたま~にある悲しい出来事。

今日も目覚ましで七時半に起こされ、
隣で寝る旦那を蹴っ飛ばしつつ台所へ~。
寝ぼけ眼をこすりつつ炊飯器の蓋を開け、
「いやああああ!」
「! どうした? なにがあった?」
慌てて飛び起きる旦那。
涙目になって振り返るわたし。

「ごめん、ごはんの炊飯予約しとくの忘れたorz」

そこにあったのは水に浸かったままの
炊けてないお・こ・め♪
あるよね~、と言いながら起き出す旦那。
なんか一日の気力を根こそぎ取られて
また布団に突っ伏すわたし。
今日の朝はそんな光景から始まりましたとさorz

いや、誰でも経験ありますよね?
炊飯予約するの忘れて
翌日の朝になって「あっ」っていう
あのなんとも言えないやっちまった感。
もう朝からテンションダダ下がりですよorz

なんで予約忘れたのかな~と考えてみて、
「あ、そうか、やつのせいだ」と
昨夜の出来事を思い返すわたし。
昨日はちょうどごはんをとぎ終わったときに
Gが出てきたんですよね~。
久々に見たもんだからわたしも「きゃあ!」なんて
可愛い悲鳴を上げちゃって。
起きだした旦那がゴキジェット片手に
頑張って追い回してくれたのですが、
逃げられましたorz
っというかゴキジェットなんて
奴らには効かねぇよ、
あいつらへの一番の有効手段は
ぶっつぶすのが基本だよ、
と思っているわたし、
次は自分で処理しよ~、と
思ったところで寝ちゃったんだと思い出しました。

ああああ、Gのせいだ~。
ごはん炊き忘れたの絶対あいつのせいだ~、
次に見つけたらたたきつぶしてくれる、
と思っていたら、本当にテレビの影から
ひょいっと顔を出しやがったこの野郎!

それからわたしもゴキジェットと
はえたたき手に奮闘したのですが、
やっぱり逃げられたorz
狭い部屋の中は障害物が多いし、
お腹が迫り出しているせいで
素早くかがんだりができないんですよね~。

しっかしでっかいGだったから
本当早いところ仕留めないとなぁ。
卵産まれても困るしさ~。
暗い中で見るとあの黒光りする
フォルムにびびってしまうのですが、
明るいところで見ると意外と平気なわたし。
出るなら出るでさっさと仕留めたいですホント。
でも仕留めるのはいいとして
それを処理するのが嫌いなんだよな~orz
ティッシュ重ねても素手で掴みたくないし。
な~んで平安時代の貴族女性は
あんなのを可愛い可愛いwなんて言って
愛玩動物としてそばに置いていたのか
マジ理解できないorz
千年経っても変わらないものもあるけど
変わったもののほうがきっと多いよね絶対。


……いきなりこんな話ですいません、ホント。
でもなんかとりあえず吐き出すことで
心の平安を保っておきたかったのorz
次に見つけたらマジでぶっつぶしてやるorz



綺麗な話に移ろう。
昨日は投稿時間を間違ってしまったおかげで
いろいろご迷惑をおかけいたしました。
我ながらなんでちゃんと確認しないのかな~と
ひたすら落ち込むばかりです、はい。
なんか、こういうミスをするときって
頭が別のことを考えていたりするんですよね。
わたしも投稿の諸々を準備しながら
「あー、次の展開どうするかな~」とか
考えていたので、ついつい間違ってしまうことが多くorz
なにはともあれ、投稿できていない!
となるよりはいいんですけどね。

リーシュたちのいちゃラブは明日まで続きますので、
21時をお待ちいただければ幸いに思います。

訂正

Hシーン書き直すので~、
と前の記事でお伝えしたのですが、
ちょうど今書き直しが終わりました(笑
分量は少なくなりましたが、
納得できる内容になったので、
今日の21時に上げちゃいます。

混乱させちゃって申し訳ないです。
本日の21時に『呪われ姫』の最新話を
ムーン様にアップします。

全部で三話くらいになるかな?
今日の夜からはしばし
リーシュとクラウドのいちゃらぶを
お楽しみください♪



……さらに訂正。
先ほどムーン様に予約投稿したはずが、
わたしのポカでフツーにアップしちゃいましたorz
今日のぶんは21時じゃなくてもう公開されていますので(涙
明日以降は21時にお越しくださいorz

うわあああ、どうしてこう肝心なところで
アップに失敗するかな自分!!!!

家計簿をつけよう

節約の第一歩となる
家計簿をつけてみることにした。

一時期つけていたんですが、
ある日を境に面倒になり放ったらかしにしてから
今日までまるでつけてこなかった家計簿。
最近散財すること多いし、
子供も産まれるんだからきちんとしなきゃなー、
ということで一念発起です。

「市販の家計簿買おうかな~。
これまでは大学ノートに線引いてやってたけど、
計算機ぱちぱちするのが面倒で、
結局挫折した感じなんだよね~」と、
「わぁ、芋々しいw」と言いながらカレーを
カレーをばくばく食べていた旦那様に漏らしたら、
「え? エクセル使えばいいじゃん」と
近代的な答えが返ってきた。

そりゃあね、使えるもんならね、
やり方がわかるなら使いたいよわたしだって。
けどエクセルなんて高校の授業で
ちょっと習った程度でもう全部
忘れちゃっているし、
今エクセルを使ってやっていることなんて
一次創作物のタイトルとか枚数を
記録しておくくらいなもんだし、
いきなり家計簿つけろって言われてもさぁ……。

――という思いを口ではなく顔全面に出したら。

「簡単な表でいいなら作れるよ。
ちょっとPC貸して。
おれのPCにはエクセル入ってないから」
と言ってわたしのノートPCを
なにやら操作し出す旦那君。

じゃあそのあいだにあたしはお風呂入る~、
と、この際だからゆっくり長湯して、
恋人二号がぼこぼこ動くのに
「はいはい、熱いの嫌いなのね~」と笑って、
髪乾かしてから居間に戻ったら。
もうわたしのPCそっちのけで
なんかよくわからん美少女ゲームをしている旦那。
「ちょっと、もう放り出しちゃったの?」
とぷんぷん怒って見せたら
「ひどいorz ちゃんとできているよ」と
わたしのPCを立ち上げる旦那。

見てみると簡易的とは言え
すごい立派な家計簿ができあがっていました。
しかも脇に置いて置いたレシートぶんを
すでに入力済みときたもんだ。

「ここに日付入れて、ここに買い物先入れて、
ここに支出分入れるだけ。
そしたら勝手に残高が減っていくから」
と仕組みを説明されて「おー! すげー!」を
連発するわたし。
こんなん基本中の基本だよと
ドヤ顔する旦那に抱きつき
「ありがとー! 君天才! すごい!
これなら超らくちん! すげー!」
と褒めに褒めまくるわたし。

そうするとそれまで涼しい顔していた旦那が
「だろ?」って感じでちょっとドヤ顔する。
「うん、すごいすごい」ってはしゃぎながらも、
そんな旦那を内心で「ぷーっ、単純w」と笑うのが
最近のわたしのもっぱらの趣味だったりする。
(↑正真正銘の悪趣味腹黒最低女房)

でも本当に片手間で作れるのこれ?
っていうレベルの物ができあがっていたのでびっくり。
おかげで計算機を打つ必要もないし
本当に入力するだけなのでものすごく助かっています。
今もスーパーのレシート片手に入力、入力……。

うわぁ、すごい楽♪
っていうかすでに支出が多すぎて
赤字確定みたいになっているけど
家計は大丈夫なのかこれorz
でも目に見えて「あといくらで赤字~」とかが
わかるようになると「節約しなきゃ」という
義務感に駆られるからすごいですね。
これはいいわw

こういうのを見ちゃうともっとPCとか
習っておけばよかった~って心から
思ったりしますね。
……いや、大学の授業でも
PCに関する授業はいっぱいあったけどね。
わたしWordとパワーポインタと
HPの作り方の授業は履修したけど、
なぜかエクセルは避けたんですよね~。
だって課題が難しいって
風の噂で聞いたんだもんorz

その点旦那は統計学だかなんだかを
専門に勉強していたらしくて、
この手の計算表は朝飯前で作れるみたいです。
こういう身になる技術を大学で
手に入れるってすごいことですよね。
文学なんか学んでも
先生か学者にでもならない限り
それでごはんは食べられないからなぁorz
いや、文学と論文に囲まれて過ごした
四年間は本当に至福でしたけどね。
あの大学の図書館の地下室が恋しいわ~。
今ここで地震が起きて死んでも
本望だと思えるくらいすごかったなぁ。



まぁそんな思い出話はともかく。

早ければ今日にでも『呪われ姫』を上げようと
画策していたのですが、
やっぱり明日からにします。
というのも、やっぱりどうにも
Hシーンの書き方が納得できなくて。
もう合計で三回も書き直しているんですが、
どうにもしっくりこないんですよね~。
クラウドがリーシュをいじめているようにしか
見えなくなってしまってorz
可愛さ余ってなのはわかるのですが
リーシュの性格からしてこんなことされたら
人間不信が深まるわって感じになっているので、
今日と明日を使ってまたちょっと書き直します。
何度書き直せばいいんだろうかorz
Hシーンは本当に難しいのですよorz

楽しみにしてくださっている方々、
お待たせしてしまって申し訳ありません。
あとちょっとだけお待ちください。

バルスとスケート日和

朝からすごいバルスが話題になっていますね。
もはや『ラピュタ』ではなく『バルス』が
正式名称なんではないかと疑うくらい……
まぁわたしも見る予定ですけど(笑
にしても、最近毎年のように
ラピュタ放送していないか?
やり過ぎじゃないか? と思う今日この頃。
バルス効果でやっぱり視聴率取れるからかな。
ツイッター諸々いろいろ落ちるというのにorz

ところで皆様もうご覧になりましたか!?
『THE ICE』の動画が公式から
Youtubeに公開になりました~!
もう嬉しくて昨日からずっと
浅田選手の演技リピートしまくりw


新エキシビションの『smile』はすごく
チャーミングでキュート♪
衣装も今までにない形でいいですよね~。
というか浅田選手の衣装で外れって
全然ないなぁというのが個人的な感想。
去年のメリポピもすっごくよかったけれど、
これはこれですっごくいい……♪


新SPの『ノクターン』は……
あれ、しっとり優雅に踊っているように見えて
ものすごく激しく全身運動していますよね(汗
あんだけ全身で動いていて
どうして汗ひとつかかないのか、
いつも不思議でたまらない。
本番ではあれにトリプルアクセルと
コンビネーションジャンプがつくわけですから
末恐ろしいプログラムです、ホント。
たぶん二個目のフリップのあとに
ループをつけるんだと思いますが、
さすがに3-3はないかなぁ~。
でも別の動画で見たときは
2Aからの三回転ジャンプのコンビネーション
だったような気がします。
浅田選手の2A+三回転のコンビネーションは
国宝級の美しさですからね~♪

まだ見ていないという方はぜひぜひご覧ください!
Youtubeにも上がっています!
個人的にはグランドフィナーレの
浅田選手とバトル選手のペア演技もおすすめ!


あのふたりは本当に息が合っているから
踊り狂っているように見えるwww
このままくっついてしまえばいいのにと
願わずにはいられないです(笑


いやぁ、しかし。
ブログに動画を貼り付けるの初めてですが、
うまくいっているのかしら?
見られなかった場合、ご一報いただけると幸いです。

接続がぁ……

どうにも昨日はネットの接続が悪く、
トラブルに遭ったりして大変でしたorz
しっかりしてくれフレッツ光。

それともこのノートPCがいよいよ寿命……?
買ってまだ四年にもなってないのに!
と旦那に訴えてみたら、
「いやいや、ファンの部分が最近
すごい音出してるし、
メモリーもそろそろ壊れる感じじゃない?」と
ひどい言葉が返ってきたおorz
ノートPCの寿命ってそんなに短いの~?
と嘆いたら、
「そんだけ力込めてタイピングしてれば
そりゃあ壊れるのも早いよ」と
さらに無情なお言葉を賜りましたorz
少なくてもおれのほうがPCは丁寧に
扱っているとドヤ顔する旦那が
ちょっと……いや、かなり憎たらしいw

ということでブログもサイトも
しばらく更新がないときは、
もしかしたらPCがぶっ壊れているときかもしれないので、
あらかじめご了承くださいorz


しっかし今日は暑いですね~。
一日雨の予報がめっちゃ晴れてるし(笑
最近ムーン様でも冒頭に
「体調を崩して更新が遅れました」と
書かれる作者様が増えていたりして、
皆さんこの暑さにまいっているんだな
と言うのが伝わってきます。
働いている方はもちろん、
お子様がいる方々は夏休みで、
自分の自由時間なんて
ほとんど取れないだろうし、
遊びに行ったりしてへろへろになっちゃう~
なんてこともきっとしょっちゅうですよね。
わたしも暑いときは麦茶を飲み、
クーラーの下ではあったかいほうじ茶を飲み、
恋人二号とまったりごろごろな感じで生活していますが、
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

あっ、ちなみにわたしは
ずっと大変だった手の汗ぽうと
あせもたちがようやく治まってきました(感涙
左肘にできたあせもも、
結局腕全体に広がっちゃって、
脇の下から手首にかけて、
アトピーみたいになっちゃってたんですけど(笑
市販のあせもの薬を毎日塗りたくって、
なんとか目立たないまでに回復してきました。
まだ手首のところにちょっと残っていて、
こうしてタイピングしているときは
かなりかゆかったりするんですけどね(笑
手のほうはもうハンドクリームで
大丈夫って感じになってきたし。
結婚指輪も、汗ぽうが治らなくちゃ
買いに行けない~って話をしていたので、
そろそろ買いに行きたいと思います。
(まだ買ってなかったっていうorz)
ああっ、その前に旦那の眼鏡を買わないと。
全然度が合ってないくせに
よく運転できるなぁと
呆れを通り越して尊敬してます(笑
わたしもコンタクト欲しいんだけど、
子供が産まれたら悠長に嵌めている暇なさそうだしなぁ。

とりあえず今日は新しく買ってきた浄水器を
旦那に取りつけてもらえたのでよかったです。
なにも言わなくても水回りまで綺麗にしてくれたw
一度やり始めると徹底的にやらなきゃ済まない
典型的なA型なんだなぁ、
と感心して眺めているだけのO型のわたし(爆



あと、昨日までは『銀月』を
お読みいただきありがとうございました。
おかげさまで総合ポイントが1000ptを越えました!
応援ありがとうございます!
次からは横やりなしで主役たちメインの
お話になりますので、またよろしくお願いいたします。

と言ってもストックがどの作品も少なくなっているので、
今週の投稿はちょっとおやすみさせていただきます。
来週の日曜か月曜から……
投稿するとしたら『呪われ姫』のRシーンかな。
だいたい五話前後の予定ですので、
楽しみにお待ちください♪

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる