07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

休憩日

今日は旦那君がおやすみで
ずっとうちにいることなので、
わたしも一緒に休憩日です。

本当は買い物行ったりしたかったのですが、
ちょいと生理痛に悩まされておりまして……orz
昨日も結局寝たのが朝方で、
起きたのがいつも通りの七時半頃。
そこから普通に○子ちゃんのお世話して
家事して、合間見て執筆して、
という感じで普通に過ごしていたのですが、
お昼頃からちょっとお腹が痛くなってきて、
見てみたら生理が始まっていたという……orz

悪露がだいたい一週間くらい前に
薄茶色の織物くらいに落ち着いて、
「あ~、これで悪露も終わった。
痔も座薬のおかげですっかり治っちゃったし、
肩こりやら腰痛以外は痛いところもない。
すっかり健康体に戻ったぞ~!」
と思ってたんですよね。
それが三日前くらいからまた悪露っぽい出血が始まって、
まだ血が残ってたのかな~、と思ったら、
なんか日に日に量が多くなっていて、
あれぇ? と不思議に思ったんです。
んで、昨日になってようやく気づきました。
生理が再開したんだとorz
早いひとだと産後一ヶ月半くらいで再開するって聞いていましたが、
わたしもその「早いひと」の部類だったのか~、と
ちょいとがっくしきましたorz
中には一年くらい生理こないひともいるみたいですね。
そういう方の多くはおっぱいあげているみたいですが、
母乳あげていてもやっぱり二ヶ月くらいで
生理再開するひともいるということで、
本当に個人差なんだろうなぁと思います。
わたしはもう九割五分くらいミルクだからなぁorz

だいたい一日に六回か七回ミルクあげていますが、
そのうち半分はとにかく大暴れする○子ちゃん。
ミルク欲しいくせに、いざ哺乳瓶を口に入れると、
途端にいや~な顔をして抵抗を始めるんです。
これを五回くらい繰り返してようやく飲んでくれるんですが、
一日二回くらいそれでも大暴れ&大泣きして
飲んでくれないときが絶対あるんです。
そのときにおっぱい取り出して吸わせると、
案外上手に吸い付くんですよね。
生まれたばっかりの頃はおっぱい拒絶して
ミルクばっかり飲んでたくせに……
母乳が出なくなってからおっぱいを求めるとか
ハードル高すぎorz と切なくなっております。
母乳も出ているかわかりませんが、
おっぱい吸わせた次の日のうんちには
黄色いのが点々と入っているから、
多少は出ているのかな~、と思ってみたり。

そんな感じでいろいろ見てやりつつ、
でも今日はちょっと休憩日orz
ひっさびさの生理痛が陣痛を思い出させて
なんとも憂鬱……orz
ただでさえ腰痛でつらいところに
追い打ちかけるなって感じorz
動けないほどじゃないから
その気になればいろいろできますが、
旦那君がこたつでのび~んと寝ているのを見ると
なんかいろいろやる気がそがれるorz
ま、一日くらいのんびりする日があってもいいよね、
と自分にいいわけかましつつ。
……でもそろそろ晩ご飯の支度しておかないと(汗

なんだかんだ完全におやすみすることってできないもんです。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

もう本当にその通りで、
「どうして今更おっぱいを求めるの~」と泣きたくなりますorz
吸い付きも上手になっていて、
あと一ヶ月早ければ……とついつい歯ぎしりしちゃったり(遠い目

遊びのみ、なのかなぁ?
本当にひどく泣くときはしばらく放置して、
ちょっと疲れたときに口元に哺乳瓶持って行くと
一心不乱にグビグビ飲み出すんですよ。
あとどうしても駄目なときはベッドに横にした状態で
哺乳瓶持って行くと案外飲んでくれたりします。
いったいなにが気に入らないのだろう……。謎だorz

オリンピックも始まりましたねw
羽生君が最初から飛ばしまくりですごいです。
でもあの演技でステップとスピンにひとつレベル3があったらしい……
レベル4じゃないんだ……と何度見直してみてもびっくり。
素人目にはわからないのが切ないですね。
真央ちゃんも楽しみ~♪
とはいえほとんど夜中にやる競技ばかりだから
朝一のニュースを楽しみにってことになるんだろうなぁ(苦笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる