07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひな祭りだねw

三月三日、桃の節句でございます。

とはいえ行事にまるで興味のない
我が家では特になにをするわけでもなく。
でもわたしの里帰り中に、
わたしも小さい頃から可愛がっていただいた
お隣の奥様が、○子ちゃんへって
かわいらしいひな人形を贈ってくださいましたw

着物の切れ端?に綿を詰めて、
それをお手玉大の胴体部分に
十二単のように巻き付けていったお人形で、
さわり心地ふわふわ、
大きさも手乗りサイズで
すっごい可愛いお人形なのですw

ぶっちゃけ人形屋さんに展示されているような
すんばらしいひな人形とか買ったところで、
この狭いアパート暮らしじゃ、
まず置くところがないし(笑
その点、手乗りサイズの軽いお人形だと
テレビ台の空いたスペースに
ちょこんと飾ることができるので
とっても助かっております。
見栄えもいいし可愛いしw

おひな様とお内裏様だけでも
充分テレビ周りが華やかになりました(笑
お隣の奥様に心から感謝ですw

当の○子はひな祭りの意味も
まだまだわかりませんけれども(汗


最近の○子は頻繁に笑顔を見せてくれます。
まだ声を上げて笑うことはありませんが、
にこっとしながら「ひやあ~」とか「ふぅん~」とか、
とりあえずなんか喋るようになりました(汗
なに言っているかまったくわかりませんが、
話しかけられたときはわたしも
「あひゃあ~」とか言って笑い合っています。
お互いの指を突っつき合って遊んだりとかね。
二ヶ月くらいの子にはがらがらで
遊んであげるといいというのを聞きましたが、
うち、そんな立派なものないしw
なので起きているときはなるべく抱っこして
掌をくりくりしたり足をマッサージしたりして
コミュニケーションを取るようにしています。

……というか起きているときの○子は
抱っこされていないと落ち着かないようで、
「ママちょっとトイレ行ってくるね~」と
ベッドに降ろして、いざトイレから戻ってくると、
抱っこを求めて「ぴやああ~、ひやーん!」と
甲高い甘え声で泣きわめいております(汗
抱き癖がついているのもあるのかなー、
と思うけれど、まぁわたしも
急いでやることがあるわけでもないし、
抱き癖も今は悪いとは言われていないから、
まぁいっかー、と思いながら抱っこしております。
縦抱きしながらネットサーフィンするのが
この頃のわたしの日常になりつつあるようなorz

まだちょっと寒い日が続くので
お散歩とかはわたしがいやだと思って
あんまりしないのですが(オイ
天気のいい日は軒先に腰かけ、
風に揺れる洗濯物を見上げながら、
ふたりでのんびり日光浴しております。
○子ちゃんは太陽の光がまぶしくて嫌いらしく、
外に出た瞬間はすごくいやそうな顔で目をつむり、
それからもずっと不機嫌に
ぶすんぶすんと言っております(汗
こいつもわたしと同じで
お外に出るのいや~、とか、
そういう性格になっちゃうかなぁ……(遠い目

あとお風呂のお湯に入るときも
基本いやそ~うな顔をしております(笑
追い炊き機能が我が家にはないこともあって、
最初から結構熱めのお湯を溜めちゃうので、
入るときはやっぱり熱いんですよね(汗
もうちょっとぬるくしてから入りたいけど、
そうすると○子ちゃんの身体を洗い終えるより先に
お湯がすっごくぬるくなっちゃうので、
逆に入っていて寒くなっちゃうんですよ(ガタブル
なかなかこの湯温の調整が難しかったりします。

まぁ入っている内に温度には慣れるので、
そのうちいやな顔はしなくなりますが。
かといって気持ちよいわけでもないらしく、
お風呂中は一貫して無表情を貫いている○子です(汗
おまけに髪を洗われるのが嫌いみたい(汗
濡れた髪をタオルで拭かれるのも嫌いみたい(汗
声を上げることこそしませんが、
そのあいだはひたすら不機嫌な顔で
ぶすっと黙り込んでいます(苦笑
暴れないだけまだマシか~、とは思いますが、
そういやがられると入れているこっちが
なんだか申し訳ない気分になってくる(涙
お風呂入るときも遊んでいるときと同じように
にこにこしてくれるといいんだけどなぁorz


ところでそんな○子ちゃん、
二ヶ月ちょっと経って顔立ちが
まぁ~はっきりしてきて、
今は九割五分くらい旦那君にそっくりです(汗
わたしに似ている要素って下ぶくれくらい?
わたしのお腹から出てきたのに
なぜわたしにちっとも似ていないのだ!
わたしは腹貸しただけかい!
と思わず母に愚痴ったら、
「あんただって完全に父親似じゃないの」と
ばっさり言われてしまいましたorz 確かにorz

でも旦那君と似ているところを見つけるたび
ほんわかした気持ちになるので、
それはそれでやっぱり嬉しいものがあります。
一番似ているのは寝顔ですかね。
唇をちょっと上向きに尖らせているところが
あまりにそっくりすぎて笑えます。
寝ているふたり並べておくと
顔の向きや角度まで一緒!
DNA怖ぇえ~……! と思う瞬間です(笑
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、神矢さん。

体調大丈夫ですか?
まだまだ寒かったりが続きますので、
お体には十分お気をつけくださいね。

さっそくお読みいただきありがとうございます。
いやん、リエルにあんなことさせているのはお兄様であって
わたしではないですよ~(目逸らし
それにリエルは喜んで自分から進んでやっている部分が大きいので
全然鬼畜なプレイではないのです(キリ 

早く体調直して元気になってくださいねw

コメントありがとうございます。

Pottsさん、こんにちは。

むしろわたしのほうが神様とか呼ばれちゃって
ガタブルと恐縮しておりました(汗
いつも素敵な絵を見させていただいて、
わたしのほうこそ感謝の思いでいっぱいです。
その絵を見ながらいろいろ妄想してぐへぐへ笑っていたのは
ここだけの秘密にしてください(キリ

リエルは素直なので言われたことはきちんとやる子です。
なのであんなこともこんなことも大好きなお兄様の言うことなら……
とどんどんエスカレートしていきますのでご注意くださいね。
(すでに手遅れ感もぬぐえないけれどもorz)

お忙しい中わたしのキャラを描いていただけるなんて!
とわたしも嬉しさでいっぱいでおりますw
でも本業が一番大事ですので、
お仕事を頑張りつつ、お体にもお気をつけくださいね。
ご連絡ありがとうございましたw

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

おお、本屋さんに置いてありましたか!
よかった、よかったw
こっちの本屋さんは売り切れたぶんしか入荷していないらしく
とうに店頭から消え失せていましたよ(涙
まぁ新しい本は次々入るから仕方ないけれどね……(遠い目

挿絵やばいですよね~、美麗でエロくて素敵すぎ!
実際わたしもラフ画いただいた時点で「ぎゃああああ」と
叫んでいましたから。あまりに美しすぎて。


ガラガラ手作り最高じゃないですか!!(目から鱗
そうか、その方法があったか!
全然手作りできるわ!
とコメントを拝読してひとり興奮しておりました(笑
コストもかからないしいろいろな種類のビーズ買っておけば
その日の気分で色替えもできるじゃないですか!(びっくり
ありがとうございます! これさっそく試してみますねw


後書きの半分、超気になります! 気になります!(強調
ああっ、プレッシャーがスルーされるどころか打ち返されてきた!
うぅ、わたしもきちんと書かないと……っ
ぷ、プレッシャーが……!(自業自得

○子の成長に免じていろいろ許していただけると助かりますorz
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる