08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「まさか」な事態、勃発。

予期せぬ事態が起こりましたorz

昨夜(というか深夜過ぎ)、旦那君からtelが。
お、今日は帰り早いのかなと電話に出てみれば、
「ごめん、今日からちょっと遅くなるっぽい」とのこと。
「あらそう。仕事いっぱいなの? 大変ねぇ~」
「ん~、というか、おれ異動することになっちゃって」

……what?(^_^;)

聞けば会社が店舗縮小を決定したらしく、
旦那君の勤めていた店は十二月頭で
店じまいすることになったようですorz
それに合わせて旦那君、隣の県の店舗に
異動することが決定したそうですorz

……ええええええ!?
この時期に店じまいで他店に異動!?
距離的に現在地から通うのは絶対的に無理!
ということは引っ越ししなきゃいけない感じ!?
それも十二月の頭までに!?

――――ということで当方、
来月は引っ越し月間となることになりましたorz

あまりに急な決定に開いた口が塞がらない状態。
えええ、だって最近人事異動があって、
旦那君のいる店に異動してきたばっかりの子だっているのに、
どうして今度は店舗縮小?
と目まぐるしく変動する会社の方針に驚きつつ、
まぁ異動って言われれば従わねばならないのが
サラリーマンの常でもあり。

幸い引っ越し先もそこそこ大きな街で、
県庁所在地である現在地に比べりゃ
そりゃあ田舎になっちゃいますが、
隣町に大型ショッピングモールもあるし
並列するようにアウトレットモールもあるし、
学校やスーパーも近くにいっぱいあるので、
まぁ暮らし向きにはなんら不自由ないかなぁという感じです。
なにより田舎だから、今と同じ家賃で
今度は3DKに住むことができそうだしw
一部屋増えるのは家族が増えることを考えれば単純に嬉しいw
なにより引っ越し先の地は、現在地と
わたしの実家のちょうど中間地点くらいなので、
わたしとしては今よりずっと実家が近くなるのが喜ばしいです。
これまで実家まで高速使っても一時間以上かかっていたのが、
今度からは一般道で一時間以内に到着することが出来る!
慣れない育児に四苦八苦するだろうことを考えれば、
実家に近いところに住まいを移せるのはいいことですよね。

なので当面「面倒なことになった……orz」なのは
○子ちゃんを産む病院を探さなきゃならなくなったことorz
新天地で探すよりは、そのまま実家に帰っちゃって
里帰り出産のほうがいいなぁということで、
今のところ出産前後は実家で過ごす計画を立てています。
ちょうど年末年始もかぶるしね~。
十一月は引っ越しにすべてを費やし、
十二月の産み月はのんびりしようかな~と考えています。
病院見つかるか不安ですが、
実家近くには個人病院が何件かあるので、
まぁ数打ちゃ一カ所くらいは空いているだろうと思っております。


まぁそんなこんなで、ちょうど今日妊婦検診の日だったので、
病院に行って参りましたよ~。
相変わらず一時間待たされ、ようやく呼ばれて診察へ。
わたしと旦那君の苦悩も知らず、
○子ちゃんは今日もお腹の中で
まったりゆったり寝顔を晒しておりました。
顔もそうですが頭髪も今日は映っていましたよ~w
旦那そっくりのつんつん頭でした(笑
女の子なんだけどな~(苦笑
現在体重が2200グラム。
とうとう2000グラム越えてきましたねw
わたし自身の体重は前回から一キロも増えていないし、
前回言われていた貧血症状もほとんどないので、
日頃のプルーン効果が出たのかなぁと思います。
母子ともに健康・順調だねとお墨付きをいただきました。

引っ越しすることになったと伝え、
次回の検診(二週間後)まではこちらで見ていただきたいと伝えると、
じゃあ次回やることにしていたおりものの検査を今日やっちゃいましょう、
それで次回結果が出るので、それをもとに紹介状を書きます、
ということになりました。
先生も「この時期に大変ね~」という感じでしたが、
まぁ産まれてから引っ越しするよりは楽だから、と頷いていました。
本当にまさにその通りだと思います(苦笑
なのでエコーのあとでなんか近代的な変な椅子に座り、
足の部分がウィーンと自動で広がっていくのに
「うおおお……」と感動している間に大股広げにされ、
変な器具を入れられておりもの取られましたorz
この器具がなんかちょっと痛かった~(涙
おりものを取ると同時に子宮口の大きさとかも確認していたらしく、
「うん、出口の長さもちょうどいいですし、
早産の兆候も見られないから大丈夫ですね~」とか言われましたが、
内心「わかったから早く抜いて痛だだだだだだ」と思っておりましたorz
無機質な器具を膣に入れられるって痛いんだね……
この経験はぜひとも『兄妹』か『被虐』で活かそう……
と、こんなときもとんでもないことを考えている佐倉でございますorz
あれ? これってもしかしてネタバレになっている?(汗


まぁそんなこんなで……、
しばらくは小説を書くのも難しくなると思いますorz
つい最近まで「『呪われ姫』完結させるぞ――――!!」と
意気込んでいたのに、それを挫くような今回の引っ越し騒動……orz
せめてあと二ヶ月、いや一ヶ月早ければなぁ(ホロリ
なのでぶっちゃけ『呪われ姫』を十二月までに完結させる、は
相当な無理ゲーとなってしまったと言わざるを得ません。
住まいを見つけなきゃ行けないし車も買わなきゃいけないし。
(車まだ買えていなかったんですorz
最近肝心の旦那君が休みの日も出勤していた有様でorz)
頼りの旦那君はお店と会社の状況を鑑みるに、
おそらく来月は休みなんか取れないはずですので、
住まい探しも手続きもほぼわたしが動く形になるのです……orz
ああああ、結婚で名字代わってそれにともなう
もろもろの手続きがようやく落ち着いた頃だったのに~!
またいろんな届けやらが必要になるかと思うと気が重いorz

まだ母が協力的で、父や弟も手伝ってくれるだろうからよかったけど、
これを機に家電なんかも買い換えたほうがいいのかなぁ、
入院と出産の準備もあるし……と挙げていけばきりがなくて、
もう今から目が回りそうな心境ですorz
ぶっちゃけ昨日はこれからのことを考え始めたら眠れなくなっちゃって、
今朝一時間くらいまどろんだだけで病院行ったというていたらくorz


そんなこんなでブログの更新はもちろん、
小説の更新すら難しくなるかも知れませんが、
まぁ三日に一度は気晴らしも兼ねて
こうしてなにかしら書き散らしにくると思うので、
生ぬるいまなざしで見守っていただけるとありがたいです。


とにかく、わたしの小説、
特に『呪われ姫』を楽しみにしてくださっている読者様には、
先の宣言を覆すような事態になってしまい、
本当に申し訳なく思っております。
落ち着いたら……っていつ落ち着くのか定かではありませんが、
気持ちや時間に余裕が出来たら必ず更新しに行きますので、
それまでお待ちいただければと思います。
本当にごめんなさいm(_ _)m

十一月後半にもまたちょっとご用事があって、
いろいろ立て込んじゃうことになるとは思うのですが、
体調にさわりがない程度にやっていきますので
今後とも佐倉紫をよろしくお願いいたします。


こんなにいろいろある一年は生まれて初めてだわ(苦笑
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

そうなんです、お引っ越しですorz
わたしの場合まだ地元県だからそこまで未開の地でもないので、
なんとかなるかなーという感じ。
街中に観光名所もあるので、綺麗に整備されているところなのが救いです。

不動産も家電店と同じで値引き(?)してくれるんですね!
これはいい情報を得られました。
今日さっそくネットから申し込んで、担当の方とお話しできたので、
月曜日に物件見に行く予定です。楽しみw
無理はせずに頑張りますw

『呪われ姫』はお待たせしちゃうとは思いますが、
完結まで色々想像して待っていただければいいかなぁと思います。
お互いいろいろ頑張りましょうね~ノシ

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

そうなんです、お引っ越しですorz
実家が近くなるのだけが唯一の救いですね。本当にこれはよかった。
家を出るときもなんやかんや言いつつ家族がいろいろ手伝ってくれたので、
今回も甘えまくっちゃうと思います(汗

『呪われ姫』はお待たせしてしまって本当に申し訳ないですorz
いつまでも待っているというお言葉、なによりの励みになります!

うっきゃあああ青柳さんにまで気遣っていただけてw(涙
元気と言うより感動して目から汗が出ました!
だって青柳さんのほうが無茶ぶりな主人について頑張りまくっていると思うし(笑

年末に向けて忙しくなりますが、お互い頑張りましょうねw

コメントありがとうございます。

かっぱさん、こんにちは。

転勤有りのお仕事でしたorz
でも小さな会社なので、異動先が今いる県とお隣の県だけなのは幸いです(汗
本当に重いものの持ち運びは気をつけます。
産婦人科の先生にも「わかっているだろうけど、重たいものは自分では持たないようにね」
と念押しされちゃいました(汗
わかっているけど、やっぱり人手がないとフツーにやっちゃいそうで怖いですw

お優しいお言葉もありがとうございます!
小説の更新が滞るのは心苦しいのですが、
必ず戻ってきますので、ぜひぜひ待っていてくださいね~!

おはようございます!!

お久しぶりです!佐倉さん!

大変なことになりましたね。

最近は、分娩予約を早い週数でとらないといけないとこ多いから。でも、普通分娩だったら、34週までに転院すれば、お産できるとこもあるから、早くみつかるといいですね。

しかし、佐倉さんは、里帰りで安心な感じだけど、旦那さんが激務で心配ですね。私が里帰りしてた時、地元なんで、毎日 旦那が逢いにきてくれたけど、やつれてました。気をつかうから、食事はいらないって言って、基本的に一人暮らし状態だったし。
ウチの息子は、よく寝る子なので、家に戻っても、ちゃんと寝れたので、家事も育児もなんとか私1人で大体はこなせることができました。夕食後の洗い物とかトイレ・風呂そうじとかは、旦那に助けてもらってますがね。


でも、佐倉さんもいろいろ手続きあるみたいだから、無理しないでね。
寒いから、お腹張りやすいし、なるべくお母さんを頼った方がよいですよ。


執筆は佐倉さんのペースで!
最近、息子が動き回ってなかなか落ち着いて時間とれないし、夜は爆睡で佐倉さんに感想を送れないお前が言うなって感じですが…f^_^;

では、なるべく無理しないでください。
あんまりコメントとか感想送れてないけど、応援してます~\(^ー^)/

コメントありがとうございます。

こんにちは、なのさん。

大変なことになっちゃいました(遠い目
34週がひとつのリミットか……紹介状を書いてもらえるとは言え、
早い内に探しておかないと大変だ~(汗

そうなんです、わたしよりも旦那君のほうが心配orz
ただでさえ勤務先が代わるわけだからついていてあげたいけど
(じゃないと衣食住がおろそかになる可能性大)
わたしはわたしで子供産まなきゃいけないから、なかなかそうもできないんですよね。
絶対的にやつれるだろうなぁと予想中。

最近は寒暖差も激しいから、無理して風邪引いたりしないように気をつけます。
なのさんも息子さんも冬に向けて健やかにお過ごしになれますよう。
お互い慣れないことだけに大変かもですが、
頑張っていきましょうね~ノシ
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる