08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『奪われた純愛』21時に更新します

オリンピックもメダル獲得の報せが入ってきて、
盛り上がりを見せてきましたね。

ハーフパイプは予選だけ見ていましたが、
それだって充分見応えはあったし楽しかったです。
ショーン・ホワイトが予選で高得点を
たたき出していたので、またこの人が金かな~、
バンクーバーのときもこの人で
ハーフパイプ知ったんだよなぁ、
と思っていましたが、決勝では4位だったようで。

それで言うならジャンプ女子の高梨選手も
まさかの失速で4位とか。
彼女が飛ぶときだけ逆風が吹いていたという
なんとも厳しい条件。
それでも4位ってすごいですが。

オリンピックの魔物ってよく言いますけど、
それは絶対王者と呼ばれている人々にも
容赦なく襲いかかっていくんですね。
このなにが起こるかわからない感がオリンピックの
醍醐味だとも思うのですが、
選手としてはたまったもんじゃないだろうな、と思いつつ。
今朝はノルディック複合でも銀メダルの報が出ていて、
否応なく今日深夜からのフィギュア個人には
期待がかかってくるのかな~、という思いです。

う~ん、今のところ深夜にやる種目はスルーして、
朝のニュースで結果を知るという感じですが、
やっぱりフィギュアは生で見たいよなぁ……
でもショートの段階から生で見てたら
フリーのとき眠気がやばくて大変そうな気が。
今日はスルーしてフリーを生で見るか?
でもでもやっぱりリアルタイムで見たいし……
明日は旦那君も休みだから早起きしなくていいし……
うーん、やっぱりなんだかんだ言いつつ
今日はリアルタイムでフィギュア男子見てそうです(汗

明日は午前中は晴れるらしいから、
そのとき旦那君の車借りて本屋さんに行こうかな。
もう並んでいるといいけどな~、書籍。
けど夜はまた雪の予報orz
しかも雨からの雪らしいから、
明後日道はが滑りやすくなりそうで、
早番の旦那君が心配になります(涙


さて、そんな前置きはさておき。
(安定の前置きの長さ)
今日は21時に『奪われた純愛』最新話更新です。
ヒーローが、本当におまえヒーローなのか?
という具合で話が進んでいきます。
こういう根暗な奴をヒーローとして書くのは
実は初めての試みなのでいろいろ楽しいですw
読者受け悪そ~、と思いながら書いています。
なんでそんな奴をヒーローにしたし(汗

とにかく楽しんでいただければ幸いです。


あとブログもそうですが、
自サイトのほうも模様替えしてみました。
三月になってから春仕様にしようと思っていたのですが、
書籍の発売がちょうど明日なので、
新しいページ作るのに合わせて、
模様替えもしちゃおうと思い決行しました。
おかげで昨日は寝たのが深夜二時だぜw
そんな時間までなにやってんだという感じですが、
○子ちゃんが寝ていないと
こういうことはなかなかできなくて……orz
小説とブログを書くのと、
こういうHP更新みたいなのは、
やっぱり両手があかないとできませんからね。
ただのネットサーフィンならマウス一個でできるから、
眠りかけている○子ちゃんを抱っこしながら
ちょいちょいいじったりできるのですが。


ばっちり起きているときはさすがにネットもしませんがね。
目と目を合わせてじーっとにらめっこ。
こっちが笑ったり変顔をしたりすると、
最近は○子ちゃんにっこりと笑ってくれるようになりましたw

五日くらい前かなー。
寝ている○子ちゃんに、
おやすみだった旦那君が
ヘイヘ~イと笑いを仕掛けていたとき。

旦那「お! 今○子ちゃんが笑ってくれたよw」
佐倉「え、マジでっ?」
慌ててみて見るもすでに無表情に戻ってる○子。
佐倉「○子~、ママにも笑って~w」
と、わたしもにこにこで迫ってみるが、
○子「……(-_-)」
なんだよ、笑わねぇじゃねぇか、と
すごすご引き下がるわたしの横で
まだ変顔を続ける旦那君。すると、
旦那「きゃ~w また笑ってくれた~w」
佐倉「なんだとぅ!?」
慌てて見てみるも、わたしがくるとやっぱり
○子「……(-_-)」
という顔に戻る○子ちゃんorz

おれのことが好きなのかね~w と
ご機嫌でほくほく顔の旦那君と
あまりの敗北感に壁パンしまくるわたしorz
うぅ、なぜだ○子よ。
毎日顔をつきあわせているママではなく、
なぜたまにしか家にいないパパのほうに
そんな愛想よくにこにこするのだ、と
地団駄踏みながら心で涙したという切ない記憶orz

でも一昨日あたりから
わたしにもにこっと不意打ちで笑ってくれるようになって、
そのたびにズッキュゥゥウウウン! と
ハートを打ち抜かれているアホな佐倉です。
抱っこで疲れてきて、そろそろベッドに戻そうかな~、
とこっちが考え始めたタイミングで
にこっとしてくるのが小憎たらしいです。
くそ~、そんな顔するならもうちょっと抱っこしててやんよっ。
いつの間にそんなテクを身につけたんだコラ、
可愛いじゃねぇかこんちくしょうめっ、
と言いながらついついほだされている今日この頃。

我ながらしっかり親ばかになっているのがすっごく怖い(汗
わたしどちらかというと子供は苦手な人間だったんですが……
我が子ってやっぱり違うのかしらね(汗

とにもかくにも、
今日も○子の寝ている隙を見つけて、
頑張って小説書いていきます。


↓明日出荷予定↓

シンデレラ・マリアージュ

新品価格
¥1,260から
(2014/2/13 10:01時点)


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

『奪われた~』お読みいただきありがとうございます。
ルーカスのコンセプトはこじらせた上にひねくれたなのですが、
端から見るとわかりやすくて笑えますよねw

おお、寒い中わざわざ本屋さんへ探しに行ってくださりありがとうございます!
しかも店員さんにまで聞いてくれたとは……ありがたくて涙が出る(感涙
新創刊だしすぐには入荷しないところも多いのかもしれないですね。
なんにせよ注文いただけてありがとうございます。
わたしは逆に緊張しすぎてガタブルしています。
全品返品されたらどうしようとかね……orz(安定のネガティブ

昨日の男子SPはすごかったですね!
でもわたしも全部見ていたわけではないので、
これからまたようつべあたりでお目当ての選手の演技を見ます。
アボットとレイノルズとチャンとフェルナンデスあたりを(笑
高橋・町田はリアルで見てました!
どちらも音楽に乗せての表現がやばかったです!
今日のフリーはテレビの前で正座して鑑賞します!(笑

おお、そっちは昨日雪だったんですね。
こっちは今日の朝からずっと降ってます(汗
本屋さんにいけない……orz
息子さんが大喜びだったみたいでよかったw
子供の頃の雪遊びの経験って、雪が降らないところ育ちだと
本当に貴重なものだし、楽しいよねw
でも大人からしたら雪かきとかで大変ですよね(汗
こっちもかなり積もりそうだし、明日の朝は
旦那君を送り出すのに雪かきとか大変な気がしますorz

○子ちゃんもそのときはいい子でいてくれればいいけど(汗
笑うのもいいけどもうちょっと寝てくれないかな、とかひどいことを考えつつorz
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる