08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

休日w

さてはて六月になりましたね。
五月の終わりからというもの
日本全国うだるような暑さで、
皆様体調大丈夫でしょうか?
もはや風邪を心配する季節から
熱中症対策を強いられる季節へと
猛スピードで変換していく日々に
わたしの貧弱ゥ貧弱ゥ! な身体は
あっちこっちバテ気味になっております。
今年はエルニーニョ現象とかで
冷夏になるとか言われていなかったっけ?
五月のうちからすでに真夏日とか、
エルニーニョはいったいいずこへ?
という感じでいろいろ問いかけたい
気持ちに駆られつつ……

今日からスーパークールビズとかで
お仕事も身軽な恰好で行く方も
いらっしゃるかと思います。
んが、今日は我が家は旦那君がおやすみなので
(サービス業のため、ことごとく平日が
おやすみというのが我が家スタンス)
休日らしく朝からまったり……
ということは○子が騒ぐので当然できずorz
でも今日はわたしとしてはリフレッシュできております。
朝はいつも通りで寝坊とかできずに
相変わらず死にそうな気分でしたが、
旦那君も早い時間に起きてくれたので、
午前中のうちに買い物や銀行に行けましたし。
お風呂場の掃除してくれると嬉しいな~、と
口調は可愛らしく目は命令形で頼んでみたら
A型の根性を発揮して隅々まで磨いてくれましたw

おまけにわたしが修羅場で
あっぷあっぷしていたのを心配して、
「○子見てるから気晴らししてくれば?」と
言ってくれたので、お言葉に甘えて
久しぶりにヒトカラして参りました☆
本当に久々だったから全然声が出なかった……
前はフリータイムでひとり六時間とか
余裕でできていたんだけど、
今日はもう二時間で喉がつぶれましたorz
まぁどのみち旦那君に○子を
任せておくのも二時間が限度だろうと思っていたので
ちょうどいいっちゃちょうどよかったです。
帰ってきたらふたりでお布団で爆睡してました。
散らばっているおもちゃや哺乳瓶を見る限り、
旦那君、相当頑張って○子ちゃんをあやして
力尽きたんだろうなぁという感じです……(汗

一時期夜も寝るようになったか?
と思われた○子ちゃんはやっぱり夜中の
二時頃に起きる感じになっております。
暑くて喉が渇くのも関係してそうだなぁ。
最近寝汗がすごくて首の後ろが
びっしょびしょだったりします(汗
そんな○子ちゃんも寝返りが
うてるようになったせいか、
この頃は寝ていてもぐんっと
身体をねじろうとするので、
もれなくお布団から畳へ
ダイブしていることが多くなりました(汗
もともと冬生まれということがあり、
生まれてからこっち、夜はずっと
わたしと同じ布団で並んで寝ていたのですが、
さすがに暑くなってきたし
○子自身も大きくなってきたしで、
シングルの布団にふたり並んでは
きつくなってきた……、と思っていた今日この頃。
掛け布団がいらなくなったのを見計らって、
旦那君のニ○リのかけ布団を二つ折りにし、
そのあいだに実家からもらった
毛布を挟んでふかふかにして、
上にシーツ代わりに大判のバスタオルを広げ、
○子専用の寝床を作ってみました!
(ベビー布団を買おうとか
そういう発想には至らない)
これがいい感じの大きさ・厚さ・広さで、
シーツ代わりのバスタオルも
このくらいの大きさなら洗うのも干すのも
そんなに手間いらないし、
なにより○子が寝返りしても
バタバタしても畳に落ちない!
という感じで、我ながらいい仕事したわ~、
とひとりで悦に入っております。
結構そこいらにあるもんで暮らしって
なんとでもなるもんですよね。うん。

最近は水分補給のために
薄めた麦茶を飲ませてみたり、
歯がため用のおもちゃを与えてみたりと、
いろいろ試行錯誤してみています。
今のところおもちゃも麦茶も
「???」という顔をしながらも
なんか受け入れているので、
このまま慣れてくれればいいなぁと思いつつ。

わたしも残りの修羅場をせっせと渡るのです……
なんとか区切りがいいところまで
こぎ着けたんですけどね~orz
道のりは長いorz

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、風波さん。

そうなんです、ベビー布団買ったところで
そうそう長く使わないし、という感じで。
なんでもそうですが赤ちゃん用品って使えなくなる日がくるんですよね(汗
それを思うと積極的に「買おう!」って気にならなくて(苦笑

そっか! 汗腺の数が同じだからこんなに汗かくのか!
知らなかったから盲点でした(汗
乾燥の次はあせも対策かぁ……赤ちゃんって大変だ。
(人ごとみたいに言うなという話)

修羅場も一区切りつきました!
週末はちょっとゆっくりできるかな?
どうせ雨で出かけられないでしょうしね(苦笑

コメントありがとうございます。

こんにちは、香り梅さん。

温度差と悪天候、毎日ひどいですよねorz
香り梅さんのお住まいは雨、大丈夫でしょうか?
すでに水害レベルの地域もあるので心配です。

歯列矯正はお金も時間もかかりますものね(汗
一時期歯科医院で働いていたのでよくわかります(涙
おもちゃもほどほどに留めるように頑張りますね。

様子見だけでも嬉しいですが、コメントまでいただけて本当に励まされますw
修羅場も一区切りついたし、残る週末はゆっくりしようかなと思います。
香り梅さんもお身体お大事にw

Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる