08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

駆け抜けるぜええええ!

『呪われ姫』書き終わったよ――――!
苦節一年、ようやくここまでたどり着いたぜ!
ヒャッハ――!(梨汁ブシャー!

すいません、ちょっと疲れて変なテンションです。
ただいま午前二時半を回りました。
十時過ぎに○子を寝かしつけてから
この時間までずっと書いていたので、
さすがに目がちかちかしてきて痛いですorz
お腹もすいたし、エアコン止めちゃったから
こたつしか暖を取るものがないし。
湯飲みを洗うのが面倒という理由で
お茶も飲まずにいたら、
腰が冷えてあえなくトイレへ
駆け込むことになりましたとさorz

でもこうでもしないと
執筆時間取れないんだもんorz
○子が夜はしっかり寝てくれるだけ、
本当にありがたいと思います。
そのぶん夕方からの大泣きタイムはすごいですけどね。


ということで『呪われ姫』は最終話まで全部書けました。
ということで明日(あ、日付変わってもう今日だorz)
からも毎日更新オーイエー!
な感じで最終話まで突っ走ります。

いや~、しかし。
百話きっかりで終わらせたかったので、
百話に収めるためにこれまでがんばってきたのですが。
神官フルぼっこが終わった時点で
残りが五話しかないってわかっているのに、
明らかに収まりきらない分量を書いちゃって、
最後の二話(九九話と百話)に関しては
一話がだいたい三話分くらいの
分量になってしまいましたorz
お察しの通りRシーンですorz
う~ん、そんなに長々と書くものでも
なかったような気がしなくもないような……(どっちやねん

いや、というのも、
Rシーン書くの考えてみれば久々だったんです。
『呪われ姫』一本で行く!
と決めたのが去年の十月だかそこらで、
それからずーっとエロというより
バイオレンスを書いていたわけだから、
Rの書き方を忘れてしまっていて……orz
『シンデレラ~』の校正をちょこちょこやってはいましたが、
あの作品のエロと『呪われ姫』のエロは全然別物なので、
(たとえば同じプレイをしていたとしても、
やっている人間が別人たちだから、
絶対的に同じ雰囲気にはならないわけで)
その違いをいかに書くかというところが
今回ひじょ~に難しかったんです。
クラウドとリーシュってこれまでどんなHしてたよ?
と過去のRシーン読み返しちゃうくらいに、
もう感覚が掴めなくて苦労しましたorz
そこに突入するまでにも苦労したのに、
突入してからも悩むことになるとは、
露ほどにも考えておりませんでしたよ。
また昼のあいだは○子ちゃんに構ったりで筆が進まず、
結局夜中に寒い中で一気書きすることになっちゃったし。
まぁ集中できたので逆によかったけれども。

でも悩んだだけあり、
あのふたりらしい雰囲気の
Rシーンに落ち着いたかなと思います。


んで。
明日からも21時に一話ずつ更新ですが、
上記の二話に関しては、
九日の21時に同時にあげる形にしたいと思います。
理由は単純。九日が日曜日だから。
んで、内容がRシーンだから。
どうせR読むなら月曜より
日曜の夜のほうがいいじゃない、
という超個人的な嗜好による決定です。
なので本作は九日の日曜日に完結になります。

当初は三ヶ月くらいで終わらせられればいいなー、
と思って始めた作品でしたが、
気づけば一年という長期間になってしまい、
書いている本人が一番驚きましたorz
なにはともあれ完結できて本当によかったです。

作品の裏話やらは
最終話が公開になってからこちらに書こうかなと。
といっても公開するほど裏の話ないですが。
気が向いたら足を運んでくださると嬉しいです。


さて、『呪われ姫』が終わったので
『奪われた純愛』を本腰入れて書きますよ~。
ちょうど○子ちゃんが
あと三十分くらいで起きると思うので、
このまま執筆続行です。
○子ちゃんにミルクをあげたら寝ますね~。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完結お疲れ様です(*^-^*)

まだ最終話掲載されてないけれど。
完結おめでとう&お疲れ様でした!

紫さんにコメントするのも久々な気が…。

子育てって、本当にたいへんだよね( ;∀;)

ちびちゃんだけならゼーンゼン楽なんだけど、上の子たち二人がヤンチャ過ぎて…。

ちびちゃんは今八ヶ月だけど、掴まり立ちするようになったよ~!
でも立った姿勢からお座りができなくて、よく掴まり立ちしながらプルプルして、助けてー!って泣いてます(笑)
必死で泣いてる息子が可愛い←

最近、携帯小説読めてないんですよ。

今日、子どもたちが寝たら、リーシュちゃんに会いにムーンへ行ってみようと思います♪

ではまた(^w^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

> こんにちは、風波さん。
>
> わたしも今度こそ宣言通りに最終回をお届けできることが嬉しいです(笑
> また終わると言って終わらない詐欺になったらどうしようと
> ガタブルしていたのはここだけの話orz
>
> 二部はお察しの通りの内容になります。
> 実際はそうそう開戦なんてことにはならないでしょうが、
> リーシュにもクラウドにもがんばってもらいたいですよね(なぜか他人事のように言ってみる
>
> 「記憶の~」も続き楽しみに待っていますよ~w
> 話数が増えてしまったですって? 全然問題ナッシンですw
>
> 今だって書く時間がない~ってなっているのに、
> 本当に動くようになったら……と思うと軽く恐怖ですね(汗
> 今年は執筆面でもいろいろ勝負の年だ、
> 書きまくってあっちこっち応募したい、
> と思っているのですが、実際は難しそうです(涙
>
> そして今のうちにわたしもベビーゲート手に入れておこう。包丁とかガタブル止まらん(汗
> 夜泣きも短ければいいなと祈りつつ……

コメントありがとうございます

こんにちは、みるくうさぎさん。

お久しぶりですねw
ちびちゃんだけなら楽って言葉に逆に「すごいなぁ」と思いました。
わたしまだ生後二ヶ月未満の娘ひとりでも大変すぎてorz
執筆時間も取れなくてちょっと切ないです。

でも子供の成長を見られるのは楽しいですよねw
動いているわたしを○子が目で追うのすら可愛いと思うんだから、
つかまり立ちしてそんな風に助け求められたら可愛すぎて仕方ないと思いますw

そんな忙しい中でもわたしの小説を読んでくださり感謝です!
日曜日には完結ですので、お楽しみいただければと思います。

コメントありがとうございます。

> こんにちは、神矢さん。
>
> ジェノス攻略はあんな感じになっちゃいました(笑
> ぶっちゃけこっちが攻略する前に向こうが逃げた感じで、
> 落としきれなかった感が半端ないですね(笑
>
> 裏話と言えるほどのものはないのですが、
> ちょいちょい語れればいいかなと思うのでお楽しみにw

コメントありがとうございます。

すうさん、こんにちは。

レス不要とのことでしたが、あまりに素敵な感想をいただいて、
わたしのほうが感動してうるうるしてしまったので、
お礼だけでもぜひ言わせてください。

読んでいただき本当にありがとうございます。
すうさんのような読者の方にコメントいただき、
わたしも温かい気持ちになれました。
今後ともよろしくお願いいたしますw
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる