08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日はちょっと涼しい

いや涼しいと言っても
予想最高気温37度なんですけどね。
昨日より-2度ってことは
昨日39度だったってこと?
わっはーw(遠い目

とりあえず今の時間はまだ
扇風機でがんばれるレベルです。
……今日は本屋さんに行く予定だから、
そのままお昼はファミレスにでも
行っちゃおうかな。
ランチタイムなら安いし
スープおかわりし放題だし、あー。


甲子園もそうですし、
世界陸上も熱いですね。
一昨日はちょうどテレビつけたら
福士選手が40キロを越えたところで、
ついついテレビにかじりついて
行方を追ってしまいました。
それを見たら寝ようと思っていたら
今度は室伏選手の予選が始まるって言うんで
ついつい見ちゃって、
予選を通過するかどうかはB組の
結果次第という報道があって、
じゃあそれを見たら寝ようと思ったら
フツーに夜中を過ぎていたというorz
でもおかげで男子の10000メートルも
見ることができました。
さすがに昨日は寝不足がたたって寝ちゃったけど、
ボルトがまた優勝して行ったようですね。
やっぱりすごいひとはすごいんだなぁって感動です。
あのキャラクター憎めなくて
なにげに好きなんだよなぁ(笑

甲子園も昨日は見なかったのですが
(第一試合は旦那の地元校だったので
一応ちら見はしてしました)
一昨日の仙台育英と浦和は
本当に名勝負でおもしろかった。
おかげでそのふたつ前にやった
わたしの地元校の話題は
次の日のスポーツ欄にひとっっっつも
出ていませんでしたけどね(笑
勝ったのは仙台育英なのに、
やっぱり浦和の投手に注目が集まって、
なんだかそっちばっかりいろいろ
言われているのも気の毒なような
気もしてきますね。
せっかく勝ったのにヒールみたいな扱いじゃない。
とは言え確かに浦和の一番頑張ったからな……。
あの涙を見たときはわたしもうるうるしてしまったよ。
とはいえ次の試合からは仙台育英、
俄然注目されるでしょうから、
今のうちに英気を養ってほしいところです。


さて、昨日はちゃんとテレビを消して
まじめに執筆していました。
(テレビつけてるとどうしても
野球ばっかり見ちゃうのでね~)
と言っても一話分しか進まない~。
とりあえず『銀月』『兄妹』『呪われ姫』と
一話~二話ぶんのストックを進めました。
この調子で今週はたくさん書きておきたいけど、
例によってお盆だし。
旦那も連休取れた~、というか取った~、と
シフトを作る者の特権で言っていたので、
どっか遊びに行くことになるのかな。
どこ行っても混んでいるだろうから
うちでごろごろしていたいけど、
たまには外に出て歩かないとね(汗
ショッピングモールお散歩して、
サーティーワンを食べるのもいいかもしれません。
映画を見に行ったりね。
少年Hが少し気になっていたりします。


はい、ということで今日も
暑さに負けない限りは
頑張ってストックをためる予定です。
(なんと言う脈絡のない文章だorz)

今日は雨とか降らなければいいなぁ。
昨日は六時頃になって急に夕立がきたんですが、
いやぁものすごい雷と横殴りの雨で。
横殴りって本当に誇張じゃないなぁと
窓にぶつかる暴風雨を見てひとり納得。
しかも昨日はただの雨ではなかった。
なんか途中からガガガガガガって
砂利が窓に当たるような音がしてきて、
どっかから小石が飛んできたのかとびっくりして
窓の外を見てみたら、
なんか親指大の氷のかたまりみたいなのが
地面に散乱していました(ガタブル
あれ、なんなんだろう。雹? あられ?
窓はいいとして網戸壊れないかしらと
二十分近くはらはらしてしまいましたよ。

ようやく収まってちょっと涼しくなった頃、
旦那から今から帰るよTelがあったのですが、
「いや~、すごい雨だった」の一言で、
「あ、こりゃあびしょ濡れになって帰ってくるな」と直感。
案の定、頭からつま先までぐっしょり濡れて
帰宅してくる旦那。
ちょうど帰ろうとしたとき雨が降り出して、
お店の周りののぼりを回収したら
あっという間にびしょ濡れになったとのこと。
「途中頭にすごい石みたいなのぶつかって~。
いや~、痛かったよぉ」とへとへと顔の旦那。
「あの時間じゃもう遅番に交替してたでしょうに、
早番の君がのぼり片付けに行ったの?」と
驚いてみせたら、
「だってこれから仕事のひとたちに
びしょ濡れになれなんて言えないじゃない」と
きっぱり言う旦那。
か、かっけぇ。優しい。
おまえさん、めちゃくちゃいい奴だな、
と思わず見直してしまいましたよ。

けど見直した矢先に「うわぁ、ぐちゃぐちゃ」とか言いながら
玄関で服脱ぎ出すのはやめてくれ。
靴下脱ぐくらいなら全然いいけど、
なんでパンツまで全部脱ぐのさ。玄関で。
そのまま「あっためて~」とかって言って
フライパン扱っているわたしに
抱きついてくるのもやめてくれ。
わたし「お風呂湧いてるからそっちに行け」
旦那「火のそばのほうがあったかい~」
わたし「風呂行け」ドスッ(肘鉄
旦那「ぐふっ」(鳩尾にヒット
そんなあほくさいコントをやりつつ、
その日は夕飯をお腹いっぱい食べて
さっさと寝ちゃいましたとさ。
毎日こういうアホなことして過ごしてします。

平和って素晴らしい。



さて、あとは自サイトの小説に関して。
軒並み連載中の作品が完結したので
新作という名の過去敗戦作品をまた新しく
載せていく予定です。
一般向きにふたつ、
ティーンズラブにひとつ。

と言ってもティーンズラブのほうは
ムーン様に掲載させていただいている
『呪われ姫』をそのまま移すだけですので、
特に真新しいことはない予定。
第二部を掲載するためにとりあえず
第一部も全部載せておこうというだけのものです。
一回で一話だとちまちますぎるので
二~三話くらい一気に上げていく予定です。

一般向けに挙げる作品は
中編一本と長編一本。
中編『祈りの歌姫』
(2012年度コバルトノベル大賞二次予選通過作品)
長編『女神の王国―真珠姫と侵略の皇子―』
(第四回小学館ルルル文庫一次予選通過作品)
のふたつになります。
なにげどっちも戦争から始まる
焦臭い作品だなぁと今気がついたおorz
ムーン様で連載中の『銀月』に比べれば
全然可愛いものですが、
途中死人がフツーに出るのでお気をつけください。
(そんなんばっかり書いてるなぁ自分orz)
どっちもいつも通りの西洋系ファンタジーです。
恋愛もありますので(汗

あと『銀月』と言えば、
「もうそれほどひどいシーンないよ」と
言ったのですが……、
すいません、嘘ついたかもしれないですorz
いや、戦いはもう終わったんですが、
トラウマとか負傷者とかいろいろ……ね?
……うん、だから、あの、
結構読みづらいというか、
読むのがつらいというか、
そういうシーンはまだちょっと続くというか、
だから、その……ごめんなさい、いろいろorz

このふたりハッピーエンドになるのかなぁって
今さらながら心配になってきたおorz
スポンサーサイト

いやー、今日も暑かった。
盆休み前最後の出勤なので、今日は朝から大掃除。
当然、いつもはついてるクーラーがきられているので、汗と埃にまみれていました。
ま、2時間ほどで終わったんですけどね。

昼から社長のおごりで食事会だったんだけど、時間がかかりすぎるから途中で抜けさせてもらいました。
美味しいんだけどね、主婦としては昼1時に始まって夕方5時6時までかかるのは勘弁してほしい……。
飲めないから余計に間がもたない。

今回の夫婦の会話も楽しませてもらいました。
ご主人、玄関先ですっぽんぽんになってしかも抱きついてくるなんて……。
思いっきり笑わせてもらいました。

でも、遅番の人の事も考えて行動するなんてすばらしいよね。いい人だぁ。(惚れ惚れ)

で、先日予告していたハニーの番外編ですが、13日と14日0時に更新予約したのでまたみて下さい。
予告通り、激甘に仕上がっているか少々不安もありますが……。

それでは、楽しいお盆休みをw

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

今日も昨日も明日も暑いorz
お盆はずーっと気が抜けないですね。
そんな中で大掃除は大変だw

しかし昼食会、夕方のそんな時間までかかったら間違いなく
夕食会も開催するハメになるw
飲めないと確かにつらいですよね~。

そうなんです、旦那はいいひとなんですけどアホなんです。
そこが可愛いからいいんですけどね。

ハニーさっそく読ませていただきましたよ!
二日連続で読めるなんて嬉しいです!
いったいふたりはなにを企んでいるのかしら?
沙耶ちゃんへのサプライズパーティー?
なんにせよ溺愛の予感もりもりで楽しみですw

お久しぶりです。
といってもコメントが久しぶりなだけで、いつもblogは拝見していますが(笑)

その後ベビちゃんは順調ですか?

というか、ポケモンに反応して思わずコメントしました←
あの頃151匹だったポケモン、本当に今は一体何匹になっているのか(ΦдΦ)
ポケモン言えるかな、を小学生の頃必死に覚えたのに、今じゃあれを歌っても全種じゃないんですね。悲しい。

セーラームーンといい、アニメに食いついてすみません(笑)

呪われ、更新楽しみにしています(*´艸`)

コメントありがとうございます。

こんにちは、氷柱さん。

いつも閲覧ありがとうございますw
恋人二号は相変わらず気まぐれにぼこぼこ動いております。
今日も朝は動かないなぁと思ったら、
さっき大きく寝返り打った感じがありました。
お腹の底がごりゅって言ったw

本当にわたしたちの頃はポケモン言えるかな? で頑張って覚えたじゃないですか。
今はもう軽く五百匹を超えているらしくorz
イーブイなんて進化形が五種類越えているんですよ、おかしいよ~orz

同世代の方に反応していただけるのはとっても嬉しいですw

暑い日が続きますがお互い気をつけましょうね。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる