07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まいった、まいったorz

今日は雲も晴れて朝からいいお天気。
溜まっていた洗濯物も干して
ほっと一息ついたところです。

いやぁ~……
一昨日からの雪には困りましたorz
雪が降らない地域における雪というのは
問題以外の何者でもない。

週末だったので家にて
過ごされた方も多いと思いますが、
わたしの旦那君はサービス業ゆえ
土・日におやすみなんて夢のまた夢。
昨日もお店のほうから「三十分
早くきてくれ」と言われていたこともあり、
フィギュアスケート見て寝たあと、
ぐーすか寝ている旦那君を尻目に五時半には起きて、
お湯を沸かしたりなんだりと忙しくしておりました。
ちょうどその時間はみぞれって感じの雨が
横殴りのように降っていて、
もう風がすごくて完全に嵐って感じorz
その中で車を出すために雪をかいたり、
フロントガラスの雪をお湯で溶かしたりと
いろいろやって、
厚手のコートやら手袋やら用意して、
旦那君を送り出したあとは
ちょっとへとへとになっておりましたorz

とはいえもう雪も雨に変わったし、
表の雪も溶けるかな、と油断していたその日の夜。
旦那君から帰るよコールがあり、
わたしもご飯作ろうかなと思ったのですが、
ちょうど○子ちゃんが泣き出してそれも断念。
しかも○子ちゃんめちゃくちゃ機嫌悪くて、
お腹減っている様子なのに、
のけぞるばっかりで全然ミルク飲んでくれない。
おまけにすっごい大音量で大泣きorz
まったく、こんなときに~、と
格闘してしばらくしてから、
なんか表できゅらきゅらといやな音が聞こえてきたので、
もしや……と思って慌てて駐車場に出てみれば、
アイスバーン状態になった道路の上で
旦那君の車が立ち往生していましたorz

完全に雪に車輪を取られて
前にもうしろにも行けない状態orz
雪かき用のスコップなんかないから
手作業でえいさ、ほいさと雪をかきつつ、
お互い頑張ったのですが、にっちもさっちもいかずorz
んで、そういうときに限って○子ちゃんは
ちっともおとなしくしてくれなくて、
抱っこしていないと大泣きする状態だったので
わたしも手伝うにも手伝えず、
あーもーどうしよー、とおろおろでしたorz

きゅらきゅらと車輪が空回りしている音が
さすがに気になったのでしょう。
ご親切に向かいの家の旦那さんが
雪かきのスコップ手に応援に出てくださって、
三十分後にはなんとか車を舗道に止められましたorz
この寒い中、まだ雨も降っているのに
本当に申し訳ないやらありがたいやらで……(涙
ようやく車止められるようになってから、
スコップ返しに行くのと一緒に、
旦那君にはお礼の菓子折を持って行ってもらいましたが、
(わたしも行きたかったが○子ちゃん全然泣き止まない……orz
さすがにこの寒い中で
赤ちゃん背負って出ていくわけにもいかないorz)
本当に助けていただかなかったら
どうなっていたかと思うと……ガタブルガタブル(涙
ご近所のご親切が身に染みて嬉しかった瞬間でした。

また水曜日にも雪降るみたいだから、
そのときは昼間のうちからきちんと
雪をのけておこう、と猛省しましたorz
ご近所の方々に本当にご迷惑をおかけしてしまった……
反省……orz お恥ずかしい……orz

んで、その後はお風呂湧かして
ご飯用意して、濡れた服乾かしたり
靴も室内に入れたり……
その合間にも響き渡る○子ちゃんの泣き声……
一回、ようやくミルクに口をつけてくれて、
そのまますぐにこてっと寝ちゃったので
よし今のうちに、と寝室に運んだのですが、
寝かせようとした瞬間バチッと目が覚めて、
そっからさらに二時間ずーっと
わんわん泣きわめかれてしまいましたorz
収まったかな、と思って寝かせようとすると泣く、
ミルク飲むかな、と思って口元に持って行けば泣く、
抱っこしていないと泣く、という感じで、
本人も疲れているし眠いだろうから、
なんだか見ていてかわいそうになってしまったorz
どうにかしてあげたいけど、
そういうときってなにやっても駄目だったりするしで、
お互いストレス溜まってどうしようもないorz

でもそうやって延々四、五時間
わめき続けた反動か、
夜中に一度も起きることなく、
朝の七時くらいまで寝ていてくれました。
ミルクあげたらこの時間になってもまだ寝てるし。
だいたいそうやってわんわん泣きわめく日と
一日中静かで手のかからない日が
交互にくるのが○子ちゃんの特徴です。
さすがに毎日あれだけわめかれたら
わたしもくたくたになるところですが、
こうやって静かにしていてくれる日があるから、
わたしも多少ゆっくりできて
助かることも多いのです。

とはいえ今日はちょっと疲れたorz
小説も書きたいけど、
たまにはそこから離れて
ぼーっとテレビ見ているのもいいかもね。
世間的にはおやすみの日曜日だし。
(旦那君の仕事の関係で
日曜日は仕事の日というイメージが強い)
最近は本も全然読めていないから
未読のラノベばかり積み上がっているし(涙
ネットはマウス片手で見られるけど、
本って両手があかないと読むの難しい……
「文庫本なんて片手があれば読めるじゃん」と
平然と行ってくる旦那君が恨めしい。
君の手とわたしの手の大きさ
どれだけ違うと思ってるんだorz

ということで今日はちょっとまったりします。


↓そろそろ店頭に並んでるかな~♪↓

シンデレラ・マリアージュ (ノーチェ)

新品価格
¥1,260から
(2014/2/16 09:41時点)


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

そっちも大変だったみたいですね。
敷地から出られないって相当ですよ(汗
今はご自宅でゆっくりされている頃でしょうか。
もうすぐお仕事も始まりますし、
休めるときはたっぷり休んで英気を養ってくださいねw

『奪われた~』お読みいただきありがたいです。
わたしは『記憶~』のセイラルの優しさにきゅんきゅんしておりますw
いい結果が出るといいなと思いつつ……w

葛西選手やりましたね!
あの年齢で銀メダルってすごすぎる……!
団体も頑張ってほしいものです!
フィギュアスケート女子も近づいていますよ~~~!
緊張のしすぎで手汗がっ。
なぜわたしが緊張しなければいけないんだっ。
という感じですw

コメントありがとうございます。

こんにちは、かっぱさん。

おお、現物届いたんですね。
いいなぁ、わたしまだ届かない……orz
と思っていたらついさっき宅急便がきてわたしの手元にも届きました!
単行本サイズだと文字が大きくて読みやすいですね!(老人かorz
そう、挿絵もあるんですよ!
そのうち二枚はいたしている奴だから
くれぐれもお子様たちには見せちゃ駄目ですよ!(笑
というか家宝にだなんてそんな恐れ多い(ガタブル

なんにせよ楽しんでいただければと思いますw

本当に雪は最悪ですよねorz
こんなひどい大雪生まれて初めてのことで
わたしも戸惑ってばかりです……orz
タイヤ高いですよね(涙
わたしの車のスタットレスも今年いっぱいで駄目って言われましたが、
「どうせ雪なんか降らないんだし
買い換えなんて必要ないないw」と思っていましたが、
さすがにこの雪を見たあとだとそう言っていられない(涙

早く春が来てほしいけど、そうすると花粉の季節がくるしorz
かっぱさんもそうだと思いますが、
わたしにとっても花粉は人生における大敵ですorz

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

もう本当にひどい雪で泣きたくなりましたorz
そっちは大丈夫だったようですね。安心しましたw
行事があるときに雪なんて、それこそ一度で充分ですよね(苦笑

素敵な表紙ですよね~。
わたしも最初に見たときは歓喜のあまり絶叫していましたから(笑
挿絵も素敵ですのでぜひぜひのぞいてみてくださいw
わたしも早く店頭に並んでいるところをみたいですorz
雪のせいで全然入ってこないんですよねー(遠い目

ハニー読んできましたw
まさかの寸止め!
けど酔ったときの沙耶ちゃんは子猫みたいで美味しそ……
いや、可愛いですのぅw
義総様は気の毒でしたが、それ以上に「ざまぁw」と思ってしまった
わたしも大概いやな奴です(目逸らし

○子も今日はいいこの日らしく、
朝からすやすや寝ています。
だいたい落ち着かないのは午後なので、
この時間はわたしにとっては休憩ですね~。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる