08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

怒濤の二日間

皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?
こっちは「お天気いいなぁ~♪」な中、
いきなり通り雨がざーっと降ってきたりと
なかなかハプニングな天気が続いていましたが、
比較的穏やか~で過ごしやすい感じでおりました。

まぁわたしが出かけたのは最終日の
昨日だけだったんですけどね(遠い目
それも引っ越し先の不動産屋さんにっていうorz

んで、普段曜日を意識して生活していないせいで、
その日が休日であることをすっかり失念して、
不動産屋さんへ到着するのが三十分も遅くなってしまったorz
久々に自分で一時間以上運転するなぁ、と思いつつ
のんびり国道を走っていたのですが、
すっごい道が混んでる! 全然進まない!
一時間でつけるはずなのに……っ、と思ったとき、
ようやく「今日って休日じゃん!」と気づき、
Noooo……と自分の迂闊さを悔やんだ次第ですorz
担当になった方がいい方で、ちょっと遅れる旨を連絡しても
笑顔で「お気をつけていらしてください」と言ってくれたのが
なんかちょっと救いでしたorz

そうしてようやっと不動産屋さんに到着し、
さっそくいくつかの物件を紹介してもらって現地へ。
まだ入居中が二軒、即入居可が一軒でしたが、
うーん、どこも一長一短だなぁ……と思ったとき、
「っていうか3DK希望って伝えたはずなのに
2DKのところしか回っていない気が……」と気づき、
あえて明るい口調で「3DKでいいとこないですかね?」と尋ねてみる。
そしたら。
「あ、それなら最初に行った物件近くに
いいところありますよ~」とあっさり返される。
だったらそこを真っ先に案内してくれ!
と言いたい気持ちを抑え、じゃあそこもお願いしますと直行。

まだ前の方が出て行ったばかりでクリーニング入っていなかったけど、
ちゃんと綺麗になるし畳も代えるしエアコンつけるし、と言われ、
まぁ築二十年以内だし街中がめっちゃ近いしコンビニすぐそこだし、
ここでいいかなぁとわたしの中では八割方確定。
お風呂に追い炊き機能がついていないのがちょっと切なかったけど……orz

担当さんのほうも話が決まればあとはさくさくなので、
次にくるときの申し込みに必要なものリストを作成してくれて、
その日は退店という運びになりました。

んで、言われて「ああ、そうか」と気づいたのが、
家を借りるには連帯保証人が必要不可欠ということ。
――――このまま家じゃなくて実家に帰っちゃって、
お父さんに保証人になってもらえるよう頼みに行こう。
&そのまま夕食をたかる……ご馳走してもらおう、
と家とは逆方向の実家のほうへハンドルを切り、
再び一時間ほどぶーんとドライブ。
途中ぼーっとしていて曲がるところをスルーしてしまい、
ちょっと遠回りになってしまいましたが、
なんとか帰省することが出来ました(汗
車にナビを置いていないとこういうときホント焦ります(汗

妊娠してからは実家に帰ることもなかったので、
久々にのんびりできましたw
お母さんのごはんって美味しいよねw
引っ越し用のあき段ボールやガムテープ、
おみやげに炊き込みごはんや大根なんかももらって、
ほくほく顔で帰宅した次第ですw

そんなこんなで昨日はいい感じの疲れを覚えつつ就寝。
追い炊き機能がついていないことを聞いた旦那君が
「もっといいところ探せばあるんじゃない?」と
俄然やる気になって物件探しを始めるのを見て、
「じゃあ最初から自分で探せよ~」と
ついつい思ってしまったのはここだけの話。
最終的にはいいところがなくてあきらめていた様子でしたがorz


さてさて、そんなこんなで本日。
遅番の旦那君に合わせてわたしもお昼頃起床。
洗濯やらなにやらをしてまったり過ごし、
三時頃に旦那君を起こしてごはんを食べて、
トイレに入ったときのことでございました。

おりものシートにね、べったりとね、
茶色いおりものがなんか付着していたのです(汗
一気に血の気が引いて、パンツはくのもそこそこ
あわあわとトイレから飛び出したわたし。
速攻で病院に連絡して事情を説明し、
産婦人科に駆け込む羽目に陥りましたorz

うわーん、なにこれ? 出血? 結構量多いよ?
昨日長時間ドライブしたせい? ぎゃあああ、
と思う一方、弱々しくもきちんと胎動は感じる。
動くんだから大丈夫、出血って言ってもおりものが茶色いだけだし
お腹にも腰にも痛みはないから大丈夫、
と言い聞かせて受付を済まして、
とりあえず待合所のベンチに座ったところ。

……どごどごどごどごっ!
とものすご勢いで○子ちゃんが騒ぎ始めまして。
お腹の表面がぐにょーっとなるほどの胎動にわたしもびっくり。
なんだよこいつ、元気じゃねぇか……と
とりあえず肩の力は抜くことが出来ましたorz

手が空いている先生がいないということでしばらく待たされ、
一時間後にようやく内診。
結果、おりものは胎盤の外で起こった出血で、
赤ちゃんにもな~んの異常もないとのこと。
「茶色っぽいおりものは数日前の出血で、
黒っぽいと一週間くらい前のになります。
なんでこういうおりものが出るのは結構よくあることなんですよ~」
と言われひとまず安堵。とはいえ、よくあることなのそれ?
聞いたことねぇぞ、と思わず内心で突っ込んでみたり。
とはいえ先生がそう言うならそういうことなのは確かなのでしょう。

ついでに言われたのが、ちょっと出口の大きさが広いね、ということ。
「たぶん産まれるのは早いと思いますよ」と言われ、
「???(早いってなに?)」と首を捻るわたし。
曰く、「陣痛がきたら産まれるまで
一気にいくって感じになると思います」とのこと。
スピード出産になるってことか~、と驚くわたしに、
「まぁ痛みが長引くよりいいですよ~」と豪快に笑う先生。
確かにその通りだ(納得
でもそんなふうに油断していていざ出産になったら
思いがけず時間かかった、ってなるのもいやだからな……
あんまり楽観的に考えないようにしよう……と
ついつい思ってしまうネガティブ全開のわたしorz

そんなこんなで、心配していたような症状はなく、
○子ちゃんは病院にいるあいだはずっとごにょごにょ
動き回って、めちゃくちゃ元気でしたorz
あー、本当によかったorz
冗談抜きで寿命が縮んだorz
緊張した反動か、もう今日はなにもやる気にならない。
ぐったりまったり過ごしますorz
スポンサーサイト

良かった・・・・。

今晩は^^
最初は、おお!家もほぼ決まりか? 良かった、良かったと思いきや!!

なぬ~~~!!
読んでて私もちょっと焦ったけど、まぁ、更新してるって事は大したこと無いんだなと、途中で気づいたんだけど・・・・。
はい?良くある事なんですか??
私もぜんっぜん知りませんでした。そんな事!
何故そんなになるのか、ちょっと疑問。
私はそう言うの無かったから。
でも、問題ないとの事でホントに良かった^^
〇子ちゃん、ママを安心させようと滅茶苦茶元気で、エライゾ♪

おお!ほぼ安産お墨付き状態ですね。
まぁ、こればかりはその時にならないと確定ではないでしょうが、良い方にお話があって、それは良かったわ。
長丁場はホント大変よ^^;
楽観は出来ないと思うけど(脅す訳ではないけど私2時間で生まれると言われ18時間かかったし^^;)安産に越したことないし、私もそう祈ってるわ♪

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

ふふふ、そうなんです、更新しているのでたいしたことはなかったのです。
とはいえちょっと紛らわしかったなと自分でも反省orz
ご心配をおかけいたしました(汗

よくあることだって思えませんよね。わたし自身そんなの聞いたことなかったし。
お医者様のほうは同じような症例で検診にくる方が多いだろうから、
「よくあること」って認識しちゃっているのかもわかりませんが(汗
母に電話したらやっぱり「そんなことがあるのね~」って驚いていました。

今日になってもまだちょっと茶色っぽいのが続いていたので不安でしたが、
日が落ちる頃には治って、○子ちゃんも元気にごりょごりょ動いていますw
ホント母親思いのいい子だなって胸が熱くなりますね(感涙

ああ、やっぱり長引くものですよねorz
しかし二時間と言われながらそれだけかかったって(苦笑
わたしもそうなりそうでちょっと憂鬱だ~orz
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる