TOP雑記 ≫ 近況

近況

明日、検診ついでに実家に帰省する運びになります。
実家でもネットはできるので苦労はしないと思いますが、
入院中はさすがにネットからは遠ざかることになりますね(汗
スマホ持っていないし、そもそも病室でケータイも通じるのかわからないし。
産後すぐは本も読めないから、○子ちゃんとまったりしつつ
一日ぼーっとテレビ見たり昼寝したりすることになるのかな。
入院生活ってどういうものかわからないからつらい。
これまで病気も怪我もしたことないからなぁ(汗
いや、いいことだとは思うけれど。

入院中の服とかもそうだけど、
それをしまうバッグとか持ってねぇや、
ということを母に相談したら、
「あんたが修学旅行に使った奴が残っているわよ」とあっさり言われ、
修学旅行ってもう十年近く前のことだよなぁ、と思って
月日の流れの速さを改めて実感してしまったorz
高校の修学旅行もちょうど四泊五日だったなぁとか思い出しつつ。
あの頃は自分ができちゃった婚するとは思っても見なかったな(遠い目

ということで今日はこれから帰省のための準備にかかります。
服とかどれを持っていこうかねぇ……。
こっちに帰ってくるのは一月だろうから今より寒い。
となると厚手のコートも持っていったほうがいいのかorz
布団も必要だし、このノートPCももちろん持って行かなきゃだし、
……あああ、結構面倒くさいorz

とはいえ足りないものは現地調達もありだから
別に全然構いやしないという感じなのですが、
帰省するにあたって一番の心配事はやっぱり旦那君のことで。
料理どころか洗濯だってここ数年やってないからなぁ。
わたしと暮らす前は料理と言ったら納豆ごはんか
卵かけごはんの二択しかなかったというし、
洗濯毎日するの面倒とか言って、
制服も休みの日にコインランドリーで一気に、
という感じだったみたいだし。
ゴミの日だってきっと把握してねぇぞ……
ゴミ袋がどこにしまってあるかさえわかっていない気が(汗
あああ、心配……orz
ちゃんと飢え死にせずに彼は一ヶ月近く生きていられるのでしょうか?

それとは別に、単純に旦那君と離れるのが寂しい自分がいるのも事実。
今日も仕事へ行く旦那君を送り出しながら、
「しばらくはお見送りもなくなるのか~」とお互い
なんだかしんみりした気持ちになってしまって、
寂しいねぇ、とついついため息をついてしまった(涙

……まぁ、そんなのは今だけで、
きっと一ヶ月後、実家からこっちに戻ってくるときには、
「いやだ、帰りたくない。ずっと実家で暮らしたい」とか
言い出すようになるんだろうなぁ自分、と
ついつい思ってしまったりしたわけですが(笑
愛情よりも楽に流されるあたり、
わたしも相当いや~な人間だなぁと思います、ホントに。

そんなわけなので、せめて今日の晩ご飯は
美味しいもの作っておこうと思うわけです。
……旦那君今日も遅番だから、
帰ってくる頃にはわたし爆睡しているんですけどね(笑
明日は午前中には実家に帰りたいので、
三つ指揃えて~、なんてないない、な現状なのでしたorz
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月09日(Mon) 19:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月09日(Mon) 21:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月09日(Mon) 21:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月10日(Tue) 12:32
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、華影さん。

ただいま帰省中です~。
たくさんのお話しうかがえて、参考になるご意見ばかりでとても助かっておりますw
勉強しようとしなくても結局実地という考えがわたしにもあって、
母もいるんだから大丈夫かな~とか安直に考えております(遠い目
母親学級も結局行く時期逃しましたorz
でもまぁなるようになるよね!(オイ

うちも旦那君、なんやかんやと一人暮らし経験もあるから、
大丈夫だとは思っているのですが、
寝坊していないかな、とか考え始めると心配事だらけになってしまうorz

母乳はやっぱり出たほうがいいですよね~。
今も毎日マッサージしているけど、効果あるのかしら?
あってほしいなぁ、切実にorz

大陸地図めちゃくちゃすごくて細かかったのでびっくりしましたw
盛大なファンタジーって感じでわくわくしますよね。ゲームRPGみたいな。
2013年12月10日(Tue) 15:49
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、風波さん。

帰省中です~。
そうですね、今のところPCのメールも使えていますが、いつ入院になるかもわからないし。
とはいえまだまだ生まれる気配なさげですが(笑

4Pでした。といってもエロの部分少なめですが。
「溺れるほど~」は年下腹黒ヒーローに波長が合えばすっごくはまる作品だと思います。
わたしはこちらのほうはあんまりピーンとはこなかったかな(苦笑
でもひとによっては仁賀奈先生の真骨頂! という方も多い根強い人気の作品です。

一応病室にはテレビが置いてあるのですが、
まぁザッピングしつつぼーっとするだけで終わっちゃうかなぁと思います。
体力のなさは折り紙付きorz

旦那君の生活は心配ですね~。
でもそっか、米炊くだけまだいいのか。
本人がごはん大好きで、ご飯さえあれば生きていける、みたいな感じなので、
とりあえず飢え死にはしないかなぁ……とは思っていますが(汗
あ、ごみ出しは今でもやってもらっています。
とりあえずゴミをまとめて玄関に置いておくと、
旦那君が遅番帰りにゴミステーションに出しておいてくれる仕組み。
すごく助かっておりますw
掃除はぁ……どうだろうな、やる気になればやれるけど、
やる気にならなそうな気がorz

なんにせよ今は自分のことだけ考えようかな(遠い目
2013年12月10日(Tue) 15:59
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、神矢さん。

感想で和んでくださったならなによりです(笑
エロって難しいですよねぇ、書くの。わたしも毎度四苦八苦してます。
でも六章は話の流れ的にエロ無理に持ってこなくてもよかったんじゃないかと思いますが。
経験上、お気に入り件数は完結するとがくっと減ることがありますw
そのぶん評価ポイントを入れてくださる方が増えるので、
総合点は増えるのですが、やっぱりお気に入りが外される~となると
寂しいものはありますよね(苦笑
でも大丈夫、そこからまたじわじわ増えることもありますので。
むしろ現時点でお気に入り件数が二千件超はかなりの人気作品の証です。
自信を持ってよい数字に間違いありませんからw

まだサイトを使い慣れていないと、色々なことでびくびくしてしまいがちですよね。
わたしも一年経ってもまだわかっていないところがあるくらいだし(オイ
かといって使いこなせる気がしてこないのがまたなんともはやって感じですが(オイオイ

仁賀奈先生、今回はあんまりエロエロな感じじゃなかったから、
たぶんレーベルがそこまでエロって感じを欲していなかったのかなぁと思います。
それでもエロいことには変わりなかったですが(笑
ハーレムナイトお好きなら今作もお気に召してくださるかも。

本当に旦那君の無事は心配なところですが、
まぁ彼もいい大人だからなんとかするとは思います……たぶん。
今後はこのブログも子育てブログになっていくんだろうなぁ(苦笑
本来の目的である執筆のあれやこれやにまるで関連していない気がする。
お越しくださる皆様が神矢さんのような心の広い方たちであればよいのですが(汗

年齢に関しては特に隠していないので「ああ、そのくらいの年か~」と思っていただければ。
そう、十年前は女子高生やっている年齢でした(遠い目
若かったなーorz
2013年12月10日(Tue) 16:11
コメントありがとうございます。
編集
れなママさん、こんにちは。

ブログ、ご覧いただきありがとうございますw
出産後も実家に帰らずとはすごかったですね。
わたしはもともと退院後は実家へ~と考えていたので、
大変と言いつつ乗り越えられたれなママさんはすごいと思います!

そうですね、入院中はとにかく回復に努めるようにしたいと思います。
三時間おきの授乳が修行!(笑 でもそうなっちゃいますよね。
わたしもおっぱい出ればいいけど、出なかったら寒い中ミルク作らなきゃだから悲惨だわ(涙
マッサージなど頑張りつつ、執筆もできるときは頑張りますね~w
2013年12月10日(Tue) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL