08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『呪われ姫』更新です。

ほんのちょっとで恐縮ですが、
21時に最新話更新予定です。
というか、もう更新されたかな、時間的に(汗

一応まだそこまで忙しいわけでもないので、
気分転換を兼ねて書くときもあるのですが、
こう……なんていうか、内容的に、
気分転換になるどころか
さらなる鬱になるような感じなので、
あんまり筆が乗らないということもあり……orz
これまでと同じスピードでは
やっぱり書けないよね~、という感じで、
作者としても困っておりますorz
思えば『呪われ姫』って最初からそんな感じの
難産作品だったけれどもねorz

ともあれ書ければその都度載せていくので、
たま~にのぞいていただけるとありがたいなと思います。


それと、今回の話から本格的に
事件編という感じなのですが、
注意事項と致しまして、
水害被害の描写が入ってくるということをお伝えしておきます。
今回はまだ『被害が出たぞ~』というくらいで終わるのですが、
今後は実際の被害現場や、
3.11の津波を連想させるような描写も入ってきますので、
そういったものに嫌悪感を覚える方、
生理的に無理という方は、
もしかしたらお読みにならないほうがいいかもしれません。
読むとしても注意しつつ、身構えつつ、
あらかじめご了承の上でお読みいただければと思います。

今年は台風被害もそうだし、大雨や土砂崩れも
全国あちこちで起きているし、
つい昨日はフィリピンでとんでもない数の死者が出る
大型台風もありましたので、
わたしとしてもこういった描写を書くことに
躊躇いがなかったと言えば嘘になるのですが……
もう最初のプロットの段階から決まっていたことだけに、
今さら変更のしようがなく、
変更しようにも新たなネタも思い浮かばず、
結局そのまま書き進める運びとなりました。

こういったご時世だけに、投稿自体、
かなり勇気のいることだったのですが、
作品完結のためにも避けては通れない道ということもあり、
考えた末の結果だということでご理解いただければと思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

そうなんです、デリケートな問題なだけに、注意書きもどう書こうか悩みどころでしたorz
書いてもやっぱり不快に思われる方は出てくるだろうし、
どうすんべかなーと思いつつ、でも書いちゃったからには公開しないわけにもいかず……
しばらくはびくびくする日が続く予感ですorz
風波さんのように皆さんおおらかな気持ちで読んでいただければありがたいんですけどね(汗

謀略と言うほどすっごいものでもないのですけどね。
なにせそれを考えるわたしの頭がそれほど素晴らしい感じでもないので(遠い目
そのぶん規模を大きくして派手にやるとかしかの小細工しかできない……orz
こういうときいろいろやれる頭が欲しいと切実に思いますorz

『記憶~』もすごいことになってきてますね~。
側妃様に仕える周りの人間たちもなんか気の毒になってくる今日この頃(笑
そして真実を知ったあとでアーリアがどんな反応をするのだろうかと
今からにやにやしているひとの悪いわたし(笑

息子さんの協力(?)もこういうときはありがたいですよねw
引っ越し準備もまったり進めていくようにします。
本当に本なんかは重いから旦那君をうまく活用しないと……orz
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる