08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

朝風呂っていいよね

お風呂上がりでほかほか中の佐倉です。
といってもシャワーでがーっと
頭と身体を洗っただけですが(笑

最近のお風呂は○子ちゃんと一緒なので、
○子ちゃんの身体を洗ってあげて、
一緒に湯船にはつかるけれど、
わたし自身は頭も身体も洗わず、
○子を寝かしつけてからひとりで
シャワーでがーっと洗う、
というスタンスで行くことが多く(苦笑
おまけにここ最近の夜は
フィギュアスケートに見入っているので(笑
面倒くさくて「もう一度入るのはいいや~」と
流してしまうことも。
おかげで今朝は起きたときから頭がかゆくて、
○子ちゃんの寝ている隙を見計らって
急いでシャワーを浴びてきた次第です。
○子ちゃん、今もすやすや眠っておりますw

フィギュアスケート、羽生選手
優勝おめでとう~!
三冠とは恐れ入りました。
それを十代の若者が成し遂げるというのが
本当にすごいことだと思います。
本人も言っていましたが、
本当に昨日の滑りは意地と根性で
最後まで行ったなという印象を持ちました。
普通なら転んでいそうな着氷を
ぐっと立て直して、
さらに続けてジャンプを飛ぶとか、
いい意味で化け物級だなと思いました。

町田選手もものすごかった!
やっぱりジャンプで少し
ぐらつくところありましたが、
それを上回る気合いと迫力、
音楽を全身で表現するその演技!
もともとこのプログラム昨シーズンから好きで、
今年もこれを選んでくれたことに
きゃー! と喜んでいたのですが、
ここにきてきっちり決めてきたその闘志に、
改めて脱帽する思いでした。

小塚選手もよかった~!
相変わらずの綺麗なスケーティング!
ジャンプはいくつか失敗していましたが、
全体的に美しい構成は
さすがだなぁ~と思いました。

今日は女子のFSですね。
SPではちょうど○子ちゃんを
寝かしつけるタイミングでの
日本人三選手の演技だったので(苦笑
なんとか浅田選手は見られたのですが、
そのあとの村上選手と鈴木選手は
リアルタイムでは見られませんでした(涙
少しすればネットに動画が
上がることはわかっているのですが、
やっぱりTVだと細部まで綺麗に見えるから、
リアルタイムでみたいなというのが本音。
我が家のTVは録画機能がないものでねorz
DVDとかも見られないし、デッキもないしorz
今日はどうかな。いつも通り
八時くらいに寝てくれると助かるけれど。
昼間ぐっすり寝ちゃうとなかなかなぁ(苦笑

と思ったら今「ひぃ~ん」って
変な声を上げたから、
もうちょっとで起きるかな。
夜寝るぶん、昼間は三十分と
続けて寝ることはまずないのが○子ちゃん。
そのあいだに夕飯の下ごしらえとか
結構大変なのですが、
そろそろ首も据わってきて
おんぶしてもぐらつかないようになるので、
おんぶする練習も始めようかなと思います。

この前ちらっと行った抱っこ紐も、
昨日お散歩に行くときに試しに使ってみたら、
以前より身体にフィットして、
ずっと使いやすくなっていました。
やはり赤ちゃんの身体がそれなりに
大きくないと抱っこ紐って
うまく使えないものなんだなと実感。
そもそも首が据わってから使うタイプのやつだし(笑
でもそれが使えるようになれれば
買い物でもなんでも一緒にできるようになるので、
ちょうど外も暖かくなってきたし、
いっぱいお出かけして
あちこち見て回りたいと思います。
赤ちゃんの三ヶ月目って
ちょうど成長の時期らしいし、
いろいろ刺激を与えてあげたいなと思います。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。
「僕とどっちが可愛い!?」
との台詞に「ちょw 君が可愛すぎるわw」と
萌えさせていただいたことをまずお伝えいたします(笑

お風呂は大変ですが、一ヶ月前と比べたら格段に楽です!
なにせ暖かくなってきましたからね(笑
二月は雪もあって本当に寒くて、
○子ちゃんすら洗わずふたりで湯船にどぼんも当たり前でした(恥
だって寒いし、ベビーバス代わりになにか使っても
お湯すぐ冷めちゃって逆に風邪引きかねないしorz

抱っこ紐も今はいろいろありますが、
お高いやつだと一万先もするので、
わたしは安いやつを買いました。
今のところずれ落ちる心配はなさそうですが、
やっぱり動くと多少お尻のあたりがずれていくので、
片手でお尻のあたりを持ち上げる感じで使っております。
両手ふさがっていると怖いですよね~。
わたしも気をつけないと(汗

籠のご心配ありがとうございますw
わたし自身が赤ちゃんのときに流行していたので使っていた、
というだけで、○子には使っていないのでご安心くださいねw
わたしの母も(ついでに叔母も友人たちも)子供を籠に入れた状態で
後部座席に寝かせていたよ、と言っていましたが、
やっぱり事故のことを考えると怖いですよね(ガタブル
今は新生児から使えるチャイルドシートが普通に売っていますし、
○子にもそれを使っているので、あとは事故らないことを気をつけるのみです。

浅田選手最高でしたよね~!!
2Aからのコンビネーション以外はほぼ完璧!
でもなんで冒頭の3A回転不足なんでしょうね(涙
素人目じゃどこが不足しているのかわかんないよ……orz
鈴木選手もエキシビションに出るみたいですし、
本当に今日の夜が楽しみです!!
お互い息抜きもかねて楽しみましょうねw
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる