07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハリポタ展 その3

その後は下のカフェに移動して
お昼までお母さんと近況報告。

○子ちゃんの名前、安易~と言われ、
じゃあどんな名前がいいかいろいろ検討。
その後、帰ってきてから旦那様に
相談してみるも、いい顔されなかったよお母さんorz
ついでに娘子も○子と呼ばないと
反応しないという徹底ぶりorz
もしかしてもう○子って名前を覚えちゃったのかしら?
賢すぎるだろう。もしやエスパーか!?(ガタブル

そんなこんなで弟と合流し、
お昼はヒルズ内のレストランで洋食をいただきましたw
周りはほとんどビジネスマン。
しかも外国人が多い、多いw
その外国人となめらかな英語で話している
日本人すげぇなぁ、と感心しきりのわたしorz

その後ヒルズを離れちょっと歩いてミッドタウンへ。
でっかいビルにそれだけで「わぁ~すご~い」となる
わたしと母の田舎者ふたり。
ここはちょっと立ち寄っただけでしたが、
いやぁあんなでかいビルが世の中に存在するだけで
すごいことだよね、とどうしても思ってしまうorz

んで、せっかく東京にきたのだからということで、
今年新しくなった東京駅を外側から見ることに!
東京駅自体は何度も利用しているけど、
外側に出ることってまだ一回もなかったんだよね。
弟が皇居のほうから見る? と聞いてくるので
とりあえず頷いてついていくわたしと母。
方向感覚と地図感に優れた弟がいると
わたしと母はついていくだけなので非常に楽w
長~く続く地下の行幸通り? を
オリンピックのパネルを見つつ歩いて行くと、
とうとう皇居前の地上へ!
というか皇居って東京駅からこんなに近いんだ!?
全然知らなかったよ!
うおおお、お堀が見える~と感動しつつ、
振り返ると今度は真正面に東京駅の全景が!
右と左には丸ビルと新丸ビル!
(どっちがどっちかはわからない田舎者たち)
たぶんこっちが新丸かなぁと言いつつ、
今度は駅に向かって地上を歩く。
ちょうど昨日はお天気も晴れのような曇りで、
写真を撮るには絶好の明るさ。
風はちょっと強かったけれどまぁ許容範囲。
スマホを傾け何枚も写真を撮る母を横目に、
のんびりと駅に向かって歩くわたしたち。
いやぁ、赤煉瓦造りの駅って素敵だw
近づくにつれてなんだか違う時代に
トリップした気分になったお。

この時点で時刻は二時。
このあと秋葉原と浅草橋へ行くという
母と弟と山手線内で別れ、
わたしはそのまま上野まで直行。
そこから最寄り駅目指し電車を乗り換え、
例によってお口半開きで爆睡。
最寄り駅に着く頃にはすっかり疲れておりましたorz


そうして旦那様に迎えにきてもらったのですが、
なぜか彼、今日休みのはずなのに仕事着を着ている。
聞けば昨日の反省会みたいな形で、
今日は別の店舗で勉強会があったみたい。
十二時からだったらしく、
うっかり寝過ごすところだったのをぎりぎり間に合い、
それからこの時間までぶらぶらしていたらしい。

ということで、まだお店に置きっぱなしの
車修理してない、ということだったので、
そのままお店に直行。
やっぱりエンジン冷却部分に問題があるとのことで、
部品を交換しなきゃ走れないとの診断がorz
まぁね、その車もう十六万キロ走った猛者だからね。
明らかに寿命だよね。ということで、
しばらくはわたしの車で通勤してもらうことに。
幸い今日から彼は遅番なので、
(なのでこの時間になってもまだ寝ています)
午前中に買い物に行く以外はわたしも車を
使うことなく済むのです。

そんな感じで駆けずり回っていたから、
昨日はすっかり疲れてしまいましたorz
大好きな『紅の豚』もぶっちゃけ
うとうとしながら見ていた状況orz
でもやっぱりこの作品が一番好きだ~w

けど毎日お散歩をしていた成果が出たのか、
昨日はあんなに歩いたのも関わらず、
今日は筋肉痛が一切ありませんw
ディズニーの翌日が悲惨だっただけに
これにはわたし自身ほっとする気持ちでいっぱいw
でも今日は雨だから外へのお散歩はできないおorz
家でストレッチして身体を伸ばそう~。


ということでハリポタ展旅行記でしたw
余談ですが。
旦那様に「お土産買ってきたよ~w」と報告したら、
「なに? もしかしてゲロの味?」との答えが返ってきて
「なんでわかったの!?」とわたし驚愕。
言わずもがな、百味ビーンズのことですが、
ハリポタを最初しか知らない旦那もなぜか
「ゲロの味と耳クソ味だけは覚えてるんだよね~。
それを引き当てるダンブルドアっておかしいよね」と
笑っておりました。
ちなみにゲロの味は入ってない……はずorz
箱の裏面に味の説明書きが入っているけど、
英語だから読めるのと読めないのがあるのよorz
ただ「grass」と書かれた緑色のビーンズはわかったよ!
本当に「草」の味ってあるんだ、と驚愕したよ(笑
まだ怖くて手をつけていないけど、
今日あたりもりもり食べる予定。
蛙チョコレートもひとつ買っちゃったw
なんのカードが入っているか楽しみですw
スポンサーサイト

気付いてなかった^^;

その3、今気付きました(笑)

もぅ名前は変えられそうにないですね。
既にすっかり馴染んじゃいましたね^^
でも、お腹の子も覚えますよ。
私お腹の子とキック遊びしてましたもん。
名前も耳聞こえるから何気にずっと呼びかけられてたから何となく覚えたのかもしれませんね。
詳しい知識は無いから何とも言えませんが、だとすると凄すぎるよね。

『紅の豚』最初の20分見逃したけど、後はしっかり見たわ。
久しぶりだからちょっぴり新鮮だった。
でも、見てたらまた『風立ちぬ』見たくなった♪
今回の作品色々な批評が飛び交ってますか、私は滅茶苦茶好きです♪

百味ビーンズ、うちが買ってきたのときっと一緒だね^^
うちの旦那もゲロ味気にしてました(笑)

コメントありがとうございます。

再びこんにちは、風波さん。

すっかり○子で定着したようで(笑
まだ決めて三日くらいしか経っていないのに不思議ですよね。

『紅の豚』最高ですよねw
大人になってから見るとまた感動がひとしおでw
わたしはサッカーのあとだと気づかず九時にテレビをつけて
「あれ? なんでやってないの?」と焦った口です(笑

『風立ちぬ』も見に行かれたんですね。
お気に入りになったようでよかったですw
わたしももう一回見に行こうかな~。
二回目はまた違うふうに見られて意外と気に入るかも知れないなぁ。

そうそう、なぜかみんな「ゲロの味」だけ覚えてますよね。
確かに強烈なフレーズでしたからね(笑
わたしもハリポタ見直そうかなぁ。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる