TOP雑記 ≫ 顔合わせ

顔合わせ

フツー両家の顔合わせって
婚姻前にやるものでしょうに。
うちは入籍後の今日に
両親の顔合わせが行われました。

十日前から会場探して
懐石料理食べられる場所……
うわぁ料理高い場所遠い無理~、と
さんざん悩んだ挙げ句、
街中のホテルのレストランに決定。
懐石料理とか食べたことないよ……
と思いながらホテルのひととメニューとか
相談して予約して、
今日行ってきました。

時間は13時だったのに
三十分前にはもう両家ともそろってるしー!(涙
遅れてきたわたしたちどうすりゃいいのさっ。

という感じで内心いろいろ
ひぃひぃでしたが、
終始和やか~なムードで終わって
よかったです、ホントorz
旦那のご両親に会うのまだ三度目だけど、
お母様がお喋り好きでホントに素敵な方だから、
今日も自分の親よりいっぱい喋った気が……。
エコー写真も見てもらえたし、
両家のご両親ともホテルから見える
川やら県庁やらの景観を
気にいってくれたみたいなので
ホントよかったです(安堵
お料理も美味しかったし。
ただ夏料理だったから
涼しげメニューが多かったのですが、
今日あいにく雨で、
しかも寒いくらいだったんですよねorz
ちょっと冷たいものが多かったので
途中身体が冷えちゃいました。
個室だったのでクーラー調整したり
上着羽織ったりで乗り切りましたが。

両親はお酒が進んで、
父親同士が同い年ということもあって
そこそこ話が弾んでいたし、
子供世代は子供世代で
飲んだり喋ったりで楽しかったし。
弟が飲み過ぎてダウン寸前でしたが。
まぁそれも笑い話になったのだからよかったよね。
飲み過ぎて暴れ出すとかじゃないから
ある意味とっても安心orz
本人は気まずかったかも知れないけど。

はー、とりあえずこれで
一番の行事は乗り越えられた、
と思っていたのですが、
旦那のご両親から「結婚式どうするの?」と
新たな課題がふっかけられる!
「女の子はやっぱり式挙げたいよねぇ?」と
言われたがぶっちゃけわたし
そういうの全然やる気ない……orz
とはいえやったほうがいいのは明らかだし、
これからは結婚式の日程を考えますorz
恋人二号が産まれる前に挙げちゃいたいからね~。

それを旦那に相談しようかと思ったのですが、
昼から酒を飲んだ旦那様は
シャワーを浴びてお布団にごろんとなった途端
そのまま眠っちゃいました(笑
しかもなぜか全裸で……。
あれ? 横になったときはパンツはいてたよね……?
お酒が入ってるから暑いのはわかるけどね。
面倒だからそのまま放置しているわたしもわたしだけどね。

そんなこんなでとりあえず今月
最大のイベントはこれで終了。
次のイベントに向けてぼちぼち動きます。
なにかと忙しいほうが筆がはかどるものだしね~。



あ、本日のムーン様の更新は『銀月』です。21時です。
スポンサーサイト

Comment

編集
わー、今日はおめでたい日でしたね☆

疲れてませんか?天気が崩れて寒いから、体調管理も難しいよね…。

懐石料理いいなぁー(*´ω`*)
わたしはうな丼が食べたいよ…
ふぐさしも食べたいよ…
でも赤ちゃんいるし我慢よね、我慢。

結婚式なんて、紫さん幸せいっぱいだぁ♪
ドレス?白無垢?
素敵だなぁー。

わたしも、紫さんと一緒で、結婚式とかはあまりこだわりもなく、上げませんでした。
っていうかね、ほら。例の女性が主人の退職金が入った通帳とカードもっていってしまってたしね。
要は泥棒さんだよね。
でも、300万で金輪際一切関わらないでいられるなら、安いもんだ、と…
あの倒れていた日、何があったんだろう?かなり恐ろしい目に遭ったんだろうなぁ…

でも、わたし自身が、ドレス着て披露宴とか恥ずかしすぎて、ムリ!!
だって美人でもないし、そりゃ妊娠前はほっそりスタイルだったけど、顔はごまかし効かないし!!
ムリ!!ムリ!!
ほんと羞恥プレイすぎる!

ってことで結婚式も披露宴もやってません(笑)
自分に自信がないんですよね…
ドレス着た自分なんか恥ずかしい…

でも、友達とかが着ているの見ると、とても素敵だと思う(矛盾してるよね

みんなキレイなんだよなぁ

いや、わたしの友達はみんな美人か可愛こちゃんばっかり。
わたしだけ、ちんちくりんなんだよね。

その上、職業がナースやら薬剤師やらだから、みーんなおモテになるのよね。

羨ましいわ、ちっ。

紫さんも、素敵な結婚式になりますように。
紫さんって、紫色のイメージがあるわたしは、きっと名前に影響されすぎてるよねw
2013年07月29日(Mon) 19:26
良かった^^
編集
楽しい顔合わせになって良かったですね。
懐石料理なんて中々食べれませんものね。
あちらのお母さまとも仲良く過ごせると言うのが一番です^^
結婚した以上は関係大切にしないといけないですからね^^

お式は、親からみると挙げさせてあげたいと言う気持ちが大でしょうね。
私もそう大きなものは拘らなかったんですが(やるなら身内でひっそりが希望でした。別に写真だけ撮るってのも有だと思ってた位)が、旦那側がえらく盛り上がってて、親戚縁者を大切にしていて結構大事に^^;(職場の同僚小さな会社だからと全員呼ぶし、親戚は遠縁も呼んでるし^^;)
全体の3分の2以上旦那側だった。

お式も今は色々な形があるから、時代の流れもあるだろうし好きなタイプ選べばいいと思う。
結婚式、一生の思い出とか言うけど、実際はその内何かないと思い出せないものだし(笑)
子供生まれたらそっちの方が思い出の比重滅茶苦茶重いから、今は子供に聞かれて思い出す程度です(爆)
でも、その時それなりに幸せだったのは事実かな。

これから大きなイベントに向けて色々忙しくなりそうだけど身体に気を付けてね。

哀願王子面白そうですね。
シリーズ多いと大人買いは辛いから、やはりお盆に地元で探すブックオブリストに加えとこう♪

『銀月』皇帝いよいよ登場ですね。楽しみ♪
2013年07月30日(Tue) 08:43
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、みるくうさぎさん。

わたしは疲れていませんが、酒を飲んだ旦那のほうは
いろいろダウンしておりました(笑

結婚式も全然する気なかったんですけどねー。
やるなら本当に身内だけ呼んで、という感じですが、
ちょうど昨日行ったホテルで「ふたりだけの結婚式」とか
「家族だけ呼んでお食事会」みたいな変な結婚式を取り扱っていたので、
ああ、これでいいじゃん、と(笑
とりあえずドレス着て写真撮って家族で食事、を考えています。
身内にならまぁドレス姿を晒すのも別にいいかなって……
わたしも友達とか会社関係のひととか、そういう人の前に立つ勇気はありませんorz
ただでさえ腹ボテだしorz

紫のイメージだなんて嬉しいですw
書いている作品群はエロエロで下品きわまりないけどorz
ちなみにわたし、ペンネームはパープルですが、
本名はグリーンですw
2013年07月30日(Tue) 16:55
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、風波さん。

本当に親同士の会話が弾んでいたのでよかったです(安堵
旦那のお母様はお喋り好きで、
こう言っては失礼だけど、わたしと同類の匂いがする……。
旦那がわたしに惚れた理由がわかると、お母様を見ているとなぜか思うんですよねぇ。

わたしもわたしの親も全然~って感じですが、
旦那は長男だし、やっぱり男のけじめとしてあげるべき!
というのが向こうのご両親の希望なので、やっぱり男の子の親としては、なんでしょうね。
でもやるならやるでまぁ楽しめるだろうし、
ちょうど昨日行ったホテルで、本当にふたりだけでやる結婚式とか、
家族だけでできるお食事付きプラントとかがあったので、
そういうのでやろうかな~と考えています。

なんにせよ体調第一でまったりやりますw

愛玩王子は可愛い系でポップな作品。小学生の女の子なんかでも楽しく読める、
本当にライトノベルって感じの作品です。
新人賞作品だから、一巻だけでも充分楽しいですよ♪

『銀月』もお読みいただきありがとうございます。
『記憶~』のほうも「え? 王子やっちゃうの? 行っちゃうの? 嫌われたらどうすんの……」と
はらはらしつつ読ませていただいておりますw
今夜がまた楽しみだわw
2013年07月30日(Tue) 17:00
編集
お疲れ様!佐倉さん\(^ー^)/

こんな時間に、こんばんは!
暑いせいで、息子が起きて暴れてたよ。
寝返りマスターしたから、隣にいないし~(°□°;)
授乳したら、寝落ちてくれました。


改めて、顔合わせお疲れ様です!
旦那さんのご両親 よい方々そうだね☆

でも、今から、結婚式って、内容とか場所にもよるけど、準備しんどいよ。大丈夫?
ドクターストップかかって、結婚式中止になった人もいますし。
結局は、家が絡んでくるし。
私は、ウエディングドレス着たいけど、面倒は嫌で、ごく内輪で海外挙式に逃げました。(笑)
それでも、きたがった親戚いたけど、むこう来ないからで牽制しましたよ。
おかげで、準備は楽でした☆自分達のことだけ考えれば良かったから。
でも、旦那の方は、親戚が基本県内だったから、式とは別に披露宴を旦那の両親が仕切ってくれたよ。家族は良くても、どこでも1人は面倒なのがいるんだよね~(-.-;)

佐倉さんは、特にやる気なかったみたいだし、ストレスないように計画してくださいね。


2013年07月31日(Wed) 04:45
コメントありがとうございます。
編集
なのさん、こんにちは。

おお、五ヶ月くらいでもう寝返りってマスターするんだ!
ごろごろ転がってどっか行っちゃうのは恐怖ですよね(笑
お腹いっぱいで寝ちゃうなんて可愛すぎるw

ふふふ、しんどいようなでっかい結婚式は挙げないので大丈夫ですw
最悪ふたりだけの奴でもいっか~とか考えているくらいで。
それなら十万以内で挙げられるんですよね~。
ふたりだけで挙げてどうするのってわたしとしては思うのですが(汗
でも写真とか取っておいてちゃんと結婚した証明みたいなのがあるといいよ、
という向こうのご両親の気持ちもわからなくはない。

なんにせよやるからには楽しみます♪
2013年07月31日(Wed) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL