TOP妊娠中 ≫ いろいろつらいorz

いろいろつらいorz

このところ昼間はあったかいのですが、
日が落ちると急激に寒くなるのでびっくりしますね。
今日は所用を終えてお昼過ぎに郵便局へ直撃。
始めてレターパックを使ってみましたが、
いやぁ、これ便利ですね。
フツーのA4サイズの封筒では入らない
厚さのものもずっぽり収まってくれて。
ぎりぎりでしたけれども(笑

その後買い物へ行き、帰ってきてからは
なんやかんやとのんびりしてしまいましたorz
なんだか下腹のあたりが妙に痛むのでね。
○子ちゃんの頭ががっちり骨盤のあいだに
挟まってきたのかなぁと思いつつ。

痛いのはいいのだけど(いやよくないけど)
それ以上に、皮膚がかゆいのがねorz
妊娠線に関してはもう気づけばいっぱいできちゃってて、
もう見た目なんかどーでもいいよ、いっぱい増えるがいいさ、
と悟りを開いてみたのですが(一応乾燥対策で
お風呂上がりにボディークリームぬりぬりは続けております)
問題はとにかくかゆい! ってことでして。
いやぁ、今年一年、わたしはかゆみにどれだけ悩まされたのでしょうか。
○子ちゃんが三ヶ月後半に入った五月頃に
左手に汗ぽうが発症し、それが右手にも移り、
完治しないうちに首回りと左太腿にあせもが発症し、
それが腕やら胸やら肩やらに広がり、
夏のあいだ中ずーっとわたしをさいなんでくれやがりましたorz
それが本当に最近になって治ってきたなと思ったら、
今度は寒さによる乾燥肌に起因するかゆみで、
今左腕全体と右腕の一部、腰回りと両ふくらはぎが
かゆくてかゆくてたまりません。
加えて妊娠線が集中しているお臍からお股あたりまでの
下腹部のかゆみ……。
ぶっちゃけ全身かゆいです、今現在も。
ボディークリームとかで対策はしているんですが、
やっぱり妊娠中って普段より断然代謝がいいから、
ものを食べると汗をかき、
それがかゆさを引き出してついつい引っ掻いちゃって、
乾燥のせいでさらにかゆくなるという
悪循環を生み出していると思うんですよねー。
わかっていてもどうしようもないこの悲しさよorz

ぶっちゃけこのかゆみのつらさに比べれば
下腹部がちょっと痛いな~とか張ってるな~なんて
まるで障害にはならないですね、ホントに。
あ、でも空腹はちょっと厄介ですねorz
体重これ以上増やすな通告が出たので、
夕食のご飯をちょっと減らしたり、
とにかくよく噛んで食べるようにしたりと
いろいろ心がけているのですが、
なにやったって空腹感が満たされることはなくorz
そうだよなぁ、これまでお腹いっぱい食べても、
すぐお腹減るから、またなにか口にしちゃっていたわけだし。
明らかに食べ過ぎだったのを減らすわけだから、
そりゃあ空腹感もいや増すに決まっているわけでorz
こう、食事のバランスが悪いから太るんだー、
ということであれば献立を見直すのですが、
わたしの場合は明らかに「量を食べすぎ」
「よく噛まないで飲み込むから」「間食乙orz」
が原因なのでorz それを改善するしかない気がします。
……最近はとにかく甘い物が恋しくて、
喉渇いたときとかもついついココアとか買っちゃうのが
明らかに駄目だったよなorz
プリンとかケーキとか見るだけでよだれが出るorz
今なら不二家のケーキバイキングも元値以上に食べられる気がするorz
30センチくらいあるジャンボパフェとかにかぶりつきたいorz
ワッフル・パンケーキ・チョコレート・カステラ・
おまんじゅうにアイスクリーム……っ、

……ああああああああっ食べたいよおおおおおっ!!(涙

……かつてこんなに甘い物を欲したことなど
なかったというのにねorz
本当に妊娠後期って甘い物が欲しくなるもんなんですね。
今のところ心に思い描くだけで耐えていますが、
いずれ爆発しそうでちょっと怖々しておりますorz
ダイエット中のひとってこんな葛藤と戦ってるんだろうなぁ。
ダイエットしたことないから知らなかったよorz

あああ、お腹減ったorz そしてお腹かゆいよ~orz
苦しみはどっちかひとつにしてくれ~(涙
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL