08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

接続がぁ……

どうにも昨日はネットの接続が悪く、
トラブルに遭ったりして大変でしたorz
しっかりしてくれフレッツ光。

それともこのノートPCがいよいよ寿命……?
買ってまだ四年にもなってないのに!
と旦那に訴えてみたら、
「いやいや、ファンの部分が最近
すごい音出してるし、
メモリーもそろそろ壊れる感じじゃない?」と
ひどい言葉が返ってきたおorz
ノートPCの寿命ってそんなに短いの~?
と嘆いたら、
「そんだけ力込めてタイピングしてれば
そりゃあ壊れるのも早いよ」と
さらに無情なお言葉を賜りましたorz
少なくてもおれのほうがPCは丁寧に
扱っているとドヤ顔する旦那が
ちょっと……いや、かなり憎たらしいw

ということでブログもサイトも
しばらく更新がないときは、
もしかしたらPCがぶっ壊れているときかもしれないので、
あらかじめご了承くださいorz


しっかし今日は暑いですね~。
一日雨の予報がめっちゃ晴れてるし(笑
最近ムーン様でも冒頭に
「体調を崩して更新が遅れました」と
書かれる作者様が増えていたりして、
皆さんこの暑さにまいっているんだな
と言うのが伝わってきます。
働いている方はもちろん、
お子様がいる方々は夏休みで、
自分の自由時間なんて
ほとんど取れないだろうし、
遊びに行ったりしてへろへろになっちゃう~
なんてこともきっとしょっちゅうですよね。
わたしも暑いときは麦茶を飲み、
クーラーの下ではあったかいほうじ茶を飲み、
恋人二号とまったりごろごろな感じで生活していますが、
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

あっ、ちなみにわたしは
ずっと大変だった手の汗ぽうと
あせもたちがようやく治まってきました(感涙
左肘にできたあせもも、
結局腕全体に広がっちゃって、
脇の下から手首にかけて、
アトピーみたいになっちゃってたんですけど(笑
市販のあせもの薬を毎日塗りたくって、
なんとか目立たないまでに回復してきました。
まだ手首のところにちょっと残っていて、
こうしてタイピングしているときは
かなりかゆかったりするんですけどね(笑
手のほうはもうハンドクリームで
大丈夫って感じになってきたし。
結婚指輪も、汗ぽうが治らなくちゃ
買いに行けない~って話をしていたので、
そろそろ買いに行きたいと思います。
(まだ買ってなかったっていうorz)
ああっ、その前に旦那の眼鏡を買わないと。
全然度が合ってないくせに
よく運転できるなぁと
呆れを通り越して尊敬してます(笑
わたしもコンタクト欲しいんだけど、
子供が産まれたら悠長に嵌めている暇なさそうだしなぁ。

とりあえず今日は新しく買ってきた浄水器を
旦那に取りつけてもらえたのでよかったです。
なにも言わなくても水回りまで綺麗にしてくれたw
一度やり始めると徹底的にやらなきゃ済まない
典型的なA型なんだなぁ、
と感心して眺めているだけのO型のわたし(爆



あと、昨日までは『銀月』を
お読みいただきありがとうございました。
おかげさまで総合ポイントが1000ptを越えました!
応援ありがとうございます!
次からは横やりなしで主役たちメインの
お話になりますので、またよろしくお願いいたします。

と言ってもストックがどの作品も少なくなっているので、
今週の投稿はちょっとおやすみさせていただきます。
来週の日曜か月曜から……
投稿するとしたら『呪われ姫』のRシーンかな。
だいたい五話前後の予定ですので、
楽しみにお待ちください♪
スポンサーサイト

はろん(*^_^*)
パソコン大丈夫ですか?
わたし詳しくないのですが、暑さに弱いんですよね?
暑くなったらショートしちゃうのかな?
そもそも、パソコンの寿命って何年くらいなんですか?
毎日使うものだし、家電と違って繊細な精密器械だから、消耗早そうな気が…

でも、キーボードをスムーズに打てるとカッコいいよねぇ。憧れるなぁ。
わたし全っ然使えないから、仕事場でも役に立ちませんもの。
本格的に電子カルテが普及してきたら、やっばいぞー((((;゜Д゜)))
職を失ってしまうかもしれない…

わたしも、最近は読書ばかりしていました。
『国王陛下のお気に召すまま』完読しました。主人公の男爵令嬢セシリアが家の窮地を救うべく国王陛下の花嫁探しの夜会に行くことから物語りが始まります。
そこで、ちょっとしたトラブルがあり、国王の側近に助けられて、国王に見初めてもらうどころか、側近に惹かれていく…というストーリーです。
この側近の男が、所構わずいちゃこらいちゃこら、いちゃこらいちゃこら…
やりまくりです。
最後はハッピーエンドだったので安心しました。

…と、言うのも、同時進行で読んでいた『氷雪王の求婚』の最期がハッピーエンドとも、バッドエンドとも取れないものだったので。
これは、かなり切ないですね。
アイリスは、あれで幸せだったのかな…きっと幸せだったんだろう、と思いたい。
でも氷雪王がー!どうにかならなかったの?!と、悲しくなります。


『王子様のネコ』も読みたしたよん。
これはさすがソーニャ文庫、歪んでるなぁ~って印象が強かったです。

どれも、面白かったけど、氷雪王だけは、リピートしません。

だってもう悲しくて悲しくて(;;)
ラストがわかっていたら、読めないよぅ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全文削除……悲しいですよね。
聞いただけで泣けてくる……。
……お疲れ様でした。

パソコンも暑さに弱いですから、対策が必要ですね。
私も今、ノートを使っているのですが、長時間つけっぱなしになる事もあるので気をつけないと。
だからといって下書きが進んでいるわけではないのが悲しい所です。

さっき、新作を読んできました。
早速のエロシーンに喜んでいいのか、ヒロインの不遇に腹立てていいのか混乱中。
落ち着いたらもう一回読んでこよ。

ああ、来週からリーシュの乱れる姿が読めるのですね。
楽しみですw
思わず涎が……。

うちのお嬢も夏休みを満喫中。
ラジオ体操で早く起きるのに、その後また寝てたりして宿題は大丈夫かと心配になってきます。
一応、その日の夕方には何を何ページやったか聞いてはいるのですが、中身までは見せてくれないので怪しい所です。
ああ、今週は習字もさせないと……。

最後になったけど、顔合わせ無事に済んで良かったね。
お姑さんもいい人みたいで良かった。
これから長い付き合いが始まるわけだし、どうしても気を使う相手だから、話が合う方が断然楽よ。
とにかくお疲れ様。

写真は記念に残しておいた方がいいよ。
私も大げさにするのが嫌だったんだけど、結局親戚だけ呼んで式と披露宴しました。
どちらの親も兄弟が多くて大事になっちゃったけどね。
でも、いい記念になりました。

では、体に気を付けてw

コメントありがとうございます。

みるくうさぎさん、こんにちは。

今日はPCも調子がいいみたいです。
昨日は朝から晩までつけっぱなしだったからなぁ(汗
というかそれが毎日なんですが……そりゃあ壊れるよねorz
デスクトップタイプなら多少は保つでしょうが、
ノートタイプだと五年くらいでだいたい怪しくなるようです(ガタブル
わたしのノートPCはここ一年毎日八時間以上つけっぱだし、
キーボードもいくつか歪んでいるところがあるので
(明らかにタイピングが強すぎるせいorz)
ぶっちゃけもう寿命だな~って感じです(涙

ちなみにわたしタイピングは早いけれど、
文章を書く以外能がないので、
それ以外の機能はまったく使えない無知な奴ですw


あああ、やっぱり御堂先生の作品おもしろそう!
いくつかめぼしい奴を見つけてアマゾン当たりで買ってやる~!

氷雪王は切ないですよね~。
わたしはああいうラスト結構好きなのですが、
デッドエンドが苦手な方はきついですよねorz
わたし個人としてはアイリスは幸せだったと信じています!

猫はどんでん返しがすごいですよね(汗
個人的には全然ありな感じです(笑

コメントありがとうございます。

風波さん、こんにちは。

そうなんです、PCが怪しいのですorz
わたしの場合朝から晩までつけっぱなしにしているのが
明らかに原因なのですけどねorz
一日十二時間もつけていたらそりゃあ壊れるか、と反省しました。
したくせに今日も半日つけっぱなしorz
いつぶっ壊れてもいいように、
書いた小説やHPのデータはすべて外部端子にコピペしました。
外付けHD買ってよかった~。

水島先生の作品は他にティアラから出ている
『買われたウェディング』なんかもおすすめです♪

ああ、お子さんがいると書けませんよね(笑
わたしもフツーの場面は書けても、そういうシーンは
隣に旦那がいるとやっぱり書けなくなっちゃいます(笑
だってたまに画面のぞき込んでくるんだもん!(爆

結婚指輪はわたしも相方も本当にリングだけの
超シンプルな奴でと、話し始めて一分で決定しました(笑
お互い身なりにこだわらないからこういうときは本当に話が合いますorz


『銀月』への感想もありがとうございます!
そうなんです、すべての鬼畜な所行は皇帝へと繋がる!
とはいえ……
> もぅ二人でタッグ組んで倒しちゃえよ!!って、言いたくなった。
この一言にどきっとしてしまいました。
わたしの脳内がのぞかれている……?(ドキドキ
な、なんにせよフィオノーラの幸せを祈ってやってくださいっ(逃

コメントありがとうございます。

華影さん、こんにちは。

労りのお言葉ありがとうございました。
ご安心ください、数年前にバックアップ取り忘れて
それまで書いた小説が丸々150ページ消えたことに比べたら……(遠い目
あれは本当に悪夢だったなぁ(涙
さすがに悲しすぎて書き直す気にもなれんかったorz

わたしもほぼ一日PCつけっぱなしですが、
そのうち八割はネットサーフィンと言っても過言ではありません!
(↑威張るところではないというにorz)

『被虐の王』お読みいただきありがとうございますw
大衆受けは狙ってないだけにわたしも好き勝手やっているおかげで、
ヒロインがなんとも気の毒なんですよね。
異世界もので初体験がヒーロー以外というのは
タブーと言っても過言ではないし。

その点リーシュはきちんと本命と結ばれるわけですから、
ぜひぜひ楽しみにしておいてください♪

お嬢様も元気そうでなによりですw
ラジオ体操終わってからまた眠るとはw 強者だw
宿題は残すと怖いですからね~。
お盆前には終わらせるくらいの心持ちじゃないととばっちりが(汗
何年か前に読んだちびまる子ちゃんの夏休み最終日の悪夢を思い出しますw


顔合わせも無事に済んで本当によかったです。
お姑さんも楽しみにしていたようだし、
結婚式も早めに計画立てるように頑張りますっ。

ブログの最後の方で、、、

コンタクトレンズ。。。という下りがありましたが、
赤ちゃん産まれたら余計に必要になりますよ。
現在産後4ヵ月なんですが、そろそろいろいろなものつかみだしてめがねは、レンズを触られて投げられたりしますから(笑)
これからいろいろなところ痛くなったりしますけどがんばって下さい。

コメントありがとうございます。

こんにちは、ありささん。

あああ、そっか、子供っていろいろさわるから、
眼鏡のほうが逆に危なかったりするのか!
盲点でした。
確かにな~。おもしろがって取られてぶん投げられて、
レンズが割れた日には、わたしなんにも見えなくなっちゃうからなぁ(汗

貴重なご助言ありがとうございました!
歯医者と美容院と並んで、早いうちに眼科にも行けるように頑張りますw
ありささんとお子様も暑さに負けず頑張ってくださいw
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる