07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっと復活

先日はお見苦しい記事を失礼いたしました。
なんだかとっても疲れちゃってて、
あー、と死にそうな気分だったもので(苦笑

旦那君が昨日お休みで、
○子ちゃんを預けて買い物に行けたのと、
夜はゆっくりお風呂には入れたのが功を奏してか、
今日はさほど疲れもなく起きることができました。
(おかげで旦那君はギャン泣きする
○子ちゃんを抱え右往左往していましたが)
今日は今日で○子ちゃんも
一時間くらいお昼寝してくれたので、
夕食のおかずをいつもより一品多く作って、
おいしく食べてほっと一息つけました。
食事って大切だよねぇ……
一日に一食はしっかりしたものを
食べようと密かに思ってみたり。


さてはて、あと二日で三ヶ月になる○子ちゃん。
すっかりお外も暖かくなってきたし、
ようやく旦那君の会社から
○子ちゃんの保険証も届いたので(遅いよ、も~!(プンスカ
近くの小児科に連絡して
予防接種の予約を取りました。
来週の月曜日に診察予定。
希望があればその日にもう注射もできるので、
さっさとプランを決めて打ってもらおうと思ってます。
今は二ヶ月から打てるのもあると言うことで、
早めに行こうかなと思ったのですが、
よくよく小冊子を見てみると
二ヶ月の終わりから三ヶ月半までが
適切な期間と言うことだったので、
ああ、じゃあ三ヶ月に入る前でいいや~、と
のんびりしておりました(オイ

しかし……予防接種って一口に言っても、
いろいろ種類があってびっくりしますね。
ロタだのヒブだのなんだこれ……と
思うようなのばっかりorz
種類もめちゃくちゃ多いし、
同時摂取? 混合? なにそれ? なに用語?
という感じですっかり頭の中めちゃくちゃ。
「二ヶ月検診のときに
小冊子をもらったと思うので
それをきちんと読んできてください」と言われ
読み始めたはいいけれど、
専門用語の連なりって気づくと耳の
右から左に抜けていたり……orz
いやいや、大事な娘の予防接種なんだから
そんなことじゃいかん、と思うのですが、
なんだか今日はぼうっとしちゃって
頭に入ってこなかったorz
まだ疲れが残っているのだろうか……
とにかく診察は来週なので
それまでには読んでおくようにしようと
今日はひとまず切り上げました。

予防接種……注射かぁ……
○子ちゃんの初めての試練ですね(汗
大人だって注射はいやなひと多いのに、
右腕にも左腕にもぶすっと注射されるとか、
うわぁ、考えただけで気の毒になるわorz


そしてわたしのほうもまたご用事が
できてきたのでそちらに
かかり切りになる予感がorz
一週間に一度は更新……
とか言っておいて、
できなそうな予感がひしひし(涙
お待たせして申し訳ないです……(ビクビク

そんな状態なのに無理をしないでと
お優しい言葉をかけてくださった方々、
本当にありがとうございます。
無理をしているつもりはないのだけれども、
なんだか端から見たら無理をしている
ように見えるらしいので(汗
ああ、つまり無理をしているのかなと思いつつ、
今日は早めに寝ておきます~。

ああ、頭がぼうっとするね……
これ疲れのせいかと思っていたけど、
洗濯物から漂う花粉のせいもありそうだorz
花粉症、皆さん大丈夫でしょうか?
わたしは今年も目がぐしぐし鼻がぐずぐず、
旦那君も鼻ずるずるのくしゃみしまくり、
そして○子ちゃんまで
お外に出すとくしゃみします!(涙
さ、寒いだけだよね?
だからくしゃみしちゃうんだよね?
花粉のせいじゃないよねっ?
と思っていますが、まぁ、
順当に考えて花粉ですよねorz(号泣
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる