10
4
7
8
9
10
12
14
15
19
21
22
25
27
29
30
   

「まさか」な事態、勃発。

予期せぬ事態が起こりましたorz

昨夜(というか深夜過ぎ)、旦那君からtelが。
お、今日は帰り早いのかなと電話に出てみれば、
「ごめん、今日からちょっと遅くなるっぽい」とのこと。
「あらそう。仕事いっぱいなの? 大変ねぇ~」
「ん~、というか、おれ異動することになっちゃって」

……what?(^_^;)

聞けば会社が店舗縮小を決定したらしく、
旦那君の勤めていた店は十二月頭で
店じまいすることになったようですorz
それに合わせて旦那君、隣の県の店舗に
異動することが決定したそうですorz

……ええええええ!?
この時期に店じまいで他店に異動!?
距離的に現在地から通うのは絶対的に無理!
ということは引っ越ししなきゃいけない感じ!?
それも十二月の頭までに!?

――――ということで当方、
来月は引っ越し月間となることになりましたorz

あまりに急な決定に開いた口が塞がらない状態。
えええ、だって最近人事異動があって、
旦那君のいる店に異動してきたばっかりの子だっているのに、
どうして今度は店舗縮小?
と目まぐるしく変動する会社の方針に驚きつつ、
まぁ異動って言われれば従わねばならないのが
サラリーマンの常でもあり。

幸い引っ越し先もそこそこ大きな街で、
県庁所在地である現在地に比べりゃ
そりゃあ田舎になっちゃいますが、
隣町に大型ショッピングモールもあるし
並列するようにアウトレットモールもあるし、
学校やスーパーも近くにいっぱいあるので、
まぁ暮らし向きにはなんら不自由ないかなぁという感じです。
なにより田舎だから、今と同じ家賃で
今度は3DKに住むことができそうだしw
一部屋増えるのは家族が増えることを考えれば単純に嬉しいw
なにより引っ越し先の地は、現在地と
わたしの実家のちょうど中間地点くらいなので、
わたしとしては今よりずっと実家が近くなるのが喜ばしいです。
これまで実家まで高速使っても一時間以上かかっていたのが、
今度からは一般道で一時間以内に到着することが出来る!
慣れない育児に四苦八苦するだろうことを考えれば、
実家に近いところに住まいを移せるのはいいことですよね。

なので当面「面倒なことになった……orz」なのは
○子ちゃんを産む病院を探さなきゃならなくなったことorz
新天地で探すよりは、そのまま実家に帰っちゃって
里帰り出産のほうがいいなぁということで、
今のところ出産前後は実家で過ごす計画を立てています。
ちょうど年末年始もかぶるしね~。
十一月は引っ越しにすべてを費やし、
十二月の産み月はのんびりしようかな~と考えています。
病院見つかるか不安ですが、
実家近くには個人病院が何件かあるので、
まぁ数打ちゃ一カ所くらいは空いているだろうと思っております。


まぁそんなこんなで、ちょうど今日妊婦検診の日だったので、
病院に行って参りましたよ~。
相変わらず一時間待たされ、ようやく呼ばれて診察へ。
わたしと旦那君の苦悩も知らず、
○子ちゃんは今日もお腹の中で
まったりゆったり寝顔を晒しておりました。
顔もそうですが頭髪も今日は映っていましたよ~w
旦那そっくりのつんつん頭でした(笑
女の子なんだけどな~(苦笑
現在体重が2200グラム。
とうとう2000グラム越えてきましたねw
わたし自身の体重は前回から一キロも増えていないし、
前回言われていた貧血症状もほとんどないので、
日頃のプルーン効果が出たのかなぁと思います。
母子ともに健康・順調だねとお墨付きをいただきました。

引っ越しすることになったと伝え、
次回の検診(二週間後)まではこちらで見ていただきたいと伝えると、
じゃあ次回やることにしていたおりものの検査を今日やっちゃいましょう、
それで次回結果が出るので、それをもとに紹介状を書きます、
ということになりました。
先生も「この時期に大変ね~」という感じでしたが、
まぁ産まれてから引っ越しするよりは楽だから、と頷いていました。
本当にまさにその通りだと思います(苦笑
なのでエコーのあとでなんか近代的な変な椅子に座り、
足の部分がウィーンと自動で広がっていくのに
「うおおお……」と感動している間に大股広げにされ、
変な器具を入れられておりもの取られましたorz
この器具がなんかちょっと痛かった~(涙
おりものを取ると同時に子宮口の大きさとかも確認していたらしく、
「うん、出口の長さもちょうどいいですし、
早産の兆候も見られないから大丈夫ですね~」とか言われましたが、
内心「わかったから早く抜いて痛だだだだだだ」と思っておりましたorz
無機質な器具を膣に入れられるって痛いんだね……
この経験はぜひとも『兄妹』か『被虐』で活かそう……
と、こんなときもとんでもないことを考えている佐倉でございますorz
あれ? これってもしかしてネタバレになっている?(汗


まぁそんなこんなで……、
しばらくは小説を書くのも難しくなると思いますorz
つい最近まで「『呪われ姫』完結させるぞ――――!!」と
意気込んでいたのに、それを挫くような今回の引っ越し騒動……orz
せめてあと二ヶ月、いや一ヶ月早ければなぁ(ホロリ
なのでぶっちゃけ『呪われ姫』を十二月までに完結させる、は
相当な無理ゲーとなってしまったと言わざるを得ません。
住まいを見つけなきゃ行けないし車も買わなきゃいけないし。
(車まだ買えていなかったんですorz
最近肝心の旦那君が休みの日も出勤していた有様でorz)
頼りの旦那君はお店と会社の状況を鑑みるに、
おそらく来月は休みなんか取れないはずですので、
住まい探しも手続きもほぼわたしが動く形になるのです……orz
ああああ、結婚で名字代わってそれにともなう
もろもろの手続きがようやく落ち着いた頃だったのに~!
またいろんな届けやらが必要になるかと思うと気が重いorz

まだ母が協力的で、父や弟も手伝ってくれるだろうからよかったけど、
これを機に家電なんかも買い換えたほうがいいのかなぁ、
入院と出産の準備もあるし……と挙げていけばきりがなくて、
もう今から目が回りそうな心境ですorz
ぶっちゃけ昨日はこれからのことを考え始めたら眠れなくなっちゃって、
今朝一時間くらいまどろんだだけで病院行ったというていたらくorz


そんなこんなでブログの更新はもちろん、
小説の更新すら難しくなるかも知れませんが、
まぁ三日に一度は気晴らしも兼ねて
こうしてなにかしら書き散らしにくると思うので、
生ぬるいまなざしで見守っていただけるとありがたいです。


とにかく、わたしの小説、
特に『呪われ姫』を楽しみにしてくださっている読者様には、
先の宣言を覆すような事態になってしまい、
本当に申し訳なく思っております。
落ち着いたら……っていつ落ち着くのか定かではありませんが、
気持ちや時間に余裕が出来たら必ず更新しに行きますので、
それまでお待ちいただければと思います。
本当にごめんなさいm(_ _)m

十一月後半にもまたちょっとご用事があって、
いろいろ立て込んじゃうことになるとは思うのですが、
体調にさわりがない程度にやっていきますので
今後とも佐倉紫をよろしくお願いいたします。


こんなにいろいろある一年は生まれて初めてだわ(苦笑

気がついたら

ムーン様に投稿中の『呪われ姫と婿入り王子』が
お気に入り件数2000件を突破しておりました。
わたしの作品の中では
『シンデレラ・マリアージュ』
『王家の秘薬は受難な甘さ』に次いでの
記録ということになりますかね。
お気に入り登録してくださっている皆様、
また評価ポイントを入れてくださった皆様、
応援まことにありがとうございますw

最近は週二で更新していたから、
お気に入りに登録して、とりあえず
続きを待ってくださる方も増えたのかなぁと思いつつ。
これまでがゆっくり更新でしたからね(汗
後半はさくさく行けるように頑張ります。
今七十話だから……なんとか百話以内で
終わらせられるように頑張りますね(汗


今週は忙しくなるから執筆は難しいかなぁ、
と言っていましたが、思ったより早く予定が終わり、
とりあえず手があくことになりましたw
今日は久々にお母さんとお出かけしたりで
まったりしちゃいましたが、
明日からは執筆しますよ~。
(と毎度の如く言っている気がorz)
後半にかけては妊婦検診があるので、
それに合わせて今週こそ!
髪を切りに行こうかなと思います。
(まだ切りに行ってなかったっていう話orz)
もう四ヶ月くらい「髪切りに行く!」って
宣言を繰り返しているような気がするぞorz
行く行く詐欺もいいところだと我ながら反省しきりですorz

結局歯医者さんも行かずに終わりそうだしな……。
別に歯が痛いわけじゃないから
行かなくてもいいや~って気分でいるから駄目よねorz
そろそろ歯石取ってもらわないと
やばい気もするんだけど(気のせいじゃなくてホントやばいorz
入院支度も揃えなくちゃいけないしorz

そうそう、以前「対策がんばるよ」宣言した妊娠線、
フツーに下っ腹に出てきちゃいましたorz
最近下っ腹がかゆいな~、蒸れているのかな~、
とあえて妊娠線だとは意識せずに(笑
なんとかかゆみをこらえてこらえてこらえていたけれど。
昨日ふと鏡をのぞき込んでみたら、
なんか下っ腹に赤黒いみみず腫れっぽい線が
何本か走っていました!
その模様たるや、なんか目の前で流血沙汰が起きて、
その血飛沫がピピッと飛んで付着したかのような状態!
(我ながらどんな例えだと突っ込みたくなるけどorz)
旦那君に「ねぇ見て見て~(笑」と見せてみたら、
「かゆいからってみみず腫れになるまでかきむしっちゃ駄目だよ」と
したり顔で注意された(ショック!
「違ーう! これ妊娠線! いくらかゆくったって
こんなになるまでかきむしったりしないもん!(怒」
と抗議してみたけど、うーん、
夏のあいだ、あせもとか汗ぽうとかで
確かにあちこちかきむしっていたからな。
そう思われても仕方がないところがあるorz

ということでケアも虚しくばっちり妊娠線できましたが、
まぁこんだけ○子がごりょごりょ動いているんだから
どのみち時間の問題でしたね(悟り
むしろここまでよく耐えたね、わたしの皮膚。
あとはかゆみがひどくならないことを祈るばかりです(ガタブル


そんな感じでまったり日々を過ごしつつ。
やっぱりほうじ茶うめぇw

のろのろ雑記

忙しい中の今日は休息日です。
以前のブログで「今週・来週は忙しい」と書きましたが、
思っていたより早く用事が終わりそうな予感。
ともあれ、ぶっ続けで頑張ったこともあって、
今日一日はゆっくり休憩して、明日またちょっと頑張り、
明後日から平常運行に戻ろうかと思います。
今日も『呪われ姫』書ければ書くけど、
書けなければ潔く休憩だな。
午後は宅急便もくるし、カレー作りたいし、
なによりスケートカナダの放送があるしね(笑
今の時間はリアルタイムでは男子のSPをやっているのかな。
今回も日本男子は三人もエントリーしているので、
今から放送が楽しみです。
女子も鈴木選手がSP3位ということで、明日のフリーがホント楽しみw


さてはて。
そんなこんなでまた台風ですね~。
空自体は明るいけど、やっぱり朝から
強めの風と強めの雨が続いております。
それでも昼過ぎには通り過ぎるようだから、
あと数時間の辛抱ですね。
晴れたら速攻で洗濯物を外に出そうっと。

昨日は旦那君、おやすみのはずだったのに
上司に呼び出されてあえなく出勤orz
帰ってきたらきたで、なぜか台所をふっと見回し、
「包丁の切れ味、最近どう?」とか聞いてくるので
(え? なにがあったし)とびびってしまったわたし(ガタブル
「そうだね、最近ちょっと切れにくくなってきたかな」
「うん、じゃあ研いでおくよ」と言うなり
研ぎ石引っ張り出して浴室に籠もる旦那君。
いきなりな行動にガタブルするだけのわたし(笑
おかげで包丁はまぁ切れ味がよろしくなって、
最近玉葱をちょっと切るだけで号泣していたのが、
せいぜいちょっとうるうるするくらいで済むようになりました(遠い目

しかし、なぜいきなり包丁研ぐとか言い始めたし……
目の前に刃をかざして「あー、まだちょっと欠けてる」とか
呟くの、なんかちょっと怖いんですけど!
おまけに明日(つまり今日)から早番なのに
寝付けないでため息ばっかりついているようで。
どうしたのさ、と話を聞きに行ってみれば、
どうやら新しく入った部下の指導をどうしようかで
すっごい悩んでいたみたいです。
帰るなり包丁に目が吸い寄せられたのは、
なんか精神統一をはかりたかったためらしい(汗
……んまぁ、わからなくもない言い分ですけどね(汗

そんなことなら話してよ~、水くさいなも~、と言って、
旦那君も話すだけ話したらすっきりしたようでその後爆睡。
すっかり遅番体質になったわたしも、
明日から早番なんだから早めに寝ようと思いつつ、
ついつい二時過ぎまで夜更かししてしまうというていたらくorz

んがっ、さすがにもう寝よう~、と身体を起こしたところで、
タイミングが悪いというかなんと言うか、
地震が発生orz
揺れ自体はさほど大きくなかったのですが、
とにかく一分近くがたがた揺れ続けていたので
もう一気に血の気が引きました。
寝室代わりにしている隣の部屋と台所に続く扉を急いで開けて、
とりあえずぐーすか寝ている旦那君にひっしと抱きつくわたし。
少しして揺れは収まったけど、まぁ心臓に悪い揺れでしたねorz
最初の揺れの時間(初期微動ってやつ?)が長いと、
いつ大きな揺れががたっとやってくるかわからなくて、
その待ち時間がわたし大っ嫌いなんですよ。
(まぁ好きなひとはいないと思いますけどorz)
揺れが収まってすぐPCに戻って情報待っていたら、
ここら辺の地域は震度三を観測していました。
でも揺れの時間が長かったから、正直、三以上の揺れを
体感している感じでとにかく怖かったです(ガタブル
なにがいやだって、外が大雨だってこと。
今年はとにかく全国各地で土砂崩れが起こっているから、
この辺も被害が出るんじゃないかと、
そればっかりが心配でした。
なにせわたしのいるここ、関東平野の端っこで、
視界の300度くらいは山に囲まれているわけですから(苦笑
伊豆大島のあのえぐれた山の映像を見る限り、
街中と言えど大きな山が近くにあると考えると、
土砂が流れてくるんじゃないかと想像せずにはいられないのです(ガタブル

そんな感じで眠りかけていた脳がばっちり目覚めちゃって、
朝は七時起きだったから、今になって超眠いです(笑
午後にスケート見るためにも、お昼前かあとに
ちょっとだけ眠りこける予定。
二時間くらいお昼寝しようかなぁと思うのですが、
実際寝付くと倍の時間眠っちゃって、
また夜眠れないという悪循環に陥るんですよねorz
旦那君も今日からの七連勤で、
数日早番、そのあと中番、そのあと遅番、
と出勤時間が二日ごととかでずれていくので、
ここで早番体質に戻ろうとしても、
結局また遅番生活に戻るんだろうなぁと思いますorz
来週は木曜日にまた妊婦検診あるから、
早番体質のままいたいんだよな……。
あ、でも予約は十二時半だから、
さほど早起きする必要はないのかorz
ああ、こうしてどんどん夜行性になっていく……!
○子も昼より夜のお布団の中でのほうが
動きの激しさハンパないからなぁ……orz

そう、昨日は久々に、眠るときになって
○子ちゃんがフィーバーし始めちゃって、
お腹の中で一人ウェーブみたいな感じで
ぐにょんぐにょんと動きまくっていましたorz
おかげで絶えず膀胱あたりが刺激されて、
トイレに行っても行っても残尿感が抜けきれずに、
四時頃に寝付くまで何度もトイレに足を運ぶ羽目に……orz
おしっこしてもまだ尿が残ってるあの感覚、
いったいなんなんでしょうねっ。
幸いお通じはいいし腰痛もさほどないし、
お腹は確かに重たいけど息苦しいほどでもないので、
頻尿くらいは大目に見ろよ……という感じなのでしょうが、
夜中に何度もトイレに行くのはぶっちゃけ苦痛な感じですorz
最近夜は寒いしね~……。寝室からトイレまで
わずか十歩足らずで到着できるとは言え、
できればお布団からは出たくないのが本音です。うぅ。

まぁ、これからもっと寒い時期、
今度は授乳のために起こされることになるとは思うのですが(遠い目
そうなればトイレごときでああだこうだ言っていた自分が
「ふっ、甘いぜ。今はもっと大変なんだぜ?」と
感じられるようになるんでしょうねー。あははorz


まぁそんなこんなで、今日はまったり過ごすのです。
ほうじ茶うめぇw

かゆい(涙

最近なんだか下っ腹あたりがかゆくて、
とうとう妊娠線が浮き出てくる頃か……? と
戦々恐々としております(汗
今のところお臍をぶった切るように、
胸の下からお股の当たりまですーっと縦線が一本
入っているだけですが、うぅ、
ひび割れみたいに下っ腹にいっぱいできるのは
できるだけ避けたい……。
毎日ボディークリーム塗りたくっているとは言え、
かゆみばっかりはクリームじゃ補えないしなぁ。
かゆみはもう左腕のあせもだけでいいよぉ……orz(涙
あせもも首から始まり脇の下に伸び、
とうとう手首にまで広がりやがった(怒
おかげで左腕はかきむしった痕とかさぶただらけでいろいろ悲惨orz
長袖の季節になってよかったと思う一方、
服の下で蒸れちゃうのか、時折めっちゃかゆくてひどく困りますorz

そんなママの苦労も知らずに○子ちゃんは今日も元気。
最近動きが「ぼこぼこ、どこどこ」から「ぐにょーん、のびーん」な
感じに変わってきております。あとしゃっくりも多い。
以前のようなすっごい派手な動きはなくなってきたけど、
時折びくって感じで動き出すので、
どっきりを仕掛けられている気分に陥ることもしばしばです(笑
今も「ぐにょ~んぐにょ~ん」としゃっくりしながら動いてます。
忙しい奴だなぁ(苦笑
こういうときはモーツァルトなんかをかけてあげると、
一気に静かになります(爆
演奏会に連れて行ったら速効寝るタイプですね~。
なんだかな~(笑

『呪われ姫』更新よ~

とりあえずストックが五話になったので
お約束通りもう一話更新です。

リーシュとクラウドが別れ別れの状態なので、
しばらくは一話ずつで交互の視点が続く~、
という展開になるのかな。
その中であっちでもこっちでも
なんだか焦臭い動きが……という感じで
徐々に徐々に、じわじわじわじわと(笑
クライマックスに向けて大きく動き始めますので、
なにがあるのかなぁと思いつつ
読んでいただければいいかなと思います。

でも今日の更新分は別に事件もなにも起こりません(笑


ちょっと今日から来週にかけて予定が入っちゃいまして、
『呪われ姫』に着手する時間も惜しいくらい忙しくなります。
『呪われ姫』やるぞー! とようやく
エンジンかかった矢先に「おいおいおいおい(ry」という感じですが(汗
忙しいときに予定が重なるのはまぁよくあること。
そちらの予定が終わり次第、
またリーシュたちにがっつり戻りますのでご安心ください。
しばらくはブログもご無沙汰になるかも知れないです。
でもまぁ生きているとは思いますので、
ちょくちょくのぞいてくださるとありがたいです(笑
○子ちゃんの成長具合なんかも記録かねて
ちょくちょく書きにくるだろうし(笑

でも十一月になったら今度は『艦これ』のイベントが始まるからな……
そっちばっかりにかまけて、もはや創作活動など
二の次になっている可能性がorz
我ながらこんなにはまりこむとは思わなかったおorz
昨日もこれまでゲットできなかった艦娘さんを
手に入れることができて、旦那君と一緒に
「ふおおおおおお!」とかって興奮の声を上げていたし。
(それも夜中の四時にねorz)
こんなんで大丈夫なんか自分orz

なにはともあれのんびりまったり
ときに弾けつつ生きていきます(ほっこり

今週はぁ~……(汗

*****

十月第四週の投稿予定です。

20日(日) ムーン様『呪われ姫と婿入り王子』
22日(火) 自サイト『精霊姫と黒の将軍』
24日(木) 自サイト『女神の王国』

ムーン様への投稿は21時を予定しております。

*****

……とりあえずはストックを貯めよう一週間!
ということで今週はこんな感じで更新少なめ~になります。
連載中の作品はことごとく休載という……ホントにごめんなさいorz
それもこれもリーシュとクラウドのクライマックスのためですので、
大目に見ていただけるとありがたいです(汗

さてさて、その『呪われ姫』。
あなたちゃんと書いているんでしょうね?
という声に対して、
「………………一応(ボソッ」という返事しか
出せない自分が切ないのですがorz
とりあえず今日投稿するぶんをのぞいて
三話分くらいは書いたんですけどね(遠い目

ついでに今週はちょいと予定が入ってしまい、
ストックを作るのがさらに難しい状況になってしまうのですがorz
まぁ忙しいときは予定が重なるもんだし。
そういうものだと思って頑張ろうと思います。


そのためにも貧血対策メニューを頑張らないと……。
血が足りなくて倒れるなんてことになると
色々面倒になりすぎるorz
今日はめずらしく旦那君が日曜休みだったので、
ふたりでスーパー行ってきました。
すごい雨だったので車だしてもらえて大助かり(笑
お総菜コーナーでさっそくレバニラ見つけて、
笑顔で籠に入れてくれました(苦笑
レバー、嫌いだけど頑張って食べたよ……
というか好き嫌い多すぎだよわたしorz
この前一緒に検診に行ったこともあってか、
わたし以上に「鉄分」の二文字に過敏になった旦那君。
ミソが並ぶコーナーに行ってにぼしを見つけ、
お菓子コーナーに行ってプルーンを見つけ……。
どっちもやっぱり嫌いなわたし、
泣きながら「ありがとうorz」と答えて受け取り、
今ももそもそ食べておりますorz
他にもひじきとかいろいろ買って、
見つけた&教えていただいたレシピをもとに
いろいろやっていく予定です。
まぁ、いろいろやって数値が10切っちゃうようならアレですが、
できるだけ薬は飲みたくないので、
プルーンとかを薬だと思って取る感じですかねorz

なにはともあれいろいろ頑張ろう。


話を『呪われ姫』に戻しまして。
まぁ……たぶんないとは思うのですが、
ストックが五話以上さくさく溜まるようであれば、
今週中にもう一話くらいは投稿したいなと思っております。
あくまで、溜まれば、の話ですので、
まぁ話半分という感じで流していただければ……。
わたしとしても不確定なことは言わないほうがいいとは
わかっているのですが、こうして公の場で言うことで、
逆に自分を奮い立たせたいという思惑もありまして。
思惑、と言っちゃうとアレですね、
発破かけと言ったほうが正しいか(苦笑

とにもかくにも今週はいろいろ勝負の日々です。

フィギュアスケートも本格的に
シーズン入りましたからね~。
今ちょうどスケートアメリカの女子のショートを視聴中です。
もう浅田選手の演技はYoutubeで見ちゃってるけど(苦笑
やっぱりテレビだと画像が綺麗だからいいですね。
町田選手のフリーも最高でした……w
他の選手も見所満載ですし、
週末は毎週フィギュアを楽しみにしていきますw

ジョジョw

ジョジョ三部がアニメ化決定キタコレえええええええええええええええ!!
しょこたんと一緒でまさに素数を数えてちょっと落ち着け
って無理に決まってるだろふおおおおっ!
って感じでテンション上がりまくりですw
主要のスタッフも前作と同じ方々ということで
もう否応なしに高まる期待!
しかし三部は長い上に敵も多いからな……
削るにしてもどこをどうするのかちょっと不安だ(汗
声優はどうなるのかなぁ♪
やっぱりASBの流れからして承太郎様は小野Dかなっ?
わたしはあの声すっごく気に入っているのですが、
OVAの流れもあるから難航するのかなぁと思ったり。
老ジョセフも杉田そのまま起用なのかどうなのか……。
わたしはそれでもいいと思うけど、
旦那君は「ちょっとイメージと違うなぁ」って言ってたっけ。
なんにせよ超楽しみです!!!w

ついでに台風もまた接近しているみたい(涙
今度は沖縄のほうに向かうようですが、
うわぁぁ、伊豆諸島みたいな被害が出なければいいと
真剣に願っております(ガタブル
今年は異常気象だらけでホント落ち着かないですねorz

こんなときは家でまったりが一番……と言いつつ
秋葉にできた『艦これカフェ』いいなぁ、行きたいなぁ、
と独りごちている今日この頃orz
初日の昨日はものすごい盛況で、
昼には整理券の配布が終了したとのことですorz
平日でこの調子じゃ絶対行けないわぁ~……(涙
期間限定だからよけいに人気がすごいんだろうなぁ……(涙
大和パフェ美味しそう……榛名ドリンクを味わいたいorz
百人以上いる艦娘さんたちの中でも、
榛名は飛び抜けてお気に入りの嫁になっております。
榛名かわいいよ榛名♪ 異論は認めない!(キリッ


それと、今日のムーン様の投稿は『兄妹』です。
もにょもにょを通り越して「お兄様それアウトぉ!」になりますが、
うーん、キリがいいところだから『兄妹』の投稿も
これ以降は不定期更新(と言う名の事実上休載orz)になるかな。
とにもかくにも『呪われ姫』をどうにかします。

妊婦検診の日だよ~

気づけばもう三十一週目。八ヶ月も後半ですね。
そりゃあお腹も重たくなるし動きにくくなるし、
なんとなーく下っ腹がきゅ~って感じにもなりますよね(苦笑
最近寒くなってきたせいか、
お腹の「きゅ~」が多くなってきています。
ああ、お腹が張るってこんな感じね~、と納得の日々。
おっぱいマッサージを毎日やっている効果もあるのかなぁ、
と勝手に考えたりしています。

ということで本日は十一時二十分という
微妙な時間に予約してあったので、病院へGO!
ちょうど出かけるときになって旦那君が起きて、
「病院行ってくるから」と声をかけたら、
「ひとりで大丈夫?」と返され。
正直、車の運転が億劫なので「連れてってくれると嬉しいw」と
答えたら、すぐに準備して車出してくれました(助かる~w

この前はすごく込んでいましたが今日はそうでもなく。
さくさくと立体駐車場に停めて受付へ~。
相変わらず病院はいろんなひとでわいわいしてますなw
今日は採血があったので(前回はごはん食べてすぐやったので、
血糖値がちょっと高かったので、もう一回やろうということに)
検尿を終えた足で採血室へ。
いやぁ、いろんな科の方が集まってくるので
ここでまず十分待たされましたorz
左腕から採ったのですが、左腕は今夏場に始まった汗もが
最盛期を迎えておりまして(笑
左手全部がアトピーみたいにぶつぶつできている状態なんですよね~。
首から始まったぶつぶつが満を持して腕まで広がった感じです。
看護婦さんが「うわぁ、かゆそう~」と同情のまなざし全開で
アルコール消毒してくださいました(泣笑
わたしもね、まさかね、十月になってもまだ
あせもに悩まされるとは想像もしていなかったよorz

とりあえず血を採ってまた産婦人科へ。
受付の診療時間を見てみると、
もうすでに十一時二十分を回っているというのに、
今はまだ十時から十時半の予約の方を見ている最中とのこと。
早くて三十分、長くて一時間は待つな、
ということで旦那君と並んで談笑しつつ、
待つことたっぷり一時間十分orz
もはや自分の受けつけ番号はすっ飛ばされているのではないかと
誰もが持つであろう疑問を持ち始めた頃によーやく名前を呼ばれ、
やっとこさ問診へ~。
わたしひとりで入るつもりでいたけど、
うしろからとことこと旦那君がついてきているのに
看護婦さんが気づいて、「おふたりでどうぞ~」と通される。
若干嬉しそうな旦那君w

そうして助産師さんと「最近どうですか~?」な問診。
お腹張りますか? と聞かれ、たまに下っ腹のほうがきゅ~っと、
と答えると、たまにはやっぱりありますよね~、と和やかに返される。
そして体重測定(鬼門!
51.1キロ。どうやら七ヶ月のときの悪夢は
今のところ繰り返される気配はないらしい(安堵
血圧も正常値。けれど採血結果で「ちょっと貧血気味ですね~」と出る(ガーン

「え? え? 貧血ですか? 特にそういうのないですけど……」
「ええ、結構こういうのってじわじわくるんですよ~。
生理のときみたいに血がたくさん出るわけじゃないので、
急にフラ~っとなったりはしないんですけど、
お腹が大きくなるに連れだんだん貧血みたいな症状が出てくるんです」と
説明され、うわぁ、もしかして最近のだる~いって症状は
季節の変わり目とかじゃなく貧血が原因だったのか?
と軽くショックを受けましたorz
そうか、スランプの原因は貧血か……しかもこれからさらに徐々にってorz

じゃあエコー見てみましょうと言われ、
隣で控えている先生のところへ。
前回と同じ優しげな先生に挨拶し、
今度は旦那君も一緒にカーテンの中へ。
旦那君はエコーを見るの初めてだったから
終始にやにや状態(笑
心音、胎盤の大きさ、羊水もろもろすべて正常値、
といつもの如く順調・順調と続く中、
「どこか見たいところありますか?」と聞かれ、
前回確かめ忘れちゃった性別を確認。
やっぱり女の子みたいです♪
よかったね~○子。今さら名前○夫にするのも
なんか微妙だったもんね、と呼びかけてみる。
ちょうど顔も映って、ぷくっとふくれたほっぺが見えたw
おまけに口をかぷかぷ開け閉めして羊水を飲んでいた模様。
かなり拡大して見せてくださったので、
ほっぺたや瞼がぴくぴく動いているのがはっきり見て、
旦那君も「うほ~w」とご満悦のご様子。
やっぱり一度くらいは旦那も連れてくるべきなんだなぁ~と
なぜか他人事のように思うわたし(笑

とにもかくにも順調・順調。
空腹を我慢して行った甲斐あり、血糖値も正常でした(笑
けど先生にも言われたのがやっぱり
「ちょっと貧血気味だね」というところ……orz
「今、数値が10.7なんですよね。これが10を切ると
薬を処方する感じになるんですが……まぁ、まだ切ってないからね」と
今回はなにもなしでしたが、うーん、
貧血対策はしっかりしないと大変みたい(汗
うーむ、ほうれん草と納豆だけじゃなく、
やっぱりレバーも食すべきか……
(↑レバー嫌いだから避けまくっていたわたしorz)

ということでまた二週間後に予約を取りさようなら。
気がつけば一時間半も病院にいたよorz
待ち時間は仕方ないとしても、やっぱり長いorz
時間もちょうど一時過ぎでお腹減っちゃったので、
ラーメンでも食べますか~と久々に食べに行ってしまった。
あんまりラーメンも食べちゃいけないと思うが
たま~になら、ね、とついつい言い訳してしまうorz

それにしても太ったなぁ自分、と鏡を見て思う今日この頃。
もともと下ぶくれだったけれども、
最近ほっぺた当たりにすっかりお肉がついて、
うっすら二重顎になってしまったorz
なんかエコーで見た○子とそっくりなほっぺだorz
今日あたり台風が過ぎた影響か、
日差しは結構きついのに風が冷たいので、
長袖の服どれか着られるのあったかなぁと
いろいろ掘り返してしまったorz
春用の七分の服があって、丈が長めなのでなんとか着られましたが、
うーん、冬服はゆったり系が少ないからやっぱり買わないとだなぁ(汗
出費が痛いぜorz

けどまぁ○子が順調ならもうなんでもいいや(遠い目
あとは貧血で倒れないように食生活気をつけます。
今でも普段より結構気をつけているつもりだけど、
普段が普段だからなぁ……と
ちょっと視線を逸らしたくなる今日この頃orz

なにはともあれこのあとの時間は
『呪われ姫』を執筆しつつ、
「艦これ」やりつつ、
まったりしま~す。

……よし、決めた!

やなせたかし大先生が逝ってしまわれた……orz
今年はアニメ二十五周年やら、
いろんな出来事が重なっている節目の年だったのですね。
夏の映画試写会では元気な姿が見られただけに、
訃報は本当にショックでしたorz
今年の著名人の訃報の中では声優の納谷さんと同じくらいショックorz
先日の桜塚やっくんも相当ショックでしたが……(涙
ご冥福をお祈りいたします(合掌

台風もすごかったみたいですね。
わたしはちょうど遅番帰りの旦那君に合わせて、
就寝時間が夜中の四時、起床時間が昼の一時だったので(苦笑
寝ているうちに台風どっかに行っちゃいました(遠い目
おかげで今は真っ青な空といい感じの風があたりを包んでいます。
とはいえ今回の台風で死者も出てしまったし、
毎年のこととは言え、災害事故は本当に怖いorz
今年も初夏からこっち、たくさんの被害がありました。
土砂崩れや竜巻なんかでお住まいをなくした方も多いでしょうし、
そういった方々が一刻も早く普通の生活に戻れるように祈っております。


さてさて。そんな中でわたしができることは
やっぱり小説を書くことに他ならずなので。
なんとかスランプも抜けられそうなので、
ぼちぼち書いていく次第ですよ~。

先日のブログでちょろっと言ったのですが、
やっぱり今後は『呪われ姫』主体で書いていくことにしました。
なんとしてでもリーシュを年内のうちに幸せにする。
それからわたしは○子を出産する!
ということで、○子の予定日が十二月半ばなので、
なんとか十二月の頭当たりまでには
『呪われ姫』を書き終わらせようと思います。
それにともない、他の連載中三作品に関しては、
来週から不定期更新とさせていただきます。
……ぶっちゃけそれ休載モゴモゴ……(ry

『兄妹』に関してはまだ数話分のストックがあるので、
変わらず金曜日に出していきます。
ストックなくなり次第終了。
他作品もたまには書くと思いますので、
原稿上がり次第とりあえず掲載。
ストックなくなり次第終了。

肝心の『呪われ姫』に関しては現在鋭意執筆中で、
とりあえあず三話分くらいのストックが溜まりましたが、
まだまだ溜めてから上げたいので、
来週は上げても日曜日に一話かなぁと思っています。
今週にどれだけ書けるかにかかってきます。

今日も書く気はあるけど旦那君がおやすみで
隣で寝オチしているので(笑
ぶっちゃけこういうときに書くのはなかなか難しいので
今日はのんびりお休みの日かな~と思います。
書けるときは頑張って書きますのでね。


ということで、来週からまったく予定が立たない状況になります。
すでに休載中の『銀月』と月曜更新の『被虐』に関しては、
しばらくはおやすみをいただく運びになるかと……。
たまに書いて、ストックできたら上げていければいいなぁとは思います。

なにはともあれ『呪われ姫』第一部を
今年中に終わらせます。宣言します。
公開に関しては一週間・二週間遅れてしまうでしょうが、
終わらせると言った限りは頑張りますので、
じりじりしながら待っていただければと思います。
ぶっちゃけあとは神官フルボッコだけだし、
(それが大変なんだけどねorz)
そのあとラブラブなR入れて幕引きなわけだし。

今年の一月からこっち、
ずっとこの作品に付き合ってくださった方々のためにも、
なんとしてでも今年中に終わらせていきます!

……とはいえ『銀月』と『兄妹』も始めてもう半年かorz
つわりのきつい時期になんてもんを始めてしまったんだわたしはorz
いやどっちもそれなりに気に入っている作品ですけど。
気に入っているからには必ず終わらせますが、
今後の更新頻度に関してはいろいろお察しいただけるとありがたいですorz


なにはともあれリーシュとクラウドを
幸せにするぞおおおおおお!

今週の投稿予定

*****

十月第三週の投稿予定です。

13日(日) ムーン様『呪われ姫と婿入り王子』
14日(月) 自サイト『被虐の王と不義の姫君』
15日(火) 自サイト『精霊姫と黒の将軍』
16日(水) 更新無し
17日(木) 自サイト『女神の王国』
18日(金) ムーン様『兄妹―悦楽と背徳の虜―』
19日(土) 更新無し

ムーン様への投稿はいずれも21時を予定しております。

*****

ストックがことごとくなくなる魔の一週間。
このあいだに執筆の神様が降りてこなかったら
ことごとく休載を掲げる構えになりますので、
あらかじめご了承いただけるとありがたいですm(_ _)m

まぁ、最近涼しくなってきたし、
季節の変わり目さえすぎてしまえば、
あとは自然と復活するとは思いますが。

「最近スランプになっちゃって~」と旦那に苦笑混じりにこぼしたら、
「おれの生活が安定しないせいかなぁ」と逆に心配されてしまったorz
早番行ったり遅番行ったり、毎日残業と愚痴ばっかりだから、
それも影響しているのかなぁと逆に言われてびっくり(汗
違う、違う、季節の変わり目はいつもこんな感じなんだよ。
あと花粉が飛び始めて目がかゆいのと、
お腹がおっきくなったせいで動くのが億劫だから、
ちょっと疲れちゃってるだけだよ、
と慌ててフォローに入ってしまったorz
家庭思いの優しい旦那君だからこそ、
家庭のことではストレスを感じさせないようにしてあげたいのですが、
まさかスランプのことまで心配されるとは思わなかった(汗
気遣いは単純に嬉しいですが、
心配されると逆に申し訳ない思いでいっぱいですorz
わたし基本、家でごろごろしているだけの駄目主婦だしorz


まぁ、そんなわけで(どんなわけだ
魔の一週間が始まるわけです。
以下、今週分のネタバレを少し。

『呪われ姫』クラウド、始動。
『被虐』特殊濡れ場開始。
『兄妹』お兄様それアウトぉ!

――な感じになっております(なんだそりゃorz
いろいろ始まる一週間。
始まったまま放置になるかも知れない一週間orz
そうならないようわたし自身切に願っておりますorz


まじめな話……
『呪われ姫』に関しては早く終わらせたいんですよね~。
ムーン様の感想欄に「今年中には終わらせたい」みたいな
感想返しをした記憶もあるし、
なにげこの連載が始まったの今年の二月だか一月だかなので、
さすがに一年以上続けるっていうのも、
いいかげん読者が飽きてくる頃じゃなかろうかと思うわけです。
一話がそんなに長いわけでもないし、
もう後半に突入しているわけですからね。
○子ちゃんの予定日も十二月の半ばだから、
なんとかそれまでには、公開は無理でも、
最後まで書き上げておきたいという思いがあります。
いっそ他の作品は置いて『呪われ姫』だけ
集中的に書ければなぁと考え中。
だから実行するためにも執筆の神様降臨プリーズ(←他力本願

遅番から早番の生活リズムにまた戻ってきて、
夜はなかなか寝付けないので、
このところは『呪われ姫』の最後ばかり考えております(笑
『呪われ姫』の最後って言うとなんか
リーシュが死んじゃいそうに聞こえてきますが、
さすがにヒロイン殺すほどわたし鬼畜ではないのでご安心を。
少なくても一部はハッピーエンドで終わる……予定……orz
はっきり「ハッピーエンドだよ!」と言えないのは、
二部に繋げるためにちょっとした伏線を張るために、
な~んか後味がすっきりしないなぁ、という感じで
終わる予定になっているからです。
その二部も構想は頭にあるけど、
実際書き始めるのにどれくらいかかることやら。
○子ちゃんも産まれちゃってるだろうから、
もしかしたら「幻の二部」なーんてオチにもなりかねない気がしますね。
はっはっは。笑い事じゃないよ、まったくorz
とにもかくにも一部はちゃんと終わらせます。
できれば今年中に、なんとか、ねorz


沈んでいるせいか、今日は○子ちゃんの動きもなんか鈍い。
時折こういう静か~な日があるので、
普段が元気なだけに、心配と不安が湧きあがります(ガタブル
「そうそう毎日元気じゃいられないわよ~」ということなんでしょうが、
こうして親を翻弄しているあたり、
立派な悪女に産まれてきそうでなんだか怖いです(笑

「活動しなきゃ」なんだけどね~(遠い目

相変わらずスランプが続いております佐倉です。
けどスランプでもなんとな~く書ける作品はあって、
おかげさまで『兄妹』だけはなぜか
ストックをためることができておりますorz
そのほかの作品はもう来週分しかストックないおorz

なんでか『兄妹』だけはスイッチが入ると
ノリノリで書ける不思議作。
しかも当然ながらどんどんどんどん
やばい方向へ向かっていますよ~。
お兄様、それアウトですよ~。
妹ちゃんも流されちゃだめよ~。
と見直すたびに突っ込みを入れたくなるorz
書いている最中は真剣にエロエロしいことを
考えているのですけれどね。

ということで今日投稿ぶんから
本格的にやばくなっていく予定。
今回はまだそうでもないけど
(そうでもないのか?
もはや普通の感覚がわからなくなっているぞorz)
来週から完全に「お兄様、それアウトぉ!」な
展開になりますので、どうぞご注意ください。
幼女時代が終わって少女時代に入りますのでね。
過激さも増していくのですよ(遠い目


他作品も進めなくちゃいけないのだけど、
相変わらず執筆の神様はそっぽを向いたままorz
早く降りてきてくれないと困ったことになるぞ~。
ぶっちゃけ『呪われ姫』と『被虐』も
ストックあと一話分しかないからね!
来週投稿したらそれ以後の投稿予定が
まるで立たないからね!
ということでもしかしたら一週間くらい
新作の投下はスルーになるかも知れないです……ごめんなさいorz

それでなくても来月の今頃はもう臨月に入りますのでね~。
毎週投稿も難しくなるかもしれません。
○子ちゃんが生まれたらそれこそ予定なんて立たないし(遠い目
小説はいつでも書けるけど
○子ちゃんの成長は今しか見られないからね。
小説のキャラたちも可愛い子供みたいなもので、
すぐにでもハッピーエンドで幸せにしてあげたいのですが、
○子ちゃんとの時間ももちろん大切なのです(ほっこり



そんな○子ちゃんは最近凶暴性が増してきたおorz
最初の頃はなぁ、ぽこって感じの
可愛らしい動きばっかりしていたのに、
最近どこどこぼこぼこってすごいからなぁ(苦笑
お腹全体でぶるんぶるんと揺れるときは
バイクふかしてる暴走族かと
突っ込み入れたくなるほどすごいです(汗
座椅子に座っているときにそういう動きをされると
身体全体がぶるりと揺れるので
「え、なに? 地震?」と本気で思ったりしてます(苦笑
七ヶ月のときはそれでもお腹の形が変わることはなかったけど、
最近は○子ちゃんも大きくなっているのか、
○子ちゃんの体勢によってお腹の表面の形が
なんかいろいろ変わってきているような気がします。
まーるく綺麗な弧を描いているときもあれば、
なんか脇腹だけ突き出しているときもあり。
お臍のあたりだけなぜかへっこんでいることあり。
ミステリーです!(笑

最近はお腹の突き出し具合もすごいので、
仰向けで寝ると本当に苦しいし。
おかげで横向きで眠るコツもだんだん会得してきましたw
抱き枕がないので、暑い日は毛布を抱いて寝ています……
んで、そのうち寒くなるのであまった部分を肩に引っかけ、
気がつくと蓑虫みたいになって寝ていることが多いです(笑
座椅子から立ち上がるのもいいかげん
大変になってきましたね~。
ほうじ茶を飲みまくっているので、
三十分おきのトイレのために
よいしょと掛け声と一緒に頑張って立ち上がっています(汗
ホント椅子があると便利だなぁと思うけど、
この狭いアパートにそんな洒落たものを
置けるスペースなんて存在しないorz
とりあえず三つもある本棚をどうにかすればいいとは思うけど、
中身はどうにかできても本棚自体は必要だからなぁ(汗
そんなことを考えつつ、どうにかしようとはしない
だめだめ主婦な佐倉なのでしたorz


ということで胎動の激しさに若干翻弄されつつ、
まったり日々を暮らしているという報告。
作品をお待ちの方には申し訳ないのですが、
そういう事情もあるのでいつ何時更新が途切れるか
わからないということだけ、
あらかじめお伝えしておきます。
不定期更新になる場合はすぐ連絡しますので、
ブログはちょくちょくチェックしていただけるとありがたいですm(_ _)m

今週の投稿予定

*****

十月第二週の投稿予定です。

6日(日) ムーン様『呪われ姫と婿入り王子』
7日(月) 自サイト『被虐の王と不義の姫君』
8日(火) 自サイト『精霊姫と黒の将軍』
9日(水) 更新無し
10日(木) 自サイト『女神の王国』
11日(金) ムーン様『兄妹―悦楽と背徳の虜―』
12日(土) 自サイト『呪われ姫と婿入り王子』

ムーン様への投稿はいずれも21時を予定しております。

*****

絶賛スランプ中の今日この頃。
ストックがあと一話か二話しかない作品も多い中、
(というかほとんどそうなんだけどorz)
『銀月』以外は今週も一応更新予定です。
危ないのは『呪われ姫』ですが、
まぁ大筋は決まっているので、
執筆の神様がぴかっと降りてきてくだされば
たぶん休載なく進められるとは思います。
降りてきてくだされば、ですけど(汗


そして気分転換に本を読むあいだに
『艦これ』の遠征をせっせと進め
資材を集める日々……。
楽しいなぁ、『艦これ』w
最近はシステムがなんとなくわかってきたのもあって
旦那君にお願いされたキャラをせっせと育てている最中ですorz


そんな旦那君、給料は上がらないのに
役職は微妙に上がったらしく、
また遅番メインのシフトで、
毎日残業とお叱りを繰り返しておりますorz
なんだか毎日疲れているのがかわいそうで、
わたし自身最近夜になるとなんか寂しくなっちゃうのもあって、
せっかく昼型に戻した生活リズムが
見事に夜型に戻ってきておりますorz
だからブログの更新もこんな時間になっているという……。
この時間はフツーの生活をしている方々の
ちょうどお昼12時頃に当たるのです。
あと一時間か二時間したらごはん食べる予定。
そして晩ご飯は旦那君の帰りを待つなら
夜中の三時頃になる予定orz
先に寝ていればいいのですが、
できたてのごはん一緒に食べたいし、
お風呂だってまた炊き直すとガス代も手間もかかるしで、
結局生活リズムを合わせるほうが
わたしの精神的にも楽だということが判明。
昼は暑いから文字通り執筆する気も起きないけど、
夜だったらなんとなーく書けるかな~
という気分になることもあって、
完全に夜型にシフトチェンジしている感じですorz
うーむ、いっそのこと早寝早起きにチェンジして、
夜の七時頃に寝て朝方の三時とかに起きる生活はどうだろう。
そのほうがなんか健康的じゃね?
でも旦那が寝ている隣の部屋で
あんまりバチバチPCタイピングしているのもなんかなぁ……。

なんぞうまい方法はないのかと模索中です(遠い目


世の中も動いていないようでいろいろと話題があり。
昨日から浅田選手のラフマニノフ
何度無限ループしているかって感じですが(汗
いやぁ衣装と言い演技構成と言い、
こちらは目を丸くするばかりの高レベルでびっくりです(汗
今日の「カーニバル・オン・アイス」も
ばっちりチェックしましたよ~w
町田選手のSP、すごくよくて見とれちゃいましたw
小塚選手もらしさあふれるナンバーで最高!
高橋選手に至ってはだだ漏れる色気にもぅくらくら(苦笑
衣装もマジで恰好いい……黒からのぞく葡萄色がイイ……w
村上選手もジャンプがきれっきれでしたね!
昨日の失敗を引きずらないよう祈っています。

海外ではフィンランディア杯も
本日の夜にフリー開始になりますからね。
羽生選手と鈴木選手がやっぱり注目ですが、
他にも日本の若手選手がいっぱい出場しているので、
やっぱり目が離せないです!
この前のネーベンホルンでは安藤選手はもちろん、
織田選手もほぼ完璧な演技で優勝でしたからね!
今年の織田選手のプロも最高ですよw

ホントこの全員がオリンピック出られればいいのにと
願わずにはいられない。
三枠って絶対少なすぎるよ~orz

家族団らんw

今日は自サイトのほうの『呪われ姫』
アップが遅くなってしまって申し訳ないです(汗

午後にアップしよう~と思っていたのですが、
夕方来訪予定だった両親と弟が
「そっちに寄る前にブックオフ行くんだけど
一緒に行く~? 行くなら拾っていくよ」
とうちに到着する五分前とかに連絡があって、
慌てて出かけちゃった次第です(笑

外に出てようやく今日が土曜日であることがわかり
(旦那様の仕事が土日ない感じなので、
普段から曜日を意識して過ごすことがまずない)
市内一大きなブックオフめちゃくちゃ混んでて驚きました(笑
いつもはひとが少ない平日にふらりと行くだけだからなぁ。

今月は服も買いたいなぁ。
さすがに半袖ではもう寒くなってきたからね。
お腹も大きいから市販の大きいサイズでも
ちょっと不格好になってしまうし、
それならいっそマタニティで安いのを
何枚か買おうかなと思っているのです。
どのみち入院用のパジャマは買わなきゃ行けないし。
そのとき一緒にぼちぼちとね。

なにはともあれ久々に家族と一緒に
お買い物&夕食ができてよかったですw
旦那君もいればよかったのですが、
こんな日に限って遅番出勤なんですよねorz
本人も残念がっていました。
そしてわたしは○子ちゃんネタで
父を「おじいちゃん」と呼ぶのが
楽しすぎてついついからかいすぎてしまったw(鬼畜
父をいじるの大好きなんですよね~。
おもしろい上に可愛くて。
あんまり書くと怒られるので書きませんが。
(↑というかこの時点ですでに怒られるレベル)
(↑とわかっていてあえて書くわたしやはり鬼畜)
なにはともあれ元気そうでよかったです。

今日は○子ちゃんも異様にテンション高くて、
移動中もブックオフ中も夕食中も
ずーっとお腹の中でうごうご騒いでいました。
家族が近くにいるのが気配でわかってるのかしらね。
エスパー的な能力が?(んなアホな
なんにせよ○子ちゃんの元気さには
毎日毎日癒されております(ほっこりw

妊婦検診in病院

ということで予定していた病院での
検診へゴーゴー!

予約は十一時だったけれど、
初診だし早めに行ったほうがいいだろうということで
十時半に病院に到着~。
ちょうど混んでいる時間帯だったせいか
立体駐車場前には警備員さんも出ていたよorz
「二階に行ってください~」と言われ
二階に行ったらボランティアのおじいちゃんに
「ぐるっと回って一番奥に入って~」と言われ、
言われたとおり奥に入ったら狭くて
正面から突っ込むしか留められなかったorz
これ出るとき面倒くさいな……狭いし……
今はお腹が大きいからバックするとき
後ろを向いたりするのがちょっと大変なのよね(汗
と思いつつしゃあないから駐車して、紹介状受付へ~。

入り口のすぐそばが受付だけど、
当然このあたりは色々なひとで入り乱れていて大変な混雑orz
検診と思しきおじいちゃん・おばあちゃんが乱立する中、
ようやく名前を呼ばれて個人ファイルをゲット。
産婦人科受付までぬるぬる歩いて、そこでまた受付。
この時点で時刻は十時四十五分。

当たり前だけどフロアには
お腹の大きい妊婦さんがいっぱい!
向かいがレントゲン受付だったからお年寄りも多かったけど、
こんなに多くの妊婦がひしめいている光景は始めて見たお(笑
なんか感慨深い……と腰を下ろし、
ふと隣の妊婦さんを見てみると、
同じ八ヶ月~臨月のひとのはずなのに、
なんかお腹周りが細い……
えっ、まだ六ヶ月くらいじゃないのそれ……
まぁ最初から病院で見てもらっているひとで、
本当にまだ六ヶ月くらいなのかも知れませんが、
中にはお腹がさほど大きくならずに済む方もいるといいますし、
一概に何ヶ月とは言えない感じではありますが。
ついつい自分の突き出したお腹と見比べちゃって、
「やっぱりわたし太ってるんだ……orz」と地味に沈んでしまいましたorz

そうして待つこと安定の三十分。
久々にお気に入りのラノベを読んで
ふんわりしていたときに受付番号を呼ばれる。
この番号がね、別にいいんだけどね、
「444番の方~」だったのですよorz
444ってorz ここ病院だよねorz
4って数字ってフツーに使っていいもんなのか?orz
と自分の悪運の強さに乾いた笑いが出てしまいましたよ(遠い目

まぁなにはともあれ呼ばれて、
優しげな女助産師さんといろいろお話。
周数確認、血圧確認と続いて、
「じゃあ体重測ってください」。
きた! 体重測定きた! さっそく鬼門!(ガタブル
前回が49.9だから今回はたぶん50キロは越えているだろうけど……
と思いつつおそるおそる体重計へ。
結果、50.5キロ。
……セーフ、セーフ! 助産師さんも
「血圧も体重も問題ありませんね~」って言ってくれたよ!(涙

その後簡単な問診と、
この病院で出産予定と言うことで、
出産と育児についていろいろ書かれたファイルをもらう。
八ヶ月からの妊婦さんの生活注意事項や、
実際に出産に当たっての心得、
入院に必要なもののリスト、
母親学級などの案内、
授乳や沐浴の仕方がいろいろ載ったファイルでした。

その後「じゃあちょっとおっぱいを確認しますね」と言われ、
着ていたワンピースをもぞもぞ脱ぎ脱ぎ(汗
ああ、ちゃんとしたマタニティ用の
キャミソール着てきてよかったと思いつつ、
(家にいるときはユニクロのキャミで過ごしていたりorz)
左のおっぱいを出してマッサージの仕方を教わりました。
右手を左手の脇に添えて、その上から左手でくっくっくっと
内側に寄せる感じで押してね、とのこと。
結構強い力でぐっぐっと押され、
おおう、おおう、とぐらぐら揺れるわたし(笑
笑う助産師さん(笑
そのあと乳首もマッサージしましょうと言われ、
親指・人差し指・中指で乳輪ごと乳頭を包んで、
こねるようにマッサージ。
最初助産師さんにやられたときは結構な力でつままれてびっくり。
痛みはさほどなかったけど、「こんなに強くやっていいんだ~」と
目を白黒させちゃいました。
「うん、いい感じですね~」と助産師さんが
ティッシュでおっぱい拭いてくれたけど、
そのときうっすらと初乳が滲んでたんですよね。
「うわっ、ちゃんとおっぱい出た!」ってめっちゃ感動w
出るひとは出産前から出るって聞いていたけど、
自分にはそんな兆候まるでなかったので、
もしかしたら出にくいのかなぁ、お母さんもそうだったっぽいし。
とちょっとへこんでたんですよね。
でも助産師さん曰く、ちょっと刺激しただけで出たんだから
たぶん問題ないよ~、とのこと。
「で、おっぱいを刺激するとお腹がきゅーって固くなったり
張ることがあるんですよ。そういうときは長い時間続けないで、
ゆっくり休むようにしてください」と言われ、
お腹に手を当てられ、「ああ、ほら、固くなってる」と言われる。
自分では張ってる感じなんて全然わからなかったから、
「え? そうですか? 固い?」とお腹撫でても
よくわからなかったですorz
「ちょっと張ってるよ~」って助産師さんは言ってたけど。
う、う~ん……orz ワカラナイorz 痛みとかないからよけいなのかな。

そこでいったん待合に戻され、
また十分間くらい待ち・待ち。
もらったファイルに目を通して待っていると、
今度は先生との問診と診察。
先生は優しげ~な中年男性の方でした。
ほんわかした雰囲気でちょっと線が細め。
親戚にひとりくらい、こういう雰囲気のおじさんがいるよね~
というのを体現しているようなたたずまい(笑

心臓の音をチェックして、○子ちゃんを観察。
ただいま1300グラムくらいで、大きさ・骨格
その他諸々すべて順調とのことです(安堵
胎盤の位置もいいし、羊水の量もOK。心臓の鼓動も正常値。
そして画面に映る○子ちゃんは暢気な顔であくびをしている(笑
お腹の中はどうやら平和で快適な模様。よかった、よかったw

これまでの結果を見て、唯一引っかかったのが血糖値の高さ。
というのも、最初に血液検査をしたとき、
食後一時間後にやったのが原因らしく、
おそらく大丈夫だと思うけど、次もう一回血液取りますとのこと。
今度は空腹できて欲しいんだけど……と言いつつ、
次の予約は二週間後の十一時二十分(笑
「だいたい四時間くらい空ければ空腹と同じ状態だから、
早めに起きて早めにごはん食べるようにしてください」と言われ、
腹減って倒れないようにしようと誓いを新たにするわたし(笑

そんなこんなで「問題なし」と太鼓判を押されてさようなら。
お会計は総合受付に戻って
まーた少し待たされるという切ないシステムorz
病院って何事も待つところだとわかっているけど、
結局三時間も居座ってしまったorz

救いだったのは終わったときの時間がもう一時近くで、
駐車場もすかすかになっていたということ。
おかげで車を楽に出せたので本当に助かりましたw
あの狭さの中、バックで車を出す自信、
ちょっとなかったのです(遠い目

なにはともあれ○子ちゃんはすこぶる順調で、
優しげな助産師さんと優しげな先生に巡り会えてよかったです!
どうやら最初に担当してくださった先生が
そのまま出産まで担当してくださるらしく、
(だから次の予約もその先生がいる時間帯で取った感じ)
ああ、この先生なら大丈夫だわ~、と
のんびりした気持ちで帰ってまいりましたw
若手の先生とか厳しめな女先生だとちょっと怖いな……
と思っていたところだったからホントによかったorz
のほほんとしたベテランのおじいちゃん先生が
何科の先生にしても一番いいと思っている佐倉でございますorz


他にも病院でやっている母親学級の案内もあったので、
そろそろこういうのにも出席しようと思っている今日この頃。
結局保健所でやっていたのには参加しなかったなぁ(汗
夏のあいだは熱さのせいで外出しようって気概もなかったしorz
妊娠経過が順調だっていうのもあって、
な~んか産むのも全然平気だろうっていう
根拠のない自信がなぜかみなぎっていたし(今もだけど

あと、さりげに出産の費用が張り出されていたので
ついついガン見してきちゃいました。
普通の分娩で45万。休日とかだと48万。
ちょっと大変なヤツだと50万。
補助金は42万だから……おつりは出ないのか……と
ちょっと切ない気持ちに駆られてしまったorz
この上陣痛きたのが土日とかだとちょっと切ないなぁと思いつつ、
でもそこら辺は○子ちゃんのタイミングだから
仕方ないよね、とあきらめつつ。
出てきたいときに出てくるのがまぁ一番だし。
お腹にいるのに飽きたらさっさと出ておいで、
と語りかけながら帰ってきた次第です。

平和だw

『銀月』に関して

う~ん、昨日もちらっと書きましたが
絶賛スランプ中の今日この頃。

筆が乗れば行けるかな~と思い頑張ったのですが、
やっぱり無理でしたorz
ということで『銀月』は本日投稿ぶんで
いったん更新ストップになります。
お待ちいただいている皆様には申し訳ないのですが、
プロットを含めもう一回ちろちろと練り直しますので、
更新の日をお待ちいただけるとありがたいです。

『銀月』と『呪われ姫』に関しては
特にそうなのですが、
内容重視のまじめ系作品だと
書いている中でいろいろ考えることも多く、
なかなか筆が進まなくなることが多いのです(汗
『呪われ姫』もなにげストック三話分しかないから、
そろそろ続き書かないといけないのですが、
やはりこのあとの展開をどうしようかなと悩むところでもあり、
そう迂闊に書き殴ることもできないなぁと葛藤中です。
いや、このあともなにも、
残るは神官フルボッコにするだけなんですけどねorz
こう、効果的に完膚無きまでにどっかーんとするには
どうするのがいいかしらんと考えると、
いろいろドツボにはまっちゃって大変でして(汗

逆に『被虐』や『兄妹』はエロスイッチが入ると
すらすらと書き進めることができるのでおもしろいです。
『被虐』も全然筆が乗らない……と休載したときは
うんうん唸っていたのですが、
一週間前はやけに筆が乗って、
おかげで五話分くらいストックができました(笑
案外そんなもんなんですよね。

ということで『銀月』に関しても、
こう……なにかが降りてくるのを待つことにします(笑
もしかしたら『呪われ姫』もおやすみをいただくかも。
でもそうなると出産の時期とモロかぶりなんだよなぁ。
今のこのだる~い体調が季節によるものか
妊娠によるものか花粉によるものか
よくわからないのもあって、
いつ再開できるか我ながら目処が立ちません。
花粉だったらあと一ヶ月はこのままだなorz
妊娠だったら先半年は絶望的だなorz
まぁなんにせよ○子ちゃん第一生活ですので、
無理はせずにまったり行きます。
最近は旦那様が忙しいのもあって、
わたしもなんとな~く落ち着かないのかもしれません。
わたし自身は家でごろごろしているだけなのにね(遠い目

おお、ちょうどGyaOで『黒バス』無料配信してるから、
ちょっとのぞいてこようかな。
『進撃の巨人』も見たいんだよなぁ。
十三話まで見て、もう続きをはらはらしながら待つのいやだから
アニメ最終話まで放映し終わったら一気見しようと思っていたのさ。
でもPC画面長く見つめてると頭痛くなるんだよな~orz
うぅ~、だるいorz


話はがらりと変わりますが、
なんか角川がいろいろまた合併したみたいですね。
アスキー・メディアワークスと
エンターブレインと合併と出ていてびっくりしました。
ということは電撃文庫やビーズログ文庫も
角川から出ることになるのか……すげぇな……、と
大手角川出版にひえ~となっている今日この頃です。
さっそくビーズログ文庫HPが新しくなってたし。
出版社は星の数ほどあれど、大手同士で手を組まれると、
他の出版社は大丈夫なのかしらといらん心配をしたりしちゃいます。
電子書籍が伸びている昨今、
紙の出版物は消えゆく運命なのかなと思うと
なんだか寂しいですよね~。
文庫本をPCの脇に積み上げて、
それを片手間に読んだり参考にしたりしながら
小説を書くのが楽しいというのに。

と、単純にPC画面とかケータイ画面から
文字や絵を見るのが苦手な人間の独り言でした。
だってずっと見てると目がちかちかするんだもんっ。
紙ならそんなことはないもーん!

なんだかスランプorz

まぁ、しょっちゅうあることではあるのですが。
小説が書きたくて仕方がない~!
となるときもあれば、
逆に全然書く気にならなくて、
無理やり書いてもちっとも気に入らないことも
多かったりするのです。

今後者の時期に突入中。
季節の変わり目だからかなぁ(遠い目
こういうときは体調もなんか思わしくないし、
常に眠いしやる気出ないし、
いざ書いてみても気に入らない文章ばかりで
全ボツになることしきりだし、
いやぁ悪循環で困っちゃいますorz

何かのきっかけでふっと吹っ切れて
再び書けるようになるので、
とりあえずそれを目指して一応
書きなぐってはいるのですが。
本当に書き『なぐる』という感じの文しか書けずに
いらいらいらいらしております(爆

どうしよっかなー。
『銀月』とかもうストックがないんだよなぁ。
今週投稿したらその次はもう真っ白だし。
なんとかひねり出さなくちゃいけないんだけど、
ちっとも筆が動いてくれない。
気分転換に違う作品を書いてみたけど、
どうにも小説の文章というより、
地の文がただの説明文みたいになっちゃって、
小説の体裁を保てなくなってるんですよね~。

そんなときにこちらの気分を墜落させるように
電気ケトルは壊れちゃうしorz
うわ~ん、うちはやかんもポットもないから
電気ケトルが唯一のお湯沸し手段なのに!
仕方ないので鍋でお水沸騰させてから
ケトルのほうに移して魔法瓶がわりに使ってますが。
ほうじ茶飲もうとするたびにこれじゃ
面倒くさすぎるよorz 運動にはなるけどorz

うーん、一人暮らし始めた時にケトル買って、
ひとつ実家に持ってってもらったんだよな。確か。
お母さ~ん、まだそっちにケトルある?
あったらお米と一緒に届けてくれると助かります。
(だからブログを連絡版にするなとあれほどorz)


そんなこんなで色々と気落ち中orz
それでなくても『銀月』はもしかしたら
近々お休みをいただくかもしれません。

これから書く、起承転結で言うところの
『承』の部分が書き終われば、
あとはもうラストに向かって突っ走るだけなのですが、
この『承』が一番面倒というか大変でしてorz
初期プロットも最初と最後は綿密に立ててあるのに、
なぜかその中盤がごっそり抜け落ちているという
ダメっぷりを発揮しているしねorz
ちゃんとあいだも考えておかないと
あとで困るんだよと痛感した今日この頃orz

どのみち今週は予定通りアップになりますのであしからず。


あああ、とにかく文章がうまく書けない!
アイディアは浮かぶし新作のプロットも
たくさん山積みになっているのに筆が追いつかない!
気持ちばかり先走って筆が滑る!
説明臭い文章しか書けなくなってる!
勢いがない! 潤いがない! エロくもない!(オイ

エロを書けば心持ちも変わるかなぁと思って
そういうシーンだけ書いてみるんだけど
それもなぁんか違うというか。
とにかく調子が出ないのですorz

まぁちょっと時間が経てば
嫌でも書きたい病が出てくるはずなので、
しばし我慢な日々を送ります(遠い目


そんな日々の癒しは○子ちゃんなのさ~。
胎動がきたときに自分のお腹を
観察するのが楽しくて仕方がないw
お腹の表面が湧き出す温泉のごとく
ぼこぼこと波打っているのを見ると
な~んか和む(ふんわり

昨日なんか二分近くずーっと
お腹がトットットットって感じで
小刻みに震えていたんですよね。
なんだこれ、痛くないけどなんか痙攣してる。
なんだこれ。と思ったけど、
たぶんあれがしゃっくりかなにかだったと思うんですよね~。
今朝も布団の中でぐずぐずしていたら
やっぱり一分くらいトットットットって
結構速いペースで痙攣が起きてました。
その後は普通にぐにゃりぐにゃりと。
わが娘ながら忙しい子ですorz
寝たり起きたりシャックリしたり、
案外胎児って忙しく過ごしているものなんですね~。

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる