07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日も暑いね~

昼前に早々とクーラーをつけた我が家。
自分ひとりだけなら扇風機で頑張るも、
遅番の旦那がまだ寝ていると思うと
ちょっとかわいそうだからつけてあげよう
という気になってしまうわたし。

だって寝ながら超汗かいてるんだもんorz
男ってなんでこんなに汗っかきなの?
なんでこんなに暑がりなの?
おまえさんに合わせてクーラーの温度
調節したらわたしは寒くて仕方がないよっ。
仕方ないから一枚羽織って、
今日も温かいほうじ茶を飲む。
……光熱費を無駄遣いしている気が……orz


そんな暑い中でも世の中は動く。
銀座じゃエヴァ展が始まったし、
原宿にはリラックマカフェなるものが
オープンしたらしいよ!
メニューを見て「畜生、可愛い!」と
思ってしまったよ!
→http://www.fashionsnap.com/the-posts/2013-08-06/rilakkuma-cafe/
あああああなにこのオムライス、
食べるのもったいない!
つーかチーズケーキごときに
800円も出したくないわ!
でも可愛いわ!
実物見たくなっちゃうわ!(涙
お値段相当高いけれど、
まぁリラックマの商品価値と
原宿という場所代を考えると
相応なのかな~。
まっ、どのみち行かないけどね(遠い目

エヴァ展はちょっと行ってみたいけど、
開催期間が一ヶ月ないから、
いつ行っても混みまくっていること
請け合いですよねorz
妊婦に人混みはつらいのでパスです。
うぅ、悔しいのう、悔しいのうorz


話は変わって。
昨日までは『呪われ姫』にお越しいただき
ありがとうございました~。
四度にわたる書き直しの末の公開でしたが、
楽しんでいただけたでしょうか?
ちょっと内容量物足りないし、
さほどリーシュも乱れてはいないのですが
(え? いないよ? まだまだだよ?)
とにかく心の交流が最初……と思って、
あんな感じになりました。
最初に書いた頃はとにかくリーシュを乱す
ことばかりに集中して、
その心の交流がまるでできなかったものでしてorz
やっぱりなにをするにも
心が通わないと駄目だよってことで
シフトチェンジした次第です。やれやれorz

今日はムーン様への投稿はおやすみですが、
自サイトの『被虐の王と不義の姫君』が
最新話更新になります。
こちらも亀更新ですが、
連載をこれだけ抱えていればおのずと
そうなるでしょうということで
温かくもぬるくも冷たい目で見ていただければ……(汗


あと、そろそろ自サイトに公開している
小説たちが軒並み最終回を迎えます。
あと一話・二話で終わる~というのが
『救国の聖女』
『十字路のヴァイオリニスト』
『いつわり王子は花嫁に酔う』の三点。
まぁ『いつわり王子』はムーン様からの
転載だから結末はもう知られていますが……orz

なので作品終了にともない、
また新作を上げていく形になります。
とりあえず一般向けに二作品上げる予定。
ひとつは五話程度の中編で、
もうひとつは……どうしようかな、
どれにしようかな、と現在、過去作を
あさっている最中です。
ったく、碌な戦果を上げている
作品がないんだから、もーorz

あとティーンズ作品のコーナーに
『呪われ姫』のページを置きます。
気が向いたときに何話か一気に更新していく予定。
修正必要かな~と思って、
昨日はごろごろする相方を横目に
一回全部読み直してみたのですが、
特にこれと言って直すところもないので、
そのまま上げる形になります。
うーん、ちゃんと伏線も張ってあるし、
矛盾するところもこれと言って見当たらないし、
亀更新の割りに破綻していないなぁと
自分で自分を褒めて慰めている
寂しく痛いアマチュア作家がここにひとりorz

あ、お腹ぽこってなった。
慰めてくれているのねorz

最近は仰向けで寝るのが苦しくなってきて、
寝付くまで何度も寝返りを打つのですが、
そのたびにお腹のあっちこっちで
「ぼこぼこぼこぼこ」と抗議の声があがります。
どうやら寝床がこまめに動くのは
恋人二号にとっても具合がよろしくないようで。
そんなこと言ってもわたしも寝苦しいんだよ~と
あえてごろごろして反抗している
わたしも充分大人げないですorz
あああ、またお腹の中でぐにょぐにょと……。
動くときはめちゃくちゃ動くくせに
動かないときは全然動かないから
わたしもなかなか落ち着かないですorz

さぁて、新しいサイトページ作るぞ~。
スポンサーサイト

冷房は、ですね~…。

 また来てしまいました、煮林檎ですw
私の家は扇風機しかないのでね…orz
クーラーね~。
なんかこの間テレビでやってたんですけど、強風の方が効率よく部屋が冷えて、電気代も安くなるそうですよ。弱い風で部屋を冷やすために、強風の時よりも空気を冷やしているらしく。
 では、私はこれで。新作、楽しみにしてますよ~、気長~に待ってま~す♪

こんばんは☆(*^_^*)
次男はだいぶ快方へ向かってわたしも家事したり、小説読んだりする余裕が出てきました。

さてさて。

確かに、毎日灼熱地獄ですね~( ´△`)だるいったらありゃしないよぅ。

そんな中、娘が「31食べたいよ~ママいこうよ~」と、恐ろしいお願いを言ってくる(´;ω;`)
毎日室内じゃ娘も飽きるだろうし、散歩がてら行ってきました♪
キャラメルリボンにキャラメリゼされたナッツが入ってる、期間中のアイスクリームフレーバーがあったんだけど、これがまためちゃ旨い!
ダイキュリーっていうシャーベットも、清涼感たっぷりで、美味しかった♪

機会があれば是非是非☆このふたつはオススメです(*^.^*)

うちの主人も暑がりで、冷房18℃にしてるのに、なかなか室内が冷えなくて、汗だくだくですよ~。
エアコンもう一台ほしいなぁ…

うちは、光熱費は定額制なので、いくらでも使いたいだけ使ってますが(法人契約の賃貸にすんでいるので、家賃補助と光熱費定額制を利用してます。)
それでも、室内は冷えないし。
どんだけ外暑いの~(´;ω;`)
去年はここまで暑くなかったんだけ
どなぁ。

エヴァと聞いたら「残酷な天使の~」がぁぁぁ!!
アニソンで常に上位!分かるよ!一度聞いたら耳からはなれないよね!

エヴァは劇場番かなんかが映画化されてたけどまだ観てないなぁ。
スカパーでちょこちょこやってるアニメを観てるくらい…
でも内容があんまり頭に入ってこない(;;)


リラックマカフェ行ってみたい!
いいなぁ~。娘が好きなんだよね~

紫さんダヤンって知ってる?
新宿アルタ近くに、ダヤンカフェがあるんだけど、そこはlunchのカレーが2000円くらいだった。
キャラクターものは高いのね…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

煮林檎さん、こんにちは。

わたしも実家にいた頃は扇風機ひとつで頑張っていましたorz
でもクーラーに慣れちゃった今はとても同じ生活はできないと思っています……。
未だ扇風機だけで頑張っている実家の弟偉いと思うorz

へぇ、強風のほうが冷えるんだ。
これ以上冷やしたくない~と思って弱風でやっているのですが、
お話を聞いて考えが変わりました。
明日から実行してみようっと。

コメントありがとうございます。

みるくうさぎさん、こんにちは。

次男君治ってきてよかった~♪
鼻水ずるずるなんてかわいそうすぎるもんorz
大人だってつらいのに、乗り越えた次男君偉いですねw

そんな中でのお嬢様のおねだりw
こう暑くちゃ美味しいアイス食べたいよね♪
期間中のフレーバーですね。メモメモ……。
いつものショッピングモールに行く機会があったら必ず立ち寄ります♪
シャーベットもこの時期おいしいよねぇw

冷房十八度なのに冷えないとは(汗
人口密度が高いせいでクーラーも効きづらいのかしら。
うぅ、大変だorz

エヴァのアニメは集中して見ないとわからない部分が多いです。
というかアニメだけだと前後関係とかメカが全然理解できない……。
わたしも旦那が持ってきた漫画を読んでようやく
内容を把握したくらいですorz
残酷な天使のテーゼはわたしカラオケ行ったら絶対歌います(笑
いい歌ですよね~。

リラックマ可愛いですもんね。
わたしも近くにあれば物見遊山に行きたいなぁと思いますもん。
ダヤンは知らなかったのですが、
うわぁネームバリューの匂いがぷんぷんするぞw
カレーで2000円はちょっとパスだなぁ~(苦笑

コメントありがとうございます。

かっぱさん、こんにちは。

ただでさえ暑いのにお子様が三人言い争いとは(汗
想像しただけで疲れてしまうような賑わいだぁ(汗
わたしもクーラーの下に長時間いるとたいていお腹冷やしちゃうタイプです。
よく新刊の発売日はそのままファミレスでお昼→おやつをするのですが、
あったかい飲み物を飲んでいてもお腹が下るときがありますorz

自由研究って悩みの種ですよね~。
「自由」ってなによ、なんでもいいのかよ、嘘でしょ? って感じで。

リラックマ可愛いですよね~。
確かに行くなら娘さんと二人のほうが絶対楽しめると思う♪

うーん、そう考えると娘が欲しいなぁと思ったり。
女の子だと一緒にランチとかできるようになるもんなぁ。
早く性別がわかればいいのに、恋人二号。

『被虐の王』お読みいただきありがとうございます。
確かに脇役が鬼畜だ。言われるまで気づかなかった(オイ
まだまだプレイまでは間がありますが(笑
楽しんでいただけるように頑張ります。

うちも♪

今日は^^
ホントに毎日暑いですね^^;
我が家は昨夜エアコン点ける点けないで旦那と言い合いしました。
こちら、昨夜夕立があって結構涼しい風が入ってたんですよね。
私と息子は扇風機で良いと言い張り、結局入れちゃった^^;
ホント男の人って暑がりよね。
酒も飲むしね。
私は元々そんなに飲めないけど、特にこの時期は飲むと熱くなるから飲みたくない派なんですよね。
今も室内32度、息子と扇風機生活です^^v

自サイトの方が完結間近作品楽しみです♪
が、12日から帰省するので、それまでに終わってくれる事を祈ります(だって、ずっと読めないし・・・・)

そうそう、お腹大きくなると寝る時も大変だよね。
最終的には横向きにしか寝れなくなるし^^;
その内寝てても起こされるよ♪(笑)

今回の文庫は、とりあえず普通に楽しくは読めそうな話ですね^^

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

今日も暑いですね~。
夕方や夜はまだ涼しいんですけどね。
多数決で扇風機に決まる、素晴らしいw
でもお酒だって熱いところで飲んだほうが美味しい気もする(笑

自サイトの作品も読んでくださってありがとうございます。
誰も読んでいないんじゃないかくらいの気持ちでいる作者ですorz
もうすぐお盆ですね。なんとかそれまでに掲載しておこう。

眠るときはごろごろですが、起きるときはまだ仰向けになっているんですよね。
お腹がぼこぼこしていなければまだ仰向けでも大丈夫みたい。

なんにせよそろそろ前屈みとかが怖くなってきた今日この頃です。

わかります!

再びこんにちは!佐倉さん!


男は汗かきわかります。
旦那もスゴいけど、息子がスゴい。
まぁ~子どもは汗スゴいのは、あたりまえですが、ミルク飲むだけで頭びっしょりという。
一緒に寝てるから、毎日、敷きパッド洗濯です。布団を守るために防水シーツも完備。エアコンも、ずっとつけてる訳にはいきませんからね。f^_^;


ベビーちゃんは、なかなか主張するタイプですね。(o^∀^o)
臨月近くになったら、胎動スゴすぎて寝られないってなるかも。
今年は暑さが長引いて、なかなか秋がこないらしいから、体調に気をつけてくださいね。


コメントありがとうございます。

こんにちは、なのさん。

ミルク飲むだけで汗びっしょりだなんて!
赤ちゃんの代謝の良さにびっくりですね。
大人でもつらい暑さだから、息子君も大変ですねorz

そうなんです、うちの恋人二号は暴れん坊らしいですorz
静かなときはうんともすんとも言わないのに~。

お互い体調には気をつけましょうね~。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる