08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おお、台風っぽいorz

昨日はなぜか午前中は雨で午後は晴れという妙な天気でしたが、
真夜中を過ぎた頃にいきなり大雨が降ってきて、
今この時間は風も出てきております。
うーん、台風って感じ。
ここに直撃するまでにはまだ時間があるみたいだけど、
地域によってはすでに土砂崩れなどのすごい被害も出ておりますので、
警報が出ている地域の皆様は充分にお気をつけください。
わたしの住まいも大雨・洪水警報と
雷・強風注意報が出ております(ガタブル

こういう注意報とか警報ってこれまで「はいはい」って感じで
流している部分が多かったですけれども、
昨今の水害被害とか例の3.11なんかがあって、
ニュースでも『命を守る行動を』という文句が
よく聞こえてくるようになったせいか、
一概に「ふ~ん」って流せなくなってきた感じがします。
完全にメディアに流されている気がしないでもないけど(苦笑
でも注意することは必要ですよね。
注意したところでこんだけひどい嵐の中
どこへ逃げろって言うんだって感じですけど……
でも被害に遭われた方もみんな同じように思っていたんだろうなぁ。

わたしも中学時代、夜の大雨だか台風で家の玄関にまで水が入ってきて、
翌日学校に遅刻していったという経験があります。
三時間目くらいからテストがあったのでそれに合わせて登校。
そしたら体育館がなぜか避難所になっていて、
そのときになってようやく床上浸水の被害が出た
地域があったんだということを知ったということありました。
その後、清掃ボランティアにも参加したのですが、
家によっては一階部分が丸々浸水しちゃって、
箪笥やらなにやら家の中で全部ひっくり返っているところもあったりして、
水の持つ力にびっくり仰天ガタブルが止まらない
状態になったなんてこともありました。
水が引いたあとはからっと晴れたおかげで匂いがひどいし、
お役所のひとたちが消毒剤を持って
色々な地域を回っていたみたいですね。
事後処理というのもまた大変なものです(しみじみ


ということで今日は大人しく
家に引きこもっております(←毎日そうだろうが
いや、なんかよくわからないんですが、
今朝は起きたときから右の脇腹が痛いんですよねorz
座っているときは全然平気、
寝ているときも横向きになっていればまったく痛くないのに、
立ち上がって背筋を伸ばすとすっっごい痛むので、
なんだこれ? と思ったのですが……
思うに昨日は晴れの合間を縫って急いで布団を干したり、
ついでだからとあちこち掃除したときに
身体を捻ったりした影響で、筋肉痛になったのかもorz
お腹に負担がかからないように、
重心もふらふらしないようにもちろん気をつけたのですが、
ちびでお腹がおっきいとなかなか手が届かないところもあってorz
ちょっと頑張れば届くかな……というところには
ついつい手を伸ばそうとしてしまったので、
その反動がきたのかなと思いますorz

最初痛みに気づいたときは「○子になにかあったのか!?」と
冷や汗だらだらになったのですが、
○子ちゃんは相変わらずごりゅごりゅと動き回っておりますorz
もう七ヶ月後半だから、この頃は三十分と置かずに
ぐにょんぐにょんと騒ぎはじめますね。
「あ、静かになったからお昼寝タイムかな?」と思っているときでも
たまにぐにょ~んとお腹が圧迫されるときがあるので、
(なんか内側から手か足でお腹の皮を押されている感じ)
「せ、盛大に寝返りを打っていらっしゃる……orz」と
今から娘の寝相の悪さにびびっております(笑
し、仕方ない、寝相の悪さはわたしも同じだorz
気づいたら隣で寝る旦那の顔に裏拳とか喰らわせているそうですから(汗
当然の如くわたしは気づかず寝ているという……
寝付きも寝起きも悪いのに一度眠るとなかなか起きないのがわたしの特徴orz
旦那よ、ごめんorz 無意識のことだから許してねw(それ一番タチが悪いわ

その旦那様は今は熟睡中~。
昨日までは早番で、今日は遅番。
ちょうど雨風が収まってくる時間に出社だから
結果的にはよかったのかな。
最近は夜蒸し暑いせいか全然眠れなかったようで、
昨日は帰ってお風呂とごはんを済ませるなり
真夜中まで爆睡しておりましたorz
そうして真夜中にわたしが「そろそろ寝るか~」となった時間に起き出し、
今度はわたしが寝て旦那がわたしのPCから『艦これ』やって。
朝わたしが起きると旦那君もちょうど二度寝を始めたようで。
おかげで今はぐっすり眠っている最中です。
不規則な勤務体系だとどうしてもこういう生活になっちゃうんですよね~(汗
今日行けば明日はおやすみだから、旦那君には頑張ってほしいものです。
昨日はイベントの影響で「ふくらはぎがぷるぷるする」って言ってたから、
あとでマッサージして送り出してあげよう~。
スポンサーサイト

No title

はろ~w
こちらはもう台風が通り過ぎたせいか、風がちょっと強いけど朝からいい天気です。
そのかわり昨日は1日雨で夜中にものすごく強い風が吹いてました。呑気なもので、台風来るならと夜になって軒下に干していた洗濯ものを屋内に退避させる有様です。
緊張感のかけらもありませんw

今日は旦那もお休みw
例によって「出かけるぞ」の一言で先日とは違うでっかいショッピングモールへ行ってきました。
ちなみにお嬢は午後から友達と遊ぶ約束をしているいうのでお留守番。久しぶりに夫婦でデートしてきました。

彼の目的は3DSのすれ違い……。
ゲームセンター行って、本屋ブラブラして、お昼食べて……特に目的があると言うわけではなく、ぐるっと一周して帰ってきました。

久しぶりに旦那と手を繋いで歩いたわ。
お嬢がいると、必ず間に入ってきて邪魔される……。
実は男の人の手って好きw
ただ何となくですが。

昨夜の呪われ姫読みましたよw
女王様らしい体裁を整えてあげるなんて、クラウド、グッジョブだわw
リーシェも信頼できる人が来てくれてほっと一安心ってところでしょうか。
どんな風に敵を懲らしめるのか今から楽しみですw

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

こっちも夕方前には雨も上がって風も止みました。
なんにもなくてよかった~(安堵

そっか、世間では今日は三連休の最終日ですね。お出かけいいな~w
旦那様のほうから誘ってもらえるなんて嬉しいですね。
それがたとえすれ違い通信目的だとしても……(失礼ながら笑ってしまいましたw

男の人の手が好きってわかります!
大きさとか堅さとかあったかさとかいいですよね~w なごむ~w


『呪われ姫』お読みいただきありがとうございますw
クラウドも一度決めたら行動早いですからね。
もっとも次からその弊害が出てきたりするんですけどね(黒い笑

台風大丈夫ですか?

うわぁ、家まで水が!?
うちは傾斜に建ってる住宅地だし、今のアパートも2階なのでその経験は無いですが、それは凄いかも!!orz
が、親戚の家が土砂で潰れて泊めた事はあります。
あとは大きな台風の被害は結婚前に勤めていた職場が川沿いで、1階の途中までひざ下まで水に浸かりました。
交通機関が止まる前に一般社員とパートを帰らせて、自分の担当部署の機材や書類を2階まで運び、社を出ようとしたら車のタイヤが10センチくらい浸かってて「ひぇぇぇ」と、慌てて社を出て、帰宅途中に私の車の前を大きな看板が飛んで行き、危機一髪ぶつからずに済んだかと思うと、その先で電信柱が倒れて通行止め。
迂回路が記されていて何とか帰り着きましたが、その2時間後、職場の傍の国道にボートが浮かんで逃げ遅れた人が救助されておりましたorz
翌日、出社は無理だろうと職場に電話してみれば「後始末に来い!」と、言われ1日仕事にならず大掃除してました。

台風って何かと怖い事もあるのでこれからの時期気が抜けませんね。
お互い気を付けましょうね。

何々!?
どうしたのかと思ったら筋肉痛? 良かった。原因分かって。
でも、天気が悪いの続くと少しでも布団干したいとか気持ちは分かる!私もやってたし。
高い所取ったりするのも、私もそんなに高い方じゃないから(女性の平均身長以下)少しは気持ち分かる。
寝相は、うちの子誰に似たのか滅茶苦茶動く! 蹴られるの日常茶飯事。親乗り越えてベッドから落ちた事も!(笑)
でも、年齢的にもぅ流石にそろそろ早く一人で寝てくれ状態です。(中学まで一緒に寝るって言ってるけどどうよ! ^^;)
ホント甘えん坊だわ。

台風の被害少ない事祈ってます。

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

はい、あれはすごい体験でした(遠い目
それでもうちはまだちょっと高いところにあったので玄関で済んだんですよね。
お向かいの何棟かは一階の部屋の中まで入ってきたらしいですからorz
しかし風波さんの体験もすごいorz 後片付けにこいってそんな~って感じですねorz
なんか3.11のとき、わたしも職場でそんな感じだったなぁorz

今は雨風もすっかり落ち着き快適ですw
結局そこまでひどい雨も降らずによかったです~。
県内でなにげ突風被害が出たみたいですけどね(ガタブル

はい、筋肉痛でしたorz
一日経った今はすっかりよくなりまして(よかった、よかったorz
親乗り越えてベッドから落ちる!(爆笑
でも男の子はそれくらい元気なほうが安心かもw
そのうちいやでも反抗期とかくるでしょうから、
今のうちにいっぱい甘えてもらうのが吉ですよ、きっとw

いろいろご心配ありがとうございましたw

土下座~

今、コメント見に来て真っ青に……。
私、リーシュの名前間違えてるじゃん!
キャラの名前、一番間違えちゃいけないのに……。
大変失礼致しました。

黒い笑の真相が気になります。
ああ、次の更新が待ち遠しい!

コメントありがとうございます。

華影さん、こんにちは。

おお、言われて始めて間違えに気がつきました(汗
横文字の名前はただでさえ覚えづらいですからね~。
かくいう作者でさえよく間違えているほどで……(遠い目
だから全然お気になさらないでくださいね♪

ふふふ、次の展開までぜひ焦れ焦れしながらお待ちくださいませw(←鬼畜
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる