08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日もランチwithお母さん

つわりが治まってからというもの
妊娠する前より頻繁にお母さんと会っている気が。
お互い気晴らしになるし、
お喋り楽しいから嬉しいのですけどねw

今日もちょっと離れたところにある
洋食屋さんに行きました。
隠れ家的な感じで、
住宅地の真ん中にあったのですが、
ご夫婦で営んでいるこぢんまりとしたお店ながら、
とっても美味しくてまた行きたい~!
というお店でした。こういうところを
発掘できるのってホント嬉しいですよね♪
旦那とも行きたいけど、
ごはんがおかわり自由じゃないとなかなかなぁ……(苦笑

今日も家族の愚痴やら
ムーン様の小説のことやら
子育てのことやらいろいろ話して、
スイカもらって帰りました♪
冷やしてから食べたいのですが、
あいにく今冷蔵庫の中身満杯で入らない(笑
シチューが取ってある鍋がからになったら
入れ替わりで冷やして、
明日以降食べたいと思います。
スイカ食べるの久々だ~♪ 楽しみw
スポンサーサイト

(*^_^*)こんばんは♪

お母さまが会える距離に住んでいたら、女子会が出来ていいですね~☆

何より、陣痛きたときや陣痛室で辛い時に、とっても頼りになるし、安心だと思います。

紫さんは、お母さまと仲が良いですよね。
旦那さんは、ヤキモチ妬かないですか?
「俺にもっと構え!」とか、言われないですか?
・・・うちの旦那がおかしいのかな(;;)

スイカやっばいですよ!美味美味!今年は熊本産、千葉産のスイカがよくスーパーに売っていますが、どこの産地のも甘くてジューシーで美味しい!
わたしは7月から毎日食べてます♪

スイカ大好き(*´∀`)あぁん夏の恋人よ・・・

さて。わたしは先ほどから母からのメールで寝れません!

「楽天CKのキャッシングの金利わかる?」

とメールが来てガクブルなわたし。

待て!早まるな!
アカンてママよ!
いくら必要なんだ、貸さないけど、とりあえず聞こう。
なにに使うんだー!!!

と、心配するあまりずーっとメールで話を聞いてます。
ほんっとに、父に内緒でまたよからぬことをするかもしれないから、うちの母には困ったもんです。

まぁ、わたしチクるけどね← (笑)

(*^_^*)おやすみ、紫さん☆

PS
リーシュが可愛くて悶えます(*´ω`*)

今日は^^

お母さまとランチ♪良いですね^^

そう言えば、私も昔母と隠れ家的な感じの洋食屋さんでランチしたのを思い出しました。

以前友達から聞いて一緒に行ったお店で、チキン南蛮が凄く有名な知る人ぞ知るお店です。
かなり入り組んだ場所にあるお店で、3年位して旦那を連れて行こうとまだ付き合ってる頃に誘ったんだけど、その時は場所が結局分からずで、近くまで来たのに分からないって、悔しい想いをした事を今思い出しました。
昔はこんなにネットとかも使いこなしてなかったからネットで地図で検索とか思いつかなかったけど、早速調べてみよう。
店の名前とかも忘れたけど、多分見つけられれば思い出せそうな気がします^^(無かったら最悪だけど^^;)

お母さまからお借りした小説面白そうですね^^
『オリンポスの咎人』ですね。
うちの母は本読まない人だから、そういう所は羨ましいわ。
コバルトのはこれは知りませんでした。
切ないんですね。今度探してみますね^^

スイカと言われて、うちもメロン貰ってきて、冷蔵庫に入らず放置していた事を思い出しました!!
早速入れて来ます(笑)

コメントありがとうございます。

こんにちは、みるくうさぎさん。

そうそう、母とのランチはまさに女子会という感じですw
旦那は特になにも言いませんが、
旦那の家族は離れたところに住んでいるにもかかわらず、、
わたしばっかり家族に会えてちょっとずるいかなと罪悪感は覚えていたり(汗

スイカおいしいですよねぇ♪
口の周りと手がべたべたしますがそれを補ってあまりある美味しさ♪
家族で自分以外好きな人間がいないのでなかなか食べられることなかったので、
今回手に入ったのは嬉しかったです。

みるくうさぎさんのお母様の件も
早めに落ち着かれますように♪
そういう話題だとこっちも気が気じゃないですよね(汗

今夜もリーシュは21時に更新です!

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

隠れ家的レストランっていいですよね~。
ホームメイドな雰囲気があったかいし、
ファミレスみたいにがやがやしていないからまったりできるし。
入り組んだ場所だと確かに探すの大変ですが(笑
今回の店は当たりだったのでぜひまた行きたいです。

『オリンポス』シリーズおもしろいですよ~。
ハーレクインは漫画でいろいろ読んでいますが、
小説で読んでいるのは今のところこれだけ。
小説のほうが絶対おもしろいので。

あああ、メロンもこの時期美味しいですよね!
冷蔵庫の幅さえ取らなければもっともっと重宝するのに!(笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる