08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

壁ドンってw

今日のYahooで取り上げられていたので
思わずのぞいてしまったよ。
『壁ドン』っていろいろタイプがあるんだね!
→ttp://nanapi.jp/114772/(hつけてね)

わたしはぶっちゃけ「ウルトラソウル!」の
意味しか知らなくて、「えっ、この
恋愛小説でよくあるシチュって
『壁ドン』って言うんだ!」と今知りましたorz
ちなみに太鼓の達人で噴きました。
こういうのを見て思わず笑ってしまうと
とてつもない敗北感を覚えるのって
なんでなんでしょうね。


そうやってママがアホなことをやっている横で
○子ちゃんは今日も元気にお布団を
蹴っ飛ばしまくっております(汗
足をばたばたさせるだけでなく、
そこにあるものを蹴っ飛ばすのが
楽しくて仕方ないんでしょうね。
お腹の中にいたときも、まぁ~
ぼこぼこぼこぼこぼこぼこと
お腹の表面がうねりまくるほど
蹴っ飛ばしてくれていましたし。
なので最近は五分おきにベビーベッドをチラ見して、
お布団がぐしゃぐしゃになっていたら
かけ直しに向かう日々を送っておりますorz

そんな○子ちゃん、
最近「お語り」をするようになったらしく、
ひとりでベッドに横になっているとき、
たまーに、「あ~う~、うわ、むふぅ~ん」と
宙に向かって話しかけております。
……誰かそこにいるのか? と
たまに怖くなってくるのですが、
まぁいたとしても子供の近くにいるんだから、
そんな悪いもんじゃないだろうと
適当~に考えております。
適当って大事よね、子育てする上では(オイ
そうやって機嫌がいいときはわたしも
安心して放っておくのですが(オイ
機嫌が悪いときはいつになっても泣き止まず
ずーっとぐずぐずすることもあるので、
休めるときは休もうスタンスで
のほほんと生きております。

昨日はひどかったな~。
○子ちゃん朝ちょっと居眠りして
ぱっと起きたかと思ったら、
すっごく不機嫌な様子でうわんうわん
泣き続けていたんですよね。
うんちが昨日出ていなくて、
その日もまだ出ていなかったから、
たぶんお腹が痛いんだろうと思って
のの字マッサージをしたりしましたが、
全然排便の気配がなくて、
本人も泣き続けていてかわいそうでした。
痛いから当然ミルクも飲まないし。
飲みたそうな気配は見せるんですが、
お腹のほうが気になっちゃうと
飲むより泣くようになっちゃうんですよね。

そうやって泣き続けて、
たまにう~んっていきんでるから、
顔も疲れた様子で真っ赤になっちゃって。
もしかしたら熱でもあって、
それで苦しんでいるのかなぁと思ったり。
にしては元気だからなぁ、
風邪とかじゃないと思うけど、
といろいろ考えながらあやすも、
泣き声はひどくなるばかり(汗
そのうち遅番上がりの旦那君も
寝てられなくて起き出してきたり(苦笑

けどそれから少しして
嘘みたいにぴたっと泣き止み、
ふふ~んって感じのドヤ顔を晒している。
お、と思っておむつを見るとドンぴしゃ。
ああよかった、すっきりしたね~と
ほっとしながらおむつを替えようとしたのですが、
それまで暴れまくっていたせいか、
おむつがすごいずれちゃってた……(汗

危機感を覚えながら
足を持ち上げてみてみれば、
緑がかったうんちが
背中のほうまで漏れちゃって、
お洋服までべっとりw

ひっさびさにやられた~!
と思いながら慌てて○子を抱え上げ、
お布団まで汚れてないか確認!
旦那君も慌ててティッシュをひっつかみ
「ほら、使え!」とティッシュを引き抜きまくり!
ごめん! ぶっちゃけそんなに使わない!!

端から見れば笑える光景でしょうが
これでも一応必死w
あー、どうしよっかな、
お尻ふきシートで拭いても
ちょっと汚れがな~、と呟いたら、
旦那君が「じゃあお風呂に入れるよ」と
言ってくれたので、出勤前だというのに
お願いしてしまいました。
ついでに浴槽洗ってもらえると……
と呟いたら、あーそうだね、
汚れてきたもんね、と
文句も言わずに洗ってくれた(驚愕

……なんでこんな協力的なひとが
わたしのようなずぼら女の
旦那様をやってくれるんだろうと
不思議でたまらない。
「旦那君いいひとだね~」としみじみ言ったら
「いや、そこはありがとうって言おうよw」と
苦笑されてしまった。確かにorz

そして○子ちゃんはお腹すっきりして
すっかりご満悦顔w
お洋服汚されるのなんて、
ずっと泣かれてつらそうな顔されることに
比べれば苦でもなんでもないですね。
そして半日わめいた上、
いつもより早い時間に
お風呂に入ったせいか、
いつもは八時頃寝るところを、
六時にはもう寝ちゃってました(汗

無理やり起こすのもあれだし、
わたしも筆が進んできたしで、
そのまま寝室に直行。
夜中に一度は起きるだろうと思っていたら、
案の定一時に起こされました。
でもミルク上げたあとは七時まで熟睡。


このところの○子は夜はぶっ通しで
寝てくれるので助かっています。
だいたい七時にお風呂に入れて、
湯冷ましやミルク飲ませて寝室に直行。
遅くても八時半には寝てくれます。
そして朝の六時過ぎまで
ずーっと寝ています。
最初はおむつ大丈夫かなと
心配していましたが、
昼に比べて夜は全然おしっこしないらしく、
取り替えなくても大丈夫という……
おかげでわたしも最近は十一時頃に寝て、
翌日は○子のぐずりで六時頃起きるという
健康生活を送っています。
夜中に目を覚ますこともなくて快適w
出産後はもちろんですが、
妊娠中もずーっと夜中にトイレで
起きていましたからね。
ぶっ通し七時間寝られるなんて夢みたいw

まぁあと少しして夜泣きが始まったら
そうはいかないでしょうけど(涙
つかの間の休息だと思って
今はゆっくり寝ようと思います。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

け、拳銃っ。殺人放火……うわああ(ガタブルガタブルガタブル
ということでさっきっから震えが止まりません。
わたしチキンですもの(汗
予想の斜め上を行く展開にびっくりしております。
というか綾乃さん!? なんで綾乃さんがそこで出てくるの!?

いやああああ華影さんが焦らしプレイに出ているぅううううう!!

とひとしきり叫んで壁パン中です(遠い目

これからちょうど新学期になりますし忙しいですもんね。
真相解明は気長に待っておりますw

旦那君に伝えておきました。
そしたらびっくりした顔で「いや、おれに手伝えることあるなら
手伝いたいし」と当たり前のような口調で返されました。
よくできた旦那さん過ぎてわたしは申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんなに家事サボりまくっているのに……orz

○子ちゃんも元気でおります。
昨日は夜ちょっと起きちゃって寝付くまで大変でしたが、
今は静かにお昼寝中w
わたしもいろいろ気長に頑張ります。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる