07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イチゴショートの悪夢

別にイチゴショートに食べられるような夢を見たわけではなく。
むしろイチゴショートを食べているいい夢を見て、
起き抜けに「イチゴショート食べたい」と思わず呟いたわけです。

するとそれを聞きつけた相方が(本日はおやすみでした)
「じゃ買ってくるわ~」とちゃっちゃと着替えて出かけた十分後、
本当にイチゴショート買ってきてくれました♪
「他にもちょこちょこ食べられるようにワッフルとか買ってきたよ~」
というサービス具合。
嬉しさのあまり、さっそくイチゴショートを頬張りました♪
食べてみて気づいたけど、
本当に食べたいのはイチゴショートではなく苺でした。
が、そんなことを言ったら買ってきてくれた相方に失礼。
おかし袋を見てみると揚げ餅も入っていたので、
これも美味しくいただきました♪

お腹もいい感じにふくれたし、
お風呂入ってくるか~、と思い
(最近お風呂に入る時間が不定期です)
ゆったり浸かったのですが、
長湯しちゃったのかふらふら状態になってしまいました。
一度水を飲んでから髪を乾かそうとしたのですが、
ドライヤーを当てた瞬間頭がぐらぐらしたので途中で断念。
まぁ今日あったかいし、そのうち乾くべ、
と思い、歯磨きしておこ~、と思ったときが悪夢の始まりだったのさ。


歯磨き自体がいけないのか、
スースー成分の入っている歯磨き粉がいけなかったのか、
歯を磨いている最中、急激に気持ち悪くなってしまって、
思わず洗面台のふちにしがみついて深呼吸。
次の瞬間胃の中身がせり上がってきて、
イチゴショートと揚げ餅が見事にリバースされていきました……orz
(お食事中の方、申し訳ありませんorz)

あああああ、270円のショートケーキが吐き出されていくぅ!
揚げ餅の色と混ざってなんか全体的に赤い!
吐血してるみたいで気持ち悪い!
とどこか冷静に考えつつ吐き終えたのですが、
どうにも喉の奥でまだまだつっかえているような気持ち悪さがあり、
その後五分くらい洗面台の水流しっぱなしで「うえ~」「おえ~」と
言っていました。(案の定もう一回吐いた)

嘔吐って厄介ですよねぇ。
吐いたあとも吐瀉物がまだ喉の奧に絡みついて
ピリピリ言ってるんですもん。
うがいしても微妙に届かないところだし、
水を飲むとまた気持ち悪くなりそうで微妙だし、
結局落ち着いてから麦茶を飲んで押し込んだのですが、
未だ喉が痛い気がしてどうしようもないorz
胃酸、強烈すぎだろうorz

とはいえ妊娠がわかってから吐いたのこれが初めてだし、
まだまだ軽いほうなんだろうなとは思います。はい。
連休も今日で終わりだし、
明日になったらすぐにでも妊婦検診受けに行かないと。
ものすごく込んでるんだろうな~。
待っているあいだに気持ち悪くなったらどうしようorz
今からなんか緊張してしまう……




そんな感じに苦しみながらも、
妄想は休みなく頭の中を駆け巡ります。
とりあえず思いついたものは片っ端から書いてやると思い、
今『戦記物』と『3Pもの』と『禁断もの』の三つを平行して書いています。
Hシーン書くのは相変わらずつらいので、
そういうシーンは力を抜きつつですが、
そのときの気分によって選べるのっていいですよね~。
しかしこうして並べてみると碌なもんを書いていない気がするぞ。

そして思いつきでとりあえず書き始めたものは
ほぼ百パーセント途中で飽きて未完結に終わることが決まっている。
この三作品のうちどれか一つでも完成できたら奇跡だろうなと思う一方、
もうムーン様に投稿しちゃって逃げ道ないようにしちゃえば
いいんじゃない? と恐ろしいことも考えています。

結構つわり中でも気分がいい日は書けることがわかってきたからね(にやり

とはいえ、ムーン様に出すなら、
少なくても『いつわり王子』と『つよがり王女』の番外編は
終わらせておかないと。
連載中の作品がこれ以上増えても仕方ありませんしね。

ということで今日は『いつわり王子』を書こうかなと思っています。
アンリエッタは奥ゆかしく見えて結構イケイケなのが
書いていておもしろいところです(笑
スポンサーサイト

今日は^^

イチゴのショートはクリームがちょっとモタレルでしょう^^;
この時期イチゴは甘ずっぱいから食べやすいよね。多分。

歯磨きかぁ^^;
多分これから歯磨きと戦いよ^^;
私も経験ある。
もぅ歯磨き粉つけて磨くの無理で、洗浄液でクチュクチュして終わりの時も出て来た。
そういえば、一時期歯磨きガムとか使用してた事もあった!

今日はもぅ妊婦健診にいってるかな!?
待ってる間気持ち悪くなっても病院だから対処してくれるよ。
酷かったら寝せてくれたり、点滴してくれたり。
私待合室で、あまりに具合悪そうだったのか!?声かけられて処置室のベッドで横にならせて頂いままって何度かあった^^;

それにしても3作平行して取りかかってるって凄い!!
あまり無理しない範囲でね。

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。
はい、イチゴショートは無理でしたorz
今つわりが治まったらたくさん食べるリストを作って心を慰めています(笑

つわりなくなったら今度は食欲旺盛になるだろうから、
お祝いを兼ねて焼き肉行こうぜ、と相方とは約束中。
その日まで一ヶ月近くあると思うと……orz

歯磨きで気持ち悪くなるなんて考えてもいませんでした。
今朝は歯磨き粉を使わずブラシだけで磨いて、
やっぱりさっぱりしないのでキシリトールガムを噛みました。
しばらくはこんな感じでやっていくしかないのかな(涙

三作平行、結構昔からやっています。
ひどいときは五作品平行とか平気でやって、
全部自滅したりしていました。
アイディアは次々浮かぶのですが、
それを形にするだけの時間と筆力が足りず、
結局筆が追いつかないのが現状でもどかしいです。

今は無理できないからよけいに頭の中の妄想ばかりが育っていく~!
これはこれである意味すごいストレスです(涙
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる