07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

連続投稿はいったん終了

なんだか今日は一日中○子ちゃんが
ひんひん言っている状態が続いています。
長い時間寝てくれるわけでもなく、
ミルクもいっぱい飲んでくれるわけでもなく、
寝たかな~、と思って離れると
十五分後には「びえー!」と泣いたりする感じで
どうにも落ち着いてくれません。
風が強くてごうごう音が鳴っているのが怖いのかな。
抱っこしていると落ち着いているんですが、
お布団に寝かしていると
すぐに目を覚ましちゃうんですよね。

今も大泣きはしないけど起きている状態。
あくび連発しているから、
本人も眠りたいけど眠れない状態で
ぐずぐずしちゃっているんでしょうね。
さすがに半日抱っこし続けていたので
わたしも疲れましたorz
休憩ついでに活動報告です。


連日更新しておりました『呪われ姫』は
本日21時更新分をもちまして、
またちょっと間が空きます。
打倒神官フルボッコが待っているのですが、
今までの九十話分で張りに張り巡らせた
伏線を回収していく作業があるので、
そのシーンは一気に書き上げていきたいんですよね。
これまでは一話分書き上げたら投稿という形でしたが、
それだとあとあと見直したとき
「あ、この伏線回収し忘れたorz」
という事態が発生し、
何度も書き直すことにもなりかねないので、
きちんと一シーンすべて書き上げてから、
一気に投稿する形にしたいと考えております。

んで、張り巡らせた伏線があまりに多く、
ぶっちゃけ小説を書きながら思いついて
そのまま書き込んじゃったやつとかもあるので
(そしてそういう突発的な伏線に関しては、
プロットの段階では考えていなかったために、
また一から読み直さないと把握できないものが多いというorz)
一度すべて書き出してから、
また解決編だけプロットを書き直す、
という作業が必要になってきます。
我ながら「なんて面倒な」と辟易していますがorz

ということでお届けできるのは
ちょっと先になっちゃうと思います。
ノートPCも相変わらずぶっ壊れたままだしねorz
ずっと母のを横取りしているわけにもいかないし(汗

なので続きに関しては
いろいろ考えつつ待っていただければと思います。
まぁ神官フルボッコですけどorz

そして○子ちゃんがまた泣きだしたので、
ミルク作りにまいります~。
スポンサーサイト

了解♪

そうだね。〇子ちゃん第一だからね。
機嫌が良い時もあれば悪い時もあるからね
眠たいのに寝れない時は滅茶苦茶愚図りますものね。〇子ちゃんより人間らしくすくすく成長していて頼もしい限りです^^

「呪われ姫~」は、クラウドとりあえず助けに来てくれたから、後は畳むだけだし全然OKです♪
先ずは〇子ちゃんあっての佐倉さんなので、これから自己主張も出て来ると更に大変になると思いますが自分のペースで身体を壊さない程度に進れば良いと思うので。

何か色々思い出せて〇子ちゃんの成長記も楽しみの一つです^^

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

最近の○子は眠れないときぐずるのもそうだし、
抱っこの心地よさを覚えてしまったらしく、
ことあるごとに「抱っこ~!」と泣いています(笑
あれ、抱っこするとコロッと泣き止むから不思議ですよね。
そしてお布団に戻すとまた泣き出すという……orz

『呪われ姫』もここまできたからもうさっさと畳みたいのですが(オイ
重要な場面なのでしっかり書くことを第一にします。
(あとあと矛盾が見つかって指摘されたりするの怖いしorz)

○子ちゃんに翻弄されての毎日ですが、
自分のペースで頑張ります~w

うわー、迷う。

呪われ姫、ウズウズするから途中から読むのをガマン(?)してたんですー。読んじゃう?(笑)どうしよーん。
○子ちゃん、抱っこが好きなのかー。いいなぁ…赤ちゃんは暖かいし♪あ、でもまだ抱っこひもダメですね。じゃあしんどいでしょうか?うちの子は4才で腕まくら要求します。重いんです!男性ってどうしてるんでしょーか?手がしびれるし、そっと外しても気づくし…(>_<)あれ?私の話に…失礼しました。小説は、読んじゃいます!行ってきまーす(^-^)/

コメントありがとうございます。

こんにちは、れなママさん。

『呪われ姫』、読んじゃいますか?(笑
でも読む際はご注意くださいね、八十話以降は暴力描写ばっかり入ってます(汗
次話はいつ公開になるかわからないから要注意です。

赤ちゃんあったかいですよね~w
抱っこしてるとちょっとした湯たんぽ替わりだなって思いますw
しかし四歳で腕枕か。可愛いけれど確かに重くて痺れそう(汗
ゼロか月の乳幼児だってずっと抱っこしていると足痺れるのに(苦笑

子育てしつつ小説も頑張ります~
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる