08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近況報告

ご無沙汰しております~。
今日でお盆休みも最終日、
という方も多いですかね。
とはいえ夏休みの子供たちを抱える
お母様方は、だいたいこのあたりから
終わらない宿題を一緒に頑張るという
試練が待ち構えていると思いますが。

わたしも小学生の頃は読書感想文が死ぬほど嫌いで、
(というか『読書』というものが死ぬほど嫌いで)
お母さんが言う文章をそのまま原稿用紙に
書き込んでいたという不良小学生でした。
あの頃はお世話になりましたママン……。
絵を描くのも大っっっ嫌いだったから、
交通安全ポスターとか、
なにをどうすりゃいいんだよってひたすら嘆いてましたね。

今は文章を書くのも絵を描くのも
大得意になっているんだから、
コナン君のように身体が縮んでも
うまく世渡りしていける自信満々ですよ。
人生なにが起きるんだかわからないものです。

そう考えるとわたしも相当不良小学生だった、
と旦那様にそれとなく話をしたら、
「え? おれなんて夏休みの宿題を
全部終わらしていったことなんて一回もないよ?」と
さらっと言われてしまいましたorz
上には上がいるんだと身をもって知った一言orz

なんでも旦那はドリルとかは
答えを見て丸写しでなんとかしていたけど、
長期休暇特有のポスターや作文や習字なんかは
一回もやったことがないという。
そこそこ頭いいくせにどーでもいいところで
馬鹿正直で頑固なんですよね~。
まぁわたしも似たようなもんですが。
我が子にはそういう図太さは持たせないように
教育しようと思う今日この頃です。

そんな恋人二号は今日は
お腹の中で太鼓の達人に目覚めている。
なんか下っ腹の右と左のほうに
どんどんと交互に衝撃が走るんですよね。
リズム感ありすぎだろう(笑

そしてそんな恋人二号を抱えるわたしは
今日も例によって甘いものが食べたくて仕方がない。
最近ココスのバナナクレープが恋しくて恋しくてorz
生クリームとチョコレートとバナナの組み合わせが
食べたくて食べたくて仕方ないみたい。
セブンイレブンで新発売になった
百八十円くらいのクレープがまたすっごく
美味しいのですよ、これが。
でも支払いとかの用事がないとコンビニも行かないからなorz
というか今からこんなに食べてちゃ
お腹が大きくなりすぎて絶対出産が大変になる。
ただでさえ最近は一食の量が増えているのに!
お茶碗にごはん二杯がデフォになっているのに!
おまけにお盆であちこちから果物もらって、
今梨やら桃やらスイカやらがいっぱいある状態orz
どれも美味しいからついつい合間合間に食べてしまう……
明らかに食べ過ぎだお……orz
でも食べても食べてもすぐお腹減っちゃうんだよ~orz
と嘆いている日々です。
夏バテで食欲不振とか「え? どこの国の話?」っていう状態。

あとは、やっぱり妊娠中で代謝がよくなってるせいかな。
とにかく毎日汗がひどくてびっくりです。
もともとそんな汗っかき体質じゃないのに、
お風呂上がりとかの汗の量がハンパではないorz
クーラーの中にいないと、
なぜかお尻側の足の付け根からだらだら汗が出て、
正座なんかしようものなら、
膝を中心に汗がだらだら流れて
べったり濡れてしまうことが日常茶飯事になっています。
なんで背中じゃなくてお尻から下に汗をかくんだろう。
脇とか首筋とかはそうでもないのに、
どうして下半身だけこんなに汗だく?
と我ながら不思議でたまらない。
おかげで座椅子まで汗で濡れちゃって不衛生。
最近ではバスタオルを上に敷いているのですが、
このバスタオルも一時間で濡れっ濡れになる現状。
毎日日向で干してファブリーズもしているけど、
衛生上よくないよなぁと頭を悩ませる日々ですorz


さて、そんなこんなでお盆も過ぎ、
応援していた地元校も昨日の試合で負けちゃってorz
あ~、夏も終わるんだなぁとしみじみしている今日。

そろそろムーン様への投稿を再開しなければと
現実に戻ってきた感じです、はい。
今まではストックができた作品を
順次集中更新という感じでしたが、
今度からはすべての作品の最新話を
週に一度上げるという形にしようかなぁと計画中。

今連載中なのが、ムーン様に三つ。
『呪われ姫』『兄妹』『銀月』。
サイトに一つ。
『被虐の王』
なので、この四作品を週に一話ずつ上げていく形にしようかな、と。

たとえばだけど、
月曜日『被虐の王』
水曜日『銀月』
金曜日『兄妹』
日曜日『呪われ姫』
ってな具合で。

読者様の中には、ありがたいことに、
このすべての作品を読んでいます!
と言ってくださる方もいらっしゃいますが、
作品の相性とかもあって、
これは読んでいるけどこっちは読んでいない、
という方も多いと思うんですよね。

特に後者の場合だと、読んでいない作品が
集中更新されているところで別段嬉しくないし、
だったら週に一話でもいいから、
自分が読んでいる作品を進めてくれればいいのに、
と思うのが普通だよな~、と思ったので、
今後はそういう形にしようかな~と思います。

とはいえこれはストックがどの作品も
同じ量あれば可能という話。
現実にはストック量にかなりの差があるので、
とりあえず上の図を目安に、
臨機応変に……という形に落ち着くと思います。

実際、『呪われ姫』のストックは
一話分しか書けていないのですが、
『兄妹』のほうは十話分できちゃったというorz
『銀月』も昨日は筆が進んで、
なんとか五話分のストックを用意できましたが、
『被虐の王』はやっぱり一話分しかなかったりします。
なので……うん、まぁ、
ぶっちゃけ週一計画は実現が難しい気が
しないでもないのですけどね……。
とはいえそういうふうにしないと、
自分でもなかなか書こうという気にならないのも本音だし。
しばらくは上の計画表に沿う形で頑張ろうかとorz

とりあえず今日は『呪われ姫』の日曜日かな。
あはは、これ投稿したらストックゼロだorz
今日は『呪われ姫』を頑張って書こうorz
とりあえず、最新話は21時に更新します~。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

体調は大丈夫ですか?
ずっと忙しくしていらっしゃったから、きっと身体がクーラーに負けちゃったんですね。
まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください。

お嬢様、年々計画的になっているのかな?(笑
この時期で残っている宿題がそれだけなら素晴らしいと思います。
自習三十ページを一日でやるのはすごいわw


ハニー楽しんで読ませていただきましたw
今までのサプライズに比べて沙耶ちゃんの心臓に優しいパーティーでしたね(笑
むしろ料理人さんを始め大倉家の人々の有能さが際立っていた(笑
オチもついて最後はムフフとさせていただきました♪
2のほうも楽しみにしていますが、健康第一ですからね。
くれぐれも無理はなさらないように。
わたしもぼちぼち頑張ります~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

そっちも暑そうですね~。
体調のほうももう大丈夫でしょうか?
これだけ暑いと治るものも治らないですよね。ご自愛くださいw

「シンデレラ・クルーズ」おもしろいですよね~。
わたしもあれは仁賀奈作品の中でも一押しのお気に入りです!
「買われたウェディング」も気に入っていただけてよかった。
「海賊と姫君」もいいですよねー! 花衣先生のティアラ作品なら、
他に「ファム・ファタル」もおすすめですよ!

わたしも夏休みの宿題はやっぱり最後に駆け込みで……が多かったです(笑
なにげに小学生のときより高校生のときのほうが宿題たっぷりで大変でした。
夏期課外も強制参加だったから、全然夏休みって感じがなかったですね(遠い目
息子君も大変だったようで(汗
でも残っているのがあとそれだけなら楽かな。なんて。

「記憶~」のほうも王子がいよいよ行っちゃうのか!?
という感じで楽しみにしております(笑
わたしも負けずに頑張ろう~。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる