07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

告知出てました

ふ~、やっとのことで我がノートPCちゃんが
復活を果たしてくれました。
さすがに母のを使い続けているのは悪いな~と思っていたので、
(思っていながらもPCないと作業にならないので、
昨日まで完全に独占状態で『シンデレラ~』の校正に使ってました)
ネットもできる自分用のノートPCが戻ってきたのは
本当に手放しで喜びたいところなのですw

といっても、わたしがこれまで使っていたノートPCは
結局なにが原因で壊れたのかわからずじまい。
んで、旦那君が職場の同僚から
同じ機種のノートPCを持ってきてくれて、
(同じ機種でもバージョンはそっちのほうが上)
ハードディスクを見てみたり
なんやかんやといろいろやった挙句、
新しいOSだかなんだかを交換すれば
こっちのバージョン上のPCは直るから、
部品を注文して修理しよう、ということになりました。
んで、結局わたしがこれまで使っていたノートPCは
破棄する羽目になったのですが、
もらってきた新しいノートPCのほうは
いろいろ部品交換して、見事に復活を果たしました。
なので今はそちらのPCを使っております。
もっともこれまでのデータは全部消えちゃいましたが。
外付けHDのほうにすべて保存していたから、
自作の小説とかイラストとかは全部残っていますが、
マイクロソフトとかは全部入れなおしになってしまいましたorz

とはいえ私の執筆ソフトはワードではなく一太郎。
父が仕事で一太郎を使っていた関係で、
私自身も一太郎でタイピングとかを覚えたんですよね。
なもので、今だ文章は一太郎でしか書けない。
ワードも使えるっちゃ使えますが、
やっぱりA-TOKの便利さを覚えちゃうと
ほかを使う気にはなれないんですよね~(遠い目
そんなこんなでこのあとにでも
さっそく一太郎をインストールしたいなと思っております。

あとはFTPもダウンロードしないと。
あれがないとHPの更新ができない!
いや、どのみち更新できる時間はないけど(オイ
いつまでもほったらかしというのも
サイトを作った意味がなくなっちゃいますからね。
もうすぐ『シンデレラ・マリアージュ』も書籍出るし、
紹介ページも作りたいというあざとい思いもあります。


そう、そこが今回の記事の本題ですが
(相変わらず本題に入るまでが長いorz)
アルファポリス様のHPの出版予定の中に、
『シンデレラ・マリアージュ』が入っていました。
→ttp://www.alphapolis.co.jp/book/coomingSoon/
(検索かけるときは頭に「h」をつけてください)
同じ日に文月蓮先生の『間違えた出会い』も発売になっています。
ムーン様で連載されていたとき
何気に追いかけていた読者がここに一人……(こそこそ
書籍で読むのが楽しみですねw
というか『シンデレラ~』のあらすじの最後に
「甘く危険なラブファンタジー」とあって驚きました。
甘くて危険だったんだ! と
書いた張本人が驚いているとかどうなんだろう……(遠い目

ま、とにかく二月中旬刊行予定です。
詳しい日取りはまた発表され次第お知らせしますね~。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

神矢さん、こんにちは。

早速見てくださったんですね、ありがとうございます。
イラストはいつから見られるようになるんでしょうね。
本当に美麗な感じなので楽しみにしていてくださいw

TL本を書店で買うのは勇気要りますよね。お気持ちわかります!
そういうわたしはレジにいるのが若いお兄ちゃんでも
堂々と五冊くらい持っていってカバーを頼む迷惑な客ですが(目そらし
恥じらいは大切にしてくださいw

PS
拍手SS読みましたよ~w
順調に変態化していくちっこい彼も心配ですが
それに比例して家政婦化していく執事さんが楽しくて仕方ないですw

コメントありがとうございます。

かっぱさん、こんにちは。

発売まで一ヶ月切りましたからね、
もう少しでお届けできるのでわたしもわくわくしておりますw

○子のぷくぷく具合にはいい感じに癒されております。
ミルク飲ませながら抱っこしている手でわき腹あたりを
ふにふにふにふに……こ、このやわらかさがたまらんっw
ふくらはぎとかもぷにぷにで、オムツ替えるたびにすりすりして楽しんでいます(笑
起きているときは悪魔ですが、寝ているときはやっぱり天使ですねw

インフルエンザ、どこも流行っていて怖いですね。
注射してももらってしまうなんてどれだけ強いウィルスかって話(ガタブル
お子さんがたくさんだと移す・移される確率も高くなるから大変ですね(汗
かっぱさんも寒さに負けずにご自愛ください。
お互い気をつけましょうね~。

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

そうなんです、甘くて危険だったらしいです(笑
絵もすばらしいので楽しみにしていてください!

文月先生も書籍化に合わせて削除されていたようです。
こちらも楽しみですよね~w

一太郎はすばらしいソフトですよ~!
最初に使ったのが一太郎だったから、わたしはWordを使うのが苦手で……orz
大学の授業はWordで進めていたから、
使いこなすのにすごく苦労した覚えがありますorz
とはいえWordはパソコンを買えばついているけど、
一太郎はソフトを買わないといけないから面倒なんですよね(汗
それを考えればWordのほうが一般的でいいかなぁとも思います。

本当にやりたいことはいっぱいですが、
あれもこれもとなると目が回りそうなので、
とりあえず最低限にとどめてがんばりますw
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる