07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はわわっ

週一に更新するとか言って
結局先週は更新できていなかった!(驚愕
本当にごめんなさい……orz
今日『兄妹』更新するので
大目に見ていただければ……(ガタブル

ぶっちゃけ全然書けていないので
最後のストックなのですが、
まぁこの際致し方がない。
ちょっとご用事のほうに
かかりきりになっていて、
プラス育児に四苦八苦な感じで
全然書く時間がないのですが、
ストックがあるなら出しちゃえという感じで、
本日21時に更新になります。
久々だからちょいと長めで、ね。
それでお許しいただければと……orz

ということで21時はムーン様で
『兄妹』の最新話をお届けいたします。



それと、こちらはHPのほうのお知らせですが。
最近全然更新できていないHP……orz
TLのほうはともかく一般のほうは
さっさと上げたいと思っているのですが、
文章をコピペしてはい、アップ、
ということができないので(涙
どうしても時間がかかるのが現状です。
まぁそっちはいいとして。

重要なお知らせは『呪われ姫と婿入り王子』
に関することです。
現在ムーン様にアップしてあるのと
ほぼ同じものをHPにも上げているのですが、
これをいったん下げます。
下げて、また新たに改稿したやつを
順次アップしていく方針をとります。

というのも。
第二部を書くに当たって、
自分の中で第一部の全体を
もう一度把握しておきたいということ。
前半と後半で文章の勢いや
キャラの性格に齟齬があること、
ぶっちゃけ全体的に冗長すぎて
無駄なところ全部削って
きちんとした作品にまとめたいこと、
というみっつの理由がありまして、
これを達成するには
全編改稿がもっともよいと判断をいたしました。
なのでHPにある『呪われ姫と婿入り王子』は
三月末実をもって全編削除。
改稿版は書けたら随時更新、
という形で、もう一度第一部を
最初から構築していきます。
あれです、やることとしては要するに
ヱヴァンゲリヲンの新劇場版みたいな形です。はい。
(比べる対象がすごいなorz)

ただ全編改稿はHPのみで行いますので、
ムーンライトノベルズ様にアップしてある
完結版はそのままにしておきます。
そっちも一緒に直すの面倒くさ……
いやいや、そっちはそっちで
もう完結になっているから、
今さら直すのはまた混乱のもとだろうと思うので。
(ともっともらしいことを言ってみる)

ということで、HPの件はそれで
ご理解いただけるとありがたいです。

まぁつまるところの結論は、
第二部を書くのはずっと先になるよ!
ということです(最悪だorz

ああっ、石投げないでっ。
第二部を書くには必要な工程なんです!(逃っ
ちなみに第二部はその第一部の
改稿版の上に成り立つ話にしますので、
そこのところもよろしくお願いいたします。



ところ変わって育児の話。
昨日は予防接種だった○子ちゃん。
結局あのあとずーっと寝ていて、
日が暮れた頃に目を覚まし、
ミルクを求めてうわんうわん泣いていました。
けれどミルクも普通に200cc飲めたし、
お風呂に入っても体調変わることなく、
患部もちょっと赤くなっているだけで
爛れたり腫れたりしていないので、
経過はしごく順調な感じになっております。
夜は寝付くのは遅かったけど、
そのぶんいつもより起きる時間も遅かったし。
最近夜はきっかり十時間くらい寝ている○子です(汗
心配していた熱とかもないし、
ぐったりもせず本日も元気!
子供が病気もしないで健康でいてくれるって
本当に幸せでありがたいことだなぁと思いました。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

ハピエン好きには『兄妹』は怖いですよね(笑
ハピエンだったら? うわぁ、わたしはとても考えられない(ガタブル
今以上に不幸になるフラグしか立てられない作者です。

そうそう、小説用のブログとかテンプレを使っているわけではないので、
いちいち改行のマークとかを入れないと小説はアップできないんですorz
その作業と一緒に誤字脱字も見直しているのですが、
まー、あとから見つかること、見つかることorz
『呪われ姫』に関してはすでに素材となるものができているので、
一から書くよりは多少楽かなとは思っていますが、
やっぱりそのアップするときが面倒だなと思っています(汗
十年後は駄目ですか? じゃあ三年後くらいにしておきましょうかw(笑

○子ちゃん、かなりお利口でした。
待ち時間でも泣かないし暴れないし。
注射終わって待合室に入る頃には寝てましたし(笑
叱ってくれる先生って本当にありがたいですよね。
叱ったあとで「今日風邪気味で声枯れているんだけど、
いつもはもっと美声だからw」とか言われたので、
「いえいえ、今でも充分ダンディですよw」とわたしも悪のりしたら、
ちょっと照れていらっしゃいました(笑
もうこのやりとりだけでいい先生だなと確信。
悪のりするわたしのほうがいやな患者ですね(反省

ファイルの件ありがとうございますw
でもこの先生もいっぱいいろいろな資料をくださって、
スキンケアとかお尻かぶれの対策なんかも、
新聞記事のコピーとかも混ぜてどばっとくださったんです!
(おかげで持ち帰るのちょっと大変だった)
なのでファイルはたぶん大丈夫かな。
今はそれを読むのが結構大変だったり(汗

○子も一昨日はぐっすり、そして昨日も一日中寝ていたんですよね(汗
おかげでご用事のほうは終わったからよかったけど……
ミルク飲んだら寝て、を昼間ずっと繰り返していたので、
夜は寝ないかなと思ったら、いつも通り八時に寝ちゃいました(汗
そのぶん今日はちょっと暴れ気味。
今はベッドでひとりお語りしています(汗
このまま元気で育ってくれればいいなぁ、ホントに。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる