TOP育児 ≫ フケがすごい

フケがすごい

わたしじゃなくて、○子ちゃんのね。
頭のね、フケがこの頃すっごいんですよ。

生まれたときから結構髪の毛ふさふさで、
二ヶ月ちょっとたった今は
横の毛が耳にかかるくらいになった
○子ちゃんなのですが。
ちょうど二ヶ月に入ってくらいから、
頭のフケがすごくてびっくりしています。

もうね、髪の毛ちょっとよけて、
毛穴部分を見てみると、
なんかこれから脱皮でも
するんじゃないかと思うくらい、
びっっっしりと!
フケがこびりついているんです。

あれ~、石鹸つけてよく洗っている
つもりだったんだけどな~。
と思い、その夜も石鹸をしっかり泡立てて、
指の腹で撫でるように洗ってあげたんですが、
やっぱりその後もフケがすごくて。
ひどいときは髪の毛にいっぱい
くっついている状態。
せっかくふさふさで生まれてきたのに
ほこりか雪でもかぶったみたいになっています(汗

あまりにびっしりと見事についているので、
わたしもつい出来心で、
爪の先とかでかりかりひっかいて
取ろうと頑張っちゃったり。
当然のごとく○子は「うぶ~」と
不満の声を上げて首ふって逃げようとします(笑
そしてフケも多い&髪にくっつくで、
下手に取ろうとすると髪の毛がよけいに
ほこりまみれになったようになります(汗

特にかゆがっていないし、
フケだけでお顔は綺麗だし
(たまに赤いぶつぶつできても
次の日には治っているのがほとんど)
病気とかではないだろうと思っても、
やっぱり「なんだろうな~」と
気になることは気になるので。

でも調べてみたところ、
そうめずらしいことでもないみたいですね。
毎日石鹸で優しく洗ってあげて、
清潔にしていればそのうち治るとのこと。
赤ちゃんはただでさえ汗かくし、
皮膚なんかは油があるし、
入浴のあとは乾くから~、
と、この前保健士の方も言っていたので、
そういうもんなんだろうな~と思います。
なんにせよ○子ちゃん元気だから
問題ないでしょう。うん。

最近の○子はベビーベッドに
置いてあるビーズクッションを
サンドバッグにするのが趣味らしく。
ちなみにこれ↓

コトブキヤSHOP限定 ビーズクッション ショボーン (´・ω・`) [通称:ショボーンクッション] 茶文字Ver.

中古価格
¥10,000から
(2014/3/13 11:39時点)



ってか値段高っ!(驚愕
いやいや、これUFOキャッチャーで取ったから
原価はこんな値段ではないはず……!(汗
数年前ドンキで天井からめっちゃいっぱい
ぶら下げられているの見たことあるし!
ちなみにショボーン以外にもシャキーンとかもあるよ(笑

ちょうどお腹に抱えるのに
いい感じの大きさのクッション。
数年前、彼氏な旦那君とデートしたとき、
UFOキャッチャーという名の檻に
閉じ込められているところを発見して、
旦那君に千円ほど投資して
見事に救出してもらいました。

以来「ショボ太」と名前までつけて
大切にしていたのですが。
ベビーベッドを置いてしまって
部屋のスペースが狭くなったので、
○子ちゃんのお供として
ベビーベッドの枕元に飾っておいたんです。

最近の○子は大きくなってきたこともあり、
また自分をじっと見つめる顔文字も
気になってしまうのか、
じーっと見つめていたと思ったら、
いきなり、ぼすっ、と裏拳をかましていきます(ガタブル
感触が楽しいのか、
そのままぼす、ぼす、ぼす、と
立て続けに裏拳たたきつけています(ガタガタ

そうしてショボ太は反撃のごとく、
叩かれた反動でごろっと転がって
○子ちゃんのお顔にぶちゅーっと乗っかっています。
「むきゅう~、う~っ」と暴れる○子。
窒息したら困るのですぐ救出しますが、
なんか楽しいのでついつい見つめてしまう……(やめれ

まだ丸いクッションだからいいですが、
ぬいぐるみとか置くのは
当分先だな~、と思ったりします。
倒れてきて顔にどかっていうのはやっぱり怖い(苦笑


そんな感じで毎日娘と戯れる日々。
おかげで全然小説書けてないよ!!(涙
読者の皆様に関しましては、
お待たせしてしまって本当に申し訳ないです……orz
しゅ、週に一回くらいは、
なにかしら投稿できるように頑張りますねっ(滝汗
でもとりあえず今日も投稿無理っす……orz
楽しみにしてくださっている皆様、
本当に申し訳ないですm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月13日(Thu) 14:47
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、風波さん。

そうそう、そんな名前の病名みたいです。
黄色くなると大変なのか~。
今のところ白いのがびっしりというだけなので、
黄色くなったらちょっと危ないサイン、と覚えておきます。
ワセリンもしっかりメモしておこう(メモメモ……

ショボ太、可愛いでしょう?w
ビーズクッションだからさわり心地も最高ですよ!
そんなショボ太の顔面に○子ちゃんは拳たたき込んでいるのですが(汗
ぼす、ぼす、ぼす、と一定の間隔で音が聞こえるんですよ(ガタブル
楽しんでいるのかと思ったら真顔で殴ってるし(ガタブル
ぬいぐるみもいいですよね~♪ 白いクマとか可愛いなw
いずれミッキーとかミニーを置いてディズニー好きに洗脳し、
ランドに行ったときの楽しめるようにしたいとか考えている佐倉です(笑


あ、やっぱりそういう展開ですよね。一安心w
はい、どろどろは自分で書きます(笑
わたしも誤解でこじれまくったふたりの関係が
解消してハッピーエンドという流れは大好物なので(笑
楽しみにしていますw

『奪われた~』も早く書けるように頑張りますねっ。
実は次はRシーンなんですよ……
さくさく書けるとおっしゃっていただいていますが、
スイッチが入らない限り書けないので(涙
今はそれが押されるのを待っているところです(遠い目
2014年03月14日(Fri) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL