TOP妊娠中 ≫ 今日から四十週目です

今日から四十週目です

まるで生まれてくる気がないらしい○子ちゃん。
昨日の予定日を何事もなくスルーし、
今日から四十週目に突入です。
明日なにもなければ妊婦検診に向かう予定。
なんにもなさそうだなー、とすでにあきらめの心境なわたし(笑
内診とかに誘発されて、
うまいこと陣痛起こらないかなぁとか
舐めたことをのたのた考えております。

さてはて。生まれる気配ないし
相変わらずぐりぐり胎動きてるし、
お買い物行こうぜ~、ということで、
母とちょっと遠くのショッピングモールへお出かけw
後回しになっていたチャイルドシート買ってきました。
いろいろ種類があって、中には座席が回転する奴とかもあったけど、
一万五千円くらいのフツーのやつを買ってきました。
とりあえず新生児から4歳まで使えるやつ。
今は揺り籠みたいな形やら
クッションが上質な奴とかいろいろあるねぇという感じで、
いったいどれを選べばええんねん……と
迷いに迷ってしまいました(苦笑
種類がたくさんあるっていうのも困りものですね。
あんまり安いのはあれだし、かといって高いのは必要ないし……
という感じで、価格から見てもやっぱり悩むところ多いし。
周りに「赤ちゃん産まれたばっかり~w」ってひともいないから、
どういうものが流行なのかもわからないですしね(遠い目
調べようという気もないのがまたいけないとはわかっているけれど。

しかしお腹が大きいせいか、
あるいはそのせいで運動不足になっているせいか、
ショッピングモールちょっと歩いただけで
もうぜいぜいしちゃって、我ながら情けなかったですorz
足の付け根が痛い~、車の座席に座る(というか登る)のつらい~、
そして○子ちゃん相変わらず胎動激しすぎ~、
頭を膀胱のあたりにぐりぐりしないで~(涙
な感じで、結構疲れちゃいましたorz
こんなんで出産、大丈夫なんだろうか……orz(汗

まぁ経過に関しては明日の検診である程度わかると思います。
子宮口の開き具合も診てくれるわけだしね。
旦那君もなんとか風邪完治させて駆けつけてくれるだろうし。
昨日はちょっと変な咳をしていたけど、
本人曰く「悪くなったら、あとはよくなるだけさ~」らしいので。
タフって本当に大切なことだよね。


そんなこんなで。
お買い物から帰ってきてお茶飲んでゆっくりしたら
いい感じに回復してきたので、
このあとの時間は執筆に当てます~。
うまくキリがいいところまでできたら、
今夜も『呪われ姫』アップしておきたいと思います。
その場合はいつも通り21時に。
その時間に更新がなかったら「あ、だめだったのね」と
思っていただければと思います(汗
なるべく頑張りますよ~ノシ


追伸
その『呪われ姫』に始めてレビューをいただきましたw
これまでレビューっていただいたことなかったので、
本当に嬉しいというか恐れ多くて、PC画面の前で
「うきゃああああ」と歓喜の叫びを上げておりました!
レビューしてくださったyurixxx様、本当にありがとうございましたw
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月16日(Mon) 22:09
編集
おはようございます♪40週過ぎたんですね。
わたしは初産3400グラムで、産道や子宮口が開ききるまで約半日陣痛に苦しみました( ;∀;)
それでも39週で、早めの出産だったので、陣痛から出産まで短時間なほうだったんですよ。
赤ちゃんが大きいと、出てくるとき、赤ちゃんもお母さんも苦しいからね…。
体型とかにもよるけれど、どうか安産で生まれますように…!!

でも、助産師に「頑張って!赤ちゃんも苦しいんだからね!」と言われたとき
「苦しいのはわたしだぁぁぁー!」
って思ったのは忘れない。
あんな激痛の中、赤ちゃんを気遣うのは無理でした。

紫さん、ブログ内で、陣痛怖いとか、出産怖いとか、あんまり言わないね…強いのかしら。
わたしなんて、陰部切開されるのが怖くて、眠れなかったよ…情けないけど( ;∀;)

紫さんには既に母親の貫禄を感じます(*^.^*)
2013年12月17日(Tue) 09:01
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、風波さん。

本当にクラウドなに行方不明になってんのさ、って感じですよね(遠い目
さっさと駆けつけて欲しいけれども……な展開がまだまだ続いたり(逃

○子ちゃんもゆったりしてますね~。
そっか、ぐりぐりしているのは出たがっている証拠なのか。
「まだまだここでゆったりしまーすw」ってメッセージを送っているのかとorz
なんにせよもうそっちのタイミングでどうぞって感じですorz

引っ越しもいよいよ佳境って感じですね。
もう一週間か。一番ばたばたしちゃう時期ですよね~。
うちは荷物そんなに多くなかったから、
実家から段ボール借りてさっさと荷造りしちゃったけど、
あとから「あれも、これも」ってなると、やっぱり足りなくなることもあったりで大変ですよね(汗
小説のほうも完結間近だと思うとさっさと書きたい! って思うもんだし。
わたしもまさにそんな心境で『呪われ姫』頑張ってます(汗
でも余力なくなっても困るし、ほどほどにするようにしますね~w
2013年12月17日(Tue) 13:22
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、みるくうさぎさん。

今日の検診で○子ちゃん3200gだと言われました~。
うん、もうこれ以上は大きくならないでね、という気分でいっぱい(苦笑

本当に陣痛になったらほかを気遣う余裕なんてないですよね。
いやいや、陣痛めちゃくちゃ怖いので、逆に口に出さないようにしているんです(汗
ビビりでチキンなわたしは口に出せばもっと痛い目に合うんじゃないかと
日々冷や汗だらだらで過ごしているのですよ(遠い目
今日の内診ですら「ひ~(涙」って感じでしたもんorz
とにもかくにも無事に終わればもうなんでもいいって感じです(涙
2013年12月17日(Tue) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL