08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

株価な話

*****

本日21時はムーン様にて『銀色の月の御許で』更新です。
また明日零時投稿ぶんで『甘い口づけは姫君の選択』完結になります。

*****

オリンピック開催が東京に決まったので、
「これから土木建設業の株価上がりそうだね~」と
株をやっている旦那君に言ってみた。
旦那君ハッとした様子で「そうだよね!
これから上がるよね!」とさっそくいろいろ
物色し始めた模様。

実際、オリンピックが決まってからというもの
日経平均株価もぐおーんと上がり、
早くもオリンピック特需? みたいな
風が吹き始めている今日この頃。

今日お休みの旦那君は
朝から『艦これ』と楽天証券のHPを
行ったりきたりしながら
「うほー♪」とか「うおおおおっ(汗」とか
独り言を呟いておりますorz

最近は『艦これ』に夢中で、株なんて
ちっとも見ていないように感じたけど
(本人曰くケータイからとかで
ちょくちょくチェックはしていたらしい)
今日はその『艦これ』がメンテナンスの日らしく、
先ほどから株ばっかり見てうほうほ言っています。

朝一でずどーんと下がったので売り払って、
でも一時間後に戻ってきたのでまた買い直して、
そっから停滞していたかと思ったら
一気に上がりだして、
まるでジェットコースターにでも乗っているような
グラフの変動があったりなかったり。
一分ごとに更新される画面を見つめながら、
そのうち「ん~~~、ばっ!」とか
叫びながら握った両手を天に突きだし始める旦那。
「……え、なにそれ。トトロの真似?」
「うんw」
おかげで一時は「このままストップ高か!?」とまで
行ったみたいですが、
またちょっと下がって今は小康状態。
このあとお昼休憩を挟むから、
またどうなっているかわからないですね~という感じ。

とてもじゃないけど株なんて
心臓が強いひとじゃないとできないよと
あ~う~言っている旦那を見ていてしみじみ思ったりorz

株始めたいと言ってきたときも、
わたしは株なんてちっともわからないから
「えええ……大損して借金背負うとかヤだよ」と
思いっきりいやな顔をして見せたのですが、
(↑絶対に儲かるとは考えられないネガティブ思考)
「借金することは絶対ないし、お小遣いの範囲でやるから!」
ということなので「家計に響かなきゃいいよ」と
GOサインを出したのです。
結果、へそくりとかお小遣いの前借りとかで
なんとか十万作った旦那は、
アベノミクスの波に乗る形で
今日までなんとかマイナスは出さずに頑張っている模様。
かといってプラスになっているかと言ったら
そうでもないようだけどorz

ともかく「今日は上がったよ~w」と
うきうきで帰ってきたときは「よかったね~w」と返し、
「今日は下がった……orz ここ買ったの間違いだったorz」
と落ち込んでいるときは「まぁこれも勉強だよ。
次でいいところ探せばいいじゃん」と励ましてみたりと、
とりあえずストレスをため込ませないように
こちらもいろいろフォローしていたりします。
でもなにも言ってくれないよりは
現状を正直に話してくれるだけいいかな~。
逆になにも言わなくなった日が怖いと切実に思う(ガタブル

なにはともあれ、株を始めるときは
しっかりと勉強・リサーチ・そして鋼の精神力を
あらかじめ身につけておくことが
肝心だと思う今日この頃です。


話は変わって。
甲子園優勝した前橋育英が秋大会
まさかの一回戦敗退という事態に
ポカーンなわたしorz
暑い中一番多く試合こなして、
さすがのナインも疲れちゃったかな(汗
選抜に選ばれることはほぼ絶望的ですが、
本命はやっぱり夏の甲子園。
この悔しさをバネに次は頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト

株かぁ

実はうちの父が以前株やってました。
2年間株式新聞や専門書で研究して、やり始め、定年後は退職金でやっていて順調でしたが、株価大暴落で大損!!結局今は全て処分してます。(先日使った金額聞いてクラリでした^^;)
私も賭け事やそういうのは毛嫌いしていた方だし基本父もそういうのは嫌いな堅実派だったのでかなり意外でしたが、借金してまでする訳では無いからと母は寛大でした。
うちは絶対に無理だな。まぁお小遣いの範囲でやるなら良いけど、ウチの場合余分に酒買って来る筈だから(笑)
持ってたら持ってるだけ金使い切るタイプだから絶対に無理だ。
私何事も現金手元にないと買わない派だし、損するかもしれない可能性のあるものには絶対に手を出さない!(宝くじですら旦那と結婚するまで買った事無かった)
私の方がかなりネガティブ志向のような…^^;
でもおこづかい溜めて資金10万でやってる程度ならまだ可愛いよね^^
絶対にそれ以上つぎ込まないように注意しとかないとね。(一時期でも儲かると気が大きくなるのが株だから^^;)

前橋育英が秋大会まさかの一回戦敗退!?それは意外でしたね。
3年生引退とかして新体制に馴染んでなかったのかな!?

『魅惑の饗宴』は、ブックオフで見覚えが!
今度帰ったら見てみよう^^

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

うちの旦那もなんだかんだ言ってお金持っていたら全部使っちゃうタイプorz
ギャンブルも大好きなのでそっちのほうでの散財はすごいですよー(遠い目
だからカード・通帳は全部わたし管理にしてあります。
救いは本人が「おれは金遣いが荒い」ということを
よくよく自覚してくれていることでしょうかorz
本当に株とか、逆になにも言ってくれなくなったときが恐ろしくてたまらないorz

そっか、秋大会の敗因は三年生引退にもあったのか。
確かに夏が終わったら三年生は引退するのが世の習わしだもんなぁ。

『魅惑の饗宴』おもしろいですよ~♪
他にもいろんな絵師さんがイラストつけているので、
表紙を見るだけでも楽しいシリーズです。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる