TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

『兄妹』更新するよ

集中的に更新してきました『兄妹』も
本日21時の更新分でとりあえず
切りのいいところまでこぎ着けることができました。
今やっている『十五歳・夏』が終わった感じです。

十五歳の夏……彼女はこうして、大人になった。

という感じの内容でしたが(オイ
標準仕様のエロはここまでになります。
これまでのどこが標準!? とか突っ込んではいけないよ。
ちょっとお兄様がロリコン気味だっただけで
やっている内容自体はしごく標準でしたからね!(ドヤ顔

けれどプロローグではすでに標準を
大きく外れたプレイにいそしんでいましたので、
この十五歳から十七歳までの二年間にて
お兄様の本格的な調教は進むわけで……
つまりは、そんな内容がしばらく続きます(オイ
なので内容はほぼエロだけになるので、
今後更新していく際は今回と同じように、
切りがいいところまで書いたら、
あまり日数を開けずに一気に更新していく、
というスタンスを取ろうかと思いますので、
楽しみにお待ちいただいている方に関しましては
そのあたりのことをあらかじめ
ご了承いただけるとありがたく思います。
ただでさえエロいところはスイッチが入らないと
うまく書けない代物でしてね……(目逸らし

そして八月中は『奪われた純愛』を
ちょくちょく進めるのと(週一ペースでの更新を目指して
余裕があれば『呪われ姫』の一部改訂版を
またちょくちょく進めていこうかなと思います。

何事も「ちょくちょく」というのが肝心なのですよ。
一気にやろうと思ってもなかなかできないのでね。
日々の積み重ねで「ちょくちょく」なのです。

あと、もしかしたら八月は別件で
修羅場になっている可能性もあり。
修羅場中は忙しくてブログの更新も滞るので、
数日音沙汰がないようなら「ああ、修羅場ってるな」と
思っていただければ幸いです。

『兄妹』21時更新です

さ~て、本日の『兄妹』は?

お兄様と妹ちゃんがとうとう……
の一言に尽きます。
それだけの内容です。
お兄様が相変わらず黒いです。
そんなふうに言われたりゃ、そりゃあ頷くしかないだろ。
と総突っ込み入れたくて仕方ありません。
あーあ、やっちゃった……これからどうしようね、いろいろorz


以下、近況。

昨日も○子のすっごい夜泣きに付き合わされて
すでに二日目でグロッキー気味の佐倉であります。
おかげで○子、めちゃくちゃ昼寝してくれて、
ぶっ続けで二時間とか寝ちゃっています。
今もまた寝ています。だから夜寝られないんだよぉ……
と思うと昼寝を長くしてくれるっていうのも
決していいことではないと思ってしまう今日この頃。

今日は延期になっていた予防接種があり、
B型肝炎の一回目を受けて参りました。
なんだかめちゃくちゃ混んでいて、
○子よりちっちゃい赤ちゃんも待合室に
いっぱいひしめいていて、座るところもないくらいでしたorz
○子より月齢少し下かな~、という子が
お母さんの手から離れてひとりでお座りできているのを見ると
「!!!!??」という気持ちになりますね(笑
ああいうのを見ると「うちの子は成長が遅いんじゃ……!?」と
どうしてもマイナスな考えが脳裏をよぎりますね(汗
赤ちゃんの成長は人それぞれだから、
遅れているな~と思ってもある日突然できるようになったり、
ということはしょっちゅうだから、気にしなくていいのよ~、
とはよく言われますが、頭ではわかっていても、
実際目にしてしまうと……、という心境ってやつです(苦笑

さて、肝心の注射ですが。
最初の問診でも聴診器でも抱っこして押さえつけても
まるで泣かずに、かといって笑いもせずにおとなしくしていた○子。
いざ注射! という感じでぷすっとされても、
薬がちゅーっと入っていっても、まるで泣くことなく、
身体を緊張させることも身じろぎするわけでもなく、
何事もなかったようにただきちんとお座りしていました(滝汗
BCG痕が少し荒れているねということで薬を塗ってもらいましたが、
そのあいだも何事もなかったようにベッドの上でだら~。
思わず「なんで泣かないんだ……?」と呟いたわたしに
看護師さんが笑っていましたorz
あれかな、最初の頃の注射に比べたら全然痛くない&
毎日寝返りしまくって机の脚とかに頭ぶつけたりしてるから、
針がちくってするくらいの痛みじゃ動じなくなっちゃったのかな。
なんだかそれもどうかと思う感じだけど……(遠い目
なにはともあれ大泣きされるよりは楽でいいですけどね。

しかし待合室にいるときも薬局で待っているときも
おとなしくしてくれたというのに。
最近家にいるときは寝ているとき以外、
とにかくわめく&泣くばかりで大変になっております(汗
起きているときの八割はひたすらぐずってるんじゃないかなぁ?
おもちゃとかを差し出してもせいぜい興味を示すのは
一、二分で、そのあとはすぐに「うえ~っ」という感じで
泣く、というよりわめいて、手足振り回したりのけぞったりで、
とにかくひたすら暴れております。
ミルクもちょっとしか飲まなかったりするので
どうにも対処のしようがなく(汗
その上で寝返りしまくってあちこちおもちゃにしまくりなので、
本当に目が離せなくて困っております。
お出かけすれば気晴らしにもなるしいいかな~、
ということで買い物に出るようにしていますが、
抱っこ紐で連れているので、もれなくわたしが疲れます(笑
締めつけがきついからせいぜい一時間が限界だし。
まぁそれはわたしが貧弱なのが原因でしょうけどもorz
のけぞっていろいろ手を伸ばそうとするから
ゆっくりウィンドウショッピング~は夢のまた夢だしねぇ……(遠い目

という感じで日々翻弄されつつ。
執筆も時間を見てやっていきますので、
気長にお付き合いするを前提にお待ちいただけると
ありがたく思いますm(_ _)m



どうでもいい追記。

ようやく榛名の改二がきたああああああ!!
この日のためにレベルしっかり99まで上げて
書類一式用意して裸で正座で待機していたぜ!!
改装後ようやくケッコンカッコカリして
しましま武装の背景に桜吹雪が
舞うのを堪能しているんだぜ……!

やっぱり本命の嫁とケッコンできるのは感慨深いわぁ……!
という『艦これ』女性提督の呟きでしたw
あああ、榛名かわいいよ榛名……w

夜泣きなのか~orz

毎日暑いですねー。
昨日の午後はいきなりすごい雨雲がやってきて
雷が鳴り響きばーっとすごい雨が降った
北関東の一地域であります。
ちょうど○子を連れて実家に遊びに行っていたのですが、
さぁ帰ろうというタイミングで降り出したのでちょっと困りました(汗
実家のほうも大雨でしたが、自宅のほうはもっとひどくて、
旦那君曰く「横殴りの雨で視界が超ふさがった」とのこと。
ひやひやしながら帰ったら案の定洗濯物が
切ないことになっておりましたとさ。とほほorz

そんな昨日も夕方にはエアコンの修理の方が再び見えて、
基盤を交換してくださったおかげで、すっかり直りました(安堵
もっとも昨日は雨のおかげで夕方涼しかったから
使わなくてもいいかな、という感じだったのですが、
旦那君は暑かったようで結局使っていました。
おかげで佐倉はちょっと寒かったです……(汗
でも○子が快適に眠れるならいいか~、と思っていたら、
なぜか真夜中過ぎになっていきなり大泣きしながら起きて、
それからちっとも寝てくれなくて困っちゃいました。
抱っこして背中トントンしても大泣き、
ミルク飲ませても寝る気配なく大泣き、
立ち上がって抱っこでゆらゆらするとようやく泣き止み
ちょっと笑顔も見せてくれる。ということは
風邪がぶり返したというわけでもなさそう。
クーラーでお腹冷えちゃったかなぁ? と思いつつ、
寝かせると泣く→立ち上がって抱っこを
二時間くらい繰り返して、ようやく二時過ぎに
ミルクを飲んで眠ってくれました。
そして今朝は六時にやっぱりすっごい大泣きで起こされたorz
病気かな~、と思いつつ昼間はよく動くし、よく笑うし、よくわめくし。
細々したものを買いにマツキヨに連れていったら、
興味津々でのけぞってあちこち見回しててご機嫌だし。
今はハンドタオル握ったまますやすやとお昼寝中。

ということは、考えられる原因は一つ。
「夜泣きが始まったんだねorz」
ということでまたしばらくは夜眠れなくなる
切ない予感に佐倉は今からグロッキー気味ですorz
夜に○子が寝てくれないと、執筆時間をどう確保しようか悩むところ。
昼間はお昼寝のときはご飯を作ったり掃除したりしているうちに
○子のほうが起きてきて、せいぜいブログ書くくらいの時間しか取れないので、
小説を書くとなるとなかなか難しいのが現状だったりします。
○子が起きている状態のときに書こうとすると、たいてい
○子のわめき声がうるさくて集中できなかったり、
寝返り大魔王のおかげでちょっと目を離すとすぐ
あらぬものを口にしようとするので阻止するのに必死だし。
今もお昼寝していたのに目を覚ましちゃって、
なぜかわたしの部屋着の裾を引っ張って
よだれだらけにして遊んでいます。
いいさ~、別に。服なら洗えばいいんだし。
どうせユニクロで千円くらいで買ったやつだし。
なにより目が合った瞬間にこ~っと笑ってくれちゃうと
目くじら立てて怒るのもアホらしいと脱力しちゃうんですよね。
ちくしょう、可愛いは正義! は鉄板だけど、
同時にひどく残酷でやるせないってことも知って欲しいぜorz

とにかくわたしはひとより二時間くらい寝ないと
駄目な体質ということもあり、
夜泣きが始まるならいつもより一時間は早く寝たい、
となると寝るのは○子に合わせて九時くらいがベストか?
起きるのはやっぱり○子に合わせて六時くらい……
そのあいだに一回起きて二時間○子をあやすとなると、
実質睡眠時間は七時間か……六時間になるとつらいが
これならまぁなんとかなるかなorz
しかしそうなると本当にいつ小説書けばいいんだろう(遠い目
仕事をしながら子育てしているお母さんたちって
本当にすごいなとこういうとき心から思う次第です。
この上家事までこなすなんてわたしには真似できんorz

まぁ、なんとか時間を作ってうまくやろうと思います。
更新ペースは今もただでさえ遅いですが、
あんまり間を開けないように心がけますね。
『兄妹』のエロの続きは明日あたりに上げようと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今日も『兄妹』更新&近況

エロ回はあんまり間を開けたくないのでね。
切りがいいところまで書き終わっているので、
連投しておこうと思います。

ということで今日も21時に更新。
エロエロに蕩かされた妹ちゃんに
お兄様が告げる悪魔の囁き……
って感じの内容です(オイ
とうとう妹ちゃんに本格的な危機が!
きゃ~! 逃げて逃げて~!
ってな具合です(オイオイ



以下、近況。

暑いですね~……
うだるような暑さとはこのことをいうわけですね。
とはいえまだ室温は30度。
わたしひとりなら扇風機で耐えるところですが、
隣でごろごろしている○子さんは
昨日に引き続きだれ~っと暑さでバテバテ中。
保冷用のマットを敷いてその上に寝かせていますが、
まぁ多少違うような気が……くらいの効果しかないので、
なんとも気の毒な感じになっております。
よだれかけ暑そうだなと思いつつ、
これつけないとそこらじゅう
よだれだらけになるし……
とママは毎度葛藤しながら、
結局よだれかけをさせているという。

クーラーも完全に直っていればいいんですけどね~。
数日前、別の方に修理にきていただいたのですが、
症状を聞いて実際に見て、室外機が回らない、
回っても冷えないことがある、などなどの症状を聞き、
いろいろ聞いた上で、すっごく悩みながら
「たぶんリモコンの電気信号が基盤に行っていないのと、
そのほかにも二、三点問題があるとは思うのですが、
どれが直接の原因かはわかりません」という
なんとも切ない答えが……orz
ベテラン修理屋という感じの方でしたが、
その方ですら「この手の故障は初めてのケースで
一概に原因をこれと特定できません」と
困り顔で言っていましたorz 修理する側にとっても
実に面倒くさい感じの故障のようでありますorz

とりあえず基盤を交換することになり、
部品を用意するまでにまたお時間をいただきます、
ということで、今日か明日には連絡がある予定。
早ければ土曜……と言っていたけど、
この時間になっても音沙汰ないので、
たぶん明日の日曜日になるのかな。

一応本体に取りつけてある強制スタートボタンを
長押しすれば冷房になるのですが、
それだと一気に25度まで冷えちゃって、
しかも部屋中が冷え切ると自動的に切れちゃって
ちょうどいい冷房気温が持続しないという
切ない感じなので、昨日の夜も旦那君が
四苦八苦しながらつけたりなんだりしておりましたorz
今も暑いのでつけたいんだけどねー……
わたしの場合、背がちっちゃいから、
その本体の強制ボタンに手が届かないという
お話にもならない事情がありましてねorz
昨日も午後になってすっごく暑くなって、
○子が暑さでお昼寝できないとすっごく不機嫌に
泣き出したので、あれやこれや道具を駆使して
なんとかスイッチを押そうとしたのですが、
三十分格闘して、玉砕しましたorz
スイッチに届くは届くけど、硬い上、
十秒長押ししなきゃいけないというところで、もう無理でしたorz
結局ただ全身汗だくになっただけで終わったよorz
踏み台っぽいものもうち置いてないしねー……
テレビ台とか使えないかな~、と思ったけど、
もともとそんなに重たいものを載せられる形状じゃないし。
でも今日は昨日より暑い……わたしはよくても
○子はかわいそうだよなぁ……
こまめに水分は取らせているとは言え、
涼しいところのほうが快適に遊べるだろうし。

その○子はいつの間にか寝返りマスターになっており、
右にも左にもスムーズに寝返りOK、
仰向けからうつぶせ、うつぶせから仰向けも自由自在で、
気づけばごろごろ転がっていろんなところを探検しております。
手に取れるものはなんでも取って口に入れるので
本当に目が離せなくなってきました(汗
昨日もわたしがトイレから戻ってきたら寝床にいなくて、
旦那君のPCの近くで、コンセントへ伸びるコードを
引っ掴んで口に入れようと……(ガタブル
最近毎日そんな感じですorz

今後は頻繁にこういうのが増えるのかと
遠い目をして思いつつ。
まだ咳もちょっとだけ残っているので、
早く全快すればいいなという今日この頃。

『兄妹』21時更新

アルファポリス社〈ノーチェブックス〉の
公式サイトがリリース!
番外編小説コーナーに
『王家の秘薬は受難な甘さ』と
『シンデレラ・マリアージュ』のSS掲載中です!
(『王家~』に関してはお読みになる際
アンケートへの記入が必要になります)
詳しくは7月18日の記事にて♪
番外編小説ページへはこちらから行けますw

***

今日は『兄妹』を更新します。
Rシーンというものは書けないときは
なにをどうやったって書けないのに、
スイッチがひとたび入るとむしろそれしか
書けないくらいの勢いで一気に書けてしまうという
いいんだか悪いんだかわからない性質を持っております。
その性質のおかげでずっと書けなかった
『兄妹』が一気に上がってきたのが
なんとも言えずアレな感じなのですが。

ということでRシーンです。ひたすら兄妹が
エロやってエロしてエロエロなっているだけの回。
作者としてはさっさとストーリーを進めたいのですが、
変態お兄様がねちっこく妹を調きょ……
可愛がっているせいで全っっっ然話が
進むことなくひたすらベッドシーンばかりが
続く羽目になっております。うん、わたし、悪くないorz
そして十五歳の妹ちゃんは
今日またひとつエロのステップを上がり、
お兄様を大変楽しませている優秀さであります。

今回のお話の最後のほうで、お兄様が
「心外だな。僕が君に嘘をついたことなんてあったかい?」
と妹ちゃんに尋ねるシーンがあるのですが、
作者自身は「……いや~……(滝汗」と
目を逸らしながら否定したい気持ちで
いっぱいなのであります。
従順な妹ちゃんはお兄様にメロメロなせいで
首を横に振っていますが。おいおい、と作者は
突っ込みたい気持ちでいっぱいなのですよ。
このお兄様のどこかナウシカみたいな人間に
見えるのかと小一時間くらい
説教してやりたいです。切実に。

という感じでまだまだエロエロは続くのです。
いいんだ、別に。エロエロな話だよって
最初から宣言していたんだから、
話が進まなくったってエロさえあればさ。けっ。



以下はただの近況。シモあり注意。

おかげさまで我が家のほうは
○子ちゃんも順調に回復中。
わたしの喉も日ごとに一応よくなっている感じです。
今日も喉はさほど痛くなく、
痰がたまに咳と一緒に出るのと
鼻が詰まっているくらいで、
昨日までの気持ち悪さもないです。
というか気持ち悪いのの原因は風邪というより
生理だったみたいです。昨日フツーにきましたorz
先月は二週間も遅れたから今月もそうだと思ったのに!
28日ぴったり周期できやがった! と驚愕orz
産後のホルモンバランスが落ち着いたってことかね……
どのみち夏の暑い時期の生理って
本当にいやですよねー……(遠い目
ただでさえ風邪と暑さでバテているというのに
さらなる追い打ちをかけられている気分ですorz

なんか出産してからというもの
経血が以前より多い気がして、
先月のときから思い切ってタンポンを
使ってみることにしました。
これまで怖くて使えなかったけど
子供だって産んだんだから怖がる要素ねーべ、
ということで普通の日用でチャレンジしてみましたが、
これが考えていたよりずっと快適!!
経血が多いときなら入れるときに
痛みなんて全然ないし、
正しく入れれば違和感なんてちっともないです。
ナプキンかぶれもないから衛生的!
もちろん漏れた時用にナプキンしていますが、
量が多い日はいちいちナプキン漏れを気にするより
タンポン使ったほうが絶対的にいいわ~、
とこの快適さをぜひブログに書いて広めたいわ!
と恥も外聞もなく思っちゃうくらいによいです。

……まぁ引っ張り出すときとか入れるときとか
多少手が汚れちゃうというのはありますけどね。
それさえいやじゃなければ、タンポン、
本当におすすめですよw

そんなタンポン宣伝ブログ記事なのでした。
いったいこのブログの主旨は
どこへ向かおうとしているのだろうか……?(遠い目

近況~

アルファポリス社〈ノーチェブックス〉の
公式サイトがリリース!
番外編小説コーナーに
『王家の秘薬は受難な甘さ』と
『シンデレラ・マリアージュ』のSS掲載中です!
(『王家~』に関してはお読みになる際
アンケートへの記入が必要になります)
詳しくは7月18日の記事にて♪
番外編小説ページへはこちらから行けますw

***

三連休が開け、○子はまだちょっと朝と
夜の寝入りばなにこほこほ咳をしている&
痰が絡んだようなぜいぜいという呼吸をしている
ということで、小児科へ行って参りました。
でも起きているあいだはもうほとんど咳しないし、
鼻水もずびずび言う気配もない。
咳き込むのが夜と明け方だけなら、
もう風邪も最終段階、治りかけに入っていますと言われ、
とりあえず一安心。「でもこの治りかけの時期が
結構長いんだよね~。今週中には直せるように
頑張ろうね」と言われ、「あ、つまり今週中は
まだ風邪みたいな症状はあるってことね」と
軽く遠いところを眺めやったママ佐倉であります。

でも吸入が聞いたのか、昨日の夜は
寝入ったあとも全然咳することなく、
しかも八時頃にぐずることなく寝てくれたので
わたしとしては楽ちんでした。

んがっ。楽じゃなかったのはわたし自身の症状。
昨日は喉の痛みは多少よくなったけれど、
そのぶん咳がひどくなっちゃって、
咳き込むたびに吐き気が込みあげてきて、
オエッと軽く嘔吐く始末orz
特に○子が寝たあとの夜がひどかったorz
旦那君が遅番から早番のシフトで
まだまだ身体が慣れていなくて、
やっぱり八時前に寝ちゃったため、
わたしも風邪気味だしネットやってまた
眠る時間逃してもいやだし、
さっさと寝ちゃおう、ということで
九時前にはお布団に入ったのですが、
横になった途端に咳が止まらなくなって、
咳をするたびに上記のように嘔吐いて、
寝室と洗面台を十分ごとに行ったり来たり……
というとんでもない状況に陥ってしまいorz
唾が口に溜まるだけで吐き気が上がってきて、
実際にオエッとなると喉の炎症起こしているところが
ひどく痛くなって呼吸ができず、
なんかつわりを思い出すな……けどつわりは
こんなもんじゃないからな、と思いながら
自分を慰める切ない時間を送っておりましたorz
結局寝付いたのは真夜中過ぎという……orz

そのあと二時くらいに○子ちゃんが起き出して
元気にはしゃぎ回っていましたが、
早寝した旦那君のほうが起きて構ってくれたので
わたしは横でぐーすか寝ておりましたorz
旦那君はその後○子を寝かしつけるのに
二時間かかったらしい……気の毒に。
今朝は死にそうな顔で出勤していきました。
南無三orz


そして室外機が動かないということで
企業の方に見ていただいた我が家のエアコン。
土曜日のお昼頃に見ていただいたのですが、
フツーに室外機も動くしきちんと冷えるし、
どこを見ても異常なし! 取りつけて半年だから
当然のごとく汚れもほとんどないし。
ということで修理の方も「どこが悪いのかわからない」
と首をひねりながら、とりあえずあちこち点検してもらって
大丈夫でしょうとお墨付きをいただき、
改めて「つけてみよう」となった昨夜。

土曜日以降雨が続いて、幸いクーラーをつけるような
暑い日にはならなかったので、実質このときが
修理後初の運転だったのですが……
「やっぱり室外機が動いていないorz」という切ない結果……orz

もう一度住宅の仲介業者さんに連絡し、
そこからエアコンの会社のほうへ繋いでもらいましたが、
うわ~ん、一度修理したのにまた修理依頼とか、
すっごいクレーマーっぽくってなんかいやだ~!
と別の意味で懊悩する佐倉紫。
室外機も、動いていないのは
なぜか夕方から夜にかけてだけなのですよ。
試しに今朝動かしてみたら普通に動いていたもん!
なぜか夜だけ動かなくなるのよ! なんでっ、どうして!?(涙

仲介業者もエアコンの会社の人も「はい、ここの住民
ブラックリスト入り」とか言っているんじゃないかなぁ……
何度も(どこも悪く見えないのに)修理しろって電話かけてくる
顧客なんて一番面倒な案件だよ……
わたしだったら絶対そういうところに行きたくないよ……
とひとり悶々としている今日この頃でありますorz
「そうは言っても動かないんだから仕方ないじゃん」と
そんな佐倉をあきれた顔で見ている旦那君。
むしろ夜になったら動かないとかそっちのほうが問題だ、
と静かにいらついている状態ですorz

その症状を説明したら、では夕方の五時以降に行きます、
とメーカーさんのほうから請け負ってくださり、
明日の五時以降に修理の方がきてくださる予定です。
そんな遅い時間に申し訳ないと思う一方、
実際その時間じゃなきゃ原因も解明できないと思えば
仕方ないとも思うし……仕事とは言え業者の方も
大変だと呼び出す立場で図々しくも思うわたしってorz(自己嫌悪
でも夜にエアコンが使えないと困るのですよ。
うちの場合は昼よりも夜、旦那君がいる時間帯のほうが
明らかに暑くて部屋中がむしむしするので。
旦那君自身が発熱機プラス旦那君が
自分のPCを起動させる(デスクトップタイプだから
これがかなり熱を持つ)のが原因なんですけどね。
あと夜はニュースを見るためにテレビもつけるしorz
電気使いすぎだよなぁ……昼間は扇風機と
わたしのノートPCと電気ケトルをたま~に使う
だけで済んでいるというのにorz
(それだって無駄な電力使っているかとorz)

ということで住民だけでなくエアコンも調子が悪い
gdgd全開な佐倉家なのでありましたorz

七ヶ月w

アルファポリス社〈ノーチェブックス〉の
公式サイトがリリース!
番外編小説コーナーに
『王家の秘薬は受難な甘さ』と
『シンデレラ・マリアージュ』のSS掲載中です!
(『王家~』に関してはお読みになる際
アンケートへの記入が必要になります)
詳しくは7月18日の記事(ここのひとつ下)にて♪
番外編小説ページへはこちらから行けますw

***

気がついたら昨日で七ヶ月を迎えていた○子。
相変わらずの風邪っぴきちゃんであります。
最初に医者に行ってから今日でちょうど
一週間になりますね。
今の症状は「あれ? もしかしたら風邪かな?」と
疑い始めたちょうど一週間前くらいの症状と
同じような感じになっております。
思い出した頃に咳(ちょっと痰が絡んでいる感じ)、
思い出した頃にちょっと鼻水。
その他は元気で熱もなし。
ただ夜は寝付いてから一時間くらいは
ちょっと咳がひどくてつらそうですね。
つらそうでありながら目を覚まさず
ごろんごろんと寝返りうちながら
眠っているところはすごいですが。
せっかく呼吸を楽にしようと上半身を
ちょっと起こした状態で寝かせているのに、
寝返り打つおかげであえなくお布団の
盛り上がったところから転げ落ちて、
うつぶせで寝ていたりするので、
なんだかな~という感じです(汗
とはいえ夜ちゃんと寝てくれるのはありがたいですね。
咳がひどくてそれこそ寝られなくて~、だと
本当にかわいそうだし。今だってひどい咳のときは
こっちがびっくりするくらいつらそうだなと思います。

救いは薬をいやがらずに飲んでくれるところでしょうか。
シロップタイプの薬は甘いので余裕なのですが、
粉タイプの薬(抗生物質かな)は苦みがあって、
そのまま飲ませるといやがる子が多いとのこと。
ミルクに混ぜて飲ませちゃえ、と飲ませたら
うまいこと飲んでくれたのでそれで実行中ですが、
場合によってはミルクの味が変わったせいで
逆にミルク自体を拒否する可能性が出てくるから
注意が必要、と薬剤師さんには注意されました。
今のところその兆候もなく、薬入りミルクも
ただのミルクもグビグビ飲んでいる○子であります(汗
ありがたいけど雑食すぎないか? と不安でもある今日この頃。
ただその抗生物質、苦いだけじゃなく、
ちょっと下痢になる副作用もあって、
そのせいかここ最近の○子のうんちは
もれなく黄色い水っぽいうんちになっておりますorz
しかも回数が一日多いときでは五回とかで、
一回の量はそれほどではないとしても、
おむつ替えの頻度は新生児の頃と
変わらないくらいになっております。
湿気もあるのでお尻がかぶれないか心配ですが、
今のところそれもなく、これからもそれでいてくれ……
と切実に願うヘタレママ佐倉なのでありますorz

薬は明日分までありますが、
明日も一応小児科に行く予定。
三歳までは医療費が無料というのは
素晴らしいことだなと思いつつ……
そうじゃなければうちは早々に今月
赤字をたたき出していたはずorz
子供が生まれるとお金がかかるって
本当だな~としみじみ思いますorz

そしてわたしもできるなら医者にかかりたい……
喉が痛くてたまらんのですorz
今日は比較的落ち着きましたが
昨日は左耳がとにかく痛くてびっくりでした。
薬も効きすぎるせいか夜になると
めまいがしてひどかったので、
昨日からのど飴と生姜湯で対処中。
おかげで喉鼻はひどいし声もがらがらですが、
その他の体調は良好であります。
市販の薬も善し悪しやね……

旦那君もまだちょっと咳残ってるし、
我が家の夏風邪ブームはまだまだ続きそうですorz

お知らせ

下記事ではぼろぼろな私生活を
公開中ですが、一応お仕事のほうも
それなりにやっているんですと強調したい(笑

ということでお知らせです。
アルファポリス社様のHPにて、
「ノーチェブックス」のレーベルサイトが
リリースされました!
ノーチェブックス 大人の女性のための甘く淫らな恋物語
バナーも新しくなっておしゃれですよね♪
ページの背景も同じ色で、
落ち着いた感じでありながら
とても華やかなのですよ~。
こういう薄い紫色、すっごくわたし好みです!
(おまえの好みを誰が聞くんじゃという話)

これまでノーチェのページは
既刊の紹介だけでしたが、
今回から新たに作家募集項目や
著者のサイトへのリンク集、
(わたしのサイト『ベリー・ウィッシュの伝言』も
掲載していただきました♪)
そしてそして!
番外編小説のページが追加されております!

現在、番外編のトップページには
わたしの『王家の秘薬は受難な甘さ』と
風見優衣先生の『夜の王は乙女に溺れる』の
番外編小説が置かれております。
アンケートに答えると小説へのページが開きますので、
皆様ぜひぜひ足を運んでいただければと思います!

一応『王家~』の番外編のあらすじを載せておきます↓

***

『王家の秘薬は受難な甘さ』番外編
「秘薬の受難はまだまだ続く」

結婚式を終え、カイル邸で住み始めたふたり。
蜜月を過ごしているはずなのに、カイルの仕事の忙しさと、
ルチアの福祉活動の奮闘ぶりからすれ違ってばかり。
そんな中、王妃の計らいで王宮に泊まることになった
ルチアをカイルが訪ねるが、そこにはまたしても「秘薬」の罠が……

***

という感じの、読んで字のごとくな内容となっております!!
もはやタイトルからしてネタバレ感がハンパない!!

そしてバックナンバーのほうには
『シンデレラ・マリアージュ』が置かれております。
こちらはアンケートなしでも入れる模様。
あらすじ載っけておきますよ~↓

***

『シンデレラ・マリアージュ』番外編
「舞踏会での福音」

想いが通じ合い、愛を育むふたりはあるとき、
クローク夫妻の主催する夜会に招待される。
しかし、そこでマリエンヌは体調不良から倒れてしまい、
アルフレッドが介抱するが……

***

『シンデレラ~』の番外編を書くのは
久しぶりだったのでとても楽しかったですw
内容としてはムーン様に置かせていただいている
番外編(という名の後日談集)のさらにそのあとですので、
Web掲載版を読んでくださった方でも
そうでない方でも楽しんでいただける仕様です。


担当女史様から番外編のお話しをいただいたとき、
わたしが真っ先に確認したのが
「エロは入れたほうがいいですか!?」
だったのですが(オイ
「やっちゃって構いません♪」という
おおらかな返答をいただいたときには、
PC画面の向こうで親指を立てている
担当女史様のニヤリとした笑顔が
すぐ目の前に見えたような気がいたしました。
担当女史様のそんなノリのいいところを見るたび、
「惚れてまうやろー!」と突っ込んでいる
アホな作家はわたしです。否定はしない。

ということでお知らせでございました。
わたしもちょっと体調を崩しておりますので、
今日はこれで休みます。
皆さんも夏風邪とかにはお気をつけくださいね~ノシ

なんだか大変なことにorz

結局朝になっても咳がまだあったので
例によって電話予約を取って小児科へ。
今回は五番だったので九時前にかかれたぜ。
先日まではなかった鼻水が昨日はあって、
咳も痰が絡むような感じになったので、
そのことを説明。先生曰く、
喉の炎症よりも鼻水のほうが黄色信号。

口と鼻で呼吸する場合、どっちのほうがいいと思う?
と聞かれ、鼻? と首を傾げながら答えると、
どうして口呼吸じゃだめなの? とさらに問われ、
口が渇くから? とまた答えると、正解、と言われました。
だから鼻が詰まるというのは大変なこと。
器官の病気は鼻から下へ下へ……と降りていくので、
鼻は最初の砦。ここが崩れると要注意なんだ、
と教わりました。なるほどと納得の嵐。

ということで今日はそれまでのシロップに合わせ、
呼吸を楽にするというシールと、抗生物質の粉薬、
鼻の穴からシュッとするスプレータイプの薬をもらいました。
薬と蒸気しゅわしゅわの吸入が効いたのか、
昨日に比べて咳もそこまでするわけでもなく、
鼻水も垂れなくなって元気いっぱいの○子。

あ~、よかった。このぶんなら
お薬飲みきる頃には治るかな~、
と安心したのがいけなかったのか、
今度はわたしがあえなく風邪引いたっぽいですorz
昨日の夜から喉が痛くてのぅ……
龍角散のど飴だけでは太刀打ちできなかったらしくorz
でも旦那君が飲んで一発で「治ったw」という
風邪薬を飲んだら、とりあえず喉の痛みは半減。
夜になって寝不足やら疲れが出たせいか、
ちょっと微熱と吐き気と貧血みたいな症状が出ていますが、
また薬飲んだし、○子用に買った冷えピタ張ったし、
あったかくしてゆっくり寝ればまぁ大丈夫だろうと
素人判断で楽観的に見ております。

しかし○子も八時に早々と寝てくれたのはよかったのですが、
寝入りばな、とにかく咳がひどくて、
寝付いたあともずっとげほげほと咳き込んでいました(涙
昨日吐いた記憶があるだけに咳が聞こえるたびに
わたし自身もびくっとビビリ入るという……orz
昼間はそこまでじゃなかったのになんで~?
と泣きそうになりながら調べてみたら、
寝ているあいだは起きているときと違い
交感神経だかの作用で鼻水などの粘度が増し、
それをうまく呑み込めなくて咳き込んでしまうとのこと。
対処法としては加湿と上体を軽く起こすということだったので、
座布団を敷き布団の下に入れて、
盛り上がったところによりかかるように寝せてみました。
そしたら嘘みたいに咳が止まって、
今は安らかに眠っています(汗
加湿に関しては夏だし外は雨だし、
湿度計見てみたら70%越えているので、
もうこれ以上どうしろと……という感じですね(遠い目

あとは枕元に麦茶を用意して、
また咳き込むようならちょっと口に含ませる感じで
飲ませてあげるように準備中です。
寝返りしまくってせっかくの座布団部分から
転げ落ちないように祈るのみです……

小児科の先生には明日もくるように言われているので、
明日もまた朝一で予約取って突撃予定です。
土曜日だから混んでそうでちょっと怖いな……。
今日も吸入のため夕方に再来院したのですが、
幼稚園や学校帰りの子で待合室があふれていて、
まぁ~みんな元気で半ば無法状態でした(笑

とにかく月曜日を迎える頃には
治っていてくれることを祈ります。
最初に医者にかかったのが今週の月曜で、
そこから症状が一週間も続くようじゃ、
今度は肺炎とかが怖いですからね(ガタブル
ミルクも麦茶もよく飲んでくれるから
大丈夫だとは思うけれども。

そしてわたしもさっさと治さなければorz
養生します~。

びっくりした~(汗

尿検査の結果も異常なしで、
○子自身の熱もすっかり下がり、
まだちょっと咳はあるものの、
まぁ薬も一日分残っているし、
様子見で大丈夫だろう、
と思っていた昨日の水曜日。

んが、しかし。昨夜はとにかく暑かった&
なぜだか知らんがエアコンが壊れたorz
(屋外においてある機械のファンが動かなくなったorz)
ことが重なり、暑くて暑くて眠れない状態に……orz
そのせいで○子も汗をかいて、
その汗が冷えちゃったのか、
今日は朝から「ゲホッゲホッ!」と痰が絡む
すっごい咳を連発するように……orz

でも咳以外は元気だし、
水分もしっかり取れる。
水が飲めて栄養も取れるようなら
基本は心配なし。そもそも咳や鼻水、
熱が出るのは身体の中の病気と闘っている証拠、
悪いものを身体の外に出そうとしている
正常な働きだから、ということで様子見することに。
(どのみち木曜日は小児科が休診日だったしorz)

しかし薬を飲みきっても夕方になっても
相変わらずすっごい咳orz
おまけに鼻水まで出てきてしまった!
それでも機嫌はいいし水も飲めるので、
明日も変わらないようならもう一度
小児科連れていったほうがいいかな~、
と考えつつ、八時ジャストに寝かしつけ成功。
いや~、昨日は暑さのせいか真夜中近くまで
寝てくれなかったもんね。それに比べて
今日はミルクもいっぱい飲んでくれたし、
すぐに寝ちゃってよかったわ~、と思いつつ、
遅番の旦那君のためにおかずを作り、
わたしもようやく人心地ついて、
ネットでも見ようかとPCの前に腰を落ち着けた九時。

隣の寝室から「ゲホッゲッホゲホ!」と
ものすごい咳が聞こえ、慌てて駆けつけた瞬間、
げぼっと飲んだミルクを全部吐いた○子orz
咳をするときは吐き戻しがあるとは聞いていたので、
あ~、これがそれか、と思いつつも、
飲んだ量が量だったのでまぁ~、あちこち汚れて(汗
本人もいきなりのことで驚いたのか、
吐いたあとは咳き込みながら泣いて、
ちょっとした修羅場状態でした(笑
○子は新生児の頃からミルクを戻すことが
一、二回しかなかったというのもあって、
わたしも情けなくもビビリ入っていたと思います(苦笑

あえなくお風呂の入り直しと、
汚れたシーツ、バスタオル、お洋服の洗濯orz
洗い物を外に夜干しして、
咳をしながらも寝返りを打ちまくって
ひとり遊びをする○子に付き合い、
ようやく寝てくれた~、と時計を見たらもう十時過ぎorz

昨日の○子も寝たと思ったら泣いて起きて、
気がついたら十二時、とかだったので、
わたしもちょっと疲れちゃいました(汗
心なしわたしも喉痛いし鼻水も出るんですよね……
旦那君→○子ときた風邪がとうとうわたしにも……?(ガタブル
とりあえず市販の薬飲んでおきましたが、
これでわたしが風邪で寝込みでもしたら、
いったい誰が○子の面倒を見るのかと
ちょっと不安でたまりません(汗
旦那君はある程度できるけど、未だ○子の
うんちしたおむつ交換に関しては逃げ回っています(笑
うんちのおむつを交換できてこそ
「おむつ替えができる!」と言えるんだぞと
ことあるごとに言い聞かせているのですが、
都合の悪いことは聞こえないようで(苦笑
離乳食も食べさせたことないし。
とはいえ○子は喉を痛めているということで、
離乳食はもれなくお休み中になっております。
にんじんのすり下ろし用意しておいたのに、
このまま無駄になりそうな予感……(涙

とにかく夜中、そして朝も咳がひどいようなら、
もう一度小児科に連れていこうと思います。
熱がないから安心だとは思いますが、
先生も「気になることがあったらまたきてね」と
おっしゃってくださったし。今回のこれは
まさにその「気になること」に該当すると思います(汗
薬があるならまだしも、もう飲み切っちゃったしね~。

しかしこの調子で来週中に治るのかなぁ……?
再来週には延期になった予防接種があるので、
それまでに治ってくれればいいなと思いつつ。
そしてわたしもこのまま悪化せずに
スルーできればいいなぁと思います。
喉の痛みを抑えるために、
大嫌いな龍角散のど飴を頑張って舐めるのです……
このスースー感が苦手なんです……(滝涙
お好きな方には申し訳ありませんが……
わたしはこのスースー感がダメなのです……orz

『兄妹』更新します

今日は朝から小児科へ行き、
尿検査をしてもらいました。
といっても結果が出るのは明日ですがorz
でももう一度先生に診てもらって、
「このまままた熱が上がらない限りは大丈夫。
喉のほうも昨日よりよくなっているので、
シロップを処方したぶん飲ませて
安静にしていれば大丈夫でしょう」と言われ、
とりあえず一安心して帰ってきました。

薬が効いているのか、
○子も午前と午後に二時間ずつぐっすりお昼寝。
起きているときはたまにちょっと咳していますが、
昨日に比べて全然元気で、今も平気で
ごろごろ寝返りを打ちまくっております。
熱も下がったし、機嫌もよくなってきたしね。
昼に寝ちゃうぶん夜寝てくれなくて、
わたしは若干寝不足気味ではありますがorz

ということで今日も○子が寝ているあいだ
意外と暇だったので(かといってそばを離れられないので)
『兄妹』書けるかな……と思い筆を持ってみました。
そしたら案外ずらずら書けたので、
先日おやすみしちゃったぶんも含め、
いつもよりちょい長めにエロエロを更新するように
予約投稿しておきました。いつも通り21時更新です。

気づけば最後に投稿してから一ヶ月……
というか一ヶ月ごとにしか更新してねぇじゃねぇか、
と他ではない作者が衝撃を受けているところですorz
こんな作品でも待っていてくださる読者様は
いらっしゃるのか……とありがたさより
申し訳なさ故の胃痛を覚えながら、
なんとか更新しておいた次第です。

今後も今回みたいな家庭の事情やら
お仕事がらみのことで遅れることは頻発すると思いますので、
もれなく亀更新になる前提でお付き合いいただけると
本当にありがたく思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

発熱orz

旦那君の夏風邪治ったー!
わたしの膀胱炎治ったー!
と思ったら今度は○子が発熱しましたorz

二日くらい前からちょっとコホコホって
咳してるな~、でも痰とか出てないし
呼吸も安定している。苦しそうでもない。
ちょっと噎せたときの咳に似ているから
心配ないかな、と思っていたのですが。
昨日の夜中はいつもよりちょっとぐずぐずがひどくて
(起きないけれど寝ながら魘されているみたいな?)
今朝の五時くらいに起きて、それからずっと
不機嫌に泣いてばっかりいるので、
あらまぁめずらしい、なんて抱っこしてみたら、
なんかいつもより全体的に熱いじゃん? みたいな?
熱計ったら案の定38.2度ありましたorz

とりあえず保冷剤をタオルに巻いて氷枕代わりにし、
ぐずるのを抱っこであやしつつ、
かかりつけの小児科に予約を入れる。
今どきの小児科は電話の自動予約なのですよw
しかし月曜日っていうのもあるかも知れませんが、
七時から受け付け開始で、電話が繋がったのが七時五分。
その時点ですでに十六人待ちですってよ……orz
でも冷やしたのがよかったのか、医者にかかる頃には
とりあえず37.5度まで下がっていました。
とはいえいつもの○子の平熱よりは高め。

予約のおかげで待ち時間ゼロで診察室へ入り、
見てもらったら「夏風邪でしょう~」と。
六ヶ月も過ぎたし、なにかにつけて熱を出すことは
これからしょっちゅうだろうなと思っていたし、
先生もそう説明してくださいました。
親切な先生なので解熱剤は出さないことと、
なぜ出さないのかを新聞記事なんかも交えて
丁寧に説明していただきました。
解熱剤が原因で赤ちゃんの脳に障害が残ったり
死亡することがあるって、聞くだけで
真っ青になる事実でございました……orz

そのあとは蒸気がシュワシュワ出る機械のところで
五分ほど待機。やっぱり喉が赤く、炎症を起こしていたらしくてね。
一緒にやっていた一歳くらいの子たちは
じっとできなくて玩具片手に泣いたり暴れたりでしたが、
○子はここにくるまでで大泣きしまくって
体力を使い果たしたのか、ずっとぶす~っと
可愛くない仏頂面でじっと座っておりました。
おかげでママは吸引器当てるの楽でよかったです(オイ

その後は薬局でシロップの薬をもらいました。
一日三回食後と書いてありましたが、
時間を四時間空けて回数さえ守れば、
いつ服用させてもいいとのこと。
食後だと飲まない可能性もあるので食前でもOK。
とのことだったので、とりあえず帰ってきて、
麦茶に混ぜて飲ませました。
ぐびぐびと全部飲んでくれて、今はお昼寝中。
起きているあいだはやっぱりぐずるので
ひたすら抱っこになりますが、
まぁいつも基本放置なので、病気のときくらい
いっぱい抱っこしてあげなくちゃと思います。

今日は修羅場も抜けたし久々にムーンの作品を書こう!
と思っていましたがこの様子だと数日無理ゲーorz
でも娘の健康には変えられないので、
お待ちいただいている読者の方々には申し訳ないのですが、
更新はまた少しお待ちいただければと思います。
毎度こんな感じで本当に申し訳ないですorz

ちなみに明日も小児科行って、おしっこの検査受けます。
尿路感染症という病気の疑いもあるということで。
おしっこを取るため陰部にテープを貼るみたい(汗
画期的な方法が採用されているのですね……
あ、予防接種は二週間後に延期になりましたorz
でも予防接種受けたあとに発熱~とかだと
副作用かどうかわからなかっただろうし、
このタイミングで発熱はある意味悪くなかったかもしれません。

なんにせよ○子最優先で数日は暮らしていきます。

平和な一日

台風すごかったですね~……
数日前は沖縄と鹿児島の映像に「ひぃぃ~(ガタブル」となり
さらにそのあとは長野の映像に「うぎゃあああ(ガタガタ」となり
日本海側の大荒れ天気に「もういやぁ~……(涙目」となっておりました。
ところでわたしの住んでいる地域はどうだったかというと。
昨日の明け方頃に大雨の予報が出ていたのですが、
実際は大雨どころかちょっと小雨が降っただけで、
台風の姿など影も形もなかったです……
その代わり昨日はとにかく台風一過で暑くて暑くて、
旦那君がおやすみで家にいたこともあり、
とうとうクーラーをつけてしまいました。
自分と○子だけなら窓を開けて冷たいものを飲めば
全然しのげるのですが、旦那君の発汗・発熱量は
夏場は本当に恐ろしいほどです……
彼が部屋にいてPCやっているだけで
部屋の温度がぐんぐん上がる……(ガタブル

その旦那君はここ数日ずっと体調が悪くて、
微熱と喉の痛みに悩まされておりました。
ずっと弱めの常備薬飲んでいましたが、
これじゃあらちがあかない、かといって本人
医者に行きたくないとか言うので、
マツキヨで薬剤師さんおすすめのめっちゃ効く
風邪薬を購入。それを飲んで昼寝したら
「治ったw」と一言。最初からその薬のませときゃよかったorz
なんにせよ治ってくれてよかったです。
○子にも移らなくってよかった。

その○子は昨日からBCG痕に水疱が浮き出ていて、
今は全体的に薄赤く腫れている感じになっています。
でも昨日に比べて色が薄くなったかな。
水疱も小さくなってきた感じです。
次の予防接種が15日なので、それまでには
今よりもっと綺麗になっていればいいなと思いますね。

昨日まではわたしもちょっと修羅場ってましたが、
最後の三日は一日睡眠三時間のテンションで
なんとか乗り切れました。膀胱炎も薬が効いて
今はまったく違和感もなし。あ~よかったorz
そんなこんなでいろいろあって、結局ムーン様の
小説のほうは全然手をつける時間がなかったですorz
で、でも今週はまだ今日一日残っているからねっ。
ということでなんとか今日中に『奪われ~』を
一話上げられるようにこれから頑張りますので、
それでお許しいただければ……(逃走っ
本当は昨日トトロ見る傍ら書こうと思いましたが、
久々に見るトトロがあまりに楽しすぎて、
自分の小説に集中するどころじゃなかったですorz
恐るべしトトロの求心力……!
なんかめいちゃんを見ていると、
あー、確かに○子も寝るときこんな感じだなぁとか、
集中しているとき唇尖らせるのが赤ちゃんみたいだ、
とか、いろいろ新しい発見があっておもしろかったです。
子供を持ってからトトロ見ると、これまでとまた
違う視点で楽しめるから興味深かったですね。

そして寝不足を押して見終わって、
幸せな気分で眠りを突いた明け方に
地震速報で飛び起きたというorz
揺れ事態は大きくありませんでしたが、
かなり長い時間続いたのでガクブル止まりませんでした(涙
枕元のケータイが例の速報の音を出すので、
○子もばっちり目を覚ましちゃって、
その後なかなか寝つかなかったのが痛かったですorz
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?
地震もそうですが、津波や、その前の
台風の被害で多くの方が避難を強いられたりと、
なかなか大変な事態になっていますが、
皆様が無事であることを願っています。

さぁて、わたしも書くぞ~。
あ、でもその前にいい加減家の掃除しなきゃorz
修羅場にかまけてあちこちほこりまみれのままです……(恥

健康ってなんだっけ(下アリ注意

ここ数日、なんとな~くトイレ後に
残尿感があるなぁ……と思っていたのですが、
今朝になって小をしたら、ひりっとした
痛みというか痺れというか……
なんとも形容しがたいツーンとした感覚が走りまして。
佐倉「おしっこしたあともなんかまだまだ
   残っている感じがして落ち着かないんだよね」
旦那「っていうかそれ絶対に膀胱炎だと思うから
   早いところ医者にかかってきなよ」
ということで遅番上がりで眠そうな旦那君に
○子ちゃんを託して、生まれて初めて
泌尿科というところにかかってみました。
医者「はい、膀胱炎ですね」
そうして初めて膀胱炎という病名が下されたorz

早いうちに医者にかかったのがよかったのか、
この程度なら薬飲めば痛みは一日で
引くでしょう、でも三日は抗生物質ちゃんと飲んでね、
と言われて薬もらって帰ってきました。
あとはひたすら水分を取りまくって
尿をいっぱい出すこと、ということで、
麦茶をがぶがぶ飲みながら○子と戯れております。
膀胱炎って女性なら一度はかかると言われているくらい
女性にとってはポピュラーな病気らしいですが、
一度かかると再発しやすくなるらしいので、
また面倒くさい症状を抱えちまったな……
と遠い目をして思う今日この頃です。
思い出したように汗ぽうも復活したりするし。
健康ってなんだっけ、と遠い過去の日々に
思いを馳せてみたりすることが多くなっておりますorz

まぁわたしのことはさておき。
ブログには書き忘れていましたが、
約一ヶ月くらい前にBCGを受けてきた○子。
ここ数日、なんだかスタンプ押したところが
すごく真っ赤に腫れ上がって、
九本の針のあとがくっきりしているのに
ちょっと戦々恐々としておりました(汗
調べたら正常な反応だそうで、
このあと膿が出るよ、ということでしたが、
今日になってみてみたら、
確かに赤くなっているところの何カ所かが
白くぽつっと膿っぽくなっておりました。
この膿が綺麗に消えていくと、
針のあとも赤みが引いて、
皆様おなじみの痕が残るだけになるそうです。
正常な反応が出たことには安堵ですが、
いざ針の痕が真っ赤に浮かび上がっているのを見ると
ちょっとぎょっとしちゃいますね(汗
注射後数週間にしていったいなにが!?
と危うくパニクるところでした(汗

その○子は来週はB型肝炎の注射を控えております。
こちらも任意なのでお金が6,000円かかるぉ……orz
ロタリックスに比べれば、まぁ……という感じですが、
それでも家計にはそこそこの打撃orz
でも娘の健康には変えられない。
わたしはともかく○子まで
「健康ってなんだっけ(遠い目」とか
言い出すことがないように祈る本日なのでした。

七夕ですね

暦の上では織り姫と彦星が
年に一度の逢瀬を楽しみ
キャッキャウフフ♪ を繰り広げる日なのですが(オイ
天気予報図を見てみると
かなりでかい台風が沖縄に
近づいているという切ない報せ……。
かなり大きい台風ということで、
沖縄の方はもちろん、
西日本の方々はどうかお気をつけください。
何事もなくこの事態を
乗り切ることができるよう祈っております。


さて、そんな不安定な天気の中。
本日は我が夫婦の結婚記念日でした。
早いもんです。ぞろ目なら覚えやすいからという
不純な動機で休日の市役所に行き、
議員選挙の期日前投票を横目に
婚姻届を出してきてからもう一年。
あのときは○子もお腹の中で、
四ヶ月とかそこらだったかな~。
もうあの時点で熟年夫婦みたいなノリで、
今現在もそんな感じで暮らしているので、
特に感慨もなにもないという
切ない記念日になっております(遠い目
旦那君、今日遅番だから、晩ご飯とかも
ばらばらになっちゃったしねorz

なので昨日のうちに、ちょっと手の込んだ
晩ご飯作って驚かせてやろう~、と画策しておりました。
「今日は美味しいご飯作っておくから
早めに帰ってきてね~」とだけ言って送り出し、
なんのことはないハンバーグと、
カボチャのスープとジャガイモの付け合わせを
作っておいたのですが。
旦那君がケーキ片手に帰ってきたのには驚きました。
「ごちそう作るっていうから『なんかあったのかな~』って
考えて、ようやく帰る間際になって結婚記念日のこと
思い出したよ」と言われて、驚かせようと思っていたわたしは
逆に「チィッ!」と舌打ち響かせておりました。
「明日結婚記念日よ~w あら、忘れたの~?」って
嫌みったらしく言ってやろうと思っていたのに!
ちくしょうっ、朝なにも言わずに普通に送り出せばよかった!
けどケーキは純粋に嬉しかったのですw
代金はきちんと請求されたけどさ(笑
買ってきてくれたという事実がやっぱり嬉しい。
ホールケーキにそのままフォークをぶっさして
食べるという色気もなにもない方法で、
ふたりで美味しくいただきましたw
○子が自分も食べたい~って顔で見ていましたが、
チョコレートケーキはまだまだ早いのでスルーなのです。
来年は一緒に食べられればいいよね~。


さて、そんな感じで日常をこなしつつ。
最近は筆が進まず苦しい日々を過ごしておりますorz
今日も頑張って書いてみたのですが、
前後を直していたらなんだかよけいにややこしいことに……
という感じでひたすら悶え狂っておりましたorz
そして今日書いた部分ですっごく思ったこと。
『愛と優しさは等価値じゃない』
なんかこのことが今日一日でびしばしと
感じられてものすごくへこみましたorz
自分の書いた作品にへこまされてどうするよ……

最近全然更新できずにいますが、
こんな感じで納得がいかない文章を
量産しているだけですので、
一応書いてはいるんだよ~、
とそれだけをお知らせしておきますorz
書いてはいるのです……
納得できる文章が書けないのです……
ちぎっては投げ、ではないですが、
書いては捨て、を繰り返しておりますorz
時間と労力を無駄に使っているなぁ(遠い目
こうして腱鞘炎は悪化していくorz
だ、大丈夫、まだ腫れとかないし、
右クリックしたときに手首がズキッて
ちょっと痛むくらいだから余裕だよっ(滝汗
……悪化する前にサポーター買おうかなorz
本気で検討しておこうっと。

駄目だったorz

おおう、今週はムーンにもサイトにも
小説をアップできなかったよ
本当にスミマセンごめんなさい……orz(バタッ
筆がのらない&別件の用事で
ばたばたしていたためか、
執筆の時間が取れませんでしたorz
『奪われ~』がちょっと書けているけど、
本当にちょっとなので公開する量に至っていないorz
来週は……来週こそは……
なにかしら一話くらいは更新したい、です……(逃っ


そんな具合でgdgdしています。
他に話題もないので育児と○子の話でも。

旦那君の実家にお邪魔しているあいだは
離乳食もおかゆだけだった○子ちゃん。
昨日の時点で冷凍していたかぼちゃも
全部食べ切っちゃって、野菜第一弾は
とりあえずクリアという感じになりました。
おかゆに比べてかぼちゃへの食いつきは
ものすごく悪かったけどね(汗
かぼちゃのほうが断然甘くて、
絶対美味しいと思うんだけどなぁ(遠い目
今日はにんじんがあまっているから
野菜第二弾はこいつでいいやと思ったのですが、
今日はあいにくの土曜日。
なにかあったとき医者がやっていない
可能性大、ということで、
「いいや~、今日はおかゆだけで、
月曜日からにんじんにしよう」と
離乳食サボる気満々のだめだめ主婦街道を
ばく進中の佐倉なのであります。
いや、でも小児科がやっていないときに
なんらかのアレルギー症状とか出られても
わたしとしても困っちゃうし慌てちゃうし。
出ないとは思うけど、まぁ一応ねっ(汗
一応今日か明日のうちににんじんはすり下ろして
冷凍しておこうかなと思っております。
いざそのときになって作ろうと思っても、
○子が機嫌悪かったり泣いていたりということも多いので、
基本離乳食は○子が寝付いたあとの夜とかに
まとめて作って冷凍する感じにしています。
裏ごしとか結構時間がかかるのですよ(汗

最近は雨が続いていて○子をお散歩に
連れ出すにはちょっと寒かったりと
微妙~な天気の日が続いていますね。
明日は晴れるから、買い物がてら
あちこち散策しようかと思っていますが。
でも日曜日だからどこ行っても混んでそうで
それがちょっと憂鬱orz
そんな○子も最近は抱っこ紐になれてきたのか、
ある程度大きくなってきたのがよかったのか、
抱っこされながらあっちをきょろきょろ、
こっちをきょろきょろするようになり、
たまにのけぞってじーっとなにかを見ているときもあります。
食料品を買いに行ってレジでお会計待ちしていたとき、
限界まで身体のけぞらせてレジのお姉さんを
じーっとひたすら見つめていました。
お姉さん「あら可愛いw」と言ってくれましたし、
わたしも可愛いとは思うのですが、
いかんせんそこまでのけぞられると
わたしの肩と腰にかなりの負担が……orz
こういうとき、もうちょっとお高い
抱っこ紐を買っておけば
ちょっとは楽だったかなぁとか
詮無いことを考えたりしております(汗
人見知りがあるといいつつ、こういう、
通りすがりのひと的な方々には
まるで泣かない○子なのであります。
というか抱っこ紐で固定されているうちは
結構なにをされても大丈夫なようで。
逆に抱っこ紐から下ろされて
無防備に寝かされたりすると、
ちょっと不安そうな顔になり、涙を溜めて
ぷるぷる無言で震えていることも多いです。
これがなんとも可愛いのですよw(鬼畜発言
家では相変わらず怪獣並みにうるさいのですが。

最近赤ちゃんのお風呂の話題があって、
顔や髪を洗ったあと、どのように泡を流していますか?
という質問に、頭からシャワーでざばー、
という回答が多くてびっくりした覚えが。
でも言われてみればお腹の中にいたときは
羊水の中に浮かんでいたんだし、
そう考えれば赤ちゃんって水が平気なはず。
これまで顔や耳に水がかからないように~、
と苦心していたのですが、今からでも遅くない!
頭からシャワーざばーっが平気な子になるよう
チャレンジしてみよう! と思い立ち、
昨日のお風呂でさっそくやってみました。
いつも通りいやがる○子の頭と顔を洗い
(水が耳や目にふれるのをとにかくいやがるのです)
「行くよ~。せーのっ」と声かけしつつ、
頭からシャワーをざばーっ。
無防備にくつろいでいた○子さん、
いきなりの水攻撃にびくびくびくーっ、と
手足突っ張ってめちゃくちゃびっくりしていました。
顔を拭いてやると、呆然とした面持ちでわたしを凝視。
あーこれは泣かれるかな~、と思いつつ、
「わぁ、綺麗になったねぇw」と声をかけてやると。
「うなああっ! うばあっ!ヽ(#`Д´)ノ」
と手足振り乱して怒られました。
やれやれだぜ(やめれ

そんな感じで相変わらずずぼら育児をこなしつつ。
それ以上におざなりな家事も適当に済ませつつ。


今日こそは夜になったら小説書こう!
昨日はなんだかんだと『もののけ姫』
ばっちり見ちゃったからな!
今日こそは! と誓いながらも、
「ああっ、今日は世界ふしぎ発見に
真央ちゃん出るからそっちを見なきゃ!」とか
「それ以前に七時からセーラームーンだよ!
セーラームーン見なきゃなにも始まらないよ!
わたしのオタク人生の始まりにして至高作品だよ!」とか、
目先の欲に流されて結局gdgdに終わる
予感に包まれる佐倉なのでしたノシ

義実家へ行ってきたお

六月最後の思い出に旦那君の
ご両親の実家へお泊まりに行ってきました。
というのも旦那君の会社から社員に
「お盆前後に必ず三連休を
(有給で)取ってください」と通達があり
(サービス業のため毎年正月・盆は
ほぼない状態のため、そのすりあわせ的な?)
うちの旦那君は早々と六月末に
三連休を取ることにしたのです。

どうせまとまった休みが取れるなら
義実家へ孫を見せに行こうよ、
なにせ生まれた翌日にきてもらって以来
一度も顔合わせてないわけだし。
ということでこちらからうかがうことに。

うちはカーナビもないし携帯も未だガラケーで、
スマホで使えるナビ的アプリも入れられない。
これを機にスマホ買おうか? とも話しましたが、
ナビタイムというサービスがあるではないか、
ということで旦那君のケータイからそれに登録し、
ついでにグーグルで地図を印刷して、
万全の体制を整えて向かうことに。
義実家は同じ関東地方とは言え南のほう。
正直高速道路を走った経験が一度か二度しかない
旦那君に運転を任せるのは怖かったですが、
わたしはわたしで首都高なんて走りたくない。
ということで首都高に乗るまではわたしが運転し、
その後義実家までは旦那君が運転、ということで
レッツファイトすることに……

順調にいけば三時間もかからずに
到着すると出ていたけれど、
絶対に迷うからその倍の時間はかかる、
と踏んでいたわたしですが、
思いがけずさくさく進み、○子も
全然騒がずおとなしく乗っていて、
結局三時間ちょっとで無事についちゃいました(汗
首都高はやっぱり分岐点が多くてびっくりしましたが
ナビタイムさんの的確な案内のおかげで
迷うこともなく……ナビタイムさんマジ使える(汗
途中いろいろな名所も見られて、
ちょっとした観光気分でした。
スカイツリー相変わらず高ぇえええ!
ディズニーリゾートうえええええい!
企業ビル群すげえええええ!
ここ降りると幕張メッセ行けるぜうええええい!
成田空港も近いねキャッホォオオウ!
話題の新スポット・イオン幕張新都心
さすげに広いしでけえええええええ!
とまあそんな感じに(全部わたしが騒いでいたorz

そんな都会を通り過ぎて再びのほほんとした
景色が広がってきたところで義実家到着。
わたし自身こんなに早く着くと思っていなくて、
お義母様もお義父様も仰天していましたorz
よくナビもつけずにここまでこられたなぁ~と。
いや、ナビタイムさん本当にできる子で助かりました。


○子はこの頃人見知り入っているし、
初めてのところでほぼ初めて会うひと相手で、
大泣きしないかなぁと心配でしたが
(なにせこの頃わたしの両親に会うたびに
大泣きしているしorz)、驚くほどに
全然泣かずに、それどころかにこにこ笑って
めっちゃ愛想よくしていました(汗
抱っこしてもらってもちっとも泣かないどころか
まったりくつろいでいるし(びっくり
義実家には犬もいるので、赤ちゃんの泣き声に
びっくりして鳴かないかなと思いましたが、
そちらもきたとき以外はずっと静かで、
(二階にあげてもらって顔合わせなかった
こともありましたが)、心配していたぶん拍子抜け。
夜も泣くようじゃ迷惑かけちゃうだろうし、
どっか宿を取ろうと計画していたのですが、
全然静かだしうちに泊まっていきなさいよ~、
むしろなんで余所に泊まるの~、と言われたこともあり、
お言葉に甘えて一泊させていただきました。
そして○子は夜中起きずに、五時前に起きたけど
やっぱり泣くこともなく、ミルクも、
お義母様が用意してくれたおかゆも
難なく平らげ、床をごろごろ転がり、
もらった玩具で夢中になって遊び、
終始いい子にしておりました。
ぶっちゃけわたしのほうが困惑するくらい
めちゃくちゃいい子でした……家でも
こんなに愛想よくにこにこしていることはないのに!
なぜだ○子よ! ……はっ、そうか、
ここはパパにそっくりな人(つまり自分に似ているひと)
がいっぱいいるから、やっぱり落ち着くってこと!?(驚愕

翌日は赤ちゃん本舗が入っている
商業施設に繰り出し、あれもこれも~、と
言われるままお洋服や玩具を
山ほど買っていただきました……
普段のわたしならまず手に取らない
フリフリでピンクなガーリー系の
女の子女の子した可愛い服がいっぱい……
買うだけでは飽きたらず会員カードまで
お義母様作ってしまわれたし!(汗
それに比べこちらがお土産に持参したのは
菓子折と○子ちゃんの成長アルバムだけ(汗
こんなによくしていただいていいのだろうかと
冷や汗がだらだら出てくるくらい恐れ多くて
ありがたくて感動して涙が出ました(汗
自分の親不孝さが身に染みてわかる瞬間orz

お昼の時間もわたしが食べているあいだ
ずっと抱っこしてあやしてくれたし。
家でくつろいでいるときも○子が
ちょっとうるさくすると
すぐに笑顔であやしてくれたし。
食事もおやつもお土産も山のように
持たせてくださって……
あー、それに比べてわたしってどうよ~。
普段の育児もそこまで熱入れていないし、
ゆっくりしていきな~、と言われるまま
本当になにかするわけでもなくごろごろしてたし。
おまけに帰り際「息子のことよろしくね」と
頭まで下げられて……不出来な嫁で
申し訳ないとこちらこそ言うべきなのに~~~!
うわああああ、息子さん尻に敷いていてごめんなさいっ、
孫のお世話も適当&ずぼらでごめんなさいいいい!

……と、普段の行いを痛烈に反省することになった
二日間なのでありましたとさ(遠い目


帰りは帰りで同じ道をたどってきたので
ディズニーリゾート夜景うえええええい!
とか、先ほどの反省も忘れて浮かれておりましたが(遠い目
あと三十分くらいで高速降りるよ~、という地点で
すっごい集中的な豪雨に降られて、
ちょっと生きた心地がしませんでした(汗
ワイパー全開にしても前が見えないなんて
恐ろしくてたまらなかったですが(汗
とにかく無事に帰ってこられてよかったです、はい。

今日はさっそく買っていただいた服を
○子ちゃんに着せて女の子成分をもらっております。
次にお邪魔するときは歩いているときかなと
思いつつ、これからはもっとこまめに
写真でもビデオでも撮って、成長記録を
贈ってあげなければ……と思う今日この頃でした~。