08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『銀月』に関して

う~ん、昨日もちらっと書きましたが
絶賛スランプ中の今日この頃。

筆が乗れば行けるかな~と思い頑張ったのですが、
やっぱり無理でしたorz
ということで『銀月』は本日投稿ぶんで
いったん更新ストップになります。
お待ちいただいている皆様には申し訳ないのですが、
プロットを含めもう一回ちろちろと練り直しますので、
更新の日をお待ちいただけるとありがたいです。

『銀月』と『呪われ姫』に関しては
特にそうなのですが、
内容重視のまじめ系作品だと
書いている中でいろいろ考えることも多く、
なかなか筆が進まなくなることが多いのです(汗
『呪われ姫』もなにげストック三話分しかないから、
そろそろ続き書かないといけないのですが、
やはりこのあとの展開をどうしようかなと悩むところでもあり、
そう迂闊に書き殴ることもできないなぁと葛藤中です。
いや、このあともなにも、
残るは神官フルボッコにするだけなんですけどねorz
こう、効果的に完膚無きまでにどっかーんとするには
どうするのがいいかしらんと考えると、
いろいろドツボにはまっちゃって大変でして(汗

逆に『被虐』や『兄妹』はエロスイッチが入ると
すらすらと書き進めることができるのでおもしろいです。
『被虐』も全然筆が乗らない……と休載したときは
うんうん唸っていたのですが、
一週間前はやけに筆が乗って、
おかげで五話分くらいストックができました(笑
案外そんなもんなんですよね。

ということで『銀月』に関しても、
こう……なにかが降りてくるのを待つことにします(笑
もしかしたら『呪われ姫』もおやすみをいただくかも。
でもそうなると出産の時期とモロかぶりなんだよなぁ。
今のこのだる~い体調が季節によるものか
妊娠によるものか花粉によるものか
よくわからないのもあって、
いつ再開できるか我ながら目処が立ちません。
花粉だったらあと一ヶ月はこのままだなorz
妊娠だったら先半年は絶望的だなorz
まぁなんにせよ○子ちゃん第一生活ですので、
無理はせずにまったり行きます。
最近は旦那様が忙しいのもあって、
わたしもなんとな~く落ち着かないのかもしれません。
わたし自身は家でごろごろしているだけなのにね(遠い目

おお、ちょうどGyaOで『黒バス』無料配信してるから、
ちょっとのぞいてこようかな。
『進撃の巨人』も見たいんだよなぁ。
十三話まで見て、もう続きをはらはらしながら待つのいやだから
アニメ最終話まで放映し終わったら一気見しようと思っていたのさ。
でもPC画面長く見つめてると頭痛くなるんだよな~orz
うぅ~、だるいorz


話はがらりと変わりますが、
なんか角川がいろいろまた合併したみたいですね。
アスキー・メディアワークスと
エンターブレインと合併と出ていてびっくりしました。
ということは電撃文庫やビーズログ文庫も
角川から出ることになるのか……すげぇな……、と
大手角川出版にひえ~となっている今日この頃です。
さっそくビーズログ文庫HPが新しくなってたし。
出版社は星の数ほどあれど、大手同士で手を組まれると、
他の出版社は大丈夫なのかしらといらん心配をしたりしちゃいます。
電子書籍が伸びている昨今、
紙の出版物は消えゆく運命なのかなと思うと
なんだか寂しいですよね~。
文庫本をPCの脇に積み上げて、
それを片手間に読んだり参考にしたりしながら
小説を書くのが楽しいというのに。

と、単純にPC画面とかケータイ画面から
文字や絵を見るのが苦手な人間の独り言でした。
だってずっと見てると目がちかちかするんだもんっ。
紙ならそんなことはないもーん!
スポンサーサイト

今日は^^

了解です。
やがて訪れるであろう書きたいモードに期待します♪(それが長すぎない事を祈ってます^^)

『黒バス』TVのは人の勧めでネットで見てハマって、漫画も22巻まではレンタル借りて見た♪(私は黄瀬が一番好きだ)
『進撃の巨人』も5週くらい前から同じ方の勧めで深夜TV録画して見てるんだけど、最初さっぱり意味不明だった。
巨人が敵なのに、味方の人も巨人になって「ええっ!?」
意味不明で、どうして巨人になれるのかネットで調べたよ。成程・・・・。
ちょっとグロイけど、何かうちの子も勝手に録画してたの見つけて勝手に見てて好きみたい。
意味分かってるんだろうか?
最初見てないから、その物語の意図するものが何なのかさっぱり分からないんだけど、巨人倒したところで、また巨人は生まれるんでしょ? 堂々巡りのような・・・・??
『進撃の巨人』は、まだ目的の掴めない未知の世界^^;

また角川合併!?何か凄いねぇ。
「花魁令嬢~華の秘密は情火に燃えて~」は、今最初の方だけ立ち読みしてきたけど、とりあえずラスト次第かな。

で、今日は医院どうだったかな?
疲れて無ければ医院報告待ってます♪

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

ワオ、ベストタイミング!
ついさっきブログ記事更新したところですよ(笑
○子ちゃん超元気で、先生方もすごく優しい人たちばっかりでした♪
待ち時間はもう病院だからしゃあないとあきらめますorz

『黒バス』おもしろいですよね~。
奇跡の世代では綠間が好きかな。あの「なのだよ」口調が気づいたら癖になってましたorz
でも黄瀬君も内に秘めた熱さが恰好いいですよね~!
『進撃』も毎回はらはら展開なので詳しいことはわからなくても
とりあえずどきどきしています(笑
息子さんも気に入ったのかな。わたしが息子さんくらいの年齢のとき
エヴァンゲリオンをわけもわからず見ていたのと同じような感覚だったりして。
よくわからないけど、なんかこう、心にどかっとくるものがあるのかもしれませんね。

花魁令嬢、主役たちはハッピーエンドなのですが、
その他の方々はちょっと切なさが残る感じ、ですかね。バッドエンドではないです。

今日はソーニャもシフォンも発売日だけど、
ジャンプコミックスの発売日が明日なので、書店には明日向かいます(笑

横レスすみません・>進撃

横レスすみません。。。

『進撃の巨人』アニメで見始めの頃、巨人が初登場してまだ巨人の生態が明かされてなかった回で、あの巨人の体のでかさから考えると、どれだけ大きいモノがついてて、しかもみんな全裸で走ってるもんですから、もーーどんだけブラブラしてるのか考えただけでその次の回が待ち遠しかったですが、あっさりと生殖器はないとの設定になっていて、がっくりしました。(アホな私です)

ホント、、アホコメントすみません。

コメントありがとうございます。

セキレイさん、こんにちは。

『進撃の巨人』やっぱり見ている方多いですね~。
いい悪いというより先が気になってついつい見ちゃうんですよねw

>もーーどんだけブラブラしてるのか考えただけで
この思考ものすごくわかります! めっちゃ共感できます!(爆
わたしも最初のほうそれすっごい気になってました(笑
やはり設定を知ってから「あ、ないんですね……」と妙に気の抜けた気分になったものですorz

わたしもアホでなんかごめんなさいorz
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる