08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

検診行ってきたよ

ということで四十週二日目、
妊婦健診に突撃ラブハートしてきました。

なんだか今日は産婦人科すごく混んでいて、
いつもよりちょっと待たされてしまった(汗
予約制じゃないところってこういうときちょっと不便。
でも病院に通っていたときは
予約制で一時間待たされていたから、
それに比べれば全然ヨユーって感じですね。

今日は体重・血圧のほかに血液検査もありました。
ずっと貧血気味って言われて薬飲んでいましたが、
血を取られる段階になって
「あ、やべ。今朝のぶん薬飲み忘れたorz」と気づくわたしorz
だいたい三回に一回は飲み忘れている気がするorz
そのあとはお腹の張りを見るため病室のほうへ。
いつも年配の看護師さんにやってもらうのですが、
今日は入院患者さん専門らしい若い看護師さんがやってきて、
「そろそろ入院だと思うので、ちょっと質問させてください~」
といろいろ問診を受けました。
入院経験あるか? とかアレルギーある?
とかはこれまでも何度か聞かれたのですが、
自分の両親の年齢や兄弟の有無、
糖尿・血圧とかは大丈夫か? とか、
精神病のひとはいる? とか、
家族について聞かれたのは初めてでしたね。
それと視力・聴力なんかはどのくらいとも聞かれて、
入院するのにもいろいろ情報が必要なのね~、
となんだか不思議な気持ちに。
んで、肝心の○子ちゃんは今日もぐっすり寝ていて、
「じゃあちょっとショックを与えて起こしますね♪」と、
また例の「しびびびっ」てショックを与えられましたorz
途端に「びくーっ」となる○子ちゃんを笑いつつ、
張りの検査終了。
わたしこれまで「お腹が張る」って
あんまり感じなくて、看護師さんにもそう言ったのですが、
いざグラフを見てみると「あ、めっちゃ張ってますね~」と言われて
びっくりしてしまいました。
痛みとか全然ないし、たまに内側から押されてるな~、
と思うことはあっても、
それがイコール張りとは思ってなかったのもあって、
「お腹今カチカチに張ってるはずです」と言われびっくりしました。
そうか、単にわたしが鈍くて気づかなかっただけか、
と半ば落ち込んでみたりorz
まぁそういうひともいますから~、と
看護師さんは慰めてくれたけれどもorz

そしていつも通り診察室に移ってエコーへ。
検査ももう最後かな。
エコーで○子ちゃんを見るのもこれが最後になるかな、
と思うと、今日こそは顔を見たいという思いがむくむくと。
んだが○子ちゃんは期待を裏切るようなことはしない!
今日はお顔が子宮の膜にべったり貼りついちゃってて、
よく見えませんね~、という結果でしたorz
「羊水が顔の前にあるとよく見えるんですが、
この状態じゃあよくわからないですね」と先生もあきらめ気味orz
結局最新の4Dエコーで○子ちゃんのお顔を見られたのは
たった一回だけという結果にあいなりましたorz
検診は五回くらいあったのに、見られたのそのうちの一回だけって(涙
しかも子宮に張り付いているってどういうことだ、と
わが娘の引きこもり具合にちょっと切なくなっちゃいましたよorz

そのあとは内診~。
相変わらず器具入れられるの痛い~(涙
回数をこなすごとに痛くなっているよ!
あんまり「痛い」とか口にしたくないけれど、
あまりの痛みにたまらず「いだだだだ」と小声で
つぶやいてしまいましたよorz
先生も「はい、痛いですよ~。あとで出血しますけど
気にしないでくださいね~」と言っていたしorz
これまでは「出血あるかもしれないけど」だったのに、
今回ははっきり「あとで出血あります」って明言してましたよorz
ええ、ええ、ありましたとも。
帰ってきてトイレ入ってみてみたら
ばっちり鮮血が織物シートを汚していましたよっ(涙
もう検査終わってから二時間たってるのに
まだなんか入口がひりひりしてるしorz
○子ちゃんが動くたび下っ腹もびりびり痛いしorz

予定日を過ぎちゃって、
今週からは胎盤の機能が低下する時期に入るようで。
検査も一週間に二回になるので、
次はなにもなければ土曜日にきてくださいと言われました。
さすがに土曜日までには生まれていろよ、と
○子ちゃんには言いたいけれど、
まぁこればっかりは本人のタイミングだしね。
子宮口は三センチ、○子ちゃんの体重は3200g、
んで張りもそこそこあるしお腹も下がってきているので、
あとは本当に陣痛待ち~って具合だそうです。
もう動くの大変だしじりじりするのいやだし、
さっさと出てきちゃっていいのに、という気持ちでいっぱいorz

一方で『呪われ姫』もうちょっと書いておきたいし、
生まれたら生まれたで忙しくなりそうだから
まだ一人でいたいなぁとかも思うし、
我ながら陣痛がさっさときてほしいようなほしくないような…
という微妙な心境でいるところです。
きちゃえばきちゃったで生むしかないから、
よし頑張ろうって気にもなるんだろうけどな。
なんにせよそれまではまったりするのです。


そうそう。
昨日ちょろっと愚痴ったわたしのノートPCさん、
今朝起動させるだけに30分、
ネット開くまでにまた30分、
ようやく動いたと思ったらフリーズしまくりで、
ヤフーメールを開くまでにさらに一時間を要したので、
さすがに動かすのあきらめましたorz
今は母のノートPCを借りてブログを書いている状況orz
やっぱり人様のPCは打ちづらくて困りますorz
でも最新のWindous8だけに、
いろいろ最新って感じでうらやましいなぁとも思います。

修理してどうにもならなかったら、
わたしも次は新しい最新のPC買ってやる~。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

今週でいい感じに生まれてくれれば本当にいいなぁと思いますw
おしるしっぽいのあったから、たぶんもうすぐだと思うけども。

確かに寝るなリーシュって感じですね(笑
しばらくはリーシュのターンなので見守ってあげてくださいw

引っ越し前後って本当に外食多くなっちゃいますよね。
それでなくても準備とか片付けで疲れちゃって作る気にもなれないし(汗
お互い無理せずに頑張る感じで行きましょうね~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

かっぱさん、こんにちは。

本当にいつ陣痛きてもいいよ~って言っているのに、
○子ちゃんはまだまだお腹に居座る気みたいで、
今も胎動がうねんうねんきています(涙
昨日の内診がまだ響いているのか股間が痛いんですよね~orz
それに加えてぐりぐり動かれるともう、もう……っ! って感じorz

いえいえ、なんやかんやと体重は十三キロも増えましたorz
昨日も結局55キロだったしorz 理想制限体重一キロオーバーですorz
実家に帰ってきてからの暴飲暴食激しすぎましたorz
でもあんまり反省する気もないという(遠い目

小説も生まれてからしばらくは書けないだろうと思うと
今のうちに……! という気持ちでいっぱいです。
進めるところまで頑張りますので、お付き合いいただければ幸いです。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる