TOP雑記 ≫ エアコンが入ったw

エアコンが入ったw

新居にエアコンが入りましたw
空き家の時は電気代削減のために取り外された状態でして、
今回の入居にあたり工事が入る~、という流れだったので、
実際の工事日は今日になりました。

線を通すため天井に穴空けたり
外でどっかんばっこんとご近所迷惑な
大音響での一時間半の工事を経て、
最新式のなんかかっちょええエアコンが取りつけ完了!
ちゃんと起動するか見るために五分だけ
暖房つけたにもかかわらず、
六畳の部屋がみるみるあったか~い状態に……w
最新式のエアコンすげぇ!
こんな早く部屋が暖かくなるのか!
ということで、今年の冬は実に快適に過ごすことができそうです。

自分と旦那君だけならこたつだけで
乗り切るところだけど(この二年は実際そんな感じだった)
新生児がいるとなるとそうもいかないことも多いだろうし。
○子ちゃんが産まれる前に取り付けが終わってほっとしましたw
あと洗面台も電気部分が壊れているので取り替え予定。
うーん、わたしの里帰り来週初めだから、
それまでに連絡がくるといいんだけどな(汗

里帰りにあたって、昨日は母とふたりで
隣町のイオンにお買い物に行きましたw
ちょうど昨日からカード会員がお得になるということで、
○子ちゃんのお洋服を買いましたよ~w

自分が服を買うときはピンクや赤より
水色や青が多いので、ついついそういう色を取っちゃうのですが、
同じデザインの服でも、ピンク地にはうさぎがプリントされていて、
水色地には熊がプリントされているので、
ああ、水色って男の子の色なんだ……と驚きました。
なので買った服は必然的に白やらピンクw
自分じゃ絶対着ない色でも赤ちゃんに着せると思うと可愛いもんです。

あと下着とかのセットの中に見慣れないまるっちぃのが入っていて、
なんだこれ? と思ったら、赤ちゃん用のミトンらしく。
赤ちゃんは爪が伸びるのが早いから、
顔とかを引っ掻かないようにミトンをするんだよ、と
母に教えてもらい「ほえ~」と感心しました。

ちなみにわたしが赤ちゃん時代の話。
母もわたしが顔引っ掻くのを見て、防止のため、
わたしの手にミトンを嵌めてみたそうです。
んが、ミトンを嵌めた途端、それまでうごうご動いていたのに、
ぴたっと動きを止めてしまったらしく、
慌てて外した……みたいなエピソードを教えてもらいました。
自分のことだとわかっているけど、
どうにも笑いが抑えきれないw

他にもその日のランチで、隣の席に赤ちゃんがやってきたのを見て、
またまたわたしの赤ちゃん時代を思い出したらしく、
こんなエピソードも教えてもらいました。
曰く、大人がコップから水を飲んでいるのを見て、
赤ちゃんのわたしも同じように水を飲みたいと思ったらしく、
ほ乳瓶を近づけてもぷいっとそっぽを向いて飲みたがらない、
しゃーないのでコップから水を飲ませてみたら、
案の定、胸のあたりに中身をだばーっとこぼしまくっていた、
ということがあったそうですw
思わず盛大に笑ってしまいましたが、自分のことなんだよなorz
どんだけ背伸びしたかったんだ過去のわたし……と
あとあとになっていろいろ失笑が抑えられなくなりましたよorz

お買い物では自分用に産褥ショーツとかも購入しましたが、
胸に当てるパッドみたいなやつが売っていなかったので、
これはあとあと買わなくちゃなぁとため息。
ベビー服コーナーに比べマタニティコーナーが狭いのが
なんとも切ない感じでしたorz
チャイルドシートも見てみたけど、
お値段ピンからキリまでいろいろあって迷っちゃいますね。
結局買わなかったけど、六歳まで使うと思うと
どれを買おうか本当に悩んでしまう。
というか○子ちゃんが六歳になる前に二人目とか三人目が産まれたら、
その子たちにもまたチャイルドシート買わなきゃいけないのか、
ということに気づいて「しゅ、出費が~……orz」と
今から切ない気持ちに駆られてしまいましたよorz
どうせ二歳、三歳くらいになったら
大人しくチャイルドシートに座り続ける~、なんて
できなくなるくせに~っ、とついつい考えてしまうorz

なんにせよ母とのお買い物は楽しく終わりましたw
ランチに行ったイタリアンも美味しかったし。
○子ちゃんが生まれたら当分外食もできないと思うと、
今のうちにちょっと贅沢しておこう……という気持ちに
駆られてしまうのが、なんともなぁなところですが(汗



そんな感じで昨日はまったり帰宅し、
夜はテレビにかじりついてフィギュアスケートガン見してましたw
インターネットで先に結果を知ってから見たわけですが、
いやぁ羽生選手はもちろん、他の面々もすごかった。
町田選手が昨日の結果を引きずることなく、
火の鳥を美しく演じきっていたことも感動なら、
織田選手が楽しげにステップを踏むのにも感動w
パトリック・チャン選手もさすがですね。
それだけに最後のスピンでふらついたのにはびっくりしましたが。
王者のプレッシャーって相当なものなんでしょうね……。

しかし羽生選手の成長速度、本当にすごいですね。
昨年のGPファイナルでは高橋選手が
日本人男子初の金メダル! と言われていたのに、
その記録を更新する結果になるとは……。
しかも自己ベストを30点も越える点数をたたき出して。
ショートではスピンに、フリーでは四回転で転倒のミスがあったから、
あれがなくなったらさらに点数は伸びるわけで。
フリーの得点だけ見てみると、チャン選手とさほど差があるわけではないし、
チャン選手もSPが完璧にできていたら、
あと10点は軽く点数が上だったはずですから、
お互い完璧な演技ができたら接戦になること間違いなしなんだよなぁ、
すげぇなぁ、とそういう気持ちでいっぱいでした。
ここに高橋選手がいないというのがまたなんとも言えず……!
高橋選手も全日本に向けて、怪我の回復と調整に集中していると思いますが、
ベストな状態で本番を迎えられることを心から願っています。
というか全日本は本当に全員がベストな演技で
結果を残せればいいなぁと願わずにはいられない。
男子はもちろん女子も!

今夜は女子のフリーですね~、楽しみすぎる!
浅田選手、トリプルアクセル二回入れる気満々のようですが、
結果はどうなるのか……。
なんにせよ難しいことに果敢に挑戦していく彼女に
毎度のことですが心から脱帽ですね。
本当に頑張って欲しい……。
結果を出すことも大切だけど、
それ以上に本人が納得の笑顔で終えられる演技が
見られればいいなぁと思います。
個人的にはアイスダンスの結果も楽しみにしているところです。
デービス&ホワイトのカップル大好きなんです!
SPだと二位と僅差だから、フリーでは本当に頑張ってほしいです。
シェヘラザード、本当に素敵なプロですので、
めちゃくちゃ楽しみにしていますw

ああああ、今から結果が待ちきれないよ~!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月08日(Sun) 00:18
No title
編集
お久しぶりです!!佐倉さん!!

順調みたいですね☆
赤ちゃんエピソードはいいですよね。
また自分の子供生まれたら、『このぐらいの時、あなたは〇〇してた~』みたいな話が親からでてきますよ。(笑)

てか、私もミトン買ったけど、あんまり使わなかったですね。
チュッチュッ指しゃぶるもんで、ミトンがすぐにびっちょびっちょに・・・
二ヶ月くらいから首すわってないのに、寝返りしようと奮闘して手足ふんばってたから、案外爪がのびなかったんですよね。のびるの小指くらい。

チャイルドシートは大事ですよ!!
退院する時には、自家用車の場合、必須ですからね。
タクシーはチャイルドシートなくてもいいけど。
昔はなかったから、大丈夫とか言う人もいたけど、ドクターに虐待よって怒られてたよ。
ウチは3歳まで使えるの買って、また買う予定です。
6歳まで使えるのって、結構いいお値段ですよね。

もういつでも生まれていいから、顔見れるの楽しみですね。
初産は遅れる場合が多いけど。
いろいろ不安もあると思うけど、なんとかなるもんだから心配しなくていいですよ。
お母さんもいるから、心強いですね。
安産になること願ってます☆

2013年12月08日(Sun) 07:05
コメントありがとうございます。
編集
神矢さん、こんにちは。

少しでも気が楽になったようならよかったです(わたしも安堵
身近に共通の話題ができる友人がいるといないではずいぶん違いますよね。
かくいうわたしもネット上にしかそういう方がいないという寂しい身ですが(笑
またなにかあったらぜひ聞かせてくださいね。
溜め込むのは絶対だめですからね。

いや、本当に苦手なんですよ、恋愛ものを書くの(笑
というかわたしの書くヒーローたちも基本変態ばかりですし。
『兄妹』のお兄様なんてその筆頭ですよ(笑
なんとなく作風がシリアスっぽいから皆様騙されているだけだと思います(←作者が言うなって話
そしてわたし自身も意味深に「orz」を語尾に使ったりして、
読者様が「うわああ」って反応をするのを見て
「ぐへへw」とか笑っているような奴ですし。
優しいなんて錯覚ですよw 騙されちゃ駄目ですからねw


追記
わたしは拍手機能に気づくのが遅かったです。
ブログ始めて三ヶ月後とかに気がつきました(笑
なんのために拍手ボタン設置していたんだと我ながら大反省orz
すぐに返信できるコメントには返信しましたが、三ヶ月前のコメントに返事とかorz
と当時はすっごいへこんだ思い出がありますw
PCもそうですが、スマホのアプリとか、とにかく使いこなすのって大変ですよね~(汗
2013年12月08日(Sun) 14:00
コメントありがとうございます。
編集
なのさん、こんにちは。

そちらもお元気そうでなによりです。
そうか、これから○子ちゃんが生まれたら自分の子供時代がさらに暴かれるのか、
とちょっと今から戦々恐々って気分になりました(笑

ミトン、ついているのはいいですけど、そういうお話を聞くと
「ああ、意外とそんなものなのか」と驚きますね。
そっか、指しゃぶりが多いとそういうことにもなりますよね。
参考になるお話、ありがとうございますw

チャイルドシート、3歳までのやつとかいいですね!
普通に6歳まで使えるやつを念頭に探していたので、目から鱗でした。
3歳までなら二人目とかが産まれたときもそのまま取り替えられるし!
また検討し直してみますね!

でもそっか、チャイルドシートに乗せないと虐待! というふうになるのか。
医師の方がおっしゃるんだから間違いないですよね。
なんとなくお母さんの腕にだっこされているほうが安心じゃない……? と
思っていただけに、これも目から鱗なお言葉でした。教えていただき感謝ですw

あと一週間で生まれるのか~、と思うといろいろどきどきなのですが、
確かに心配したところでって感じですよねw
気楽に構えて行きたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございましたw
2013年12月08日(Sun) 14:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月08日(Sun) 18:14
コメントありがとうございます。
編集
神矢さん、こんにちは。

リンク全然OKですw
というか貼っていただけるなんて嬉しいですw

よろしくお願いいたします。
2013年12月08日(Sun) 19:51
リンクの件
編集
佐倉先生、有り難うございます。

早速リンクを貼ってきました(*^ω^*)

お手数をおかけして、すみませんでした。
2013年12月08日(Sun) 20:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL