TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

『いつわり王子は花嫁に酔う』削除について

はい、ということでいきなり告知です。
ここ最近わたしをヒーハーさせているお仕事は
ずばり『いつわり王子は花嫁に酔う』の改稿作業でしたとさ。

ということで、大変ありがたいことに
書籍化していただけることになりました!
いつものごとくアルファポリス社様の
〈ノーチェ・ブックス〉から十二月刊行予定です。

そのためムーンライトノベルズ様と
自サイト『ベリー・ウィッシュの伝言』にて
現在公開している同作品は、
来月の十一日火曜日をもちまして
削除させていただくことになります。
番外編に関しては書籍には収録されないので
おそらく残るとは思いますが、
担当様に確認するの忘れてましたorz
確認が取れ次第またブログにて
そのあたりはお知らせします。

【追記】確認が取れました!
本編のみ削除で、番外編はそのままになります。
なので作品ページも残りますので、よろしくお願いいたします!

十一月の半ばくらいから本格的な改稿作業に入り、
現在進行形であっぷあっぷしております。
なんと言っても本作は発表してからもうそろそろ
二年が経つ作品でして、文章も今と当時では
様変わりしておりまして。それを踏まえて
いろいろ直すところが多くて、
ぶっちゃけほとんど書き直しという感じになっております。

なものですので、現在Web上に公開してあるものと
書籍化されたものとは、大筋は同じものとは言え
いろいろ変わってきますので、
公開ぶんをそのまま保存しておきたい!
という方は削除日の十一月十一日までに
コピペやDLなどしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。


そしてわたしは引っ越し作業に追われております。
なにげ引っ越し明後日なんだぜ? 家中あちこち
散らかったまま全然片付く気配がないぜw(オイ
明日は鍵を受け取りに行き、そのまま新居のお掃除に向かいます。
最近はつかまり立ちブームの○子が
あっちこっちに掴まっては転がって、
なぜか頭を床にぶつけてばっかりいるので、
ジョイントマットを購入してみました。
明日はこれを新居の床に敷きまくるのです。
あ~、新居に行けば追い炊き付きのお風呂に入れるw
最近すごい寒くなってきたので
とにかくそれを目的に早く引っ越したい一心です(切実

ハロウィンなんか楽しむ余裕もない慌ただしい月末。
皆様も風邪など召されませんようにノシ

gdgd

執筆うおおおって頑張ってきましたが、
あともう少し、あとエロと種明かしとエロが終われば
もう終わるんだ、ラストなんだ! というところで
なんだかボキッと心が折れたorz

ううう、かといって数日後に迫った
引っ越し準備に精を出すわけでもなく、
なんか今日一日はgdgdという言葉が
これでもかというほど当てはまる
一日で終わってしまった……
ごめんなさい担当女史様……
引っ越し準備あるから執筆後回しにするとか
言っておきながらその準備もgdgdだったお……orz

たぶん昨日・一昨日と生理痛の中
頑張っちゃったからその反動がきたと思われorz
貧弱すぎるぜ自分orz
明日は本当に引っ越し準備しないと。
冷蔵庫の霜取りとガスコンロ掃除が
わたしを待っているんだ!!(白目


というわけで忙しくてブログも放置していた今日この頃。
こんなにママが忙しくてアップアップしている中、
○子はがんがん成長してくれていてびっくりします(汗
なんだかいつの間にか、ひとりで
つかまり立ちできるようになってました(驚愕
これまでつかまり膝立ちはできるようになったね~、
と見ていたのですが、今日ローテーブルの
ちょっと手の届かないところに麦茶入りマグを置いておいたら、
よちよちとテーブルの足下までハイハイでやってきて、
片手をテーブルにがしっとかけて、
よいしょと起き上がり膝立ちになり、
そのままよいしょと足を伸ばしてつかまり立ちしてました。
え……おまえさん、いつのまにそれ覚えたし?(滝汗

そのままマグを引っ掴んで飲んでいましたが、
バランスを崩してそのままお尻からどすんと落下。
慌てて背中を支えて、後頭部から転ぶのは阻止しましたが、
そのままお座りの状態に起こしてあげたら、
支えなしで両手でマグ持ってじゅーじゅー麦茶を飲んでいる……
え……おまえさん、いつのまにお座りできるようになったし?(滝汗

まぁお座りに関してはちょっと身体ひねったら
あえなくごろんと転がっていましたが、
三十秒くらいなんかひとりでフツーに座っていました。
えええ……いつの間にそんなことできるようになったの?(汗
成長速度が急激にアップして
喜びよりも驚きが大きすぎて仕方がないorz
つい一ヶ月前に腰の踏ん張りがどうとか言われて
検診引っかかったのはなんだったのさっ(涙
いいんですけどね、成長してくれるのは嬉しいんですけどねっ。

でも最近はそのつかまり立ちを駆使して
わたしがPCやっているとすぐにキーボードを
ばしばし叩いてくるので本当に困っています(汗
PC用の机で執筆すればいいかと思い、
そこで一度やってみたのですが、
そうすると足下でギャーギャー騒ぎながら、
椅子の足に手をかけてそのままつかまり立ちしてくるので、
とてもではないですが轢いちゃいそうで怖くて
椅子に座って執筆はできなくなりました(ガタブル
で、結局ローテーブルでやって、
邪魔され、振り出しに戻るとorz
本当に執筆できるのは夜だけになるのだけど、
最近また夜泣きが復活してきたので、
ただでさえ寝不足の中、
気力も削られへろへろです(白目
動くようになると目が離せないって言うけど本当ですね。
こっちも常に神経使わないといけないから、
特に動いていなくてもなんだかどっと疲れてしまってorz

今日はお昼にお出かけしたのが良かったのか悪かったのか、
ようやくお昼寝したのがこんな時間orz
ちょっと、お昼寝どころかもう寝る時間なんですけどorz
旦那君が帰ってきたら起こしてご飯にして、
お風呂に入ってちょっと遊んで寝かしつけです。
そしたら少しは筆を進めたい……
昨日は眠気に負けちゃったからな。
今日は種明かし前のエロくらいは書いておきたいです。


↓発売中です。よろしくお願いいたしますw↓

白薔薇は束縛にふるえる (プリエール文庫)

新品価格
¥648から
(2014/10/29 18:17時点)


『白薔薇~』サイン本販売のお知らせ

発売から三日が過ぎました。

白薔薇は束縛にふるえる (大誠社プリエール文庫 18)

新品価格
¥648から
(2014/10/22 15:31時点)


大誠社プリエール文庫より『白薔薇は束縛にふるえる』。
試し読みはこちらからどうぞ♪
ペーパー配布店舗一覧はこちらからどうぞ♪
ネットでも発売中→【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】【セブンネット】

ということで本日はこちらのサイン本のお知らせ。
大変ありがたいことに、書泉ブックマート様にて、
『白薔薇は束縛にふるえる』のサイン入り書籍を
置いていただくことに相成りました♪
すでに3Fの店頭にて販売中。
冊数は五冊となっております。
ちょうどフェアも開催中とのこと。
初回特典のSSペーパーも配布していただいているので、
お近くに立ち寄る機会があればぜひぜひ
足をお運びいただけると嬉しく思います!

実は書籍にサインを書くというのは初めての経験でして(汗
ご連絡いただいたときは「わーい、サイン本を
書店に置かせていただけるぞ~! ヒャッハー!」
と喜んでいたのですが、すぐにハッとあることに気づきまして。
というのも「サインなんて書いたことないし
そもそも考えたこともねぇや」というorz
漫画家さんなんかはなんだか複雑で
すごく格好いいサインを書かれる方が多いですが、
そもそもの字が汚い上にあんまりセンスもない
自分がそんな恰好いいのを考えたところで
絶対にうまく書けるわけがない、ということで
シンプルisベストなサインを考え、
失敗しませんように、失敗しませんように、と
お経のように唱えながら一冊一冊に
闘魂注入する気持ちでサインしたという……
いやぁ、いい経験ができました(遠い目
そんなサイン本でなんだかアレですが、
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて。わたしは引き続き修羅場りまする。
原稿ももううあああああって感じで大変ですが、
引っ越しの準備もそろそろ佳境で
うぎゃああああって感じになっております。
でも今は郵便とか電気とかの届けは
ネットでできるから本当に便利ですよね。
あとは水道とガスの使用停止の連絡だけだ。
ネットとガスの開栓は立ち会い必要なのでこれが面倒。
いずれも来週末に入っておりますorz
一週間後の今日あたりは引っ越し修羅場なので、
原稿は今日と明日でなんとか切りが
いいところまで終わらせたい……
そのため今日は泊まりがけで実家に避難です。
○子も無事に寝付いて、家族も寝ちゃって
これからひとりの時間。
リポDゴールドもしっかり飲んだし、
とりあえず徹夜で行けるところまで頑張ります。

徹夜しても終わらなかったらそれはそれだなorz
ではではノシ

発売日です♪

ようやっと発売日がやってきました~!

白薔薇は束縛にふるえる (大誠社プリエール文庫 18)

新品価格
¥648から
(2014/10/22 15:31時点)


大誠社プリエール文庫より『白薔薇は束縛にふるえる』。
試し読みはこちらからどうぞ♪
ペーパー配布店舗一覧はこちらからどうぞ♪
ネットでも発売中→【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】【セブンネット】

以前からお知らせしていた文庫作品、
本日22日が発売日です。
書店様の中には初回特典用のペーパーを
配布してくださっているところもあります!
配布店舗の一覧はこちらから♪
本編終了後のふたりのほんわかSSになっておりますので、
そちらも合わせてよろしくお願いいたします!
しかし本日のお天気は全国的に雨……
わたしも書店行きたいと思っていたのですが、
朝からずっとバシャバシャと雨なので
あえなく断念しました……orz
あ、あれだね、外出なんてしないで
目の前の原稿やれっていう天からのお告げだねorz

今回の作品は身分逆転ものということで
佐倉紫テイスト全開のシリアス系ラブロマンスを貫いております。
毎度思うことですがどうしてわたしの書くヒロインは
みんなもれなく気の毒な目に遭っているんでしょうね(オイ
最終的にはハッピーエンドですのでお許しいただければ。

初めての書き下ろし文庫作品ということで、
右も左もにっちもさっちも、という感じで
担当様には本当にご迷惑とご面倒を
おかけしてしまいました(反省
それでも根気よく指導していただいたおかげで、
なんとか作品を世に送り出すことができて
ほっと安堵する思いでいっぱいですw
関係各社様には本当にありがとうございましたm(_ _)m


ということでわたしはまた修羅場に潜りますよ~。
昨日まで実家にいましたが、今日からはまた自宅。
週末もう一度実家に向かいますが、
それまではできる限り執筆、
○子がうるさいようならあきらめてあやしつつ、
ひとまず頑張ります~。

十ヶ月

白薔薇は束縛にふるえる

新品価格
¥648から
(2014/10/14 11:18時点)




10月22日発売予定。
大誠社プリエール文庫より『白薔薇は束縛にふるえる』。
試し読みはこちらからどうぞ♪
予約受付中→【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】

***

ムーンライトノベルズ様で連載中の『奪われた純愛』、
今月にも完結したいと思っておりましたが、
引っ越しの上にお仕事も重なってきたので
あえなく不可能になりましたorz
終わらせる終わらない詐欺になってしまって申し訳ありません。
落ち着くまでムーン様の投稿も含め
更新はちょっとお休みしようと思っております。
お待ちいただいている皆様には本当に申し訳ありませんm(_ _)m

***

○子が今日で十ヶ月を迎えました~。
体重もそろそろ9㌔越えになってきて、
抱っこ紐での買い物がきつくなってきましたorz
スーパーとかでも備え付けの
ベビーカーを使うべきかなぁ。
でもこれからの時期は抱っこしていると
いい感じに湯たんぽみたいにあったかいんだよな。

さて、そんな○子と一緒にわたしは現在
実家に帰省中になっております。
土、日と泊まりでお世話になり、
昨日は家に帰って冷蔵庫の腐りそうな食材を
すべて料理して旦那君のために作り置きし、
洗濯などを終わらせてまた実家へ。
今日から三日間くらいお世話になる予定です。

というのもお仕事が立て込んできてしまってorz
最初は引っ越しの準備もあるし
自宅で頑張ろうと思っていたのですが、
現実問題○子を抱えての執筆は無理orz
起きているあいだは絶対に書けないし
(書いているとPCにさわろうとつかまり膝立ちしてくるし、
高いテーブルに椅子に座って書いていても
椅子の足下にまとわりついて危ないし、
そもそも起きている間中ずーっと
「あーあー!」「ぎゃーぎゃー!」「んまんまー!」と
叫びまくっているのでまず集中できない)
お昼寝のときは家事をしないといけない。
そうなると書けるのは夜だけだけど、
ただでさえひとより睡眠を取らないと
パフォーマンス力ががた落ちになるわたしのこと、
何日も徹夜は無理だよな~、と思い、
思い切って引っ越し準備は中断して
実家にお世話になることにしました。

ということで昼間は○子が隣の部屋で
ママを求めてギャン泣きし、それを母が
一生懸命なだめているのを聞きつつ、頑張って改稿。
寝かしつけを終えたこの時間ひたすら改稿、
という感じでぼそぼそと頑張っております。
でもなんだかんだと睡眠時間一日四時間くらいか?
そろそろリポDのお力が必要かもしれません。
ですが実家にいると炊事・洗濯はしなくていいし
三食ごはんにおやつとお茶までついてくるので、
かつてないほど健康的な食生活を送っております。
出産してからというもの、自宅にいるときは
朝食はご飯が残れば食べるけどなにもなければ食べないし、
お昼も同じように食べない。お菓子があればつまむ。
夜は旦那君が早番のときは一緒に食べるが、
遅番のときはやっぱり食べたり食べなかったり、
という感じで、下手すればまともな料理を
一食も食べずに一日を終えることも多いので、
実家にいるとあっという間に太りそうだな~と思っております。
まぁ多少太ったほうがいいのかもしれない。
今の体重、妊娠前と比べ-2㌔なので、
妊娠前のジーンズも少し緩くなってるんですよねー。
産後体重が増えたと悩む方はよく見かけますが、
減ったことで悩むことになるとは思ってもみませんでしたorz

まぁ睡眠が取れなくても食事が取れていれば
ぶっ倒れるようなことはないだろうと思いつつ。
なんとかあと二日くらいで改稿に目処が立てられるように
頑張ろうと思います。

『白薔薇は束縛にふるえる』公式ページ

白薔薇は束縛にふるえる

新品価格
¥648から
(2014/10/14 11:18時点)



10月22日発売予定。
大誠社プリエール文庫より『白薔薇は束縛にふるえる』。
試し読みはこちらからどうぞ♪
予約受付中→【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】

***

ムーンライトノベルズ様で連載中の『奪われた純愛』、
今月にも完結したいと思っておりましたが、
引っ越しの上にお仕事も重なってきたので
あえなく不可能になりましたorz
終わらせる終わらない詐欺になってしまって申し訳ありません。
できれば今年中には終わらせたいと思いますが、
そこもはっきり明言できないのであしからず……m(_ _)m

***

本日プリエール文庫様の公式ページに
22日刊行の『白薔薇は束縛にふるえる』の
ページがオープンしました♪
主人公カップルの可愛らしいイラストと
本文の試し読みができちゃいます。
試し読みはこちらからどうぞ♪
例によってRな香りがするシーンです(笑


さてはて。わたしはというと引っ越し準備と
お仕事のダブルパンチにただでさえ
いろいろ大変な育児も加わって毎日忙しくしております。
今は○子がちょっとおとなしいので
隙を見てブログを更新中。
でも最近の○子は奇声上げに変わって
ストローからすすったお茶をブーッと噴き出す
のがマイブームになってきたらしく、
うるさいのは軽減した代わりにそこら中が
びしょびしょという新たな悩みに直面中です☆
いいよ、いいよ、どんどん汚すがいい。
カーペットも座布団もあなたに汚されていいように
くたびれたやつを使っているからね。
うるさいよりは精神的にこっちは楽よ、と
あきらめの心境で見守っております。
それでもわたしの顔目がけてブーッとやられた日には
イラッ☆とする気持ちを抑えるのも大変ですが(怒

でも夕方はEテレをじーっと見てくれるようになったし、
つかまり立ちはしないけれど掴まり膝立ちは
フツーにするようになってきたし、
離乳食もばくばく食べてくれて
うんちも固形に固定されてきたので、
成長の証が感じ取れるのはそれなりに嬉しく。

あとはもうちょっと一人遊びの時間が長いと
ママは執筆に専念できるんだけどなー、と
思うのですが、あんまり期待しすぎてはいけないですね。
病気しないで毎日元気なだけありがたいことです。

ということでこのあとは○子とお風呂に入り
ベビーマッサージもどきと絵本読み聞かせをして、
寝かしつけを頑張ろうと思います。
それが終わったら原稿だ~。

皆様も寒暖差激しいのでお身体には気をつけて下さい。
ということでわたしはしばし修羅場ります~ノシ

見本本~♪

白薔薇は束縛にふるえる

新品価格
¥648から
(2014/10/14 11:18時点)



10月22日発売予定。
大誠社プリエール文庫より『白薔薇は束縛にふるえる』。
予約受付中→【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】

***

ムーンライトノベルズ様で連載中の『奪われた純愛』、
今月にも完結したいと思っておりましたが、
引っ越しの上にお仕事も重なってきたので
あえなく不可能になりましたorz
終わらせる終わらない詐欺になってしまって申し訳ありません。
できれば今年中には終わらせたいと思いますが、
そこもはっきり明言できないのであしからず……m(_ _)m

***

プリエール文庫刊『白薔薇は束縛にふるえる』の
発売日まであと一週間になりました♪
そんな中、今日は出版社から見本本が届き、
オオタケ先生の美麗なカバーを眺めて
「美しい……」とひたすら見惚れていた佐倉であります。

本来なら見本本の写真などアップするべきでしょうが、
あいにくデジカメ持っていないし、
ガラケーで写真撮ってもSDカードのデータを
PCに移し替える装置的なものがないので
(実家に行けばあるんだけど(汗)
こちらにアップすることができず……orz
装置的なもの買おうかな。
いや、引っ越し前に散財とものを増やすのは
いけないことだと思う……
そう言いながらつい最近
ブックオフで文庫4500円分も
買い込んだのは誰だという話なんですがね(オイ


仕方ないので文章で見本本の美麗さをお伝え。
左に出ている広告や記事の最初のやつなんかでは
タイトルが結構黒っぽい字に見えるのですが、
いざ実物を見てみると右から左へ
徐々に薄い色にグラデーションかかっていて
ピンクとオレンジ系の素敵な色になっております!
薔薇の花と蔦が絡まっていて
めっちゃ可愛い文字だなぁ~、という中に
オオタケ先生の美麗なキャラ二人が
そろってこっちを見ているという素敵な構図w

口絵もカラーで一枚。ヒロインを見つめる
ヒーローのまなざしがなんとも言えず……w
モノクロ挿絵も柔らかな線がとても
雰囲気に合っていてほれぼれしてしまいます。

あとなにげ気になっていたのが背表紙。
プリエール文庫様は作品ひとつひとつで
背表紙の色が違うので、わたしのは
何色になるのかな~♪ と楽しみにしていましたが、
帯の部分は濃いめの赤紫、
そしてカバーの背表紙は藤色って
感じの薄い紫色でした!
ペンネームが「紫」なので背表紙も
帯も紫系っていうのがもうすっっっごく
ズキュゥウウウン! という感じで(笑

ただその背表紙を見たときに同時に思ったのが
「やや分厚い……(汗」ということでした(汗
実は原稿を上げた時点でページ数を
オーバーしており、どうしよう、これどうしよう、
と冷や汗流しながら提出したら、
行と文字数を増やします~、とご返答いただき
すいません、ありがとうございますな気持ちになったのですが。
行と文字数増やして詰めてもこの厚さか……(汗
とちょっと申し訳ない気持ちに駆られてしまいました(滝汗

とはいえやっぱり完成品が手元に届くと
ぽわ~w とした気持ちになりますね。
発売まであと一週間。
くぅ、早く書店に並んでいるところを見たいです。


さて、そんなこんなな中ですが、
引っ越し作業に加えお仕事のほうも入ってきたので、
しばらくそちらにかかりきりになります。
『奪われた~』も早く終わらせたかったのですが
実質書いている時間がまるで取れないのでorz
申し訳ありませんがしばらく保留という形になります。
お待ちいただいている皆様には
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

そして。○子がちょうどお昼寝に入ったので、
今日はお休みの旦那君にちょっとのあいだ見てもらって、
郵便局やら銀行やらコンビニやら100均やら巡りに行ってきます~ノシ

台風一過

白薔薇は束縛にふるえる

新品価格
¥648から
(2014/10/14 11:18時点)



10月22日発売予定。
大誠社プリエール文庫より『白薔薇は束縛にふるえる』。
予約受付中→【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】

***

台風も温帯低気圧に変わったようですが、
まだ北日本のほうは影響があるのかな。
なんにせよこれ以上被害が拡大しないことを祈りつつ……

こっちは北関東のとある地域。
昨日は朝から曇りで、夜の21時くらいに
結構強めの雨が降り始めました。
でも雨が本降りだねー、ってくらいで
風はまったくなく、例によって○子に
起こされた一時半くらいには
もう雨すらも降っていませんでした。
風もなく秋の虫がチロチロ鳴いている
実に穏やかな夜だったという……

その代わり夜が明けてピカッと晴れた今日は
朝からものすごい風が吹きつけております。
洗濯物が乾くのは嬉しいけれど
油断すると飛ばされるくらいなので、
善し悪しだなぁという感じ。
なんにせよまるで被害はありませんでした。

でも同じ関東でも東京や南のほうは
やっぱり被害があったというし。
避難勧告も出されていて大変だったようですね。
皆様の無事をお祈りしております。


さてはて。そうして一夜明けたらニュースで
高橋大輔選手の引退のことを取り上げられていて驚きました。
でも個人的にはいい選択をしたのではないかな、と。
競技の中の高橋選手も大好きですが、
ショーで魅せてくれる彼も好きなので、
今後はぜひ各地のショーなどで活躍していって
ほしいなぁと個人的には思っております。
それも含めゆっくり考えていって欲しいですね。

そのフィギュアシーズンも先日の
ジャパンオープンを皮切りに始まった感じですね。
でも地方の大会はもう始まっていて、
無良選手や今井選手なんかはすでに
海外のほうの試合に参戦しているんですよね。
羽生選手が出場予定だったフィンランディア杯も始まっていますし。
日本人選手も何人か出ているし結果が楽しみです♪

そんな感じできたるフィギュアシーズンを楽しみにしつつ。


わたしはというと合間を見てお引っ越し準備を進め中。
引っ越し作業のなにが楽しいかって
いらないものを片っ端から捨てていくということですw
とはいえ一年前の引っ越しで五年以上着ている服や
すり切れた靴や漫画・ラノベなどはかなり捨てたり
売ったりしたので、今回はそう捨てるのはないのですが。
でも旦那君が「捨てちゃいや~」と言って持ってきた
フィギュアや服はこの一年段ボールから出ることなく
その辺に放置してあったので、もう「捨て」だなぁ、と。
ということで「これ全部捨てるからね」と宣言したら
「ええっ!? 駄目だよ捨てちゃ!」と言ってくるし。

佐倉「胸に手を当ててよく考えてみろや旦那君よ。
    君はこの美少女フィギュアを取っておくことで
    なにか建設的なことができると思っているのか?」
旦那「そ、それを見て心を和ますことができますっ」
佐倉「この一年段ボールに入れっぱなしで
    まるで見ていなかったというのに?」
旦那「出しておけば見るもん!」
佐倉「しかし出さなくてもこの一年間
    君は無事に過ごすことができた!」
旦那「うぅっ……だって出すの面倒くさいじゃん」
佐倉「第一こんなものを飾っておいたら破壊神○子の
    餌食となってゴミがあちこちに散乱するだけの結果を招くことに!」
旦那「ぐぬぬ」
佐倉「よってこれらのフィギュアは不要のものであり
    もれなくすべてゴミ箱行きの刑に処す――!」
旦那「鬼――――ッ!!(涙」

でも結局段ボールに詰めて持っていくことになったorz
どうして男のひとってものを捨てられないんだろうと
盛大にため息をつきたくなる瞬間。
「いつか使うかも知れないもの」なんて
使わないに決まってるんだから
あきらめてすっぱり捨てろっつーの。

とはいえ……
旦那「でもおれの荷物なんてフィギュアとPCくらいじゃんよ~。
    服も仕事着以外はほとんど持ってないし~。
    なのに紫はめちゃくちゃ本と漫画持ってて、
    ぶっちゃけ趣味の荷物に関しては紫のほうが多いじゃん」
佐倉「当たり前じゃん。ここにある文庫と漫画は
    すべて創作の資料なんだから必要不可欠なの」
と堂々と言い切るわたしも相当たちが悪いことは
一応自覚してはしています。一応(目逸らし
これでも前回の引っ越しに際して三分の二ほど
処分したんですけどねぇ……なので
今手元にあるのは本当に好きな作品ばかりなので
手放すわけにはいかないのです。
いずれは実家にあるラノベも手元に持ってきたいけど、
置く場所がなくてなぁ……(目逸らし

そんな感じでちょいちょい整理中。
衣替えも兼ねて夏服とまだ使わない冬服あたりを
今日明日で整理し、まとめておく予定。
何事もさくさくしておかないとね。


ということでそちらはなんとかなっていますが、
ここ数日は○子がまた夜中に
起きるようになっちゃったので、
わたしも体力確保のために
夜はそうそうに寝ちゃうので
執筆時間がまるで取れず。
やっぱり『奪われた~』は
終わらせる終わらない詐欺になりそうorz
できうる限り頑張りますが、
あまり期待しない方向でお願いしますorz
あとちょっとで終わるのにな~(涙

破壊神○子

佐倉紫著『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社プリエール文庫様より
10月22日発売予定!
白薔薇
現在予約受付中↓
【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】

***

台風が猛威を振るっていますね。
わたしがいる北関東あたりには月曜の夜から
火曜の朝方にかけてやってくる予定になってます。
今のうちにきちんと備えて……と思うのですが、
現実問題、できることと言ったら
物干し竿を降ろしておくことと
雨戸を閉めることくらいしかないなぁ……と思ったり(汗
とにかくこれ以上は被害が拡大しないことを願うばかりです。

さて、そんな状態なのでわたしの
目下の悩みと言ったら○子のことですかね。
別に病気をしているわけでもないし
毎日元気なのですが、元気すぎて
こっちはちょっとグロッキー気味というかorz

なんだか最近の○子は起きているあいだは
ひたすら騒いでいるような気がします(遠い目
ぎゃーぎゃーキーキーあ"あ"あ――ッ! と
ひたすら叫び声を上げまくっており、
近くで聞いているこっちはまるで超音波攻撃を
食らっているような感じで頭がキ――ンとくらくらするばかりorz
近くにいると構って~! とばかりに叫び、
ちょっとトイレ、とかって離れようとすると
さらに大声で叫びまくりついでに泣きわめき
そのままハイハイでトイレまで追いかけてくるという状態。
料理をしているときも台所までやってきて
足下にまとわりついています。
もちろんぎゃーぎゃー叫びながら。
寝ているとき以外で静かなのって、
たぶんミルクを飲んでいるときと
おせんべいをかじっているときだけですね。
あとはひたすら騒いでいます。
いったいどこにその元気があるのか本当に謎。

こうしてPCやっているときも
自分もやりたい! とばかりに
ローテーブルに掴まって立とうとし、
キーボードやマウスに手を伸ばして
それをたたき落としてくれるし、
わたしが「駄目だよ」と遠ざけると
癇癪を起こして両手を振り回して
涙まで流して大泣きorz
身体も大きくなってきたので、
全力で手足を突っ張られると、
こっちとしても抱っこしておくことができず、
やむなく脇に寝かせることに。
そうするとさらにギャン泣き。
もういったいどうすればいいのやらorz

旦那君が早番のときは夕ご飯の支度のときや
洗い物のときなど見ていてもらえますが
(その旦那君も○子のあまりのうるささに
日々疲れ切っていますがorz)
遅番のときはお風呂も寝かしつけも
全部自分一人なのでこれがまた大変orz
まぁ一番きついのは寝かしつけたあとで
旦那君のご飯作ったりすることだったりしますが。

寝かしつけも、なぜだかこの頃は
隣にわたしがいないと寝ないらしく、
よっぽど眠いときではないと旦那君の付き添いでも
まるで寝ようとせずに泣きわめいてばかりという……
今夜も旦那君が寝かしつけしようと言ってくれたのですが、
結局駄目でわたしに交代。それでも
まったく寝てくれなくて一時間半かかりました。
今日は私も眠くて眠くて……今日の朝方は
三時半頃○子に起こされ、それから五時くらいまで
ずっと相手をさせられていましたのでorz
逆にこっちが眠れなくなって、寝付いたのが六時過ぎ?
今日は旦那君も休みだったから寝坊できましたが、
普通に早番の日だったらと思うとちょっとめまいがorz

とにもかくにも、そんな感じで日中は
ずーっと○子の騒がしさに悩まされておりますorz
こうなると家事は○子が寝ているあいだにやるしかなく、
掃除やら洗濯やらすべてその時間にやるとなると、
とても引っ越しの準備まで手が回らなくて困っております。
出費を覚悟で楽々パックにしてしまおうか……
いやいや、我が家のどこにそんな余裕が……と
目先の楽に流されそうになりながらも、
時間がなければそれもやむなしかなぁと思ったり。

とまぁそんな感じなのであまり執筆時間も取れずorz
やっぱり『奪われた~』は終わらせる終わらない詐欺に
なってしまうのだろうか……と恐ろしさを感じながらも、
空いた時間は頑張ろうと思います。
空いた時間は……時間が空くのか……
そもそもそこが謎なのですが……(白目
せめて台風は何事もなく過ぎ去ってくれるといいなぁと思いつつ(涙

『奪われた純愛』21時更新

佐倉紫著『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社プリエール文庫様より
10月22日発売予定!
白薔薇
現在予約受付中↓
【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】

***

さてはて、本日は『奪われた純愛』を更新です。
べ、別に文庫の書影が届いて浮かれていて、
うっかり更新忘れそうになっていたとか、
そんなことはないんだからねっ!(目逸らし

こちらのふたりもそろそろ素直になってきた、の、かな?
ってな具合ですが、ようやく恋愛を
し始めたな~って感じになってきました。
引っ越しの予定が入っちゃったので
今月中に終わらせるのが可能か
どうかわからなくなったのですがorz
また終わらせる終わらない詐欺になる
予感をひしひし感じつつ、
とにかくやるだけ頑張る感じで書いていきます(汗

○子がもうちょっとおとなしいといいのですが、
絶賛ハイハイにはまり中の九ヶ月児に
おとなしくしろって言うのは酷な話。
まだ一人お座りも安定しないくせに
ローテーブルに両腕かけてそのまま
つかまり立ちしようとしているので
本当にひやひやします(汗
で、だいたい失敗してうしろに倒れて、
後頭部を床にガンッ! と打ちつけるという……
10秒くらいた~っぷり溜めてから
すっごい声で「ふえええええええ!!」と大泣きするのに
「あー……orz」という気分になる佐倉ママなのでした(白目

書影出ました!

本日書影が出ました~!
今月22日発売のプリエール文庫刊
『白薔薇は束縛にふるえる』です!!
あらすじも一緒に載せておきます♪

白薔薇

かつて愛した人との再会――それは、没落した貴族令嬢エリナにとって苦しくも甘い日々の始まりだった…。
幼い頃共に過ごした庭師のヴィクトールは、数年後、莫大な富を持つ冷徹な実業家となって現れた。
邸に連れられ言われるままメイドとなったエリナは、誤解から彼に恨まれていることを知る。
「男を悦ばせるのは得意なんだろう?」激情のままに純潔を散らされるも、やはり彼への愛しさは消えなくて――
繰り返される情交に、翻弄される身体と揺れる心。身分差逆転ロマンス!


アマゾンさんに出ていた書影が帯なしだったので
こちらは帯アリ画像を掲載しちゃうぜ♪
オオタケ先生のイラストがあまりに素晴らしすぎて
「ふつくしい……」とかPC画面の前で
しみじみと呟いたのはここだけの話。
ロゴのデザインも素敵すぎて
思わず拝みたくなりました(どんな反応だ

内容はもうあらすじに書いてあるとおりです。
身分逆転ものは以前から一度は
書いてみたいな~と思っていたので、
初文庫の作品で書かせていただき
本当にありがたかったです!
プリエール文庫様、本当にありがとうございました!!

いろいろなところで予約受付中となっております↓
【Amazon】【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】
発売日まではまだ日がありますが、
ぜひぜひよろしくお願いいたします!!

告知です!

担当様からOKサインが出たので
満を持して告知いたします~w

今月22日に大誠社プリエール文庫様から
TL作品を刊行いたします!
タイトルは『白薔薇は束縛にふるえる』。
イラストはなんとオオタケ様に
描いていただけることになりましたー!

初の文庫作品!
もちろん未発表のオリジナルです♪
まだ書影が出ていない段階なので、
書影が出たときに再度あらすじなどは
ご紹介したいと思いますが、
佐倉紫色全開のシリアス系
ラブロマンスになっております。

あちこちで予約始まっておりますので、
ご興味がおありの方はのぞいていただけると嬉しいですw
予約受付中→【楽天市場】【honto】【アニメイトオンライン】

どうぞよろしくお願いいたします!!

雨の中の決断

こちら北関東のとある地域。
台風は明日にこちらのほうにやってくるらしく。
でも今日も朝から一日ずーっと雨でした。
本日は旦那君もお休みでしたが、
基本、土日が関係ない仕事だけに、
どうせお休みなら暴風雨になるであろう
明日がお休みのほうがよかったよね、という感じです。
しかも彼、明日からまた勤務地が変わって
ちょっと遠い店舗に異動なのですよ。
初日からこんな天気で運がないというかなんというか……

そしてそして。
これも急なことですが、異動のこともあり、
また近々お引っ越しすることになりました。
今日はその下見という感じで○子も連れて
仲介業者の店舗へ行き、雨の中
物件をいくつか回ってきた次第です。
数日前にわたしと○子だけで回って、
そのときピックアップしたところを
旦那君も含めて改めて今日回ってみたという感じ。

今住んでいるところ、築年数もかなり行ってるし、
壁が薄くて足音どころか隣近所の声も
ばんばん聞こえてくる感じで、
特にお隣の夫婦げんかのすさまじさには
ここ半年、個人的にちょっと悩まされておりました(目逸らし
先日の壁ドンの他、騒音の苦情なんかも入っていたので
(いずれも同じお隣からですが(目逸らし
この際だからまた引っ越すか~、
ここ、お風呂に追い炊き機能もないから
寒くなる前にさ……、ということで引っ越しを決断。

もう騒音に悩まされるのは御免だったので、
防音しっかりしているところでお願いします、
ということでお願いしたら、いずれも築年数
十年未満のかなり新し目なところを紹介していただき、
新居に決めたところには、な、なななんと!
追い炊き機能、モニター付きドアホン、
BSアンテナ、二重のガラス窓があるのです!!
しかも二階の角部屋! 二階の角部屋!!(重要なことなので二回(ry
今は一階の中部屋に住んでいて、
今日のような雨の日は昼間でも電気つけないと
終日真っ暗という感じなので、
大雨降っている中、電気をつけなくても
居間が明るいというのは、かなり素晴らしかったです(感涙
駐車場に専用ゴミステーションと
駐輪場まであるのですよ!
しかも近くのセブンまで歩いて五分!!
ちょっと入り組んだところなので車で入るのは
大変なのですが(主に対向車がきたときに
すれ違うのがマジで難しいorz)
まぁ運転スキル向上のためとこじつければ
なんとか耐えられる程度ということで……

ただ家賃が安いだけに、中心街から離れていることと、
いわゆる「わけあり物件」という切ないオプションがありますorz
わたしも旦那君も「その手のことは気にならないです」
ということで紹介していただいた感じですが。
というかその曰く付きの部屋にはすでに
新たな住人が一年間住んでいるとのこと(汗
それもすごいなと思いつつ、一年も経ったなら
別にもうなにもないだろうと高をくくっております。

営業の方も言っていましたが、
そういう「わけあり物件」は
気にする方は本当に気にするということで、
話を出すだけでも「え……」という
顔をされることもしばしばだとか。
なのでこちらとしても切り出すのは
なかなか難しいんです、と
切なげに語っていました(汗
なまじ、かなり新しくて設備も素晴らしい優良物件だけに、
そういう事件があったというのはかなり痛手らしく。
……でもそのおかげで「相場より
二割から三割安い家賃で住めるわ~♪」と喜ぶ
わたしたちのような人間もいるっちゃいるわけで。
世の中は、まぁ、うまく回っているもんだと思ったり(遠い目

今日は契約はしないで、とりあえず
部屋を押さえてもらって帰ってきました。
予定通りなら引っ越しは来月頭になります。
家賃発生の関係から一日に引っ越しが
一番安上がりに住むということで。
引っ越しの準備もぶっちゃけなにもしてないので、
それくらいの時間があればわたしも
さほど急がずゆっくり支度できるな、と思っております。
昨年は二週間くらいしか時間がなくて、
妊娠八ヶ月の重たいお腹抱えて頑張ったので(苦笑
今回はもうちょっと余裕持ってやりたいな、と。

とはいえ前回の引っ越しのときに
段ボールに詰めてそのままになっている
荷物も結構多いので(主にラノベや漫画)、
捨てるものも前回でかなり捨てたし、
まぁなんとかなるだろうとこちらも高をくくっております。

とはいえそれ相応の準備はあるので、
昼間の空いた時間(つまりは○子の昼寝時間)には
ちょくちょく荷物の整理を始めたいと思います。
なので執筆は○子を寝かしつけた夜の
この時間にちょくちょく行っていこうかと。


今も『奪われた~』が一話ぶんくらい書けているのですが、
更新はちょっと控えている状態です。
ある程度書いてから見直したほうが
あとあと矛盾とかが少なくて済むので(汗
お待ちいただいている皆様には
申し訳ないのですが、あと数日だけお待ちいただければ。
ちなみに今はRシーンを入れるか入れないかで悩み中。
話の流れ的に別になくてもいいのですが、
このところ書いていないし数話前も
Rシーンキャンセルって感じだったので、
ここいらで入れておくべきか、
あるいは話をせっせと進めるべきか、
とひとりで悶々としております。
……どっちがいいですかね?
(他人に判断をゆだねるなという話

まぁ入るとしてもちょろっと程度だと思うので、
そのときの気分でひとまず考えます(オイ
なんにせよ今週中には必ず一話は
上げるようにいたしますのでノシ

この頃の○子

いや~、台風接近のせいなのか
今日は本当に暑かった(汗
そのせいかどうかわかりませんが
○子のテンションもなぜだか今日は高く、
午前中に買い物行ったにも関わらず
あまり疲れることもなく家に帰ってくるなり
ハイハイ全開でめちゃくちゃハイテンションに
騒いでおりました(汗orz
○子よ、ママは少し疲れたから
ちょっとお昼寝したいんだけど……
寝ないの? そうなの……orz
とちょっとグロッキーになりながら思ったり。
ようやく寝た~、と思った時刻には
遅番になった旦那君が出かける時間で
ご飯作ったりおにぎり握ったり……orz
で、送り出したら○子がぱちっと目を覚ますしorz

ハイテンションは夜まで続いて、
結局眠ったのは九時半過ぎ。
そこからわたしはシャワーを浴び、
旦那君と自分のご飯を作って食べて、
ようやく一息、という具合です。
もうすぐ十一時じゃんorz 眠いわけだよorz

そんな○子のこの頃の楽しみは絵本。
ミルクの二缶パックについてくる
紙の絵本はたまに読んでいたのですが、
たいてい歯固めおもちゃの代わりにされて
ぐちゃぐちゃにされることもあって
なかなか長続きせず、わたしも
読まないなら別にい~よ~、とばかりに
さほど真剣に読まなかったのですが、
先日の八ヶ月検診でしっかりとした絵本を
プレゼントされたこともあり、
とりあえず読んでみることにしました。
ちなみにこの絵本です↓

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

新品価格
¥756から
(2014/10/3 22:50時点)



文章だけ読むならわずか一分で読み終わる赤ちゃん絵本。
汽車がミルクやら林檎やらを乗せていき、
最終的には女の子の食卓に食事を運ぶ、
というような内容ですが、いかんせん文字数が少なく、
本当に絵だけの本という感じなので、
すぐに読み終わらないためにママ佐倉は
必死にストーリーを考えるわけです(笑

「あ、哺乳瓶さんが乗せてくださ~いって言ってるね!
どうする? 乗せてあげる? よし、じゃあ
乗せてあげよう! 哺乳瓶さんカマーン!」と
いったいどういう内容だよそれ、と
我ながら突っ込み入れたくなるような感じで
読み進めていますが、案外○子は楽しいらしく、
がたんごとんと言いながら本を揺らすと
楽しそうに自分も一緒に身体を揺すっています。
呼んでいる途中で早く続きを知りたいとばかりに
自分でページをめくろうとするし。
林檎の絵が好きらしく、林檎が出てくると
声を上げて喜んで林檎をバシバシ叩いております。

こんな感じなので、果たして内容を
理解しているかは謎ですが、
とにかく本人的には楽しいらしく。
同じ絵本を日に三度くらい読んでおります(汗
んで、読むほうもおもしろみをつけたくて
ワントーン高い声で読んでいるものだから、
なにげに喉へのダメージがすごかったりします(汗
一度旦那君に「○子がこの絵本気に入ってるから
読んであげて~」と頼んでみたら、
わずか二分で読み終わってしまい、
「想像以上に短すぎた」と戸惑っていました。
結局わたしが読んであげたら、
それを聞いた旦那君は感心した様子で
「やっぱり物書きやってるひとは違うんだな~」
とか言っていましたが、
単純に旦那君の想像力が
あまり豊かではないだけだと思います。
(これは本人も認めていたけどもorz)

そんな具合でこの頃は絵本にはまっている○子。
今日も読み聞かせを聞いてははしゃいだ声を上げ、
その辺に置いてあるときは勝手に掴んで
端っこをガチガチかじり、
表紙を開いては中のページを
ぐちゃぐちゃに握りつぶしております。
絵本の用途ってなんだっけ? と思う今日この頃。

ママ友とランチ

ママ友というか、ママになる前からの友達、
というか職場の元同僚なのですが(笑
お互い新卒で就職して同じ店で
ずっと働いていて役職もやっていた同士。
お互い退職して結婚して子供を産んでで、
本当に久しぶり、二年くらいぶりに会いました☆

わたしと彼女はあまり連絡取っていなかったのですが、
彼女自身は退職間際はわたしの旦那君と
同じ店で働いていたというのもあり、
最近旦那君が彼女のフェイスブックに
コメントしたのがきっかけで、
久々に会いたいね~w という話になり、
トントン拍子でランチへ行こうということにw

意外と近くに住んでいたこともあり、
近くのお店へ子供連れで行って参りました~。
向こうは三ヶ月の男の子で
むっちゃむちむちで可愛かった~w
向こうは向こうで「女の子可愛い!」という感じで
盛り上がり、お互いの旦那の悪口から(笑
義実家のことやら育児のことやら
溜まりに溜まった不満をぶちまけ合い(笑
とても有意義でリフレッシュできる
時間を過ごして参りました~。

彼女のほうもいろいろ溜まっていたらしく、
話せて本当によかったよ~、と
最後はお互いほくほく顔で別れました。
これでまたがんばれるよ、と言っていた
彼女の横顔がなんともたくましく、
がんばるなぁ、えらいなぁ、
わたしもしっかりしなくちゃな、と
逆にエネルギーをもらってきましたw

とはいえ帰ってきたら、
眠くて不機嫌な○子の
お世話に翻弄されましたが(汗
ちょっとトイレ行ってくるから待ってて~、と
おもちゃを持たせて用を足しに言ったら、
本人かなり不満だったらしく、
そのおもちゃを床にがんがんぶつけて
きーきーきゃーきゃーと……orz
おもちゃの音も泣き声もうるさいので、
お隣の方が怒ったらしく、
連続壁ドンされてしまいました(汗
うるさいのも今日だけじゃなく毎日のことですしね。
いろいろ対策してはいるけども、
築30年弱のアパートの防音レベルは
あまり信頼の置けるものでもなく……orz
ぐぬぬ、という感じです(滝汗

とまあいろいろありますが、○子が寝ている
この隙に夕飯の支度をします。
ではではノシ

『奪われた純愛』21時更新

十月になりました。ようやく書類とかの
記入欄に2014年と書くのに慣れてきた頃に
もうその年が終わっちゃうという
恐ろしい現象に突き当たるわけです。
こうしてまた年を取っていく……ああ、考えたくないorz
まだ、まだ大丈夫、まだ当てはまらない!
と思っていた「アラサー」の称号からも
さすがに来年からは逃れられないと思っておりますorz
ふふふ、時代はもうゆとり第一世代が
アラサーになるというところなんだぜベイベ。

『奪われた~』さくさく書いていきますよ~。
新しいのも書きたい! となれば
年末までに終わらせるなんて悠長なこと
言ってられないわ!

十月中に終わらせてやる!!

ということで、また達成できるかどうか
わからない目標をひとりで勝手に立てつつ、
さすがに『呪われ姫』のときのような
終わらせる終わらない詐欺にならないように
頑張ろうと思う今日この頃……(目逸らし

でももう終盤に入ってきてますので
本当にそろそろ終わると思います。

しかし本人たち、なかなか素直になれないというか、
こう、無理やりのラブから入ったせいなのか、
両思いになるまでか~な~り~
長い時間が必要なようで、
じれじれタグをつけるべきだったか……
と今さらながら後悔が押し寄せてきていますorz
というか完結したときにでもタグいじって
じれじれ入れておこうかと……
(なぜ今入れようとしないのかorz

ということでまたお仕事とかで
忙しくなったときは別ですが、
それ以外のときはしばらく『奪われた~』を
集中して書いていきますので
あらかじめご了承願いますm(_ _)m