07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

三ヶ月w

おかげさまで○子ちゃん、
三ヶ月を迎えることができましたw
体重計がないので今何キロなのかわかりませんが(オイ
抱っこするときの腕にかかる重さは
結構ハンパなくなってきておりますw
そろそろふたりでお出かけしたいし、
抱っこひもほしいな~。
一応買ったのですが、抱っこよりも
おんぶ紐として使ったほうがいいやつだったので、
そっちは家で家事をするときにおんぶで使って、
抱っこ用にはまた別に買おうかなと検討中です。
ベビーカーもどうしようかな……
買っても置く場所がないのがネックなのですよ……
折りたたんで車の中にでも置いておくかなぁ……(遠い目


さて、そんな○子ちゃん。
病気はもちろん、便秘もないし
ミルクを吐いたりもしないし、
夜はだいたい八時から六時まで
ずーっと寝てくれるので、
新米ママなわたしは大変助かっております。
さすがに新生児のときに買った服は
もうきつきつになっちゃって(笑
お股の部分のボタンが留まらないのもあって、
新しいのをネットでぽちぽち買いました。
女の子なんだからピンクとかにすればいいのに、
なぜかわたしが選ぶのはクリームやベージュばかり。
どっち買っていうと寒色系のほうが
好きなんだもん……(汗

○子ちゃんは今はすやすやお昼寝中。
お昼寝はしないときもあるし、
したときは夕方かなりぐずって
大泣きすることもしばしばですが、
あやすときちんと笑ってくれるので可愛いですw
最近は握力が強くなってきたのか、
手にふれるいろいろなものを握って
引っ張ってぐしゃぐしゃにするのが楽しいらしいですw
だいたい被害に会うのはお布団と
ビーズクッションのショボ太、
そして立て抱っこのときはわたしの服(笑
わたしの服に至ってはその他
よだれでべっとべとにされることが毎日ですw
安物だからいくらでも汚せばいいやい、と
わたしも開き直っております。
育児ってあきらめと開き直りの連続だよね☆(オイ

指しゃぶりも大好きみたいで、
今もお布団を握った手を
しゃぶったままで眠っています。
やっぱり口になにかくわえていると
安心するんだろうな~。
ミルクが足りないときもちゅうちゅうしているし。
そう、最近ミルクを飲ませるとき、
ちょっとしたことで哺乳瓶を離すと、
ミルクを求めて自分の手を一生懸命吸っています(笑
「○子っ、そっちはミルクが出ないよ。
ほら、こっちこっち~」と
哺乳瓶を口元へ近づけるも、
中途半端に力がついてきた手が
その哺乳瓶をぐぐぐ……と遠ざけようとするので、
押し合いへし合いな状態になることも多いですw
でもうまい具合に哺乳瓶に手を添えて
そのまま飲んでいるときもあるので、
そういうときはちょいちょい角度を調整しつつ、
好きなようにやらせております。

ホント、この前みたくすごくしんどくて
身体がガタガタになるときもありますが、
やっぱり○子ちゃんがにこっとしてくれると
とっても癒されますね。
(でも疲れが吹っ飛ぶわ~w とか
そこまで元気になれないわたしorz)
最近は笑いながら「えう、うぅ」と
声を出すこともあるので、
そろそろ笑い声を聞かせてくれないかなと思っていたり。

それと、この前ベッドの上にうつぶせにさせてみたら、
きょとんとした顔をしながらも、
首を頑張って持ち上げようとしていました。
ほんの少しだけど頭が数秒上がっているときがあり、
首が据わるのももうちょっとだねって
感じになってきております。

大きくなるだけいろいろお金はかかるけど
(おむつやミルク……特にミルクは
最近大缶が一週間でなくなるorz
一缶二千円近くするのに……orz)
順調に成長しているなら
それがなにより一番だと思いますw

予防接種が始まればまた
忙しくなるかも知れないけど、
休める日は休みつついろいろやっていきます。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

ちょうど実家に帰っていたので、
久々に体重計にのって○子ちゃんがいくらくらいか見てみました。
結果、現在ぴったり七キロ(笑
三ヶ月にしては結構大きいみたい(汗

泣くこと泣かない子、ですか。うわぁ、うちはどっちだろう(ガタブル
終わったあと家に変えてきて大泣きとか?(笑
なんにせよその日はわたしも緊張しちゃいそう。
お母さんの気持ちは赤ちゃんにダイレクトに伝わるから、
なるべく落ち着いていきたいんですけどね(汗

そうそう、ミルク代(涙
これから増税もあるしと思うとくらくらしますねorz
今は森永の「はぐくみ」を飲ませているんですが、
これかなりお高いやつなので(汗
四ヶ月になるくらいのときに
もうちょっとお安いミルクの
試供品とかを飲ませてみて、
何事もなく飲めるようなら
そっちに移行したいと考えています。
おむつも買いだめしたいけど、すぐ大きくなっちゃうから
サイズが合わない~! ってなるのが怖くて(苦笑
今はパンパースのS使っていますが、
それもなんか合ってないような感じで(涙
この辺の見極め、難しいですよね。

本当に最近は口元にあるものなんでもしゃぶってます(笑
抱っこして一緒にこたつに入っていると
こたつ布団をしゃぶり始めるので「それはだめ~!」って感じ。
もうすでにいろいろ目が離せない~
どのみちPCどころじゃなくなるかも(苦笑
執筆もできるときにやっていく感じです、ホントに(笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる