11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
15
16
18
21
22
24
26
27
29
   

叱ることが増えるのぅ……

『クリスマス企画書籍プレゼント』
ただいま応募受付中です!
詳細はこちらからどうぞ♪

***

書籍プレゼントへの多数のご応募ありがとうございます!
今のところ『白薔薇~』と『疑われた~』が飛び抜けて人気で
倍率はいずれも四倍くらいになっております(汗
応募期間はまだ二週間以上ありますので、
もう少し増えるかなと思いつつ。
さて、わたしもぼちぼちプレゼント用の
SSを書かないとね……と思い始めている頃です。
(まだ書いてなかったのかよっていう話orz
どんな話にするかはもう頭の中に考えてあるので
あとは筆がすらすら~と動くのを待つだけです!
(待つんじゃなくて自分から動かせよという話orz


先日は体調不良です~などと
情けないことを言っておりましたが、
数日gdgd過ごしたのがよかったのか、
悪化することなくのほほんと過ごしております。
相変わらずくらっとしたり、お腹がすくと
よけいにふらふらするので、
空腹を感じたら即食事の用意という感じで、
このところは三食きっちりたっぷり食べております(笑


○子もしっかり食べてくれるのですが、
最近は食事中に食卓であるローテーブルに
よじ登ろうとするので困っておりますorz
もはやテーブルくらいなら足をかけて
よじ登れるようになっちゃいまして、
一度それを覚えてからは毎日のように
よじ登ろうとしてくるのですorz
これまでは食器とかを○子の手の届かないところに
置けば掴まれることなく安全だったのですが、
最近は手の届かないところにあるものを
テーブルによじ登ることで取りに行こうとするので、
毎回それを押しとどめるのに神経を使っておりますorz
さらにはまた飲み物を口からぶーっと出すのが
再ブームになっちゃったのか、
食事中に麦茶を飲むたび、
最後の一口をテーブルにぶーっと出して、
しかもそれを両手でびちゃびちゃと広げるので、
テーブルはもちろん袖も服の前も濡れちゃうので、
こちらは毎度ふきんを手にこぼされたら拭く、
こぼされたら拭く~、を繰り返しております。
本人はわたしが拭き拭きし始めると
伝い歩きでよちよちと遠くへ行っちゃうので、
そのうち思い切り腕を伸ばして
ご飯を食べさせることになったりorz
さすがにイラッ☆ときて「こらっ!」と
大声を出しちゃうこともしばしば。
けれど本人、怒られている自覚がないのか、
全然動じず、それどころか「にこっw」と無邪気な顔で
笑いかけてくるので、わたしばかりがムキーッ! と
怒ってばっかりという状況になっておりますorz
テーブルは濡れるわ、そこによじ登ろうとするわ、
押さえつけると癇癪起こして大泣きするわで、
食事の時間は別名、忍耐の時間と化しておりますorz
きちんと座って食べてくれる日は
いったいいつになることやら(白目

なにかにつけて動き回るのでこちらもついつい
叱ることが多くなっている今日この頃。
料理中も足下に寄ってきて、
キッチン下の戸棚の取っ手に手をかけて立ち上がり、
背伸びしてコンロのスイッチとかをいじってくるので
本当に恐ろしくてたまらないです(汗
料理中はおんぶとかすりゃいいじゃんとも思うのですが、
この頃は腰が痛くて、あんまり身体に負担を
かけたくないというのもありまして……
腰痛の上に肩こりまで発症したら
PCの前に座れなくなるおorz
そうなったらお仕事もできなくなるし(涙
最近は体重計っていないのですが、
着ている服を合わせればもう10㌔は
いっているような気がします。
成長してくれるのは嬉しいのだけれどね。
だけれど、ねぇ……(遠い目

明日は旦那君がお休みなのですが、
この頃の旦那君はずーっと遅番なので、
明日もきっと目覚めるのは午後四時を過ぎてになるはず。
そうなるとそれに合わせて朝ご飯を用意し、
落ち着いたところで今度は自分と○子の晩ご飯を用意し、
○子を寝かしつけたあとでもう一回
旦那君のためになにか作ったりなんだりとするので、
ぶっちゃけ仕事が増えて面倒だなぁと思ったりします(笑
唯一お風呂に入れてくれるだけいいのですが、
たまに昼寝とかしちゃってそれすらやってくれなくなるので、
旦那君いないほうがむしろ楽、
と思うことも多くなっております(遠い目
この時点でも我ながらひどい嫁だなと思うのですが、
夜勤明けとはいえ夕方までしっかり
眠らせてあげるんだからありがたいと思いなさいよ、
とさらにひどいことを思うときもあるのだから、
わたしって鬼嫁だなぁと思う今日この頃です。
南無三orz

体調不良中~

『クリスマス企画書籍プレゼント』
ただいま応募受付中です!
詳細はこちらからどうぞ♪

***

書籍プレゼントへの応募ありがとうございますw
先日応募いただいた方から、
スパムメール対策などで受信アドレスを制限しているため、
わたしのアドレスの掲載をお願いしますとの要望がありましたので、
上の書籍プレゼント記事の最後のほうに
わたしのアドレスを掲載しておきました。
応募していただいた方の中で必要な方は
あらかじめご登録いただければと思います。
お手数ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて。先日の雨の日は寒かったですね。
一日目は「まだ暖房はつけなくて大丈夫!」と言っていた
わたくし佐倉ですが、二日目はそれ以上に寒くて、
最高気温も10度に全然届かなくて、
室温も15度くらいだったので、あえなく
エアコンをつけちゃいましたorz
設定温度20度でそれでもちょっと寒かったというorz
反面、翌日めっちゃ晴れた日は暑くて暑くて、
エアコンつけていた昨日より室温も
全然上という暖かさでした。
そして微妙な曇りだった今日はそのあいだくらいの温度。
十二月から一気に寒くなるみたいですので、
皆様も体調管理にはお気をつけください。
インフルエンザも流行っているようですし。

そしてそんなことを言いながら、
わたし自身は現在体調不良中です。
十一月に溜め込んだ疲れが
脱稿とともに表に出てきたのか、
一昨日あたりから軽い貧血みたいな症状があり、
なんだかふらふらしております。
今朝はそうでもなかったのですが
昨日の朝は布団から起き上がった瞬間
重力が倍になった感じでずしーっと頭に重みがきて、
立ち上がるどころか固まったまま動けなくなったという(笑
そんな感じでずっと頭がふらふら~として
血の気がないよ~という具合でおります。
生理が近づいているというのもあると思うのですが。
下っ腹やら腰も痛くて、あーもー疲れが全部
一気に出てきたなちくしょー、という感じで
なんとも悶々としておりますorz
こういう免疫力下がっているときこそ
風邪とか引きやすくなるので、
あったかくして生姜湯とか飲んで、
今日もこれを書き終わったら早々に寝たいと思います。

んが、そんな中でも今日は実家に帰って
いつも通り母と○子とブックオフなんかに繰り出して、
TL文庫五千円分も買い込んでいるのだから
我ながらあきれたものだと思ったりorz
そして実家のご飯を食べてごろごろして
予約したNHK杯を悠々と見るという贅沢暮らし……
我が家のテレビには録画機能がないので、
実家のテレビはハイテクだな!! とか
本気で思っている今日この頃だったりします。
村上佳菜子選手素晴らしかった!
宮原選手もよかったよ!
無良君の4回転からのコンビネーション綺麗だった!
カルメンのプログラム、本当に素敵!
羽生君も頑張った! 彼のことだからきっと明日は
もっと頑張るんだろうな……でもまだ顎に
テープ貼っていたので、心配の気持ちも大きいです。
なんにせよみんな怪我をせず
ベストを尽くして欲しいと思います!

インフルエンザも流行っておりますので、
繰り返しになりますが皆様もどうかお気をつけて。
わたしも○子が風邪引かないように気をつけるのはもちろん、
自分が風邪引いて○子に移すことがないよう
充分気をつけようと思います。

雨だぁぁ……寒いぃ……orz

『クリスマス企画書籍プレゼント』
ただいま応募受付中です!
詳細はこちらからどうぞ♪

***

雨の季節ですね~。うぅ、寒いorz
被災地の長野のほうは大丈夫でしょうか?
雨もそうですが、あのあたりはもう雪も降り出す頃だし、
年配の方も多いからなんとも心配です。
今日はここ北関東の一地域もお昼前から
本格的な雨となっております。
室温はただいま16度。うぅぅ(ガタブル
でもちょっと前に暖かい日が続いて
一日だけ寒い! ってなった日は
室温18度で今日よりずっと寒く感じて
「エアコンつけるか? つけちゃうか!?」と
本気で悩んだのですが(結局つけなかったけど)
今日はそれより寒いのに「まだだ。まだ耐えられる!」と
思えるあたり、身体はだんだん寒さに順応してきたようです。
それでもこの時期はキーボードを叩く手が
かじかんでうまく動かなくなるから厄介です(汗
ホッカイロとか買って常にPC横に置いておくべきかなぁ(涙
よほどひどいときはノートPCのキーボードに
掌を当てて暖を取っている佐倉であります。
夏はこの熱さがつらいけど冬は暖まれるからいいよね。

さて、連日『書籍プレゼント』へのご応募ありがとうございます!
おかげさまで全部の作品が抽選となることが確定しました。
一緒にメッセージも送っていただけたりして
本当にありがたいです(感涙
「『シンデレラ・マリアージュ』からはまりました!」という方がいれば
「『いつわり王子』から全部読んでいます!」という猛者もいて、
「『呪われ姫』のSS欲しくて申し込みました!」という方もいらっしゃり(笑
作者としてはなんとも嬉しい限りです。
こんなに大勢の人がわたしの作品読んでくれていたのね……!
という純粋な驚きと感動はもちろん、
やっべぇ、どんだけの読者様待たせてるんだよ、
さっさと連載中の作品書かなきゃ……と
焦りと罪悪感に胃が痛くなる気持ちも抱えるという
チキン具合も健在なのであります。
同時に体調を心配する声や育児頑張って~なんて
お声もいただき、うおおお、皆さんお優しすぎる……っ、と
涙ぐんでいたりする毎日です。うぅ(込み上げ


さて、そんなママの感動の横で
○子はただいまお昼寝中。
原稿やっていたときはずっと足下で
構って構ってと泣きわめいていたのに、
なんだか脱稿した途端におとなしくなって、
結構長い時間一人遊びすることも多くなってきました(汗
もちろんそれに飽きたときは椅子によじ登ってきて
肘掛けを噛んだりわたしの膝掛け剥ぎ取ったり
お出かけ用のバッグひっくり返して
スティック粉ミルクを床にぶちまけたりと
抗議活動を展開したりするのですが(笑
そういうときはわたしも休憩と称して
○子と一緒にぬいぐるみや絵本で遊んでおります。
ちょっと遊んでお菓子やバナナを食べると
またご機嫌になり一人遊びに戻ってくれるので、
そしたらわたしもPCの前に戻って執筆したり
ネットを回ったりと悠々としております。
なので最近はあんまりストレス感じることもなく
お互い一人遊びでのんびりしている感じです。

反面、おむつ替えのときはちっとも
おとなしくしていなくて大変です。
うんちのときは仰向けになって欲しいのに、
仰向けに寝かせた途端に寝返りを打って
そのまま脱走しようとするので、
毎度音の鳴るおもちゃや袋を持たせたりして
なんとかおとなしくしていてもらおうと四苦八苦です(笑
それでもうんちは固形に固定されてきたので、
お尻ふきは以前のように大量に使うことなく、
発見が早ければ二度、三度そいやって拭いただけで
すぐにおむつ交換できるので助かっています。
あとは本人が新しいオムツを穿かせるときに
自分でオムツを引っ掴んで脱ごうとするのが
またストレスになるのですが……(イラッ☆
けれどまぁおしっこのときはつかまり立ちさせながら
ほいほいって変えることができるようになったので
やっぱり楽と言えば楽になりましたね。

つかまり立ちで楽になったと言えばお風呂です!
これまでは脱衣所で横にして待たせておいて、
わたしだけ先に入って頭と身体を超特急で洗い、
そのあと○子を脱がせて一緒に入る~、
という感じだったのですが、ハイハイを覚えてから
脱衣所を出て勝手に脱走するようになったので、
なかなかうまくいかなくて悩んでおりました。
これから寒くなるから一人寒い脱衣所で待たせておけない、
かといってヒーターみたいなのを置いても
倒したりさわったりしたら危ないし……と
すごく悩んでいたので、本格的に寒くなる前に
つかまり立ちやお座りができるようになってくれたのは
本当に大助かりという感じでした。
これなら一緒にお風呂に入って、
お風呂マットの上に座らせながら
頭も身体も洗ってあげられるし、
わたしが頭とか洗っているあいだは
浴槽の中に立たせておけるから
身体を冷やしちゃう心配もないし。
まぁ、バランス崩してお湯の中にどぼんと
倒れ込む危険性もあるので、
やっぱり自分の頭などを洗うのは超特急になりますが(汗
それでも一緒にお風呂に入って
一緒に出られるというのはありがたいです。
最近は頭からお湯をかけても泣かなくなりましたし。
浴槽のお湯を少なめにすれば一人で座って入れるしで、
長めのお風呂を毎日二人で満喫しておりますw

でもたまには一人でお風呂ゆっくり入りたいので
(むだ毛の処理とか冬なのをいいことに普段はしないのでorz)
昨日はお休みの旦那君に○子のことをお願いしました。
んが、なぜだか旦那君と一緒のお風呂で
○子は最初から最後までギャン泣きw
旦那君も必死になだめすかそうと頑張っていましたが
なぜか泣きわめき続けていた○子さん……
ぐったりした様子の旦那君に
「こんな日もあるさ」とフォローするわたしも
なんだかちょっと疲れてしまった切ない休日orz
まぁおかげでわたしは一人長風呂を楽しみ、
普段はできないボディクリームとかも塗っちゃって、
リフレッシュして上がることができましたが。
旦那君もここ一ヶ月、というかシフトが出ている
あとの一ヶ月もずーっと遅番なので、
あんまり○子に構えなくて寂しいようですorz
生活時間がまるで違うから仕方ないのですけどね。

数ヶ月前はそんな旦那君の遅番シフトに
本当にしんどい思いをしてきた佐倉ですが、
ここ最近は○子がそんな感じで成長してくれたので
思いの外、楽~な毎日を過ごしております。
会うひと会うひと、これから歩くようになったら
目が離せないよ~、と脅してくるので(笑
まだ一人歩きしない今の時間は
のんべんだらりと生きていきたいなと思います(オイ

プレゼント企画の追記

『クリスマス企画書籍プレゼント』
ただいま応募受付中です!
詳細はこちらからどうぞ♪

***

この日本に住んでいる限り、
突発的な災害とはどうやっても
おさらばできないとわかってはいますが、
年の瀬も迫ってきたこの時期に
また多くの家屋が倒れるような
災害が起きたと思うと心が痛みます。
今のところ死者の報は出ておりませんが、
重傷者も数名出ているとのこと。
早い回復と、被災された方々の
安全をお祈りいたします。

一方でフィギュアスケートでは
町田選手GPファイナル出場決定
おめでとうございます!
まだ演技のほう見ていないのですが
(午後にテレビで観戦する予定。
ネットでも見られますが、
やっぱりテレビのほうが画質いいし)、
今年の彼のプロはどっちも大好きなので
(去年のももちろん好きですがw)
楽しみにしたいと思います!


さて、書籍プレゼントに連日のご応募をいただきまして、
本当にありがとうございます!
先に『白薔薇は束縛にふるえる』が
抽選確定となったことをお伝えしましたが、
さらに『シンデレラ・マリアージュ』と
『疑われたロイヤルウェディング』も
抽選になることが確定いたしました。
『王家の秘薬~』もこのままいけばそうなる予感。
まさかすべての作品が抽選になるとは
思っても見なかったので、嬉しいやら驚くやら……
そして応募が多くなるということは
落選するひとも多くなるということで、
せっかく申し込んでいただいたのに、
なんにもないのもつまらないというか
申し訳ないよなぁ……(汗
かといって作品ごとにSSとか書く時間ないし……
とひとり悶々としている作者ですorz
こういうチキンなやつがプレゼント企画とか
やるもんじゃないなと絶賛痛感中。

そうしていろいろ悶々とした挙げ句、
導き出した答えたが、
応募者全員サービス的な?
SSをプレゼントしようかな~、と思いまして。
ただ作品ごとに書く時間は上記の通りないので、
書籍に関わらない作品でのSS
……となるともうわたしの中では
『呪われ姫と婿入り王子』しかないのですが、
そちらを書いて、応募者の方々には
全員お送りしようと思います。
幸い応募してくださった方全員から
メアドをいただいておりますので、
当選した方にも落選した方にも、
『呪われ姫と婿入り王子』のSSを
テキスト形式で(要はメモ帳に書いたやつ)
お送りしたいと思います。

『呪われ姫~』をお読みになっていない方には
「いらねぇよそんなもん」的なものだけに
非常に申し訳ないのですが、
すでに出版されている作品のSSだと
そもそも版権とか大丈夫なの? とか
心配になってくるので、そういう心配のない
自作品を引っ張ってくることにした、
ということでご理解いただければと思います。

なお上記に書きましたことは、
プレゼント企画の記事にも追記しておきます。

よろしくお願いいたします。


あと、三連休の最終日に
ムーン様に『奪われた純愛』の最新話を
更新予定ですので、合わせてよろしくお願いいたします。
時間はいつもの通り21時に予約投稿です。
シャーロットは結局やるのか? やらないのか?
ということでニヤニヤしつつ楽しんでいただければノシ

十一ヶ月

『クリスマス企画書籍プレゼント』
ただいま応募受付中です!
詳細はこちらからどうぞ♪


さっそく『書籍プレゼント』への
ご応募ありがとうございます!
普段交流のある方から、
今回初めてメールしますという方まで、
日本全国あちこちからご連絡をいただいております!
まさかこんなに応募があるとは思わずびっくりしました(汗

今のところダントツ人気は『白薔薇は束縛にふるえる』。
こちらはすでに抽選になることが確定いたしました。
わたし自身は普通に買うとちょっとお高い
単行本のほうに応募が集中するかな~、
特に『ロイヤルウェディング』は来月発売だし、
と思って見ていたのですが、
意外と文庫の『白薔薇~』を希望される方が多くて驚きました。
それ以上に驚いたのは、希望された方のほとんどが
ムーン様でわたしの作品をお読みになっていて、
「書き下ろし作品なので読んでみたいです!」と
おっしゃってくださったことです。
み、皆さん新しい話に飢えているのね……!
という感じで、ムーン様への投稿が滞っている現状もあり、
もっと頑張って書かないと……と、
使命感に似た思いが込み上げてきました(汗
連載中の『奪われた~』や『兄妹』に
コメントをくださった方もいて、
続き待っていてくださっているのだと思うと、
頑張ろうという気持ちになるので、
本当にありがたく思います。
月並みなことかもしれませんが、
やはり「おもしろい」とか「続きが楽しみです」といった
コメントをいただくと、ぐおーっとやる気が湧いてきます。

まぁやる気があっても時間がなかったりするのが
現状だったりするのですけどねorz(白目
できうる限り頑張りますので、
長い目で見ていただけるとありがたく思いますm(_ _)m


話は変わりまして。
我が家の○子さんが十一ヶ月を迎えました。
早いですね~、来月の今日はもう
一歳のお誕生日になります。
去年の12月……○子が生まれた日を思い出すと……
なかなか子宮口あかなくて器具突っ込まれて
子宮口ぐりぐりされて死ぬほど痛かった記憶と
いざ産まれてきたのを見て、
うわああ、うわああああ!
ホントに産まれた手とか足とか口とかある
ホントに人間だこれうわああああ!
と驚愕とパニックに陥ったことと、
そのあとの縫合がやっぱり死ぬほど痛かった
ことばかり思い出されて鬱になりますorz

よく我が子との対面の瞬間は
「感動して涙が出ました」とかって
コメントを見かけますが、
ぶっちゃけわたし自身はあんまりそういう
感動って感じの気持ちが湧かなかったので(目逸らし
もうただただ驚愕と混乱と疲れと
これから子育てしなきゃいけないんだという不安と
ホントに自分がそれをできるのかという
恐怖だけが渦巻いていたもので、
産まれてすぐに感動して涙が出た、と
語る方を見ると、「せ、聖母様ですか……!?」と
なんだか拝みたい気持ちに駆られたりします。
本当にわたしって母性が薄い……(遠い目

ですがそんな母親のもとでも
子供はしっかり育つのだからたくましいものです。
最近の○子は日中は横になっていることはなくなりました。
座っているかつかまり立ちしているか
ハイハイでそこらじゅう探検しているかのどれかです。
うちは居間にはこたつを兼ねたローテーブルを置いて
食事でもなんでもしているのですが、
もはやそこに足を引っかけて上によじ登ることが
できるようになってしまいましたorz
だからもうテーブルの上でノートPCはできないです。
もれなくテーブルにのっかられて、
四つん這いの状態でキーボードを上から
ばしばしばしばし叩かれて、
マウスを引きちぎられモニターをビンタされて
PCがお釈迦になるのが目に見えるからです(遠い目

なので昼間は旦那君のPC机で
改稿やら校正やらやっているのですが、
そうすると「遊んで~!」とばかりに
うわんうわん泣きながら椅子の肘掛けに手を置いて立ち上がり、
あまつその膝掛けの皮部分をがっしがっしと噛んできます。
買ったばかりの椅子にすでに○子の歯形が
しっかりとついているという切ない状況……
当たり前ですがそうやって掴まられると
椅子を動かすこともできないし、
本人が反っくり返って倒れる危険もあるので、
こっちとしても気が気ではありませんorz

あとベランダで洗濯物を干していると
なぜか笑顔で追いかけてきてベランダに出ようとしてくるし、
トイレに入ればやっぱり笑顔で便座に手をかけて
よじ登ってこようとするし、台所で料理中も
流しの下の棚の取っ手とか掴んで立ち上がってくるので、
なにをするにも『足下注意』という気分で
常にひやひやしながら生活しておりますorz

それでも離乳食はしっかり三回食べますし。
もはやご飯は毎回わたしのお茶碗の半分か、
多いときは三分の二くらい食べるようになっちゃいました(汗
夜もたまに起き出すときもありますが、
基本九時に寝付いて、翌朝の七時頃まで寝てくれます。
一応○子用の布団を敷いているのですが、
わたしの布団のほうがあったかいし、
なにより○子と一緒だと湯たんぽみたいに暖かいので、
結局わたしの布団で一緒に眠っております。
一時期は布団を全部蹴っ飛ばして眠っていた○子ですが、
最近はすこぶる寒いせいか、きちんと布団の下で
あまり動かずに眠っております(汗
寝返りは打っているんだけど
布団からはみ出す愚は犯さないという……

そんな感じでほどほどに元気に、
ほどほどに賢く育ってくれております。
最近は改稿に忙しくて、昼間でもPCに向かっているので、
あまり構ってあげられなくてなんとも心苦しいです。
もうすぐ脱稿になると思うので、
時間が取れたら一緒に遊びたいものです。

クリスマス企画『書籍プレゼント』

きたるクリスマスに合わせ、
日頃ご愛読くださっている読者様に
書籍プレゼントを実施します!

本当は11月初めに告知しようと思ったのですが
引っ越しと改稿のダブルパンチで
ガチで時間がなかったですorz
応募期間がそのぶん短くなってしまって
本当に申し訳ないですが、
ご希望の方がいらっしゃれば
どしどしご応募いただければと思います。


プレゼント対象本は、12月に刊行予定のものも含め、
今年発売された書籍全四作品になります。

①『シンデレラ・マリアージュ』
(アルファポリス社/ノーチェブックス)
 単行本 全三冊
②『王家の秘薬は受難な甘さ』
(アルファポリス社/ノーチェブックス)
 単行本 全六冊
③『白薔薇は束縛にふるえる』
(大誠社/プリエール文庫)
 文庫本 全六冊
④『疑われたロイヤルウェディング』
(アルファポリス社/ノーチェブックス)
 単行本 全六冊

【追記】
11月25日現在、全作品抽選となることが確定いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございます!
まだまだ受けつけておりますので、
どしどしご応募ください♪

【追記2】
全作品抽選となると、
そのぶん落選者の方も増える
必然が芽生えてきましたので……
応募者にはもれなく『呪われ姫と婿入り王子』の
SSをプレゼントすることに決定いたしました。
抽選発表後、当選者、落選者関わらず、
いただいたメールアドレスにテキスト形式(要はメモ帳)
にて『呪われ姫~』のSSを添付し、送付させていただきます。


以下は応募資格と方法になります。

・海外の方でも応募可能ですが、
 発送先は国内に限定させていただきます。
・また官能描写があるため、
 18歳未満の方のご応募はご遠慮ください。
・応募はお一人様につき一回、
 一作品に限定させていただきます。
 できるだけ多くの方の手に作品をお届けしたいので、
 複数作品へのご応募はご遠慮ください。
・応募の際には、メールフォーム
 『HPや小説の感想・お問い合わせなど』の欄に、
 「HN(ハンドルネーム)+都道府県名」
 「メールアドレス」「プレゼント希望の書籍名」
 の記載をお願いいたします。
・お預かりした個人情報は抽選後、
 速やかに削除させていただきます。
・応募締め切りは12月15日(月)の
 23:59までとさせていただきます。
・当選者発表はブログにて行います。
 締め切り後、ご応募が多数の場合には、
 抽選ソフトを用いて公平に抽選させていただきます。
・当選者発表は12月17日(水)を予定しております。

・当選者の方には発表後、個別にメールを送らせていただき、
 「お名前」「発送先のご住所」「サインの有無」を
 改めて確認させていただきます。
・なお、入力されたメールアドレスが無効だった場合、
 当選のお知らせメールを送って三日経過しても
 ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
・こちらのメールフォーム以外の場所からの
 お申し込みも無効とさせていただきます。
・当選が無効となった際の再抽選はございません。
・どんなに遅くても12月25日には
 書籍がお手元に届くように発送いたします。


……いろいろ書きましたが、要はメールフォーム
でっかい欄に「HN+都道府県名」「アドレス」「希望作品」の
みっつを書けばいいのだよ☆という話。
メールフォームはこちらになります!


応募期間が短いので恐縮ですが、
たくさんのご応募をお待ちしておりますw

【追記3】
迷惑メール対策などがあるので、ブログのほうに
わたしのアドレスを載せて欲しいとの
ご要望がありましたので掲載しておきます↓

yukarisakura3228☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変更してください)

応募いただいた皆様にはこちらのアドレスから
連絡が行くようになっておりますので、
登録などの必要がございましたら、
よろしくお願いいたします!


【追記4】
大変申し訳ありませんが、十四日まで
切迫流産で入院していたため、
現在は自宅安静を言い渡されております。
次の検診のときに動いてもOKと言われれば
通常通りクリスマス前の発送となると思いますが、
そうでない場合は発送は最悪、
年明けになる可能性もございます。
クリスマス企画と銘打っておきながら
このようなことになり誠に申し訳ありません。
なにとぞご理解をいただけますようお願い申し上げます。

新刊告知出ました!

11月はいろいろご無沙汰な佐倉です。
でも今日になってようやく一息、
という感じのところまでこぎつけました。
インテリア配置もなかなか大変だという話。
作品もそうですが、実際問題、
引っ越してばかりのこの家はまだまだ
片付いてはおりません(笑
とはいえあと片付けていないの
本棚関係だけなんですけどね。
全部わたしの持ち物だったりするんですけどね(目逸らし

ということで、この二ヶ月わたしを大いに
鍛え抜いてくれた作品がとうとう来月刊行になります!
『いつわり王子は花嫁に酔う』改め、
『疑われたロイヤルウェディング』が、
アルファポリス社ノーチェブックス様より
12月中旬刊行予定です!
公式ページへはこちらからどうぞ♪

そうです、タイトルが変更になりました。
だってこれまでのままでは読んで字のごとく
ネタバレもいいところですからね!!
ぶっちゃけムーン様で連載していたときから
「タイトル、まずったわ……orz」と
こっそり思っていた作者です!(オイ
公式のあらすじを読むとなんだかとっても
ミステリアスな感じでwktkしますね♪
これも担当女史様のお力かと思うと
もはや後光が差しているように思えてくる……っ
プロの編集様って本当にすごい……!

タイトなスケジュールというのもありましたが、
ほとんど書き直しが必要だったという
劣等生ぶりが露呈したことで、
担当女史様には本当にご迷惑をおかけしました。
とはいえまだ作業は残っているので
引き続き迷惑ばっかりかけることになると思います(滝汗
毎度愛想を尽かされていないかと
メールや電話を受けるたびに
びくびくしているのはここだけの話なのさ。

でも一から練り直したこともあって、
Web掲載時より格段に完成された話になったと思います。
Rなシーンももりもり盛りまくったので、
楽しんでいただければいいなと思います!

また新しい告知が出ればその都度掲載していきます。
『いつわり王子~』改め『疑われたロイヤルウェディング』、
どうぞよろしくお願いいたします!!

寒いねぇ

今日は県内で初めて初霜と初氷が観測されたようで。
確かに最近朝夕はすっごいひえますよね。
でも昼間は日差しが強くて、
まだ日焼け止め必要かな~と思ったり……
車に乗っているとガチで日差しがすごいので
普通に暑くて窓を開けたくなったりします(笑

そんな中なのでわたしも風邪引いた模様orz
昨日は鼻水が止まらないなぁという感じでしたが、
今朝になってくしゃみも出るなぁになり、
今現在喉がいがいがして痛いなぁ、という感じ。
咳もちょっとあります(遠い目
まだ熱があるわけではないので、
これ以上上がらないよう気をつけようと思います。
改稿のほうもなんとか峠を越え、
あとはインテリア配置にwktkする感じなので。

あとはこの風邪が○子の移らないかが不安。
移る風邪のほうがなんとな~く重くなるような気がするし。
引っ越ししちゃって前までの小児科が遠くなっちゃったから、
こっちの近くの小児科にかかりつけ医を変えようかどうしようか
ちょっと悩んでおります。○子がそんなに風邪引く
体質じゃなければ変えなくてもいいと思うのですが。
前のところは先生も看護師さんも親切で、
予約制ということもあってスムーズだったし。
どのみち十二月になったら一歳間近なので、
また予防接種の予約を取らないと行けないんですよね。
どちらの小児科にしようか未だ悩み中です。

とにかく寒さはこれからさらに深くなるので、
風邪対策は皆様もお気をつけ下さい。
錦織選手の活躍で松岡修造がさらに熱くなって
日本中暖かくなればいいなとかアホなことを思いつつ。
錦織選手、準決勝進出おめでとうw
歴史的快挙を今年だけでいくつ達成したんだろう。
準決勝の様子は地上波でも見られるようですし、
試合の模様が楽しみですねw

週末はフィギュアもロシア杯!
小塚選手応援していますw
今年の彼のプロは本当に素敵!
羽生選手も早く怪我よくなるといいのですが、
お願いだから無理しないで欲しいです。
個人的にはGPシリーズは休養に充てて、
世界選手権にしぼって、全日本あたりから
出てきてくれればいいなと思うのですが……
でもそれだって早すぎる気も。今シーズンは
このまま休養でもいいのでは、という思いもあります。
彼はまだまだ若くて、これらの人生も長い。
今無理をしてこれからの生活(日常でも選手としても)
に支障が出ないか、それが一番心配です。
とはいえ最終的には本人の意思次第でしょうから、
後悔しない選択をしてほしいです。
どんな選択をしても応援する気持ちは変わりません。

というか今年のフィギュア男子は
誰も彼もすごいと言うしか……
町田選手の最後のステップは
「いつ息継ぎしてるの? 死ぬ気か?」と
はらはらするくらいすごいし、
無良選手の四回転はすっごく綺麗で
「本当にそれ四回転なのか?」と我が目を疑うほどだし、
先の小塚選手にしても最初のイーグルが深すぎて
「転ばないの? それ転ばないの?」と
のっけからなんかひやひやしてしまう……
羽生選手は言わずもがなだし。
みんな怪我とか病気しないでシーズンを乗り切ってね……!


そんな世間のことなど我関せずに、
○子は今日も元気です。
最近食事中に米粒とかをテーブルに落とすと、
なぜかそれを人差し指でつんつんして、
指先にくっつけたそれを口元に運んでぱくっと食べます。
衛生的に食べさせちゃいけないと思いますが、
ついついその動きに「器用だな~」と見入っちゃって、
ぱくっと食べた瞬間に「あ」と思う毎日です(目逸らし

後追いも毎日すごいです。
ちょっと姿が見えなくなると大声で泣きわめいて
涙ぼろぼろこぼしながら高速ハイハイで追いかけてきます。
捨てないで~! とヒステリックに泣きわめくストーカー並みに
どこにでもついてこようとします。トイレにも、台所にも(汗
夜もたまに目を覚ましてごろごろしています。
たいていミルクをあげるか少しすればそのまま寝ちゃいますが、
熟睡していても毛布を蹴っ飛ばしてあらぬところで
寝ちゃっているのでやっぱり注意は必要だったりorz

でもこの頃は三回食がすっかり様になり、
合間のおやつの時間もバナナやお菓子にすることで、
ミルクはほとんど飲まなくなってきています。
寝る前に200飲むのと、たまに離乳食じゃ
足りないよ~ってときに120飲ませるだけで、
一日500飲むか飲まないかくらい? かな。
けど最近は原稿に忙しくしていたこともあり、
ミルク代はかからなくなったけどベビーフードに
投資する金額がかなりのものになっておりますorz
そ、そろそろきちんと節約生活に戻らないと(汗

というわけで引き続き育児と校正に励みます。
風邪となんとか折り合いをつけつつ……。
皆様もお気をつけてノシ

『いつわり王子~』削除しました

つい先ほどムーン様と
自サイトの『いつわり王子~』の
本編を下げて参りました。
自サイトには本編しか載せていなかったので
ページごと全削除でしたが。

削除の告知を出してからも
多くの方に読み返していただけたようで、
本当にありがとうございました。
この作品はわたしにとってムーンデビュー作なので、
いろいろと思い出深かったりします。

今だから明かせますが、
これを書いていたときかーなーりーのスランプで、
自分の力量を試す意味でも、とにかく
人目にさらして評価してもらって、
今後の方針を探ろうとしていたこともあり、
思いがけずたくさんの読者様についていただき、
その後も他作品などからたどっていただいて、
多くの方に評価していただけたことは、
今日までの創作活動への多大な意欲に繋がりました。
この作品がなければ、そのあとに続いた
『シンデレラ・マリアージュ』や
『王家の秘薬は受難な甘さ』といった
作品も生まれてこなかったと思うので。

お読みいただいた皆様には、
そういう意味でも大変感謝しております。
本当にありがとうございました!


さて、その『いつわり王子~』ですが、
現在鋭意改稿中です。
敏腕編集女史様が、
二年も前の作品なんてそもそもどうやって
改稿すればよいのか……と、
とりあえず大工道具抱えておろおろするわたしに、
バージョンアップのための設計図と
最新の工具をドラえもんの道具のごとく与えて下さり、
それを元になんとか再構築中といった具合です。
おかげで築年数が結構いっていた建物が
「なんということでしょう」な台詞が聞こえてくる
美しいビフォーアフターなことになってきております。
ひとまず今日これから書くぶんで基礎は終わり、
今後は校正という名のインテリア配置になると思うので、
女史様のお知恵とセンスを拝借しつつ
引き続き頑張っていこうと思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

『いつわり王子~』本日21時に本編削除

ムーンライトノベルズ様と自サイトに掲載中の
『いつわり王子は花嫁に酔う』は
書籍化のため、本日21時頃、
本編を削除させていただきます。
書籍化に伴い結構文章を書き直しましたので、
そのまま取っておきたい方はDLやコピペなど
お急ぎいただきますようよろしくお願いいたします。


ということで本日21時頃削除予定。
現在改稿作業に追われていて、ぶっちゃけ
今日が何日かっていうこともわからなくなっているくらい
目が回る日々でして、つい先ほど
PC画面の右下の日付を見て「やべっ、今日が削除日だ!」と
思い出したという体たらくだったりしますorz

『いつわり王子~』、文章かなり書き直しましたので、
内容はほぼ変わりないとは言え、
また違う雰囲気になったな~という感じがします。
特にRシーンはもりもりな感じで。
まぁ今現在も書いている最中なのですが(白目

昼は○子の相手でなかなか書けないこともあり、
なかなか執筆時間が取れなくて
あっぷあっぷしているせいか、
あえなく昨日は徹夜と相成りましたorz
夕方頃になって眠気がピークに達し、
どうせ今日も徹夜になるからと割り切り、
思い切ってお昼寝をして、
気がついたらもう夜の七時っていう
wowな事態にぶち当たったっていうねorz
空気を読んだ○子がわたしと一緒に
お昼寝しちゃったおかげで、
今日の寝かしつけはなかなかうまくいかず
完全に墓穴を掘った感じでつらかったです……orz

○子の食事もBFばっかりになっちゃってます(汗
いつもはおかずを冷凍で作り置きしているのですが、
引っ越しに際して全部使い切っちゃったのと、
こっちに越してきてから改稿に手間取って
離乳食のストックを作る時間がないという
だめだめな感じで、結局大量のBFを買い込むという
暴挙に出てこうなったという現状であります……orz
外で働いているママさんならともかく、
年中家にいる専業主婦として、それはどうなのよと
我ながらちょっと情けなくなってくるのですがorz
でも今は自分の眠気と戦うのが必死で
○子の相手は二の次になっております……ごめんよ……orz
一段落ついたらいっぱい一緒に遊ぶからね。

さてはて、Rシーン頑張って書いていきますよ~。

生きてますよ~

ムーンライトノベルズ様、自サイト掲載作品
『いつわり王子は花嫁に酔う』は
書籍化のため11月11日21時頃を目安に
本編を削除させていただきます。
あらかじめご了承ください。

***

お久しぶりです、佐倉です。生きています。
こんなにブログを更新しなかったのは
出産の時以来ですかね~。
引っ越しと改稿作業で現在死にそうになっています。
死にそうとか死ぬとか言えるうちは
だいたい死なないので心配は無用ですw

引っ越し、無事に終わりました!
月初めにお願いしたのですが、ちょうどその日
三連休の初日だというのにすっごい大雨で、
アートから派遣されたガテン系のお兄さんふたりが
雨と汗まみれになって頑張ってくれました。
書籍ばっかり詰め込んだ段ボールだけで
二十箱くらいあるんだからね。
それを二階の部屋に運び入れたら
そりゃあ汗だくになるよねっていう話。
当日は○子を実家に泊まりで預かってもらえたので、
その日のうちになんとか暮らせるまでにはなりましたが、
まだまだそのままになっている段ボールも多く、
特に本棚の位置が決まらず
インテリアに頭を悩ませています。

とはいえ優先すべきは『いつわり王子』の改稿作業。
旦那君が遅番メインに切り替わったため、
わたしもついつい朝ゆっくりしがちになり、
また○子を寝かしつけてから改稿という感じなので、
11月に入ってからは基本的に2~4時のあいだで就寝、
起床するのは8~9時と、とんでもない
ダメダメサイクルで過ごしております。
まぁ最低4時間寝てればまだなんとか……。
○子くらいの月齢の乳児を抱えるお母さんの中には
まだまだ夜まとまって寝てくれなくて1時間ごとに授乳~、
とかって頑張っている方もいらっしゃるわけですからね。
それに比べれば好きな仕事をして、
書籍化というありがたい巡り合わせのために
夜更かしできる現状はとても幸せなことだと思います。
……まぁ、なかなかうまくできなくて、
担当女史様にはか~な~り~、
ご迷惑をおかけしているのですが(目逸らし
ブログ書く暇あったらさっさと改稿しろってね。
でも○子が起きている中ではどうにも集中できないので……
(今もわたしの目の前でゴミ箱あさってるよ○子のやつめorz)
また夜コーヒー飲んで頑張ります。

そんな○子ですが、最近はつかまり立ちはすっかりマスターし、
あっちこっちに手をかけてよいしょと立っております。
壁とかに縋る場合はまだたっちはできませんが、
膝立ちはフツーにしております。
そして反っくり返ってそこら辺の角とかにぶつかって
びええええと泣いております。
五分もすると懲りずに再チャレンジするので
学習能力があるのかないのか計りかねるところです。

お座りも上手になってきました。
膝立ちの状態からどすんとお尻から落ちて、
そのままの状態でテレビとかを見ていたり。
そして楽しいことがあると両手をぱちぱちさせて
拍手もできるようになりました。
美味しいものを食べたときとか、
Eテレを見ているときは楽しそうにぱちぱちしております。

ストローマグもすっかり慣れて、
最近はブーッとしなくなってくれて助かりました(涙
三回食に合わせてコップで飲む練習を始めて下さいと
保健士さんに言われましたが、お座りが安定してからにしよう~、と
思っていてまだ始めていません。そろそろいいかなぁと思いつつ、
またあちこちびちゃびちゃにされることを考えると、
改稿が終わるまではちょっと保留だな……と
自分本位で考えているママ佐倉でありますorz
原稿中は家事は最低限になるのはお約束なのです。
育児に関してももっぱらベビーフードで乗り切っているような
手抜き具合なのです。最近のベビーフードは
本当に種類もあって助かります。
和光堂もキューピーもピジョンも明治もみんな好きだヨ!

という感じで改稿にアップアップしつつ。
本編削除まであと3日くらいになりましたので、
手元に残しておきたい方はコピペやDLなどお急ぎ下さい。
本当に全編手を入れて書き直したので、
もとの文章を残したい方はお早めに!

ということで遅番の旦那君を起こしてきます~。

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる