07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

……あれ? 胎動?

もしやと思うような動きが一昨日の夜から発生。
なんだこれ? 胎動?
なんかお腹の下の当たりで
ポコって泡が浮かんでくるような変な感覚がある……。

腸がよじれるような、とか
豆腐がぷるんと揺れるような、とかって
聞いていたけど、ええええ、なんかイメージと違う……

え、なんていうか、
水槽の中にストロー入れてちょっと息を吹き込むと
ぽこって小さな泡ができるじゃない?
それがゆらゆら浮いていって、
水面にちょこっとふれるときの、
あの感覚がお腹の中で起こっている感じ。
泡が水面に接触して、
水面が揺れるようなあの感じです。

……我ながらなに言ってるんだという感じですけど(汗

えええ、だってそういう感じとしか説明できない!
なにこれ? 胎動なの?
あっちこっちでポコってなるんだけど、
え? 胎動? ホントに?(絶賛混乱中

一昨日始めて感じたときは、
夜、布団に入ったあとのことで、
なぁんかお腹のあたりぽこぽこする……
便秘か? ガスが溜まってるのか?
いやいやわたし最近とみに快便ですよ……?
と首を傾げながら寝たのです。

翌日。朝から特になんにもなくて、
気のせいだったか~と椅子に座って、
のぺーっと本を読んでいる最中、
またポコって。
……なんだこれ? 読書妨害?
ひとがわくわくしながらエロ小説読んでいるときに
なんという無粋な……とか
とんでもないことを思ってしまったorz

んで、その日の夜(要するに昨夜
同じように座っているとポコポコが
あっちこっちで感じられるように……
「……うーん。これって胎動かな?」
「嘘、マジで!?」
速効で振り返ってわたしのお腹に手を当てる旦那。
しばらく待ってみたけど……音沙汰なし……。
「やっぱり気のせいかも。ごめんごめん」と
しょぼーんとする旦那を慰め、
座り直したところでまた『ポコ』。
「…………」
この野郎、ひとが気のせいかと思ったところで
また蹴っ飛ばしてくるとは。
おちょくりやがって(怒

その後も横になってもぽこぽこが続き、
なんか気になって眠れない~(涙
と思いつつもいつの間にか寝て、
今朝、布団の中で往生際悪くあーうー言っているうちに
またポコポコ言っていました。
さっさと起きろってか?
ちきしょう、おまえは早起きだな。
起きてやるよ、しゃあないな……。

そうして起きて洗濯したり
ごはん食べたりしたのですが、
そのあいだやっぱり音沙汰なし。
あら~、やっぱり気のせいだったのかなぁ?
と首を傾げつつPCの前に座り、
のんべんだらりとネットサーフィンしていたら、
またポコって始まりやがったorz

こいつ~、ひとがリラックスしているときに
ことごとく邪魔しおって~。
構って欲しいんか。そうなんか。遊びたいんか?
おうおう、上等だ。さっさとかかってこいやー!
と待っているのですが、
また音沙汰なしになってしまったorz

胎動って始まったら結構感じられるようになるはずでは……?
ええええ、じゃあやっぱりコレ気のせい?
と思ったらまた思い出したようにポコってなるし……。
お腹に手を当ててもまだ掌まで
感じられるような動きじゃないし……
いったいなんなのこれ(涙
胎動なの? ただのガスなの?
でも変な感じがするだけで別に痛くないし。
やっぱり胎動だよね?(涙

どうにも確信が持てないので
「きゃあ嬉しい!」という気持ちより
「なにこれ? なにこれ?
おちょくられてんのコレ。
もてあそばれてるのコレ。
ねぇ動くなら動いてよ、不安になるじゃない。
ママの言うこと聞けないの?」
と不安だか戸惑ってんだか挙動不審だか、
我ながらわけわからない
感情に支配されております……orz


たぶん胎動だと思うんだけどなぁ。
全然感じられないときもあるから不安なんだよなぁ。
動いたら動いたで「うお? うおっ?」って
変な気持ちにさせられるし。
いいように掌の上でもてあそばれている気がする……!
くそぅ、産まれる前からママを振り回すなんて
ふてぇ野郎だ。いい度胸じゃねぇかちくしょー。

……あ、またポコってなった。
起き上がっているときは本当に下のほう、
恥骨の上あたり? で感じるんですよね。
横になるとそのときの体勢によって、
お臍のあたりだったり脇腹だったり。
今は座椅子に座っている体勢なので
恥骨の上あたりでポコポコしています。
手を当ててもまだわからない、
本当に小さな動きなので、
どうにも胎動って感じがしないのですが……
胎動ですよね、やっぱり。

さんざん汚い口調で罵っていますが
裏側にはきちんと愛ありますのでご安心を。
可愛い奴が相手ほど憎まれ口を叩きたい
そんなお年頃な佐倉なのですw


……うーん、まただんまりになっちゃったorz
親をからかって遊ぶのが好きなのね。
そういう悪趣味な性格はわたしに似なくていいのに~!
スポンサーサイト

胎動です!!(笑)

良かったね^^
そうそう。そう言えば最初そんな感じだったかも(笑)
私が言ってたアレはもう少し大きくなってから蹴るではu無く、お腹の中で移動する時、位置変える時の多分状況です。
羊水の中で位置変えてる時「ぐにゃり~」って感じなんです。
その印象が異様に強く残っててすっかり忘れてました(笑)
そうそう、旦那が手を当てると、静かになるんですよね^^
うちもそうでした(笑)
でも、その内絶対に感じられますから大丈夫ですよ^^

そうそう、この位からもぅ耳とか聞こえて来る頃なので、声掛けとかしてると良いよ^^
うちは性別分かって直ぐ名前決めて、ずっと呼んでたら、生まれてすぐ呼んだら泣かずにじ~~~っと見つめ返してくれて超感動でした^^/
これから耳がしっかりしてくるとお腹の中と外でキック遊びも出来るね^^
良いな♪ 馴れてくれると一緒に遊べて楽しいよ^^

おぉ!胎動ですよ(*^_^*)

まだ赤ちゃんが大きくなってないので、動きによっては胎動を感じたり、感じなかったりするんですよ。
赤ちゃんは、お腹の中で誕生した時から、動いていますからね☆
今も、お母さんの中でふよふよ羊水に浮かびながら、丸くなったり、手足を伸ばしたりしていますよ♪
赤ちゃんが大きくなってくると、お腹の中は狭くなってくるので、ちょっとした動きも感じ取れるようになりますよー(*´∀`)♪

パパさんが、外から胎動を感じられる日はもう少し先かも・・・?
あと二週間から一月くらいしたら、分かるようになるかな、と思うけど。


いいなぁ、愛されてますねぇ。
うちも、一人目は「パパだよー」とか言って撫でたり、話しかけたりしてくれていたのに。
三人目妊娠中は、あんまり・・・

くそぅ。妊娠も三回目になったら、甘やかしてくれる回数も減ったし。


胎動で一喜一憂している旦那さんが目にうかびます(*´ω`*)
しょぼーん、のあたりは可愛いですね(笑)


まったくぅ。愛されてますなぁ(*´ω`*)んふふ


あ!いつぞやのうちの母の楽天CKの話ですが!

「良い土地があるから買わないかって、携帯に電話があったの。で、相手がクレジットカードをかしてくれたら、こっちで手続きしますって言うから。金利とか気になって。電話してきたひと?なんか土地を管理してる会社の営業のひとみたい」


・・・いやいやいや!それどう考えても詐欺でしょ!?

バカなの?ねぇバカなの?君はいったいいくつなんだい!44にもなってそんなバレバレな詐欺にひっかかりそうになるなよ!

我が母ながら恥ずかしいわ!!!

と、いう具合で解決しました。
ほんっとアホな母に振り回される…

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

そうか、やっぱり胎動なのか。
さっきも洗い物をしている間中ぽこぽこぽこぽこしていたんですが、
終わって座り込んだら静かになったんですよね~。
動きが不規則でどうにも読めんorz

産まれる前から名前を呼んでいたら生まれてからも反応してくれるって
すっごい感動話w
わたしも名前決めたらいっぱい呼んであげようw
あああ、早く戯れるようになりたい。
その前に旦那に早く味わってもらいたいです(笑

コメントありがとうございます。

こんにちは、みるくうさぎさん。

うむ、やっぱり胎動なのですね。
本当に泉が湧くみたいにぽこぽこしてます。
しかし旦那が感じられるのまだまだ先か~。
今からめちゃくちゃ期待してて、
今朝もにこにこしながら出かけていったから、
早く感じさせてあげたいんですけどね。


お母様の件も無事に済んでよかったですね。
しかしわかりやすい詐欺もあったものですね……お母様、なんとも危うい(笑
端から見ていると可愛らしいと思うのですが、
身内だと思うと気が気ではないですね(笑

無事に帝王切開で産んで戻ってきました( ̄▽ ̄)

3時間おき授乳でなかなか小説読むのもままならないですが、作品楽しみにしてます♪

胎動がわかるまで大きくなったんですね〜♪おめでとうございますo(^▽^)o
ポコポコ動くのは初産だと!?!?ってなりますよね(´-ω-`)
臨月間近になると、お腹がパツパツになるので裸のお腹がごそっと動くのも見えるようになるりますよー。

安定期に入っても、無理なさらず、まったり更新してくださいね♪

(≧∇≦)

こんにちは!佐倉さん。

ごめんなさい!かなり面白すぎる。(笑)
初胎動おめでとうございます。
赤ちゃんは、まだ小さいですから、そう都合よくは胎動わからないと思いますよ。(^w^)まだ内側で、腸が動いてるような感じで、旦那さんには、わからないと思いますよ。
ちなみに、私の旦那が胎動を実感したのは、8ヶ月にはいってからでした。タイミングとかもあるので、なかなか時間かかりましたよ。
男の子の場合だと夫が触ると動くのやめちゃうとかで、その通りでした!(笑)

そのうち、毎日 胎動感じるようになりますから、焦らずに。
佐倉さんが可愛すぎて癒されました♪

コメントありがとうございます。

おおっ、真湖都さん! おめでとうございます!!
帝王切開大変だったと思います。母子ともに無事でよかった!
本当におめでとうございます!

今の時期暑いからお母さんも赤ちゃんも大変だと思いますが、
そちらも無理せず休んでくださいね。

本当に胎動始まったときは「!?」って感じでパニクりましたorz
わたしも無理せずのびのびやります~。

コメントありがとうございます。

なのさん、こんにちは。

うん、端から見たらおもしろいですよね(笑
でもわたし自身としては初めてのことでわけわからなくて、
本当に「? !?」って感じで混乱の渦だったのですよ(笑
胎動感じられるのはもう少し先なのか~って落ち込んでいた矢先のことだったので。

はっきり「これは胎動なんだ」と自覚できてから、
ようやくぽこぽこされるのにも慣れてきましたw
旦那様が感じられたの八ヶ月ですか!
早く感じさせてあげたいけど、そうですよね、タイミングもあるし。

気長に待つことにします。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる