07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新居のお掃除完了

今日は新居のお掃除の日。
不動産屋さんに寄ってから、
母と新居で待ち合わせてふたりで掃除、
という流れでしたが、
もう道に迷いまくりで、
合流できたのが約束の時間から一時間後orz

そっちはナビがあるから大丈夫だろう
と思っていたわたしも悪かったorz
お互い知らない土地なだけに
「今どこにいるの?」と聞いても
現在地がどこだか説明できないていたらくorz
近くに目印になるものないの? と聞かれたところで
近くになにがあるかもわからないカオスな現状!
ある意味よく目的地にたどり着けたなぁと思います……。

なにはともあれ、クリーニング入ったおかげで
新居は結構綺麗でした。
母に床と窓を掃除してもらい、わたしはトイレとお風呂を磨き上げ。
お風呂が見た目水垢だらけって感じだったので
頑張って磨いたのですが、
(あの狭い空間でお腹を抱えて動くのは至難の業でしたorz)
赤みの正体は水垢ではなく剥がれたコーティングだったようで、
磨けども磨けども綺麗になることはなくorz
なんか見た目悪いのがむむむって感じですが、
まぁしゃあない、トイレは最新式だし、と自分を慰め、
適度なところで切り上げましたorz

その後ガス屋さんにもきてもらい、
手続きを終えて無事にお湯も確保。
エアコンがまだ設置されていないのですが、
今住んでいるところでも暖房器具は
こたつだけでなんとかなっているので、
まぁ○子ちゃんが住むまでは全然OKでしょう。

そんな感じで新居の用意はOKなのですが、
現在の住まいの片付けは一向に進まずorz
退去日が割と先なので、
そうそう急いで片付ける必要もないかな~、
なんて思っているのがそもそもの原因ですね。
大きな荷物は明日運び出しますが、
細々したものは週末にゆっくりやればいいかなぁ
なんて暢気にも考えている佐倉なのでございます。
車で片道一時間の距離というのも
そのぐだぐだ感に拍車を掛けている模様orz
一時間だって運転続ければさすがに疲れるけどね~。
○子ちゃんも運転中でも容赦なく
お腹を蹴っ飛ばしてくるしorz
なぜか左の下っ腹のあたりをよく攻撃してきますorz
痛いですorz そしてかゆいですorz
元気だからいいんですけどね。いいんですけどねっ(涙目


それと今日の午前九時を持って
『艦これ』のイベント期間が終了して、
我が家も資源をほとんどからっぽにする勢いで
レア艦娘発掘に心血を注いでまいりました(他のことに心血注げや
おかげさまで狙っていた『矢はぎ』という名の艦娘を
手に入れることができまして、
明け方旦那君の「ktkr――――!!」が部屋中に響き渡るという
ちょっとしたホラー現象が起こったりしておりました。
遅番で帰ってきてから朝の八時まで、
よくもまぁ頑張ってプレイし続けたなとorz
でも結局『阿賀野』と『初風』はゲットできず。
『阿賀野』は結構最初のほうでドロップできたのですが、
寝ぼけて間違って改修の餌にしてしまったらしく……
気づいてふたりで真っ青になったという経緯が……orz
再発掘を狙っていたのですが、まぁそうそううまく行くはずもない。
とにかく矢はぎさんだけでもやってきてくれてよかったです。
武蔵も手に入れられたし。
手に入れたところで使いどころがわからないんだけどねorz

そんなこんなで、『艦これ』イベントを
しっかり堪能できた次第でございます。

ちょうど明日からネットが繋がらなくなるので、
ぎりぎりまでプレイできて本当によかった。
ネットに関しては開設工事が29日なので、
明日・明後日はたぶんブログの更新もなく
リアルの世界でせっせと引っ越しを頑張っている予定です。
とは言え、ネット繋がったらまたこうして電脳世界を
泳ぎまくっている予定orz
たまには外に出て運動しろってお父さんの声が聞こえる~orz
今はまだ引っ越しの片付けだけで勘弁してください~orz
スポンサーサイト

お疲れ様

新居のお掃除お疲れ様でした。
せっせと掃除してたらコーティング剥げだったって!?(笑)
実は私も今の所入居した時やっちゃいました^^

で、今はせっせと新居の荷ほどき等進めている頃でしょうか?
体調は大丈夫だったかな?
〇子ちゃん、大人しくしてくれていたら良いけど。

うちは、とりあえず来週末は自宅の掃除と親の年賀状作りに勤しむ予定。
今のプリンターがもぅカラーはoutなので、地元でスキャナー付きのプリンター買ってパソコン繋いでプリント予定。
ですが、こっちのPCのソフト使ったことが無いので大丈夫なのか???(今までは旧パソでやってた)
ちょとそっちの勉強もしなければ!!
でも、ストックあまり回復してないのよね^^;
頑張らねば!!

今夜からネット開通したら旦那様はきっと直ぐに艦コレね^^
がんばってね♪

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

お風呂コーティングは本当に残念なのですが、
実際に入るときは眼鏡を取っているので、ぶっちゃけ赤みがよく見えないので
さほど汚れているように感じられなかったです(笑
まぁ結果オーライと言うことで。

荷ほどきもまだ半分くらい残っていますが、まぁ地道に進めていきます。

ああ、そうか、もう年賀状の時期ですね!
わたしも旦那君も実家出てから全然そういうことしていないなぁ……
職場の人に出そうと思っても住所知らないしorz
でも今年はうまい具合に○子ちゃんも生まれるから、
近況報告がてら誰かに出そうかしら。
年賀状書けるくらいに回復していたらの話だけど(笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる