TOP雑記 ≫ まだまだ散らかっているけれど

まだまだ散らかっているけれど

とりあえず住むのに支障なくなるくらいにはなりました。

こんにちは~、佐倉です。なんとか生きています。
引っ越しが無事に終了して、
今はまだあけていない段ボールとかが
あちこちに点在しつつも、
なんとか暮らせるだけの環境を整えて、
ほっと一息つけたところでございます。
ネットも昨日のうちに繋がったしね~。
もっとも昨日は疲れちゃって、
多少ニュースをあさったくらいですぐ寝ちゃいましたがorz

実際に引っ越し業者を呼んで
今の住まいに移ったのが二日前。
午後の三時過ぎにお願いしていたので、
午前中はひとまず荷物まとめに集中していました。
食器とか結局ぎりぎりになっちゃって、
冷蔵庫の霜取りもしなきゃ、
シャンプーとかのお風呂用具まとめなきゃ、
デスクトップPCさっさとまとめておかなきゃ、
ということで、朝おにぎりひとつずつ食べただけで
うおおおおおっと奮闘しておりましたorz
なんとか片付いたのが引っ越し業者が来る十分前orz
というか旦那君、片付け始めたら
「うわぁPC周りのほこりがひでぇ。ちょっと洗うわ」
「あ、そういえば提出しなきゃ行けない書類書いてなかった。
引っ越しついでに店舗に寄るから、今書いちゃうわ」
とか言って掃除やら調べ物やらを始めちゃうし。
今やるの掃除じゃなくて荷造りいいいいい、
つーかその書類三日前には手元にあっただろうがっ、
なんでそれを今書く!?
といろいろ突っ込みを入れつつ、
あああ、やっぱりいろいろうまく行かない、
ととほほな気分でお片付けをしておりました。

お引っ越し頼んだのはアートさんでしたが、
がたいのいいお兄ちゃんふたりがあっという間に
荷物を運び出してくれまして、
当初予定していなかった段ボールとかも
さっさと詰めてもらったおかげで、
「あとで自分たちで運ぼうか~」と言っていた荷物も
ぜーんぶ持っていってもらうことができました。
というか小さいトラックで来るのかなって思っていたので、
フツーにでっかいトラックが狭い駐車場に入ってきて
すっごく驚かされてしまったorz

そのあと六時ぐらいに新居に到着し、
あれよあれよと二十分もかからず荷物の搬送終了。
ぶっちゃけ移動時間と待ち時間のほうが
明らかに長かったというオチorz
終始笑顔の爽やかお兄ちゃんたちの
手際の良さに惚れ惚れしつつ、
領収書をもらって無事に荷物入れは終了しました。

そのあとはすぐに使うお風呂セットだけ出して、
ふたりとも朝おにぎりひとつだけで
めちゃくちゃお腹空いていたので、
引越祝いと称して牛角食べに行っちゃいましたorz
食事制限? なにそれ美味しいの?
という具合に食べ放題でがっついて、
最後にアイスもしっかり食べてお会計~。
あああ、体重があああ……
産道に脂肪がああああ……
と、食べたあとそれなりに後悔しましたが、
美味しいお肉食べて満足したのも本当でorz
自分の意志薄弱さにとりあえず落ち込んだ二日前でございます。

とはいえその日の夜はつらかった~。
お風呂入ったら緊張の糸が切れちゃったのか、
急に腰から足の付け根あたりまでが
すっごく痛くなっちゃって、
その日の夜は痛みのあまり寝返りが打てず、
明け方まで眠れませんでしたorz
なのに○子ちゃんはごりょごりょと
元気よく動くもんだから、
もう痛くて痛くて半泣き状態orz
トイレに行こうと思っても足腰が痛いから
起き上がるまでに五分とかかかっちゃって、
いざ立ち上がっても歩けない!
片足に体重を掛けられない!
ということで、本当にひんひん言いながら
何度もトイレに足を運ぶ自体に……orz
旦那君もわたしが身じろぎするたびに
「うぎっ」とか「いでっ」とか呟くせいか、
気になって眠れなくなっちゃったみたいで、
トイレに立とうとするたび手を貸してくれましたorz

とてもありがたかったけど、そうやって優しくしてもらう中で、
「ああ、これは○ちゃんの出産のときには
旦那君は絶対そばにいないほうがいいな……」と痛感しました。
旦那君が眠っているなら眠っているで、
なんとかして自力で起き上がろうと思うところなのに、
旦那君が手を貸してくれると思うだけで
「痛い痛い!」ってわめいて泣き言言って、
ついつい甘えようとしちゃう気持ちが前面に出てきちゃうので、
こりゃあ出産の時に彼がそばにいたら、
もうみっともないくらい甘えちゃうんだろうなー、と実感したのです。
そんなことじゃ産まれるものも産まれなくなっちゃうし、
むしろ旦那君いないほうが、
自分の動きだけに集中できる気がしたので、
立ち会い出産は絶対なしの方向だな、と
うつらうつらしながら決意を固めました。

結局眠れたのは朝方の五時くらいで、
翌日起きたのが九時。
そのあとはあらかじめ買っておいたコンビニ食で胃を満たして、
近くの大通りに足を運んでいろいろとお買い物。
やっぱり新居に移るとなると、
これまで使っていたけど使えなくなったものやら、
逆に必要になったものやらがたくさんあって、
これを機に捨てちゃったものとかの買い足しもあったもので、
結局すごい買い物をしてしまうことになりましたorz
あはは、引き出したばかりの現金がもう手元にないという珍事ですよorz
でも早い内に近くのスーパーとか物色できてよかった。
いったん荷物を置きに戻ってきたら旦那君が寝ちゃったので、
肝心の市役所に行く時間が夕方になっちゃいましたが、
ぎりぎりの時刻で転入届を出すことができました。
保健センターも近かったので、
その足で妊婦検診の補助券も新しいのをもらえましたし。
あと今回越してきたところは妊産婦の医療の助成制度があるらしく、
保険適用となったところは、半年以内に申請すれば
いくらかお金が戻ってきてくれるということです。
市や町によって、こういう制度ってホントさまざまなんだなって思いますね。

そんなこんなで昨日までで買い物と片付けが終わって、
まだちょっと細々としたものを買い足さなきゃ行けない状態ですが、
とりあえず体裁は整ったかな~、という感じです。
このあとも暗くなるまでは片付けの時間に当てて、
そのあと飲み水を買ってくる予定。
うっかり前の住まいから水道に取りつけるタイプの
浄水器を持ってくるのを忘れちゃってorz
こういううっかり忘れ物がちょこちょこあるので、
今日は旦那君が仕事帰りにまとめて持ち帰ってくれる予定です。

旦那君も今まで働いていた店舗が
今日閉店ということで、朝から晩まで働いてくる予定。
閉店は八時だけどそのあとの片付けもあるから、
帰ってくるのは夜中になるかなぁと予想。
そして明日・明後日がまた休みで、
休み明けからこっちの店舗で働き出すとのことです。
うーん、六日までは旧店舗の片付けをする予定だったのでは?
会社の内部も慌ただしいようで大変そうですorz


なにはともあれ、わたしは家の片付けをしつつ、
○子ちゃんとゆっくり疲れを癒すのです(ほのぼの
いや、○子ちゃんは相変わらず元気すぎるけれど。
なんか最近胎動が強すぎて痛いんですよね……
あれ? 胎動ってこう「あ、今お腹蹴ったよ~。
元気だね~w」っていう平和的なものじゃなかったっけ?
いや、二ヶ月前までは確かにそんな感じだったんだけど……
最近はなんか暴力的な痛みばかり感じるように……
もう三十七週も後半なのにそもそもなんでこんなに元気……?
この時期ってもう胎動も落ち着く頃合いなんじゃなかったっけ?(涙

案外生まれる直前まで元気なんじゃないかと、
今からちょっとびびっておりますorz
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月30日(Sat) 21:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月01日(Sun) 10:28
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、華影さん。

引っ越し大変でした~orz
○子ちゃんの元気の良さだけが救いですorz
でも胎動痛すぎて今日もちょっとつらいですorz
でも確かに出産の痛みに勝るものはないですよね(笑
わたしもたぶん産んだあとは「胎動なんて些細な痛みだった」とかって
悟り開いているような気がします(遠い目

片付けも昨日旦那君が持ち帰ったものが
ま~た増えちゃったせいで思うように進まないorz
難しいもんですorz

ドラッグストア……でっかいマツモトキヨシならすぐそばにあるけど(汗
でも近くの商業施設に赤ちゃん教室みたいなのが入っているようなので、
そういうところも利用できたらいいなぁと思っておりますw
離乳食とかおむつとか安く買えるのいいですよね~w


そちらは風邪、大丈夫でしょうか?
寒くなってきてますからね。
うちも旦那君がくしゃみ連発しているのを聞いて、慌てて薬飲ませましたorz
頼むからこっちに移さないで~! って気持ちでいっぱい。
心配する気持ちはぶっちゃけあんまりないです(笑


掌中2拝読しました~!
うわぁ、キャラにとっても書き手にとってもすっごい面倒くさい
展開が待ち受けている匂いぷんぷんですね!(笑
こういうこじれねじれすれ違いは書くのが大変だから、
わたしなんかは一番に避けるところだったりします(苦笑
読むぶんには楽しみすぎて仕方がない!
華影さんも無理せず、まったり頑張ってくださいね~。
2013年12月01日(Sun) 13:09
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、風波さん。

いやぁ今でもばたばたですよ(苦笑
昨日旦那君が荷物を持ち帰ってくれたので、また片付けなきゃいけないのが増えたしorz
旦那君に任せようにも、結局「これはどこに置くの?」とかって話になるから、
自分でやったほうが早いわ! ってことになって、
結局旦那君は昼寝、わたしばかりばたばたって現状になってますorz
「無理して動かなくていいよ~」と旦那君は言ってくれるけど、
「おまえが動かないからわたしが動くしかないんじゃろうが!」って感じで
いらいらフラストレーション溜まりまくりですw
風波さんも今から覚悟しておいたほうがいいですよ~(黒笑

そうなんですよ、○子ちゃんの用意どころか入院の準備も全然で……orz
来週は母とふたりで実家近くのイオンとか西松屋とか回るつもり。
んで、再来週には実家に帰ろうかなぁと計画しています。
なにげ予定日まであと十五日ですからね! 急がないとっ。
それまでに新居の片付けも終えていないと……orz

そっかぁ、おむつっていっぱいメーカーありますよね。
それで言うならミルクもそうか~。
確かに病院で扱っていたものを引き続き使うのが赤ちゃんのお肌にはいいですよね。
○子ちゃんのお肌具合はどうかしら? 
こればっかりは生まれてみないとってところもあるからなんとも言えないけど(汗
テープ止めはハの字張りですね? 把握しました!

昨日も夜になって腰が痛くてひぃひぃでしたorz
昼間は結構かがんだりなんだりで動くせいか、
痛みが夜に押し寄せてくるんですよね~。
なんかつわり後期の足の付け根の痛みに症状がよく似ています。

で、昨日は旦那君も疲れていて、わたしがうめいても起きなかったので、
気合いでひとりでトイレに這いつくばっていきました。
うん、ひとりでもなんとかなるもんだ。旦那はいらん、と決意を新たにしました(笑
あ、分娩室に入るまではいてくれて構わないと思っていますが(笑

いやぁうちの旦那君も今回の異動の件で相当ぐちぐち言ってますよ(笑
普通に給料が本当に雀の涙になったら即やめるって言ってますし。
引っ越ししたあとだっていうのにね(笑

むむっ、陣痛の痛みのたとえ話、気になりますなw
でも結局「よくわかんない」ってw
男のひとってそうなのかなって感じですね~(苦笑
2013年12月01日(Sun) 13:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月02日(Mon) 09:46
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、風波さん。

逆ハですね? 訂正了解ですw
いや、わたしが読み間違えていただけかも。
そっかぁ、うんちとかゆるゆるだと漏れちゃいますよね、隙間から。
CMなんか見てるとぴたっと張りつくみたいに見えますが、
やっぱりいざとなるとずれるのが当たり前なんですよね。
生理用ナプキンも似たようなもんですし(汚い話でごめんなさいorz

ミルクとかの情報もサンクスですw
ぶっちゃけ今は産むこと以外なんだか頭が回らないのですが、
生んだら生んだですぐ次がくるんですよね。
妊娠生活の終わりは育児生活の始まり。
当たり前のようでなんか抜けていたので、
お話しうかがって急に現実味を帯びてきた感じです(笑
うーん、わたし母親になるって自覚が少ないのかしら?
単に引っ越しばっかりに意識持って行かれているだけ?
だとしたらさっさと切り替えないとっ。
2013年12月02日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL