TOP雑記 ≫ 今日も寒いね

今日も寒いね

巷ではセンター試験二日目ですね。
わたしはセンター受けなかったので
どんな雰囲気なのかわかりませんが、
場所によっては雪になっているところも多いようで、
受験生に限らず風邪ひかないようにしないといけません。

小学生の集団ノロも大変な事件になっていますね。
数年前、友人でノロになった子がいたのですが、
一日中洗面器抱えてトイレに籠ることになるとのことで、
そのつらさたるや「思い出すのも地獄」とのことです。
インフルエンザも流行っていますし、
手洗い・うがいもしっかりしないと、ですね。

わたし自身は結構そういうことに関して
「気をつけましょう」と言いつつ横着するタイプなのですが、
さすがに○子ちゃんがいるので多少気を付けないとと
認識を改めているところ。
そんな○子ちゃんは明日で生後一か月。
ちょうど月曜なので一か月検診に向かう予定です。
毎日元気に泣いて飲んで寝ているから
なんの異常もないとは思うけど、
なにか言われたらどうしようかとちょっとびくびくしております(汗
というかわたしも内診あるんだよね?
もう器具入れられるの本当にいやなんだけどな……(完全にトラウマ化


さて、そんなわたしは昨日から
『シンデレラ・マリアージュ』の原稿を
最終確認しております。
何度見直してもなにかしら直したいところが出てくるから
推敲というものには終わりがないのだと実感中。
敏腕編集様の的確かつ素晴らしいアドバイスと
美しすぎるカバー・挿絵イラストの効果もあり、
ムーン様で公開しいたときより
格段に素晴らしい仕様でお届けできる予定です。
もとの原稿と改稿版を見比べると、
いかに自分の筆力が未熟かが本当によくわかる……
まだまだ伸びなきゃいけない要素は山積み。
執筆面での今年の目標は
「いかに文章によってドラマティックさを演出できるか」、
これに尽きると思います。


んで、どうしても執筆はそちら優先になりますので、
また『呪われ姫』がちょっと途切れる感じになりますorz
本来なら自宅に帰る前に完結させたかったけど
時間的に無理になってしまったorz
なので今月中に終わらせるように頑張ります……
……とか言いながら今度は二月中に……挙句三月中に
……とかってどんどん延びていくんだろうなorz
我ながらそういうのは嫌なので、
本当に早くお届けできるようにしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月20日(Mon) 00:44
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、風波さん。

親戚に受験生がいるとなんかこっちまでぴりぴりしちゃいますよね(汗

イラストめっちゃきれいですよ~!
挿絵がエロすぎて「ぎゃあああ!」って感じでした。
こんなエロい作品を書いてしまってすいませんと土下座で謝りたくなるレベルorz

おお、『記憶~』もうそんなにストックできてるんだ!
しょっぱなからセイラルが暴走気味でほほえましく思っておりましたが、
今日からまた一つ楽しみが増えます♪

いや~、インフル流行ってますね(ガタブル
嘔吐下痢まで? うわぁ、ノロ騒ぎもあるから気が気じゃないですね。
息子さんが元気でいてくれることを願うばかり。
インフルは新型はタミフルもきかないとか恐ろしい話も聞きますし。
しかし元気なら元気で宿題まみれというのもなかなか大変ですね(汗
なんにせよ状況が改善することを願っております。

一か月検診行ってきました~内診痛かった~(涙
完全にトラウマですorz
2014年01月20日(Mon) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL