07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の投稿予定

*****

十月第二週の投稿予定です。

6日(日) ムーン様『呪われ姫と婿入り王子』
7日(月) 自サイト『被虐の王と不義の姫君』
8日(火) 自サイト『精霊姫と黒の将軍』
9日(水) 更新無し
10日(木) 自サイト『女神の王国』
11日(金) ムーン様『兄妹―悦楽と背徳の虜―』
12日(土) 自サイト『呪われ姫と婿入り王子』

ムーン様への投稿はいずれも21時を予定しております。

*****

絶賛スランプ中の今日この頃。
ストックがあと一話か二話しかない作品も多い中、
(というかほとんどそうなんだけどorz)
『銀月』以外は今週も一応更新予定です。
危ないのは『呪われ姫』ですが、
まぁ大筋は決まっているので、
執筆の神様がぴかっと降りてきてくだされば
たぶん休載なく進められるとは思います。
降りてきてくだされば、ですけど(汗


そして気分転換に本を読むあいだに
『艦これ』の遠征をせっせと進め
資材を集める日々……。
楽しいなぁ、『艦これ』w
最近はシステムがなんとなくわかってきたのもあって
旦那君にお願いされたキャラをせっせと育てている最中ですorz


そんな旦那君、給料は上がらないのに
役職は微妙に上がったらしく、
また遅番メインのシフトで、
毎日残業とお叱りを繰り返しておりますorz
なんだか毎日疲れているのがかわいそうで、
わたし自身最近夜になるとなんか寂しくなっちゃうのもあって、
せっかく昼型に戻した生活リズムが
見事に夜型に戻ってきておりますorz
だからブログの更新もこんな時間になっているという……。
この時間はフツーの生活をしている方々の
ちょうどお昼12時頃に当たるのです。
あと一時間か二時間したらごはん食べる予定。
そして晩ご飯は旦那君の帰りを待つなら
夜中の三時頃になる予定orz
先に寝ていればいいのですが、
できたてのごはん一緒に食べたいし、
お風呂だってまた炊き直すとガス代も手間もかかるしで、
結局生活リズムを合わせるほうが
わたしの精神的にも楽だということが判明。
昼は暑いから文字通り執筆する気も起きないけど、
夜だったらなんとなーく書けるかな~
という気分になることもあって、
完全に夜型にシフトチェンジしている感じですorz
うーむ、いっそのこと早寝早起きにチェンジして、
夜の七時頃に寝て朝方の三時とかに起きる生活はどうだろう。
そのほうがなんか健康的じゃね?
でも旦那が寝ている隣の部屋で
あんまりバチバチPCタイピングしているのもなんかなぁ……。

なんぞうまい方法はないのかと模索中です(遠い目


世の中も動いていないようでいろいろと話題があり。
昨日から浅田選手のラフマニノフ
何度無限ループしているかって感じですが(汗
いやぁ衣装と言い演技構成と言い、
こちらは目を丸くするばかりの高レベルでびっくりです(汗
今日の「カーニバル・オン・アイス」も
ばっちりチェックしましたよ~w
町田選手のSP、すごくよくて見とれちゃいましたw
小塚選手もらしさあふれるナンバーで最高!
高橋選手に至ってはだだ漏れる色気にもぅくらくら(苦笑
衣装もマジで恰好いい……黒からのぞく葡萄色がイイ……w
村上選手もジャンプがきれっきれでしたね!
昨日の失敗を引きずらないよう祈っています。

海外ではフィンランディア杯も
本日の夜にフリー開始になりますからね。
羽生選手と鈴木選手がやっぱり注目ですが、
他にも日本の若手選手がいっぱい出場しているので、
やっぱり目が離せないです!
この前のネーベンホルンでは安藤選手はもちろん、
織田選手もほぼ完璧な演技で優勝でしたからね!
今年の織田選手のプロも最高ですよw

ホントこの全員がオリンピック出られればいいのにと
願わずにはいられない。
三枠って絶対少なすぎるよ~orz
スポンサーサイト

No title

ムーンライトにアップしてくださってる小説全部とこちらの「被虐」を読みました~~!

どれもすばらしく、テイストが全部違っていて、シーンがかぶることもないし、主人公の性格もストーリーのパターンも豊富で、ボリュームもあり、商業作家さんでもここまでできない人もいますことを考えると佐倉様の実力や才能はすごいなと思いました。

先日昼間に某作家さんのシフォン文庫本を読んでいまして(ティアラ文庫ができて間もない頃に一度その作家さんの本を買って失望し、二度と買うことはないだろうと思っていましたが、現在は活動休止されてるし今回もいやな予感はしつつも、古本市場で安かったですし、表紙を見ると3Pっぽかったし、イラストきれいだったし、あれからだいぶ時も経ち、工夫されてるかなとちょっとばかし期待して買ったのですが、、)、
「こりゃないでーー!」とやっぱりあと味悪く、、、

口直しにと、、佐倉様の「王家の秘薬」を読んだところ、まぁなんと小気味よくテンポよくタッチよく、おかげさまで気分もすっきり爽快になりました。ありがとうございました。
ほんとにたすかりました。。。

今一番楽しみにしていますのは「呪われ」です。

商業誌だとこの作品とは主人公キャラが男女逆になってるのが一般的?で、「呪われ」を読んで、とても新鮮で、クラウドさんの懐の深さや戦略や思考も齟齬がなく、リーシュさんの気持ちも女王としての責任感も納得でき、政治的な動きもおろそかになってないし、この先がどうなるのか楽しみです。(決してせかしてはいません)

体調に気をつけられて、無理するとおなかが張ってきますから、ゆっくりしてくださいね。

OKです♪

『呪われ姫~』読んで来た^^
クラウド、ナイスフォローでした。
これでリーシュも一安心ですね^^

ストックなくなれば更新止まるのも必然的なのでこれは仕方ないよ^^
ガンガン読みまくって、書きたいモードが早く来ることを祈ります♪(笑)

私はやっと初ネットオフデビューしました^^
今日、結局オール仁賀奈先生で頼んで来た♪「シュガーシュガーハネムーン」「ウエディング・オークション」「ご主人様の恋の手ほどき」の3冊。週末には来るかな?楽しみ^^

結局また夜型に戻っちゃったか。
まぁ、〇子ちゃんがまだ昼夜関係なく寝て起きての頃はそれでいいかもしれないけど、多く寝るようになったらやはり普通の生活に戻す方が良いと思う。
でも、家庭環境の事もあるし、そこは生まれてしばらくしたら保健師さんが来ると思うので相談してみてはと思います。
生まれたら〇子ちゃん中心の生活になると思うので。

フィギュア、あってるの知らなくて途中から見た^^;
あーもぅ痛恨の至りだわ><!!
で、思ったのは、やっぱり真央ちゃんは凄い!!
あのプログラムは完璧にこなしたら何点出るのかもぅ楽しみ♪
昨日は滑り出しからかなり「緊張しているなぁ」って、思ってたのよね。
トリプルアクセルの着氷が両足で降りたっぽかったし、ジャンプもダブルになってるか所あったので、もっと点が下がるかと前半ドキドキしてましたが後半はジャンプも先ず先ずで、スピーンも、特にステップが圧巻!!
ありゃ凄い!!流石真央ちゃん♪あれで130点以上って、どれだけなんだ!?調子は良さそうだし、今シーズン楽しみ♪
佳菜子ちゃんも成長著しいし、男子も良いよね。
高橋選手はちょっとミス続いたけど、流石に表現力は他の人真似できないよね。素晴らしい!!
男子も若手も育ってるし、女子も総厚いし、日本って実力から言ってオリンピック3人ではなくレベルで行けば5人ずつ位出れる実力あるよね。
まぁ最高枠が3人だから仕方ないんだけどさぁ。
3人出て全員ノーミスで滑ったら絶対全員入賞出来るだけの実力、今の日本にはあると思う。
国別対抗戦を入れるとか入れないとかいってたのは、あれはどうなったのかなぁ?
国別対抗あったらシングルスだけなら負ける気しないよね^^

ホント寒くなって来ると何が楽しみかって、フィギュア見れるのが楽しみ♪

っと言いつつ、今日はかなり暑かった。肌もパサパサ。化粧水たっぷり塗ったけど、暫くはおちつかないかな^^;
少し脱水気味なのででアイソトニック系飲料帰ってガンガン飲みまくり。今日平気で34度あったぞ^^;
今夜は窓全開で今29度。朝晩数日前は肌寒かったのに、もぅ10月なのに気候変だ。これもオゾンの関係かしら!?
それ考えたらちょっと怖い^^;

コメントありがとうございます。

こんにちは、セキレイさん。

ふわー、わたしのTL作品全部読んでくださったんですか!
結構量もあるし数もあるしで大変だったと思います。感謝ですw
しかも過分なお褒めのお言葉までいただいて……(感涙
でも書き分けに関してはまだまだだなぁと思うことが多いので、
今後もっと色々なものが書けるようになりたいです。

シフォン文庫のその作品は読んでいませんが、どの作者様かはわかりました(苦笑
わたしも何作か読んでいますが、TLにはまり始めた最初の頃は
R描写の勉強のために結構活用させていただいて覚えがあります(笑

『呪われ姫』はこちらにコメントをくださる方々が
例外なく「好き」と言ってくださる作品で、
わたしとしても大切にしている一作です。
大切にしすぎてなかなか筆が進まない難産作品なのですけどね(汗
でも第一部に関してはもう後半に入ってきていますので、
ラストまでおつきあいいただければ大変光栄に思いますw

そうそう、最近乳房マッサージの影響か、
お腹が張るってこういうことか! という症状がたまにやってくることがあるので(笑
無理はしないように○子と相談してまったりやっていきますw

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

『呪われ姫』お読みいただきありがとうございますw
わたしは今回の最新話を「クラウド、言い訳の巻」と銘打っておりました(笑
まぁ彼もまだ若いので先走ることもあるのですよ、と思いつつ……(苦笑

スランプについてお優しいお言葉、ありがとうございます。
楽しみにしてくださっている方も多いので休載は心苦しいのですが、
今後はぶっちゃけそうも言っていられない気もするし(苦笑
入院の準備とかもあるので、ぼちぼち忙しくなって、結局書けなくなるのかなぁと危機感がっ。
でも書けなくなると今度は書きたい病が発生するからプラマイゼロだと考えています(適当

おお、仁賀奈先生オンパレードですね。三作ともおすすめですよ♪
シュガーは強引王子にひたすら説き伏せられるし、
ウェディングはヒロインがヒーローラブ過ぎて暴走気味だし(笑
ご主人様がこの中では一番まともかも……でもヒーロー黒いよ(爆

はい、すっかり夜型に逆戻りorz
旦那君からも「ちゃんと夜は寝ないと駄目だよ!」と心配されました(苦笑
でもわたし的にはちゃんと意識がはっきりしているときの旦那君と
ごはん食べながらあれこれ話すのが楽しみなもので。
(朝話そうと思っても寝ぼけ眼だし、仕事前だからくつろいだ話題はなんとなくNGですから)
もちろん○子ちゃんが生まれてからは昼型に戻る予定!
しばらくは里帰りになりますしね~。

フィギュアも、今はネットで検索すればすぐ動画出てきますが、
やっぱりテレビで見たほうが細部までわかるからいいですよねw
真央ちゃんは天才とか努力家とか、言い様はいくらでもありますが、
いくら言葉を尽くしても表せないほどすごいなぁと思います。
もうすでにバンクーバーの時点で誰も追いつけないところにいたはずなのに、
まだまだ進化するんだと思うとびっくりしますよね。
おっしゃるとおり、これからジャンプでもなんでもますます精度アップでしょうから、
本当にどうなるのか楽しみで仕方ありません!
他の選手ももちろんのこと、今月からは週末は常にフィギュア漬けですねw

こっちもなんか昨日・今日と夏に逆戻りですorz
朝晩はさすがに寒いけれど昼間は扇風機がないと汗だくだくで大変orz
でもまだ関東は多少は涼しいかな。三十度は行っていないし。
なんにせよお互い体調を崩さないように気をつけましょうね~。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる