07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は一日まったり

今日は新居で一日まったり生活でした。
まったりついでに自サイトの模様替えもしてみました。
季節的にクリスマスを全面に出すべきでしょうが、
それだと25日を境にいろいろしなきゃいけないので、
二月頃まで持つように冬仕様に留めておきました(←あざとい
まぁ中身はなんも変わりなかったりするのですが(汗

○子ちゃんを出産する前に、
自サイトで連載中になっている一般向け小説は
なんとか完結にしたいなぁと考えております。
TLのほうは更新滞っちゃうと思うので
なんとも申し訳ないのですが(汗

どうにも筆が進まなくてですねぇ……orz
出産後もさほど頻繁に書けるわけでもないだろうから
(出産してしばらくは目を酷使するのはNGだそうで)
やっぱり筆はしばらく取れない感じになりますかね。
そのうち書けないストレスでどうにかなりそうな気もするけど。
でも育児に忙しくなっちゃうと執筆意欲よりも
睡眠欲とかがむくむく育ってきちゃう気もして恐ろしいです。
ただでさえわたし「サボれるときは全力でサボる。
サボれなくっても休息は取る」みたいな
ぐだぐだ心情でこれまで生きてきましたので(最悪だorz


さてはて。
今日はそんな感じでサイトリニューアルと
ネットサーフィンと『艦これ』でまったりしていましたが、
昨日は旦那君と一緒に近くのホームセンター行ったり
それなりに動き回っておりました。
旦那君とふたりお昼頃に起きたんだけど、
旦那君がごはん食べたら眠いと言ってそのまま寝ちゃって、
結局家を出るのが遅い時間に(これだから夜型人間どもは……orz

けどいざ旦那君が起きたと思ったら、
今度はお腹の中で○子ちゃんがなぜだか暴走orz
とにかくすっごい激しい胎動が始まって、
そのあと一時間近くずーっと動きっぱなし!
しかもかなり大きく動くのでもう痛くて痛くて、
時折涙もにじむくらいにどかっと蹴られて、
まぁその気になれば動けるけど、
ぶっちゃけその気になれないくらいの痛みに襲われ、
しばし足止めを喰らってしまいました……orz

いったいあの暴れ具合はなんだったんだろう?
ようやく動きが収まり痛みも引いて、
さぁ出かけようと車に乗ったはいいのですが、
それまで痛みに歯を食いしばっていたせいか、
なんだか急に気分が悪くなっちゃって、
ホームセンターについたあともずっと気持ち悪くて、
ふらふらになりながら探索する羽目になってしまいましたorz
あの痛みと気持ち悪さは生理痛によく似てたかなぁ。
つわりのときの船酔い感覚に近いものもありました。
とにかくつらくて、車に乗っているのも気持ち悪くて、
だだっ広いホームセンターもカートに寄りかかって
ようやっと歩くと言った感じ。
でも新しい物干し竿がどうしても必要だったので、
(持参したやつ長さが足りずに使えなかったというオチorz)
行かずにはいられなかったのです。
洗濯物いいかげん溜まってきていたし。
服はまだしもバスタオルは外で広げて干したいじゃない?

でもそのホームセンター、
実家にいた頃よく一家で遊びに行っていたところと
ほとんど同じような造りで、
日用品から家電・家具・ペット用品まで
なんでもありの大型施設でした。
昨日は日曜日だったからめちゃくちゃ込んでたし。
気持ち悪ささえなければ二階にも行って、
一日中探索したかったんだけどなぁorz

でも無事に買い物終えたためか、
その後は少し気分もよくなって、
家の近くの本屋さんを探索することに。
一番近い本屋さんはめちゃくちゃでっかい
立派なTUTAYAなのですが、
そういうところって新刊には絶対カバーかけられているし、
週刊誌立ち読みできないのがフツーじゃないですか。
わたしが求めている本屋さんはそういうのじゃない!
もっと地域密着型って感じで、
こぢんまりしているけどそれなりに品揃えがよく、
ジャンプやマガジンは立ち読みできるところなんだ!
ラノベの新刊がカバー無しでそのまま置かれているところなんだ!
ということで、グーグルアースで調べた近くの本屋さんへ直行。

結果、その本屋さんは当たりでしたw
コバルトとビーズログ文庫にカバーが掛かっているのがあれでしたが、
新刊の品揃えはしっかりしていたし。
(そのぶん旧刊が置かれていなかったorz)
TL文庫の品揃えもしっかりあったし。
(やっぱり新刊しか置いていなかったけどorz)
週刊誌立ち読みできたし。
(さすがに少女漫画は駄目でしたね~。
前にいたところは読めるところあったんだけどorz)
小さいですが奧ではビデオとCDレンタルもしておりました。
新しいものならきちんと置いてありそうな雰囲気。
なにより地元の中学生や小学生がいっぱいたむろしていました。
そのせいか文房具売り場がめっちゃ充実していて
うおおおktkr――――! とテンション一気にMAX!
可愛いノートとか文具とかレターセットとかいっぱいあって、
それだけでなんかわくわくしてしまいましたw
お菓子やアイスも売っていたし。
地元の学生さんに愛される本屋さんっていう、
まさに理想の本屋さんがそこにありました。
しかも! その本屋さん、それまで住んでいた近くの
本屋さんで使っていたのと同じポイントカードを使っていたんですよ!
うわーい、貯めていたポイントそのままここで使えるわ!
それにここはレンタルやっているから、
このポイントカードそっちでも使うことできるし!
とほくほく顔で探索を終えてきましたw

そんな感じで昨日はいろいろ周り、
今日は一日ゆったり疲れを癒し。
明日はまた妊婦検診のために実家に戻りま~す。
昨日と違って今日は○子ちゃんずっと静かだったから、
ああ、これなら運転もできるかな~、と思っていた矢先、
なんかまたぐにぐにと暴れ出して、
お腹が痛くてたまらないです……orz
痛みが治まったあとは、お腹の皮がいっぱい引っ張られたせいか、
妊娠線特有のかゆみが襲ってくるので、
もう痛いやらかゆいやらで気が休まる暇がないorz
最近トイレも本当に近いから、
あまり飲み物も飲みたくないのですが、
やっぱり水分は取らなくちゃいけないし、
身体を温めるためにもほうじ茶は欠かせないのです……
あぁ、そんなことを言っているうちにまた尿意が……orz
新しい家のトイレは最新式で便座も暖かいのですが、
扉が異様に幅広なせいで開け閉めが大変。
下手するとお腹をぶつけちゃいそうになるorz

お腹もずいぶん下がってきて、
ただ座っているだけでも足が痺れるという
怪奇現象にも見舞われておりますorz
ストレッチしているけど全然効果ないようなorz
○子ちゃんが収まっているところは、
さわってみても「おお、表面固い~」なのですが、
その上にぽこっと乗っている脂肪分のところは
ぐにぐにと本当に柔らかく、
「ああ、○子ちゃんが出て行ったらこれがそのまま
すとーんと下っ腹に落ち着くんだなorz」と思うと、
今から出産後の体型を思ってちょっと涙が出そうになりますorz
捨てないで持ってきたぴったりジーンズとか、
また着られるようになるのかな……(遠い目

なんにせよ明日の検診で体重が増えていないかどうかが気がかりです。
引っ越し前後はどうしても外食に頼る場面が多かったし、
お腹が空いて力が出ない~、なんてことにならないよう、
がっつり食べてしまった自覚もあるのでorz
あ、でも、今度こそ4Dエコーで○子ちゃんのお顔を見たいかな。
それは楽しみにして行くとしようっと。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる