07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の投稿予定

*****

十月第三週の投稿予定です。

13日(日) ムーン様『呪われ姫と婿入り王子』
14日(月) 自サイト『被虐の王と不義の姫君』
15日(火) 自サイト『精霊姫と黒の将軍』
16日(水) 更新無し
17日(木) 自サイト『女神の王国』
18日(金) ムーン様『兄妹―悦楽と背徳の虜―』
19日(土) 更新無し

ムーン様への投稿はいずれも21時を予定しております。

*****

ストックがことごとくなくなる魔の一週間。
このあいだに執筆の神様が降りてこなかったら
ことごとく休載を掲げる構えになりますので、
あらかじめご了承いただけるとありがたいですm(_ _)m

まぁ、最近涼しくなってきたし、
季節の変わり目さえすぎてしまえば、
あとは自然と復活するとは思いますが。

「最近スランプになっちゃって~」と旦那に苦笑混じりにこぼしたら、
「おれの生活が安定しないせいかなぁ」と逆に心配されてしまったorz
早番行ったり遅番行ったり、毎日残業と愚痴ばっかりだから、
それも影響しているのかなぁと逆に言われてびっくり(汗
違う、違う、季節の変わり目はいつもこんな感じなんだよ。
あと花粉が飛び始めて目がかゆいのと、
お腹がおっきくなったせいで動くのが億劫だから、
ちょっと疲れちゃってるだけだよ、
と慌ててフォローに入ってしまったorz
家庭思いの優しい旦那君だからこそ、
家庭のことではストレスを感じさせないようにしてあげたいのですが、
まさかスランプのことまで心配されるとは思わなかった(汗
気遣いは単純に嬉しいですが、
心配されると逆に申し訳ない思いでいっぱいですorz
わたし基本、家でごろごろしているだけの駄目主婦だしorz


まぁ、そんなわけで(どんなわけだ
魔の一週間が始まるわけです。
以下、今週分のネタバレを少し。

『呪われ姫』クラウド、始動。
『被虐』特殊濡れ場開始。
『兄妹』お兄様それアウトぉ!

――な感じになっております(なんだそりゃorz
いろいろ始まる一週間。
始まったまま放置になるかも知れない一週間orz
そうならないようわたし自身切に願っておりますorz


まじめな話……
『呪われ姫』に関しては早く終わらせたいんですよね~。
ムーン様の感想欄に「今年中には終わらせたい」みたいな
感想返しをした記憶もあるし、
なにげこの連載が始まったの今年の二月だか一月だかなので、
さすがに一年以上続けるっていうのも、
いいかげん読者が飽きてくる頃じゃなかろうかと思うわけです。
一話がそんなに長いわけでもないし、
もう後半に突入しているわけですからね。
○子ちゃんの予定日も十二月の半ばだから、
なんとかそれまでには、公開は無理でも、
最後まで書き上げておきたいという思いがあります。
いっそ他の作品は置いて『呪われ姫』だけ
集中的に書ければなぁと考え中。
だから実行するためにも執筆の神様降臨プリーズ(←他力本願

遅番から早番の生活リズムにまた戻ってきて、
夜はなかなか寝付けないので、
このところは『呪われ姫』の最後ばかり考えております(笑
『呪われ姫』の最後って言うとなんか
リーシュが死んじゃいそうに聞こえてきますが、
さすがにヒロイン殺すほどわたし鬼畜ではないのでご安心を。
少なくても一部はハッピーエンドで終わる……予定……orz
はっきり「ハッピーエンドだよ!」と言えないのは、
二部に繋げるためにちょっとした伏線を張るために、
な~んか後味がすっきりしないなぁ、という感じで
終わる予定になっているからです。
その二部も構想は頭にあるけど、
実際書き始めるのにどれくらいかかることやら。
○子ちゃんも産まれちゃってるだろうから、
もしかしたら「幻の二部」なーんてオチにもなりかねない気がしますね。
はっはっは。笑い事じゃないよ、まったくorz
とにもかくにも一部はちゃんと終わらせます。
できれば今年中に、なんとか、ねorz


沈んでいるせいか、今日は○子ちゃんの動きもなんか鈍い。
時折こういう静か~な日があるので、
普段が元気なだけに、心配と不安が湧きあがります(ガタブル
「そうそう毎日元気じゃいられないわよ~」ということなんでしょうが、
こうして親を翻弄しているあたり、
立派な悪女に産まれてきそうでなんだか怖いです(笑
スポンサーサイト

おお!!

『呪われ姫』に集中ですか?
いやぁ、楽しみ♪
出来る事ならば、それに集中して頂ければ読める確率は断然上がる訳で^^
ですが、無理は禁物ですので、出来る範囲で無理なくね。
上がらない時は幾らあがいても上がらないと思いますし^^

うわぁ~~~「幻の二部」なーんてオチは嫌だ!!
知った以上は時間かかってもきちんと読みたい。
〇子ちゃん、お願いだからお利口さんでいて下さい><;
ちなみにうちは7か月半で伝え歩きが始まって、そこからがもぅ目が全く離せませんでした。(見てないと直ぐに高い所に上りたがって><;)

そうそう、メガネ、毎月修理に通う羽目になり、結局2本再生不可能になりました。(気を付けててもかけてるメガネ奪い取られてぐちゃりが一番多かった)
なので、今使っている眼鏡が良いものならば、安いメガネ子育て用に買うってのも一つの手だと思います。
それか、めっちゃ高い形状記憶型にするか。
うち、最初にやられたのは仕事用に使ってた高いメガネで超お気に入りだったのでメチャショックで、次は凄く安いの買いました。(メーカー修理に8000円かかると言われてそれ以下の安いの買いました。ちなみにそのフレームまだ捨てられない^^;)

〇子ちゃん、毎日元気に動いていると大人しくなると気になりますよね。
大きくなりすぎて少し動き辛くなって来たのかな?
〇子ちゃんの成長は私も楽しみです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

そう、いいかげん集中しないとすべての作品が中途半端なまま、
ずるずると月日だけ過ぎそうで怖いんですよね(汗
中でも『呪われ姫』は連載期間が長いし、
休載も多かったので、これ以上伸ばすのはさすがになぁ……という思いがあって(汗

続きを待ってくださる方も多いし、
やっぱり集中執筆、真剣に考えてみることにします。

そうですね。第二部の進展状況はすべて○子ちゃんにかかっていますね
(↑と都合よく子供に罪をなすりつけるわたし最悪な母親だorz)
だいたい半年もすぎると活発になるみたいですよね。
それまでになんとか部屋の掃除とコンタクト買いに行く時間が欲しいなぁ(汗
眼鏡は他の方のコメントで気をつけてといただいたんですが、
やっぱり風波さんも壊されたクチですかorz
うん、なんかテレビでやってる超薄い奴とか曲がっても平気な奴買いに行きたいなぁ。

○子は昨日今日となんだか大人しいです。
動くは動くんですけどね。なんか静か。
大丈夫かなぁと不安です(ガタブル

コメントありがとうございます。

華影さん、こんにちは。

Rは割愛ですよ~(笑
今は内容を進めたい思いもありまして。
でも来週投稿ぶんにはほんのちょーっとですが、そういうシーン入りますw
むふふ、第二部に関しては○子ちゃんのご機嫌次第なので(と子供のせいにするわたし駄目母orz)
はらはらしながらお待ちいただければと思います(笑
『兄妹』も加速しまくりで行きますよ~。

ちょw幸嗣様、どんだけやんちゃだったんだw
本編で語られる日を楽しみに待ってます!

キャラの名前の件ですが、もう全然気にしないで使っちゃってください!
というかこういった縁で使っていただけるなんてホントに嬉しいです!
わたしのキャラみたいにエロエロにならない健全な男になってくれるように祈ってます(笑

○子も昨日今日となんだか静かでびっくりなんですが、
たま~に動いているので、きっと彼女もスランプなんだなぁとか思っています(笑
わたしが横になっているときはがんがん動くので、
きっと体勢的な問題なのだと思います。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる