07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

朝一番から切ない日

朝起きてたま~にある悲しい出来事。

今日も目覚ましで七時半に起こされ、
隣で寝る旦那を蹴っ飛ばしつつ台所へ~。
寝ぼけ眼をこすりつつ炊飯器の蓋を開け、
「いやああああ!」
「! どうした? なにがあった?」
慌てて飛び起きる旦那。
涙目になって振り返るわたし。

「ごめん、ごはんの炊飯予約しとくの忘れたorz」

そこにあったのは水に浸かったままの
炊けてないお・こ・め♪
あるよね~、と言いながら起き出す旦那。
なんか一日の気力を根こそぎ取られて
また布団に突っ伏すわたし。
今日の朝はそんな光景から始まりましたとさorz

いや、誰でも経験ありますよね?
炊飯予約するの忘れて
翌日の朝になって「あっ」っていう
あのなんとも言えないやっちまった感。
もう朝からテンションダダ下がりですよorz

なんで予約忘れたのかな~と考えてみて、
「あ、そうか、やつのせいだ」と
昨夜の出来事を思い返すわたし。
昨日はちょうどごはんをとぎ終わったときに
Gが出てきたんですよね~。
久々に見たもんだからわたしも「きゃあ!」なんて
可愛い悲鳴を上げちゃって。
起きだした旦那がゴキジェット片手に
頑張って追い回してくれたのですが、
逃げられましたorz
っというかゴキジェットなんて
奴らには効かねぇよ、
あいつらへの一番の有効手段は
ぶっつぶすのが基本だよ、
と思っているわたし、
次は自分で処理しよ~、と
思ったところで寝ちゃったんだと思い出しました。

ああああ、Gのせいだ~。
ごはん炊き忘れたの絶対あいつのせいだ~、
次に見つけたらたたきつぶしてくれる、
と思っていたら、本当にテレビの影から
ひょいっと顔を出しやがったこの野郎!

それからわたしもゴキジェットと
はえたたき手に奮闘したのですが、
やっぱり逃げられたorz
狭い部屋の中は障害物が多いし、
お腹が迫り出しているせいで
素早くかがんだりができないんですよね~。

しっかしでっかいGだったから
本当早いところ仕留めないとなぁ。
卵産まれても困るしさ~。
暗い中で見るとあの黒光りする
フォルムにびびってしまうのですが、
明るいところで見ると意外と平気なわたし。
出るなら出るでさっさと仕留めたいですホント。
でも仕留めるのはいいとして
それを処理するのが嫌いなんだよな~orz
ティッシュ重ねても素手で掴みたくないし。
な~んで平安時代の貴族女性は
あんなのを可愛い可愛いwなんて言って
愛玩動物としてそばに置いていたのか
マジ理解できないorz
千年経っても変わらないものもあるけど
変わったもののほうがきっと多いよね絶対。


……いきなりこんな話ですいません、ホント。
でもなんかとりあえず吐き出すことで
心の平安を保っておきたかったのorz
次に見つけたらマジでぶっつぶしてやるorz



綺麗な話に移ろう。
昨日は投稿時間を間違ってしまったおかげで
いろいろご迷惑をおかけいたしました。
我ながらなんでちゃんと確認しないのかな~と
ひたすら落ち込むばかりです、はい。
なんか、こういうミスをするときって
頭が別のことを考えていたりするんですよね。
わたしも投稿の諸々を準備しながら
「あー、次の展開どうするかな~」とか
考えていたので、ついつい間違ってしまうことが多くorz
なにはともあれ、投稿できていない!
となるよりはいいんですけどね。

リーシュたちのいちゃラブは明日まで続きますので、
21時をお待ちいただければ幸いに思います。
スポンサーサイト

災難でしたね。
うちも先日、風呂場に出没しましたよ、奴が。
手近にスプレー付きのお風呂洗剤があったのでたっぷりとかけてやりました。
イチコロですw
紙に包んで処理した後、タイルを水で流して終了。
台所用洗剤も良く効きます。
洗剤なので、場所を選ぶのが難点ですが……。

リーシュ、今夜も楽しみにしていますw
21時が楽しみです。

Gとの戦いお疲れ様です。
最近は凍らせるタイプがあるらしく、仕留めるには一番効くと聞きました。

以前、Gは黄金虫と聞いたことがあり、そのときは虫違いだろーって笑い飛ばしました。が!!佐倉さんの平安云々で、昔はGが黄金虫と言われていた時代もあったのか?と。

お早く退治できるといいですね。

あぁ…紫さんも大変な1日だったんだね…

しっかし、ゴキブリは確かにイヤだ。
ハエ叩きでやっつけるに限る。

すばしっこいから、なかなか退治できないよね…


さてさて。今日は、次男の具合がまだ良くないから、かかりつけ医まで診察に行きました。

結果、RSウイルス感染症でした。

すぐに大きな病院を紹介され、そこでも処置して

幸い、迅速かつ適切な処置のおかげで、入院にはなりませんでした

疲れたよぉ(´;ω;`)

コメントありがとうございます

こんにちは、華影さん。

一年中神出鬼没なのがなんとも言えず不気味ですよね~。
わたしも一ヶ月くらい前にシンクに出たときは
食器用洗剤かけまくって退治しましたorz
でも結構しぶとくてシンクの中かけずり回っていたなぁ。
思い出しただけで怖気がorz

そんないやな記憶はリーシュで払拭するのですっ。

コメントありがとうございます。

こんにちは、久さん。

凍らせるタイプか~。いろんな奴が出回っているんですね。
本当にテレビのCMみたいにすぐ退治できるのがあるといいのにっ。
黄金虫かぁ~。名前だけ聞くとどんな縁起モンだと思うけれどorz

なにはともあれさっさと仕留めたいです。
また姿をくらましやがった~!

コメントありがとうございます。

みるくうさぎさん、こんにちは。

本当にGは姿を見るだけでもいや。
あの触覚の動きを見ているだけで鳥肌が……orz

次男君大丈夫ですか?
どういう病気かわからないけれどウィルスと
聞いただけでとにかくガタブルしてしまうorz
入院にならなくてよかったと思うけど、
本当に早くよくなって欲しいですね。
みるくうさぎさんも看護疲れで倒れないよう祈っています。

あるある^^

こんにちは^^
あるある!
ご飯最近はありませんが冬場は今年も3~4回はやってるかも^^;
大抵朝やらかす。
夜やってもあまり焦らないけど、朝はお弁当もあるし焦る焦る!!

うちも今年1匹Gが出た!!
天井に居るのを発見し、逃げ腰でかけたら向かってくる!
結局ソファーの下に逃げられて、どこ行ったか分からずだったんだけど、網戸明けた拍子にベランダから逃走してくれました^^;
もぅきりきりマイしてたから、その内死ぬとは思うけど、最近のGは向かって来るのも結構いるのでかなり怖いです><;!!(以前寮生活の時、Gが寝てる時に足を這って以来かなり苦手です^^;)
次、リベンジ出来る事を祈ってます^^

今回の本は苦手かも^^;
いやぁ、でも、色々な部類の本が出てるのねってちょっと感心させられました^^

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

お弁当があるとごはん炊けてないは本当に致命的ですよね(汗
わたしも昨日は旦那にお昼代渡して送り出しました。
申し訳なさで胃が痛かったorz

そうなんです、たまにGって向かってくるんですよね。
逃げているあいだは追いかけ回すだけだからいいけど、
「飛んだらどうしよう」と思うと怖くてどうしても及び腰になる(笑

ビーンズ文庫も昔はいろんなジャンル
出してたんですけどね~。
最近はもっぱら「働く女の子」が主流になっているので、
お姫さま系の作品は出ていないのが特徴です。

ある!ある!

お久しぶりです☆佐倉さん\(^ー^)/


最近、夜中に暑いから、息子が夜泣きするようになりました。
てか、寝ながら泣くんです。だっこして立つと泣き止むんですがね。(-.-;)
歯も生えはじめて早いくらいの育ちっぷりです☆


私も炊飯器の予約忘れあります。
それよりも多いのが、水入れずに炊くことです。洗った米がバッチリ乾燥してるんですよね。

ウチでは、Gはみないですね。かわりに手のひらサイズのクモ(無害)在住。
夜中に出会うとビビりますが、あたたかく見守ってます。(笑)


コメントありがとうございます。

なのさん、こんにちは。

おおう、ただでさえ暑くて寝られないのに夜泣きとは……orz
わたしも予定日が十二月だから、
来年の今頃は同じようなことで悩んでいる気がorz
だっこして泣き止むのは可愛いけれども複雑な気分ですよね(汗

水を入れずに炊く(笑
それはちょっと蓋空けたときのショックがハンパない気が(汗

蜘蛛は見た目あれですけどGに比べれば無害ですからね~。
蜘蛛の中にはGを食べる奴もいるらしい。
これで蜘蛛の巣張らなければいい奴だと思うところだけどなぁ。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる