07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『シンデレラ・マリアージュ』本編削除のお知らせ

夜中に授乳に起きるのが、寒くてつらい佐倉です。
でも、もっとつらいのはお風呂に入れないこと(涙
この時期シャワーしか浴びられないのは悲しいものがあるorz
一か月検診までお風呂につかれないなんて……(涙

けども○子ちゃんはたっぷり母乳&ミルクを飲んだ後は
平気で四時間以上眠ってくれるし、
起きているあいだもさほどぐずったりしないので、
まだ素早く激しく動けない身としてはとっても助かっております。
お腹の中にいたころはあんだけ凶暴に
動きまくっていたはずなのにね……
出産が近くなると胎動も落ち着くって聞いていたのに、
○子ちゃんの場合、陣痛のあいだも容赦なくごりごり動きまくって、
陣痛とは別の痛みを与えてくれていましたよorz
そのぶん今ぐーすか眠り続けているのが微妙に怖くて仕方ない……
ちゃんと息してるよね? 寒さで凍り付いてないよね?(ガタブル
お布団には湯たんぽも入れているけれども……


とまぁそんな不安にびくびくしつつ。
肝心の表題の件です(相変わらず本題に入るのが遅い)

ムーン様にて三月から四月くらいに
連載させていただきました『シンデレラ・マリアージュ』が、
このたびアルファポリス出版社様より書籍化される運びとなりました!
このような幸運に恵まれましたのも、
応援してくださる皆様のお心あってのことです。
本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

なお、書籍化にあたりまして、
現在ムーン様にて掲載させていただいております同作の本編を、
来年一月十日21時で削除させていただくことになります。
今日から約二週間後に削除という運びになります。
また、同ページに掲載させていただいている番外編に関しては、
そのまま残す形になりますので、あらかじめご了承のうえ、
ご確認いただければと思います。

なお、書籍の発売日等、詳しいことに関しましては、
アルファポリス出版社様のHPなどで告知され次第、
こちらでもお知らせしていく形にしたいと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m





……っはー、ようやく告知できました(苦笑
というのも、書籍化に関してのお話自体は六月にあって、
八月のお盆のときには改稿版を出版社に送っておりましたもので。
それからもちょくちょく、裏でこっそり動いていたのです(汗
『呪われ姫』年内完結させるぞー!
と誓ったその翌週に初校が手元に届いたり、
一週間後に引っ越しがあるぞー!
という忙しい時期に再校が再び届けられたり、
来週いよいよ出産予定日だー!
というwktkの中、再再校を手直ししていたり……
この二か月は特にいろいろな合間を縫って頑張っていました(汗
このブログにて「ちょっと所用ができまして」などと
お茶を濁していたところの大部分では、
『シンデレラ・マリアージュ』の手直しをしていたことになります(遠い目
ようやく一息ついたときには、
出産予定日があと二日に迫っていたという……orz
まぁその翌日には『呪われ姫』の怒涛の更新を始めたわけなので、
本当に佐倉は書いていないと気が済まない人間なんだな、
と自分を再認識できたわけなのですが。

そう、『呪われ姫』に関しても、
年内完結はかなり難しいと思いますが(というか時間的に絶望的というか……orz
わたし自身、さっさとリーシュとクラウドを幸せにしたいので、
身体に無理のない程度に頑張って書いていきたいと思います。
なんとか百話に収めたいんのですが、
うーん、あと十五話くらいで終わるのかなぁ……?
とにもかくにも、あまりお待たせしないようにしたいと思います。

そのほかの作品も書きたいのですが、
更新頻度はこれまでと比べてやはり落ちると思います。
今は実家でのびのびごろごろしていますが、
家に戻ったら家事もしなきゃならないので、
こうはのんびりできないと思いますしね(苦笑

うん、最低でも『呪われ姫』は実家にいるあいだに完結させようっと。


ということで『呪われ姫』は続きをお待ちいただきたく。
『シンデレラ・マリアージュ』本編に関しましては、
削除までの期間、再読したりして楽しんでいただければと思いますw

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!おめでとうございます♪

書籍化ってことは、絵もあるんだよね?
マリエンヌ、見てみたーい(*^^*)

ムーンで人気だもの。書籍化は納得!
面白さは折り紙つきだし。

発売日、決まったら早めにお知らせくださいね(*^.^*)



コメントありがとうございます。

こんにちは、神矢さん。

『シンデレラ・マリアージュ』、大好きと言っていただけてうれしいです。
自分の作品を書籍化したいというのは中学生からの夢だったので、
十年越しの夢がかなってわたしもうれしい気持ちでいっぱいです。

わたしもアルファポリス様の存在に気づいたの、
この『シンデレラ・マリアージュ』の本編を完結した後でした(笑
確か『王家の秘薬~』を書いていたときだったような気が……(汗

わたしも本屋さんに自分の作品が並んでいるのを早く見たいですw
わたし自身がやるべきことはもうほとんどないので、
発売日のその日までわたしもどきどきな感じだったりするので。

コメントありがとうございます。

●| ̄|_さん、こんにちは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
わたし自身もお気に入りの作品がいろいろな理由で削除されると
すごく悲しい気持ちになるので、僭越ながら、
さみしいとおっしゃられる気持ちもわかります。

PCや文章ソフト(ワードや一太郎、メモ帳なんかですね)をお持ちであれば、
削除する前に本編をコピペしておけば引き続き無料で読むこともできますので、
ぜひ活用なさってくださいね。
あ、でもスマホとかで読んでいる場合はそれも難しいのか……(汗
むむむ、難しいですね(滝汗

「ごめんなさい」はむしろこちらの言葉です、
それでもコメントをいただけてうれしく思っております。
本当にありがとうございました。

コメントありがとうございます。

みるくうさぎさん、こんにちは。

イラストもつきます!
わたし自身も楽しみで楽しみで……w
書籍化の一番の楽しみって絵じゃないかなって思うくらいです!

続報も分かり次第ブログに掲載していきますね。
お祝いコメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

出産準備の陰で実はいろいろ動いていたのです(笑
ねぎらいのお言葉ありがとうございますw

イラストは私も一番楽しみにしているところです!
やっぱり書籍化の一番の醍醐味はイラストですよねw

来年もお互い頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、かっぱさん。

先生だなんて恐れ多い!(ガタブル
でも書籍化はずっと夢だったので、そういっていただけると本当にうれしいですw

本、高いですよねorz
今のうちに本文をPCなどにコピペしておけば変わらず無料で読めますよw
わたしもよくやる手です……(汗

妹様にも勧めていただけるなんて恐縮です。
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますね!
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる