TOP育児 ≫ 女子会(笑

女子会(笑

女子会とは言ってもお相手は実母ですが(爆
近場のおしゃれなカフェを予約して、
○子と三人でランチしに行きましたw

母との外でのランチは出産前以来なので
ほぼ四ヶ月ぶりかな?
行き先は近くのカフェ的レストランで、
奥様方の憩いの場みたいなお店です。
あらかじめ個室を予約しておいたので、
待ち時間もなくすぐに通されました~。
ランチが1500円以内でデザートもついて
大ボリュームで食べられるところなので、
シェアしながら美味しくいただいて参りました。
相変わらず話す内容は
家族の愚痴ぐちぐちですが(笑
○子と二人っきりの毎日なので
とてもよい気分転換になりましたw

○子も久々に会う母にびっくりした顔で、
抱っこされるとすっごい顔で大泣きw
これまでなかった反応だけに、
「ああ、人見知りが始まったな」と
わたしもちょっと驚きました。
でも食事を終えて抱っこしてもらっているあいだは
ずっとおとなしくしていて、
最終的には母の抱っこで寝てるし(笑
でも目を覚ましたとき「ここどこだ?
わたしを抱っこしてるの誰?」という顔で
困惑していたのがなんとも
ちょっとおもしろかったです(オイ
こうして子供は成長するわけですね~。

お隣の個室も赤ちゃんがいたみたいで、
時折泣き声とかあやす声とかが聞こえてきて
なんだかほっこりできましたw
どこのご家庭も大変だけど一生懸命。
たまに外が出るとそれがわかって、
大変なこともあるけど
ほっこりすることもあるなぁという感じです。

しかし今日はあいにくの雨で
気温もいきなり急降下(汗
朝は朝で地震があってびっくりしたし(涙
つい昨日まではこのあたり山火事の影響で
火の用心って叫ばれていたんですけどね。
(なにげに市内の一部に避難勧告が
出ていたという……orz)
今日の雨でずいぶん落ち着いたと思います。

でもおかげでわたしはお腹が冷えちゃって、
今日だけで三度もトイレに足を運ぶハメにorz
四月の頭からずっと体調を崩していて、
気持ち悪さのあまりあんまり食事を
きちんと取れなかったこともあって、
胃がかなり弱っているらしく、
この頃はちょっと疲れるとすぐ
吐き気がしたりしていたんですが、
今日お昼をがっつり食べて、
食べたあとは吐きそうな感じで
ちょっと気持ち悪かったのですが、
いざトイレに行ってお茶を飲んで、
この時間になったらずいぶん落ち着いて
元気になってきました。
無理をしてでも食べるべきだったのかと
ちょっと反省(汗
作るのが面倒&食べると気持ち悪くなるの
ダブルパンチで、この頃ほとんど
まともな食事を取っていなかったので、
それが回復しきれない原因だったのかなと思います。
毎日きちんと食べないとね……(汗

さて、そんな感じでついさっきまで
下痢みたいな症状にも悩まされていたわたしですが。
○子ちゃんも寒い中連れ出しちゃったせいか、
ついさっき出したうんちがいつもより
黄色っぽく水っぽいうんちだったので
ちょっとびっくりしちゃいました。
○子ちゃんもお腹冷えちゃったのかねぇ……(汗
ママの調子がよくないと赤ちゃんの
気分もなんとなく不機嫌になると言いますが、
そんな症状まで連動するなんて、
母と子の絆ってなんか深いというか
不思議というか、いろんな意味で怖いです(苦笑

でもミルクはしっかり飲んだし、
今はお昼寝でぐっすりでお熱もないので、
心配はないかな~と思います。
便秘してもせいぜい二日だし、
毎日元気でいてくれるので、
本当にそれだけは助かるなと思う毎日。
この頃は仰向けからうつぶせへの
寝返りに頻繁にチャレンジしているらしく、
身体を雑巾みたいにぐねんとねじって、
頑張ってひっくり返ろうとしているところが
なんとも言えず笑えますw


さて、今夜は旦那君が飲み会なので、
晩ご飯は適当でいいや~、
ついでに洗濯も雨で干してないから、
もうこのあとは家事しないで
自分の晩ご飯だけ適当にして寝よう~、
と思っているので、ゆっくりおやすみします。

できれば明日にでも『兄妹』上げたいと思います。
ではではノシ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL