08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

のろのろ雑記

忙しい中の今日は休息日です。
以前のブログで「今週・来週は忙しい」と書きましたが、
思っていたより早く用事が終わりそうな予感。
ともあれ、ぶっ続けで頑張ったこともあって、
今日一日はゆっくり休憩して、明日またちょっと頑張り、
明後日から平常運行に戻ろうかと思います。
今日も『呪われ姫』書ければ書くけど、
書けなければ潔く休憩だな。
午後は宅急便もくるし、カレー作りたいし、
なによりスケートカナダの放送があるしね(笑
今の時間はリアルタイムでは男子のSPをやっているのかな。
今回も日本男子は三人もエントリーしているので、
今から放送が楽しみです。
女子も鈴木選手がSP3位ということで、明日のフリーがホント楽しみw


さてはて。
そんなこんなでまた台風ですね~。
空自体は明るいけど、やっぱり朝から
強めの風と強めの雨が続いております。
それでも昼過ぎには通り過ぎるようだから、
あと数時間の辛抱ですね。
晴れたら速攻で洗濯物を外に出そうっと。

昨日は旦那君、おやすみのはずだったのに
上司に呼び出されてあえなく出勤orz
帰ってきたらきたで、なぜか台所をふっと見回し、
「包丁の切れ味、最近どう?」とか聞いてくるので
(え? なにがあったし)とびびってしまったわたし(ガタブル
「そうだね、最近ちょっと切れにくくなってきたかな」
「うん、じゃあ研いでおくよ」と言うなり
研ぎ石引っ張り出して浴室に籠もる旦那君。
いきなりな行動にガタブルするだけのわたし(笑
おかげで包丁はまぁ切れ味がよろしくなって、
最近玉葱をちょっと切るだけで号泣していたのが、
せいぜいちょっとうるうるするくらいで済むようになりました(遠い目

しかし、なぜいきなり包丁研ぐとか言い始めたし……
目の前に刃をかざして「あー、まだちょっと欠けてる」とか
呟くの、なんかちょっと怖いんですけど!
おまけに明日(つまり今日)から早番なのに
寝付けないでため息ばっかりついているようで。
どうしたのさ、と話を聞きに行ってみれば、
どうやら新しく入った部下の指導をどうしようかで
すっごい悩んでいたみたいです。
帰るなり包丁に目が吸い寄せられたのは、
なんか精神統一をはかりたかったためらしい(汗
……んまぁ、わからなくもない言い分ですけどね(汗

そんなことなら話してよ~、水くさいなも~、と言って、
旦那君も話すだけ話したらすっきりしたようでその後爆睡。
すっかり遅番体質になったわたしも、
明日から早番なんだから早めに寝ようと思いつつ、
ついつい二時過ぎまで夜更かししてしまうというていたらくorz

んがっ、さすがにもう寝よう~、と身体を起こしたところで、
タイミングが悪いというかなんと言うか、
地震が発生orz
揺れ自体はさほど大きくなかったのですが、
とにかく一分近くがたがた揺れ続けていたので
もう一気に血の気が引きました。
寝室代わりにしている隣の部屋と台所に続く扉を急いで開けて、
とりあえずぐーすか寝ている旦那君にひっしと抱きつくわたし。
少しして揺れは収まったけど、まぁ心臓に悪い揺れでしたねorz
最初の揺れの時間(初期微動ってやつ?)が長いと、
いつ大きな揺れががたっとやってくるかわからなくて、
その待ち時間がわたし大っ嫌いなんですよ。
(まぁ好きなひとはいないと思いますけどorz)
揺れが収まってすぐPCに戻って情報待っていたら、
ここら辺の地域は震度三を観測していました。
でも揺れの時間が長かったから、正直、三以上の揺れを
体感している感じでとにかく怖かったです(ガタブル
なにがいやだって、外が大雨だってこと。
今年はとにかく全国各地で土砂崩れが起こっているから、
この辺も被害が出るんじゃないかと、
そればっかりが心配でした。
なにせわたしのいるここ、関東平野の端っこで、
視界の300度くらいは山に囲まれているわけですから(苦笑
伊豆大島のあのえぐれた山の映像を見る限り、
街中と言えど大きな山が近くにあると考えると、
土砂が流れてくるんじゃないかと想像せずにはいられないのです(ガタブル

そんな感じで眠りかけていた脳がばっちり目覚めちゃって、
朝は七時起きだったから、今になって超眠いです(笑
午後にスケート見るためにも、お昼前かあとに
ちょっとだけ眠りこける予定。
二時間くらいお昼寝しようかなぁと思うのですが、
実際寝付くと倍の時間眠っちゃって、
また夜眠れないという悪循環に陥るんですよねorz
旦那君も今日からの七連勤で、
数日早番、そのあと中番、そのあと遅番、
と出勤時間が二日ごととかでずれていくので、
ここで早番体質に戻ろうとしても、
結局また遅番生活に戻るんだろうなぁと思いますorz
来週は木曜日にまた妊婦検診あるから、
早番体質のままいたいんだよな……。
あ、でも予約は十二時半だから、
さほど早起きする必要はないのかorz
ああ、こうしてどんどん夜行性になっていく……!
○子も昼より夜のお布団の中でのほうが
動きの激しさハンパないからなぁ……orz

そう、昨日は久々に、眠るときになって
○子ちゃんがフィーバーし始めちゃって、
お腹の中で一人ウェーブみたいな感じで
ぐにょんぐにょんと動きまくっていましたorz
おかげで絶えず膀胱あたりが刺激されて、
トイレに行っても行っても残尿感が抜けきれずに、
四時頃に寝付くまで何度もトイレに足を運ぶ羽目に……orz
おしっこしてもまだ尿が残ってるあの感覚、
いったいなんなんでしょうねっ。
幸いお通じはいいし腰痛もさほどないし、
お腹は確かに重たいけど息苦しいほどでもないので、
頻尿くらいは大目に見ろよ……という感じなのでしょうが、
夜中に何度もトイレに行くのはぶっちゃけ苦痛な感じですorz
最近夜は寒いしね~……。寝室からトイレまで
わずか十歩足らずで到着できるとは言え、
できればお布団からは出たくないのが本音です。うぅ。

まぁ、これからもっと寒い時期、
今度は授乳のために起こされることになるとは思うのですが(遠い目
そうなればトイレごときでああだこうだ言っていた自分が
「ふっ、甘いぜ。今はもっと大変なんだぜ?」と
感じられるようになるんでしょうねー。あははorz


まぁそんなこんなで、今日はまったり過ごすのです。
ほうじ茶うめぇw
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

地震はいくつになっても一生慣れないと断言できる災害ですよねorz
「このまま天井落ちてきたら旦那を盾にして生き延びよう」とか
考えてその布団に潜りこむわたしもわたしですが(苦笑

わたしも実は週末にかけて喉が痛いし鼻水ずびずび・くしゃみ連発
という症状に見舞われてしまって(汗
最初は「台風が去ったあとだから花粉が飛んでいるのか?」と思ったのですが、
喉が痛い時点で明らかに風邪じゃん、と(笑
でもカレーを食べて、そのあと熱いお風呂にじっくり入ったら治りました。
汗をかくってやっぱり大切なことなんですね~。
治ってよかったw 薬は今の時期飲めませんからね(汗

> そうそう、玉葱は冷やして切ると涙出ないよ。(我が家は常に2~3個剥いて冷蔵庫にストックしてます^^)
ま、マジで――――!?
始めて知った! さっそく試します!(笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる